旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS TPPについて - 日本の皆さんへのメッセージ

<<   作成日時 : 2013/03/03 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


2013/3/3 08:37

既出でしたら、申し訳ありません。 アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容とは

http://www.youtube.com/watch?v=HLVKAalmD48

TPPについて - 日本の皆さんへのメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=6-uZx2HFn5U

米国、海外でももっとTPP批判広がってほしいです。

BQ
TPP参加でGDP3兆円増は間違いのようです。10...


「アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容とは」 の方は包括的で偏りがなく優れた動画であると思います。この動画に出てくる人たちとはぜひとも共闘したいと思います。

一方、「TPPについて - 日本の皆さんへのメッセージ」の方はTPP問題を「食糧・農業」に矮小化する手助けとなっているような危惧を感じます。「医療、保険、金融」をはじめとしたユダヤ企業による日本の全産業の「乗っ取り」、「企業による国家財産の剥奪」という観点が抜け落ちている。悪意はないのでしょうが、これでは一緒に戦えない。教えて差し上げる必要があるのでしょうか。(この動画関連で日本でTPP反対の集会でも開かれた?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 250
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
一部文字起こししてました。

【 グローバルフードシステムと呼ばれる世界の食料貿易動向および穀物メジャー企業の実態&shy;についての調査研究の第一人者である、ブルースター・ニーンさん、キャサリン・ニーン&shy;さんから、TPPについて、日本の人たちへ送るメッセージ 】


TPPは”パートナーシップ”と呼ばれていますが、実際には、国と国とが公平で正しい関係を結ぶものではないということです。すべての人々のニーズが満たされ環境をも守るような経済を作り上げるものではないのです。

TPPは、他の貿易協定と同じように企業が好きなように事業を展開できるよう特権を与えるものです。

いったん“パートナー”国となればその企業の特権を認めて保護しなければならなくなります。それが全ての人にとっても良いものであると言うのです。

しかし、モンサントやカーギルのような多国籍企業との関係はむしろ植民地的な主従関係ともいうべきです。植民地支配をする側、される側という関係になってしまうのです。

日本は企業の権利を保障したり擁護するといった役割を強いられるでしょう。TPPの目的は、人々の幸福ではなく、企業の幸福なのです。

日本にとって、この貿易協定に参加するということはコメを含めた食糧自給の放棄を意味します。カーギル社は喜んでテキサスやカリフォルニアからコメを日本に輸出してくれるでしょう。豚肉でも牛肉でも、合衆国やおそらくカナダからカーギル社は喜んで輸出してくれます。

またニュージーランドも喜んで日本が必要とする乳製品を輸出するでしょう。しかし、TPPは単に貿易問題にとどまりません。学校給食や医療などを含む公共事業において外国企業が日本での入札に参加できることを認めなくてはならなくなるからです。

はるすけ
2013/03/03 09:45
日本は、外国企業を日本企業と同様に日本国籍を有する法人であるかのように扱わなくてはならなくなるのです。

さらにTPPの最も重大な側面の一つは遺伝子組み換えや特許種子問題への影響です。
今日、世界で消費される食料の大半が、実は自家採取した種子を使って小規模農場で栽培された作物です。
しかし、モンサントやシンジャンタの様なほんのひと握りの巨大企業は遺伝子組み換えや知的所有権を利用して世界の食料市場の支配を広げています。TPPはこの目的達成を手助けするために企画された協定なのです。

そもそもモンサントの種子は環境に配慮した農業のものではなく、工業的で、エネルギーを多投する画一的な農業のために作られたものであり、企業の利益を除けば誰にとっても災いをもたらす代物です。

TPPは健康や環境に関する安全基準を引き下げそれを国際基準として統一しようとするものです。その意図は、医薬品や遺伝子工学の分野においても企業による乗っ取りを助長するものなのです。

カナダでは、企業の利益が守られる範囲で規制が策定されているとさえ言われています。さらに政府は、適切な試験もせずに全ての新しいバイオテクノロジー製品を許可しようとしています。

地球の裏側のカナダでも現政府は企業保護のために尽くしており、TPPは日本と同様、カナダにとってもやはり悪い結果を招くものなのです。

カナダはこれまでに、いくつもの貿易協定に参加してきました。そしていま、TPPとCETAへの参加協議を行っています。CETAはヨーロッパとの貿易協定で内容はTPPと同じものです。カナダ政府は国民の不安を無視しようとしてきたことは明らかです。

はるすけ
2013/03/03 09:46
国民が黙ってさえいれば政府はそういうことがやれてしまうのです。
そして反対者を追いやって計画を実行してしまうのです。

今日の会がTPPによって被る本当の危険とは何なのかを日本の皆さんが理解する一助となることを願っています。
皆さんの地域社会や組織の中でTPPを巡る問題意識が高まり政府のプロパガンダに対して声を上げるための手助けとなればと期待しています。
食糧主権に関心を寄せる世界各国の人々と声を合わせ企業による食糧システムの統治や支配は誰にとっても良くないことであると、訴えて欲しいと思います。


食糧主権とは
私たちが、私たち自身の持つ身の丈にあったエネルギーを使って地域規模の食糧システムを構築することです。


またその経済は、公正さを保ち、環境に配慮したものであるべきです。
世界のあらゆる地域で食糧主権に取り組む人々と繋がりましょう。
私たちは、グローバル貿易よりも人々の生活が優先される日が来ることを望んでいます。


http://www.youtube.com/watch?v=6-uZx2HFn5U&feature=youtu.be
はるすけ
2013/03/03 09:46
TPPは『アメリカがおかしい⇔B層の覚醒』を両得(突き付ける)もの。
これのポスティングが必要かも
条項の1件でも2件でも書いたもの
悪さをしているとか心情的なものは一切要らない
ぼけ
2013/03/03 11:04
◆TPPとは1%の企業による支配の道具。
http://www.youtube.com/watch?v=ZRHF04xEogA
TPP is SECRECY. (TPPとは秘密の事)
The Jackson 5の音楽に合わせてどうそ。

ちなみにオリジナルはこちら。
◆The Jackson 5 I Want You Back
http://www.youtube.com/watch?v=rnUf-xg7TSE
ランスロット
2013/03/03 11:13
先のコメントの修正です

TPPは『アメリカがおかしい⇔B層の覚醒』を両得(突き付ける)もの
条項の拡散が要る…
ぼけ
2013/03/03 11:25
既出かも知れませんが。
「 米国パブリックシチズン・ローリーワラックからの連帯メッセージ 」
http://www.youtube.com/watch?v=zxT59tydYTk
「ACTA 日本が報道しない訳とは!ドイツ 美しすぎる女性政治家の主張 」
http://www.youtube.com/watch?v=702mP7gYh0I
千由利
2013/03/03 15:45
↓このRKブログの記事を元に書かれたという記事です。

(重要)アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容とは

http://rkblog.html.xdomain.jp/201302/article_188.html

新ベンチャー革命2013年3月3日 No.726

タイトル:日本の政官財の推進するTPPは単なる貿易自由化協定ではなく、“1%”寡頭勢力の謀略なのか:デモクラシー国家からコーポレートクラシー国家に転落させられる日本

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31548528.html

1.TPPは“1%”寡頭勢力の謀略だった

 有名ブロガー・リチャード輿水氏のブログ(注1)にデモクラシー・ナウ(注2)のエイミー・グッドマン氏などの出演するユーチューブ画像(注3)が紹介されています。

・・・・・
ハラ
2013/03/03 17:34
海外での情報が集まって有難いですね。

情報拡散します。
BQ
2013/03/03 23:12
いい仕事してますね!アヘ氏へのグラサンだけじゃなく、なにげに原発とTPPに○印が入っているのも良いですね。
サイレン
2013/03/03 23:17
海外での情報が集まって有難いですね。

情報拡散します。
BQ
2013/03/03 23:26
眠りの森のB層さん達は
ウスラアメリカかぶれが多いので
同じ事を言っていても
米国様がエゲレス語で
語っているのを見ると聞き入ります。
ただし、字幕が必要w
ポンにだ
2013/03/04 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

TPPについて - 日本の皆さんへのメッセージ  dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]