旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 損得で動かない人間が世の中を動かす。

<<   作成日時 : 2013/03/09 13:46   >>

ナイス ブログ気持玉 442 / トラックバック 0 / コメント 45

画像


損得で動かない人間が世の中を動かす。名文です。感謝します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

金だけ結びついているだけの人間関係は脆いものです。

一般に言う金の切れ目が縁の切れ目と言う奴です。

でも、心の結び付きや相手を想う思いは、持ち続ければ互いに共鳴し、反応して損得勘定なしに広がります。
そして、その言葉や文章には力があり、その言葉や文章には、真実と言う強いメッセージが込められており輝いているのです。糾しこの輝きに気付くには、少々理解するのに時間を要し、まだ多くの人が知らないと言う事だけです。

これも時間の問題で、全体である程度の人が情報拡散すれば、一定数を越えたところから一気にスピードアップし、多くの大衆に情報が浸透します。

あなたは、コメントの中で、世の中変わるわけないとか、武力しかないとか、奴隷になって当然なんて書かれていますが、本当に思っているのですか?

今現在も、世の中は刻々と変化し続けていますし、あなたは戦場に行った兵士や奴隷の気持ちなど、全く理解していないようですね。

それならあなたは、そのへんのイヌ、ネコ、家畜以下の何者でもありません。

愚痴るだけなら馬鹿でも出来ると愚痴っているのは、あなたの方ですよ。

ここに集う多くの方は、心があり勇気を持ち合わせた素晴らしい人々で、実際に行動されてます。


一市民
2013/03/09 12:57

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 442
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
その通りだ
tom
2013/03/09 14:10
感動です。

人のために動き、生き、労るのが私たちに本来備わった心。

カルトに入らなくてもスピリチュアルに頼らなくても、日本人はそれができる。
それを証明したのが311での被災地の人達であり、被災地に手を差し伸べた日本中の皆さんです。


はるすけ
2013/03/09 14:19

The Voice Of Russia
レアメタル 中国より日本のほうが多い
 28.02.2013, 14:33


http://japanese.ruvr.ru/2013_02_28/106413986/


   日本の排他的経済水域に埋蔵されているレアメタルの量は、中国のそれを30倍上回るものであることが判明した。
   昨年、東京から南に約2000キロにある南鳥島周辺の太平洋海底に大量のレアメタルが埋蔵されていることが分かった。東京大学の研究チームが先月この海域を調査した。海底5000メートル以上から採取された泥のサンプルによれば、レアメタルの含有量は6000ppmだったということで、場所と深さによってそれは変化するという。
   サンプルを検査したカトウ・ヤスヒロ教授によれば、海底表面の近くにあるため、資源として活用することができるという。
   しかし海底5000メートル以上での資源開発はいまだかつて行われたことがないため、日本は新しい採掘技術および採算性確保に取り組むことになる。

   NHK(英語)


SIS
2013/03/09 15:32

人の役に立ったときにいただくお礼が報酬です。この場合の人とは依頼主だけではなく、広く世間や社会も含まれています。自分のやっていることが何らかの形で広く世間や社会のためにもなっているかどうが一人一人が自問自答すれば、もっと世の中は良くなるでしょう。ところが、キレイごとを言うなとか、生きるためには仕方がないとか、大人の事情とかで自分を誤魔化し正当化して、反社会的な行為に身を染めている人たちも少なくありません。ところが、そうした生き方は自然の流れに逆らう生き方であり、なによりも本人の潜在意識がそのことを一番認識しているのだと思います。自然ではない状態を長く続けていると全身の細胞が疲弊し、ストレスを溜め込み病気が発生します。それは自然がそうした状況を排除しようとしているためだと思います。そうした意味においても、不正選挙に加担した人々は今後、口封じで抹殺される恐怖と、自らの潜在意識による自責の念に苦しめられながら、長い年月の間に大自然によって排除されていくものと考えます。

palm4
2013/03/09 15:35


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130309-00000302-jisin-soci

これぞ、まことの大和撫子。

こうして、日本という國家は
世界の指標となり得るのです。



ある意味、リチャードさんの女性版を観た‥...
2013/03/09 15:48
"変わるはずない"と思えば何も変わらないし、"変えたい"と多くの人が思えば変わると思う。 
想いの強さに懸かってる。
眠れぬ森の魔女
2013/03/09 16:22
本当リチャード先生の言うとおりです。
ある意味、リチャードさんの女性版を観た‥様
2013/03/09 15:48
ご紹介の 看護師の児玉久子さんの記事、涙が出ました。 (^^)
優しくなれる為にもっと自分に強くならねばと身が引き締まる思いです。
YAMATOより愛をこめて
2013/03/09 17:08
南鳥島も宙国固有の領土だといいだすのではないか?
豚串
2013/03/09 17:09
エスタブリッシュメントの受けるダメージの殆どが、RK発信による拡散したもの。RK1人で崩壊させてしまうんじゃないか?真実のパワーは恐ろしく強い。
RKファン0号
2013/03/09 17:15
損得で動かない
それが『粋』って奴です
豚の尻尾
2013/03/09 17:26
悪人は戦場には出てこない。
だから悪人はスナイパーが嫌い。
だから悪人は無抵抗主義が嫌い。
戦場で戦わされているのは無力な善人同士で悪人は自ら武器を持たない。
だから本当は武力なんていらない。
一切合財世も末
2013/03/09 17:40
小沢政治裁判の総括と新たな闘いへの出発!
基調報告 評論家 植草一秀

2013.年3月7日(木)
18:30〜21:00

豊島公会堂
主催:小沢一郎を支援する会
(日本に民主主義を実現する会)

http://www.youtube.com/watch?v=d2EPO_gAfeU

株式会社武蔵に関して、16:30あたりから言及しています。

小川さんがなかなか言えない事を、
代わって数々の証拠とともに説明しております。
OKINAWA-MAN
2013/03/09 17:45
自身の欲得や金のためなら自国同胞でも裏切ったり殺すのがジミントーとジミントー的手合いらだ(コーメー、ミンシュも勿論その仲間)だ。彼らは事実、ゴロツキチンピラと何ら変らない。だからこそ、例えば、国土を破壊し子々孫々にまで及ぶ被害生じさせながら、なおも原発を維持し続けようとするのだ。「カネの為なら祖国させ滅亡させる」のがジミントーだ。兎に角、カネカネカネこそ、ジミントーの行動原理なのだ。歯がゆい限りだが、全くの餓鬼畜生が我々を支配しているということだ。
タンケ
2013/03/09 17:58
名文というほどのものではない。

 愛は負けても
 親切はきっと勝つ

私が気に入っているのは、
そんな気の抜けた言葉だ。

言ったのは確か矢作俊彦。

アメリカにはハードボイルドという小説のジャンルがある。
いや、あったといったほうが正しいだろう。
もうすでにレイモンド・チャンドラーはいないのだから。
アメリカからシャイで変わり者の男がいなくなってだいぶたつ。

女はいつも苦手だ。
相手を傷つけず、その依頼を断る術を
私は知らないから。
そして、引くのはいつも負のカード。
勝ち札は相手に引かせてやる。
損得を考えて靴の裏を減らしたことなどない。
カフェのチップより安い命など、
いつでもカラスにくれてやる。

(あぁ、ハードボイルド作家の才能のない私)


損得で動かない人間が、世の中を動かす。

「名も命もいらない者が、世の中を動かす」といったのは、西郷隆盛か…
ハードボイルドだなぁ!





コーギー
2013/03/09 18:28
>palm4 さん
>大人の事情とかで自分を誤魔化し正当化して、
>反社会的な行為に身を染めている人たちも
>少なくありません。
同感です。
「知能が大人になっても心は幼稚なまま」
それが従来(昭和中期)からの日本人にも
当て嵌まってましたから。
( これの意味を履き違えている人が
老若男女問わず意外と多く居ます。
ただ、履き違いしてる人は
その文章の字面と中の特定の単語に
のみ反応するので、割と分かり易い
ところもあります・・)
現在は真実を知って覚醒した人の
割合が増えたのもある分、上の意識が
影のように段々と薄くなってますが、
日本人が本来の意識に目覚め、能動的に
進む所まで変わりつつあるので期待が
持てます。

一市民さんの仰るように、これからは
損得勘定抜きで動き、今後の世界を形作り
ものを生み出して行く人が増えて行く
ことが大事。( その傍ら、端から悪意を
持って人を欺き金品を奪うようなゴロ
ツキは地球から宇宙流しにw)
N.K
2013/03/09 19:34
ホントにその通りです
中華浪漫太郎
2013/03/09 19:38
「消費税還元セール」禁止を検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130309/k10013078081000.html
[記事抜粋]
政府は、来年4月に予定されている消費税率の引き上げのあと、大手スーパーなどが増税分を価格に反映しない「消費税還元セール」などを行えば、税の公平負担の趣旨に反するなどとして、こうしたセールを法律で禁じる異例の対応を検討していることが明らかになりました。


根本的に増税がここまで苦しいのなら、消費税増税やめちゃったら万事解決です。
これ以上は価格に反映出来ないんですよね?結局は消費税増税が、商品を納める企業を圧迫しているって結果だと思いますが。

安倍はこういう中小零細企業から怨まれている気がしますw
心情ざみ
2013/03/09 19:56

人が行動を起こす際の判断基準は、大きく分けて次の4つに分類されます。
「他人」というのは「世の中」「社会」と読み替えてもいいです。


@自分も得するし、他人も得をする方法

A自分は得をするが、他人は損をする方法

B自分は損をするが、他人は得をする方法

C自分は損するし、他人もまた損をする方法


@は、自分も世の中もみんな利益があるなら大いに結構でありベストです。
そんな良い方法があるなら迷わず実行すべきですし、常に最良の対処方法を考えたいものです。
実行をためらう理由はありません。
Cは誰にも利益がないので論外であり見当の余地なく却下。

残るはAとBの方法しかないのですが、やむを得ずこの2者択一を迫られる場面においては誰しも悩みます。
@の方法が思い浮かばない場合に、幸運をつかみ人生の成功を得る人というのは結局、「A自分は得をするが、他人は損をする方法」ではなく、Bの、自分がやむを得ず損をする可能性があったとしても他人(世の中)が得をするように行動することが多いのではないでしょうか。
ユダ金はおそらく@をろくに探求しないで、もっぱら「A自分(白人偽ユダヤ)は得をするが、他は損をする方法」なのでしょうw
部落開放同盟京都支部前原氏w
2013/03/09 20:26

急がば回れ、遠道は近道、損して得取れ、・・・などなど、様々な諺がありますが、このあたりの感覚に一番優れているのが我々日本人だと思います。

多少自分に不利益がもたらされる事があっても、他人や世の中のためになることを喜んで実行し、自慢したり見返りを求めたりしないのが多くの「日本人」にみられる美徳。
人が見ていようが見ていまいが善い行いをし満足できる「陰徳」の人でありたいものです。
RK流に言えば、「(我々は9・11を暴き、もしかして我々が極東戦争をやめさせたのではないか。しかしそんなことは)世間に評価されたくてやっているのではない」「死んだ後に評価された樋口一葉で結構だ」という事です。

「謙譲」「陰徳」「武士道」「質素倹約」「お蔭様」「まごころ」・・・などのキーワードで語られる「日本人」特有の人間性でもって世界を正しい方向に導いていくほかないと思います。
部落開放同盟京都支部前原氏w
2013/03/09 20:26
損得勘定というのは、結局目先の利益だけを考えて行動するということだからあまり利口な生き方とはいえませんね。せめて自分が死んだ後、どう評価されるかはぐらいは考えてほしい(自分が死んだ後は反論できませんから)。ユダ金という反面教師・悪しき見本を見ればすぐわかるような気がします。いずれ、悪事はばれてその血族が忌まわしいものとして見られるのは単純に考えてもわかりそうなものです。
John McClane
2013/03/09 20:30
裏社会や世界の構造を人に説明して、
それにある程度理解を示してくれる
人たちの中にも、
「小沢一郎=悪」のイメージを
拭い去れない人が結構多いです。

ちょっと悲しくなるのですが、
こういう「小沢嫌い」の人たちは、
かれこれ20年前から周囲にいました。

つまりそれだけ
マスコミのネガキャンが、
異常なまでの長期間に渡って
周知徹底されていたことを、
この現象は物語っています。

彼らがそういった固定観念を
棄てられないのは、
もしそれが間違っていたことを
認めてしまったら、
自分がこのマスコミ主導の
陰湿な「社会的いじめ」に
間接的にでも加担していた事実を
受け入れざるを得ないからでしょう。

まともな人の感情を持っていれば、
きっと良心の呵責に苛まれるはずです。

現在の小沢さんの言葉には、
まさに損得抜きの心が感じられます。

真実・本物を感じ取る
心のセンサーだけは
決して鈍らせてはいけないし、
それはマスコミの人たちにも
自覚してもらいたいです。

まだ間に合います。
「贖罪」を始めるなら今です。
ぷち
2013/03/09 21:12
 勘違いしている人が多いのですが、各国が他国の土地を自国の領土だと主張するのは当たり前です。交渉したり主張したり根回しするのも当たり前です。だからロビイストを雇ってロビイング活動するのも当たり前、アメリカ帝国から物を買う前にそちらに金を使うべき。
 雄プレイ買うよりも、F35買うよりも、同じ金額を根回しやロビイング活動に使うべき。官房機密費の背広券やネクタイや餞別も海外の記者に使ったらどうよ、怪しまれるだろうがな。
あのねあのね
2013/03/09 21:19
犬、猫にでも、損得では量れない
自己犠牲の思いやりがあります。
まったく、ユダ菌風情は
遺伝子欠損したマイコプラズマの様な
生物倫理に反した癌です。

ただ人間社会が、この癌を生み出した
歪みを持っている事はイナメナス。

さて、その根本治癒の処方は?
みんなでみんなで考える。
良かれと願う。
ポンにだ
2013/03/09 21:42
またまた小沢さんスピーチ動画ありました。

「小沢政治裁判の総括と新たな闘いへの出発」小沢一郎代表のスピーチ
http://www.youtube.com/watch?v=w40QvwRP7YM

植草先生のブログに載ってました。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-f36e.html

植草先生のブログの最後にこうありました。

「国民の2割が覚醒して結束すれば、政権奪還は可能になる。覚醒・団結・連帯によって、歴史を取り戻さねばならない。」

RK先生が言ってる事とほぼ同じ事だよね?まったくその通りだと確信した。
光圀
2013/03/09 22:37
感動&同感です。

ここでは本当の人間の心を感じます。
Boo
2013/03/09 22:52
以前私に、言霊というものは電話と手紙には宿るけれどもメール(打たれた活字)には宿らないと言った人がいました。

そんなことはありませんね。
一市民さんの気持ちが伝わりましたし、私も本当にそうだと思います。

リチャード先生の強く真っ直ぐな心もブログからでも伝わります。
胸が熱くなりました。

(携帯からの投稿です)
紅葉の紋
2013/03/09 22:57
世界を変える力とは真実と正しい道徳を備えた一人一人の小さな活動によって具現化します。
真実と正しい道徳さえ備わっていれば情報拡散でもポスティングでもボランティアでも大小問わず何でも良いのです。
そんな一人一人の小さな活動がバタフライ効果となってユダヤ金&世ゴロ協を崩壊させると思います。
ネットによって世界が繋がり真実と正しい道徳が人々の価値観を変え、今まさに世界を変える力となってユダ金を追い詰めているのです。
http://www.youtube.com/watch?v=AZS8-qaPxpM
http://www.youtube.com/watch?v=qMni8-7uOFA
正義
2013/03/09 22:58
人間の屑と呼ばれ私も同感だ、まず小沢さんの秘書をさせていただいて、一から政治家の何たるかを爪のあかを煎じて飲みながら学ばせていただけ。その器ではないけれど、どうしても国政にかかわりたいのなら。
爪の垢
2013/03/10 00:09
(´・ω・`)損して得取る。負けるが勝ち。強欲や貪欲より大欲であれ。そして、大欲は無欲に似たり。
ARZAL
2013/03/10 00:38
ハザール人の利益の為だけの戦争捏造で、頃される事になる一般の人達が気付いて立ち上がるしかないですね。みんな人事ではなく危機に晒されている当事者なんだと自覚すべきですね。
ハザール人は寄生虫
2013/03/10 01:09
その通り!!私ラーメン好きで、あちこちで食べ歩いていますが、時折、食後の爽快感が非常に高いラーメンに出くわします。こってり濃厚なのに、爽快感があるラーメンです。理由は簡単、化学調味料を使っていないからだそうです。食品添加物を使わなければ油でこってりしたラーメンも食後の感触が爽快で胃もたれや強すぎる満腹感とは無縁になるわけです。600円のラーメン一杯のために妥協しないその姿勢は本物そのものです。郊外だからそこまでしなくても客足に影響はさほどないはず。でもそこまでするところに店主の誠実さが伝わってきます(決して愛想の良い店主ばかりではないですが、こちらが尊敬してしまいます)。私、過去に中国やアメリカに住んでいたことがありますが、これらの国ではこのような店主に会うことはまずありません。良いものが食べたければ高い金を払う以外に方法がないというのが外国の常識です(アメリカでは一件だけ安い値段で魂の籠ったホットドッグとトマトスープを出す家族経営の店に出会いましたがその一件だけでした。ちなみにその店はいつもほぼ満員でした)。600円のラーメンに誠実に取り組む人がちらほらいるだけでも日本人の質の良さが分かります。TPPを批准してそんな日本を壊すなら、私は批准した自民党の政治家に報復措置をとってやりたい。私の行きつけの店主曰く政治家には期待しておらず、投票にも行かなかったそうです。あの無愛想で本物の男気ある店主が笑顔でラーメン屋が続けられる日本を維持したいです。みんなで頑張りましょう!!
ウイスキーボンボン
2013/03/10 03:03
私たちの国では、
人様に役に立って何ぼであって、
人様をダマシたり、
人様のものを奪ったりすることは、
悪だと思っています。

天下は、天からの預かり物、
たいした法も必要なく、
国中に人としての良識が行き渡っていた国は、
世界広しといえど、
なかなか無いものです。

このすばらしい国を、
守り続けてゆきたいですね。
抱きつき詐欺を追っ払おう!
2013/03/10 03:43
気持玉が押しても増えませんねェ。
いつものことですが・・
2013/03/10 03:46
おはよーございまーす。

晩御飯を済ませてお腹いっぱいなのに、閉店間際の惣菜売り場で「半額」のシールが貼られてるお寿司を見ると、ついつい買ってしまいます。スゴーく得した気分♯
結局、食べれなくて後悔♭

安倍ちゃん、一度経験してお腹いっぱいのはずなのに、「総理」っていうシールが貼ってあるお寿司を、悪徳店員に無理矢理押し付けられて、今頃、後悔してませんかー?

今からでも遅くない。ユダ金悪徳店員に言ってやれ。
「わたしは、日本人だ!タコ、イカ、エビ抜きの寿司なんて食えるか!TPP?そんなものには参加しないことにしました!わたしのお腹はPPPでも、売国総理という汚名を残すわけにはいきませんので!」




損得勘定に惑わされて生きてますが、嘘はつきませーん♪
理子
2013/03/10 07:10
欲望体系から生命体系へ

近現代史の根底にユダヤ的思想あり。資本主義も共産主義もユダヤ思想の所産である。つまりどちらも経済的欲望を根底に組み立てられている。

しかし宇宙大自然も我ら人間も生命体系の中で存在しており、経済はその一部にすぎない。その一部にすぎない金や人間の欲望によって世界支配を企んでいるのが金融ユダヤとその手下である。

我らは宇宙生命体・自然生命体の一部である故、この生命体系に則した政治・経済・文化をこの地球に創り上げなければならないし、結局それが一番幸せである。

自然の法則に逆らえば、不幸であり、破滅への道しかないのである。例え金融ユダヤが一時的に勝利したかのように見える時期があるかもしれない。

しかしそれは自ら崩壊する為の幕開けにすぎない。
我等は真実を知り、本来あるべき社会の姿を今から準備しておき、金ユダの崩壊に備えましょう。
天孫一言主
2013/03/10 09:09
>部落開放同盟京都支部前原氏wさん
 2013/03/09 20:26
「謙譲」「陰徳」「武士道」「質素倹約」「お蔭様」「まごころ」・・・などのキーワードで語られる「日本人」特有の人間性

日本語の精髄 アップダウン構造
http://www.transpace.jp/index.php?UpDown
「ありがとう」はアップダウン構造(三角関係)
「サンキュー」はショートカット構造(二者関係)

この構造
特に、ハザール、アシュケナージ金融ユダヤ人共には絶対わからないだろうね。
マスコミは嘘をつく1号
2013/03/10 09:12

「自己犠牲」に関する話題のスレですので、いい機会ですから再度の投稿失礼いたします。

旅の僧侶(バラモン)に対し、自らの体を焼いて食べてくださいと火の中に飛び込んだ兎(うさぎ)の逸話が思い出されます。
お釈迦様の前世だそうですが、昔絵本で読んで涙した覚えがあります。

私など一生かかっても真似できそうにありませんw
究極の自己犠牲の一例として教訓にしております。

ユダ金やその傀儡・売国奴たちには、ほんの一滴でもこのような血(感性)が流れていないのでしょうかねw
果たしてどうなんでしょうか。。。


「ジャータカ物語」
http://buddha-osie.com/tale/index.html

↓は少々おちゃらけて書かれていますがw
「自己犠牲のうさぎの話」
http://www5.ocn.ne.jp/~mica/jikogiseino.html


ご興味ある方は、【釈迦 ジャータカ うさぎ】 でGoogle検索してみてください。

部落開放同盟京都支部前原氏w
2013/03/10 09:16
コメントさんがおっしゃる通り、百匹目の猿(ライアル・ワトソン提唱)現象は必然的に発生する。各位の集合意識がそうさせる。
長哥
2013/03/10 09:48
アへ al-CIA-daのマッチポンプに道を 徴兵制 RK独立党は、緑色の目論見を見抜いてるぞ!! 早くゲリで退任しろ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130310-00000001-asahi-pol 安倍首相「集団安保に道を」 改憲草案、国連軍参加想定 朝日新聞デジタル 3月10日(日)0時28分配信 (中略)国連憲章は集団安全保障を原則とし、加盟国への侵略行為などに対して国連軍による武力行使を含む制裁を認めている。一方、憲法9条では、国際紛争を解決する手段としての武力行使を認めていない。
bj
2013/03/10 09:58

今回のテーマに関して、是非とも以下のブログをお読みください。実は我々日本人の心の奥底に眠っている(遺伝子に刻まれている)大自然のルールに従って生きることこそが、次の時代の人類が自然と共存共栄していく道なのではないかと思います。現在の世界支配層の最大の欠点は共存共栄の思想が無い点だと思います。これは長年支配され虐げられてきた民族の発想がベースになっています。完全に支配しコントロールしなければならないという強迫観念。それは自然界にも向けられ、自然環境は破壊され、遺伝子を操作してコントロールして行く。しかし、これらは全て日本人の発想とは大きくかけ離れています。それこそが、我々日本人が今日の世界を息苦しく感じている原因なのではないでしょうか。

癌(がん)は、日本文化を素直に受け入れれば治るんです
http://blog.goo.ne.jp/miyakekazutoyo230910/e/8941a53c930a3758245d57acbdb20460

ここに出てくる日本人としての遺伝子のスイッチがオンになったときに奇跡が起きる、という点が興味深いですね。さらには、

<不治の病の病床に就いた正岡子規が見つけた武士道>生への執着もなく、諦めもなく、生かされている今という一瞬一瞬を、平気で生きること、この正岡子規の生き方、つまり、余命幾ばくもないと宣告されたことに対して、「現実を素直に受け入れて、毎日を精一杯生きることに尽きる」、これしかないと思われたのです。

これは織田信長などの戦国武将など、日本史にはよく見られる運命を天に任せて腹をくくるという生き方です。

palm4
2013/03/10 16:37

すべての真実は繋がっており、健康の参考にもなりそうなので以下に引用しておおきます。

癌(がん)は、日本文化を素直に受け入れれば治るんです
http://blog.goo.ne.jp/miyakekazutoyo230910/e/8941a53c930a3758245d57acbdb20460

女史は、5年前に子宮がんを患い、子宮を全摘出したものの、3年前に肺に転移していたことが発見されました。そして、医師から「こういう状況になって助かった人を今まで私は見たことがない。」と言われてしまいます。そこで、女史は生き方を変えます。最初は、「がんに打ち勝とう」という“闘病”生活に入ろうとされたのですが、考えてみるに、これは、“毎日「反戦集会」に出ているようなもので、がんをどんどん増殖させるだけのことではないか”と、お感じになられます。
 このことは、ノーベル平和賞を受賞したマザー・テレサが、唯の一度も「反戦集会」には参加せず、出たのは全て「平和集会」だったことから、そう気付かれたとのことです。伝記本を読むのが好きな女史は、特に好きだった正岡子規の生き様を思い出します。<不治の病の病床に就いた正岡子規が見つけた武士道>生への執着もなく、諦めもなく、生かされている今という一瞬一瞬を、平気で生きることこの正岡子規の生き方、つまり、余命幾ばくもないと宣告されたことに対して、「現実を素直に受け入れて、毎日を精一杯生きることに尽きる」、これしかないと思われたのです。また、子規以外の歴史上の人物たちの生き方とも向き合っていって、女史は、日本人の日本人たる所以というものに気付かれます。
 ここから先は、「みやざき中央新聞」の記事をそのまま引用します。
palm4
2013/03/10 16:43
「私は日本人として生まれたのに、なんて日本人らしからぬ、アメリカ人かぶれした人生を生きてきたんだろう」って。そして「今から私は日本人として生きよう」と心に決めたんです。
 そしたら、不思議なことが起きました。毎晩子どもの寝顔を見ながら、不安で不安で泣いていたんですけど、「日本人らしく生きよう」と思ったら、夜眠れるようになりました。それまでの不安が雪のように溶けてなくなったんです。たぶん、人間が抱える悩みというものは、そのほとんどが過去を後悔しているか、未来を不安に思っているのか、どちらかではないでしょうか。
 でも、日本人というのは欧米人のように、未来に軸をおいて、今を未来のための手段にして生きていくなんて合わない。それより、今自分に与えられた環境やご縁を感謝して受け入れて、そこで出来る精一杯のことをして生きていくほうが合っているんじゃないかと。
 過去の日本人がしてきたように、私も過去や未来を手放し、「今、ここ」に集中したら、不安から開放されたんです。悩みが消えたら、さらに不思議なことが起こりました。
 お医者さんが「明日からいよいよ抗がん剤治療に入りますから、もう1回精密検査をしましょう」とおっしゃって、精密検査を受けたら、なんと幾つもあったがん細胞がきれいに消えてなくなっていたんです。
palm4
2013/03/10 16:49
私、思いました。私は日本人として生まれたのに、ずっとアメリカ人みたいな生き方を目指してきた。私に宿っている日本人の遺伝子はそんな生き方を喜ぶはずがない。きっとスイッチがオフになっていたんじゃないか。でも、私が日本人らしい生き方に気が付いて、今日から日本人として人生をやり直そうと思ったときに、たぶん私の中の遺伝子がとっても喜んでくれたんじゃないかって。
 その結果、遺伝子がオンになって、自分に元々宿っていたけれども、眠っていた生き方が急に発揮されるようになったんじゃないかと。たぶん、私たちが「奇跡」と呼んでいる出来事は、あり得ないことが起こることじゃなくて、遺伝子がオンになることによって、今まで眠っていた可能性が急に目覚めて、すごい力を発揮して起こった出来事のことを「奇跡」と呼んできたんじゃないかなって、そんなふうに思ったんです。
 日本人の遺伝子は、おそらくあの『古事記』の時代から組み込まれているんです。だから、日本人としての本来の生き方を心がけたら、きっと私たちの遺伝子はオンになって、皆さんの人生にもすごい奇跡が次々と起きるようになるんじゃないかなって思うんです。(了)
palm4
2013/03/10 16:50

すみません、引用長くなりましたが、私は最近のリチャード氏に、この「生への執着もなく、諦めもなく、生かされている今という一瞬一瞬を、平気で生きること」を感じています。そして、結局このニセモノだらけの世界で明日を信じて地道に生きていくにはこれしかないと気付きつつあります。ありがとうございます。

palm4
2013/03/10 16:57
普通に考えて「見返りを求めない正しい行為」が人の心を打たないわけがない。
John McClane
2013/03/11 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

損得で動かない人間が世の中を動かす。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]