旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「町工場だって、民主党政権時、死に体の状態だったが、仕事量が順調に増えてきている」の根拠、まだぁ?

<<   作成日時 : 2013/05/18 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 390 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


くねくねさん、「町工場だって、民主党政権時、死に体の状態だったが、仕事量が順調に増えてきている」の根拠、まだぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 390
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
くねくねとやらいい名だ、その名に相応しい。
真偽を見分ける目を具え、状況がどう変わろうとも人としての分を貫くことが出来るようになったら改名するといいよ。
名実ともに
2013/05/18 08:23
↓アスラに天木さんのブログに加えて、載っていない記事を貼り付けてありましたので、その一部を…。

日経がCFRに聞いたそうで…。

米議会、どうぞどうぞ。

止まらない橋下暴言の唯一の効用  天木直人 
http://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/800.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 5 月 18 日 08:00

橋下発言、日本のイメージ損なう 米外交専門家に聞く
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1701L_X10C13A5FF1000/
2013/5/17 23:56 日経新聞

>橋下徹大阪市長の旧日本軍の従軍慰安婦は必要だったとする発言が米国でも波紋を広げている。安倍晋三首相の発言や、閣僚の靖国神社参拝を含めた歴史認識問題は日本の外交にどのような影響を及ぼすのか。日米関係に詳しい米外交問題評議会のシーラ・スミス上級研究員に聞いた。

>――具体的な影響は考えられるか。

>「例えば、環太平洋経済連携協定(TPP)など米議会が関係する問題に影響が出てくるだろう。従軍慰安婦問題は米議会内でも関心が高い。この問題で第1次安倍政権の際には非難決議が可決された。こんな動きが出てくればTPP交渉に日本が参加することへの支持は得られないだろう」
ハラ
2013/05/18 08:25
 町工場が多い大田区では、《かつて100社近い町工場がその大手メーカー(ある大手精密機器メーカー)と取引があった》が《今では数社という》状態だそうです。
 大手メーカーが《部品を内製化し始めた》ために仕事が無くなったのが《生産を海外シフトしたこと》より大きいそうです。内製したらわざわざ外部に生産を委託したり部品なんか買いませんね。海外の自社工場で生産をすれば安く上がります。
 2012年12月13日(木)の日経ビジネス『記者の目』を参考にし一部引用しました。
あのねあのね
2013/05/18 09:06
へ〜そうなんだ〜仕事量増えているん
だ〜 そう言えばうちの取引先も何件か
廃業したな〜 これって仕事量は増える
の、減るの〜!?頭悪いから分からん
足し算も引き算も出来んでな〜

名古屋方面で生活の党の応援活動&
不正選挙監視活動をしたい方は
一緒にやりましょう!
zabu@ion.ocn.ne.jp

バレバレ
2013/05/18 09:09
さきほど経済産業省のホームページで生産指数を見ましたが、2013年3月は前月比0.9%アップだったようです。
但し、3月は期末の月ですから生産や出荷量が他の月より増えますので、0.9%アップだけでは物足りないような気がします。

それから、生産指数は平成17年を100とすると現在は90ぐらいの数値でした。

国内の生産はまだ復調したとは言えないと思います。

ぽん太
2013/05/18 09:17
何れにしろ自公、悪徳民主、みんな、維新、このような政治に委ねていたら1パーセントの(富裕層)ためにしかやらないことははっきりしている。当然、正しく民意問えば選挙しても1対99で一般庶民が圧倒的勝利となる、そこにMコントロール、F選挙だ。
MとF
2013/05/18 09:27
永久冬眠しかないでしょう。
長哥
2013/05/18 10:15
くねくねさん〜早くね!!
まってるよ〜!!
やっぱねこ
2013/05/18 11:09
ヤクザ顔負け 安倍政権の生活保護イジメ
(2013年5月11日 掲載)

インフレ政策の一方でデフレ理由に「支給カット」

 自民党はここまで弱者をいじめるのか――。

 10日、自民党厚生労働部会は生活保護基準を引き下げる生活保護法改正案を了承した。17日にも閣議決定される予定だが、この改正案が成立すると、生活保護の予算は580億円削減され、結果、生活保護世帯への支給額は平均で6.5%、最大で10%も削減されてしまう。まさしく弱者いじめなのだが、その論拠となっているのはデフレだ。
http://gendai.net/articles/view/syakai/142318
未来人
2013/05/18 11:13
昨日言ってた切削工具関連の友人と話ましたが、「くねくね」という人物のセリフを伝えると、大笑いしてました。
中にはアベノミクスで期待したメーカーが、発注を多少増やした所あるかもしれないけど、ごく一部じゃないかなと言っていました。
やはり物を造る為の工具を取り扱う商売人の言う事は、実態経済をシビアに捉えてましたよ。
心情ざみ
2013/05/18 11:17
上司に景気の良い会社を紹介してもらえるかも!って言ってしまったんですよね〜早くしてよw
風林火山
2013/05/18 12:11
くねくねというのは都市伝説や怪談で広く伝わる
見た人間の気がふれたり強い自殺願望を生じさせる化け物です。

前向きそうなことを騙っていますが
芯は自暴自棄のしょうもない人間でしょう。
タケミカヅチ
2013/05/18 12:36
私のところは、今年に入って仕事量は増えています。

建設業界の一部ですので、仕事のサイクル(回転率)は低いのですが、下請け仕事と自家請け仕事、ともに増加して忙しいです。

もともと、年中無休でやっていますが、今年の繁忙期(3月〜5月)には、例年以上に忙しく、連日連夜、軽トラで走りまわり、夜中の12時過ぎまで機械を動かしています。
もう、クタクタのフラフラです。
(お陰で血圧が180を越えてしましいましたが、何とかこのブログを見てしのいでいます)

仕事増の第一の要因としては、長引く不況によって仕事量が減少したため、同業者が次々に廃業休業し、残った業者に仕事が集中するようになったためです。

地味な職人仕事(低賃金)のため、後継者が見つからず、廃業する同業者も多いです。

自家請け仕事の増加は、景気は“気”からという言葉のとおり、アベノミクズに乗せられて、一般のご家庭で若干消費ムードが出始めているというところでしょうか。
後がこわいですが。

仕事の性質上、高齢者からの請負依頼が多いため、団塊世代の退職金など、一時収入の増加要因も考えられます。

反面、かあちゃん(妻)がスーパーでパートをやってるので聞いたところ、昨年比でトータルの売り上げが5パーセントほど落ちているということです。

値下げ競争もあり、一人当たりの客単価が減少しているという話です。

バブル崩壊以降の抑えつけられた消費欲求がが、B層を中心に出てきたのかも知れません。

どちらにしろ、行きはヨイヨイ、帰りはコワイです。

“くねくね”で思い出しましたが、
久々の顔面相似形です。

●パククネ(韓国大統領)
●大橋のぞみ(ぽにょ)
●女性アンドロイドの『ミナミ』ちゃん
 (大阪のデパートの人型ロボット)

失礼しました。
コーギー
2013/05/18 12:56
ここでコメントされるからには、個人的見解とか
漠然とした感じとかで説明するのではなく、客観的な
データや数字を持ち出してご説明されるほうが
第三者に対して説得力を持つと思います。

それが出来ないと、マスコミによるイメージ操作を
されてて、イメージで好景気を話している様にと
捉えられても仕方が有りません。

主観的なイメージで経済を論じても何の意味も有りません。経済とは、常に1+1=2の客観的現実でしか
ないからだと思います。
OKINAWA-MAN
2013/05/18 13:30
さわやかな感じの水色の案内板ですね。真ん中のは外国の高級誌の記事でしょうか?地図でもみながら、じっくりと読む事ができそうですね。
サイレン
2013/05/18 16:54
>タケミカヅチ さん
2013/05/18 12:36

きやつが、この妖怪について知って
名乗っていたとすると
ちょっとはかしこいのかなぁ?w
気づいていなければ
タダの墓穴君か。あ、
墓穴すら掘っていない通りすがりだなw

土木建設業関連については
やや、やる気があるかな。
胡散臭い不動産電話もやたらと増えたし。
シェールガス掘削関連○△×開発の話も
来ているけど、
そう言う欧米アホ利権の仕事はイヤだな
ショボい話だし。
メタンハイドレート運搬コンテナやら
そう言う話ならはりきっちゃうけどね。
生真面目な経営陣は
経産省の言葉を受売りで、
きっと良くなる、はず、たぶん、
だよね、と、思う、うん、
と歯切れ悪くも自責の念と変換して
堪え難きを耐え、の状態。

自責じゃないって!!
経済構造、言葉のトリックに
引っ掛かるな!と、思っているが
自分の立場が微妙すぎて
話を切り出す角度を思案中。
ポンにだ
2013/05/18 20:34
この手の「景気がよくなっている」と書き込む北朝鮮馬鹿右翼が、阿修羅経済板をはじめあちこちに出没していますが、具体的根拠を一切示しません。

「景気がよくなっている」と書き込むよう指示されている、安倍と同じただの馬鹿なのでしょう。

小泉政権時代に「産業競争力会議」という売国奴の集まりができましたが、「ばらまき」以外何一つ目新しい戦略が立案できず製造業の衰退が止まりません。
コロンビア42
2013/05/18 21:17
>あのねあのねさん
大田区には今でも町工場が四千も存在するんですけど。あなたの書いているのは、過去に内製化を進めた特定大企業と関連した町工場の話です。全体として大田区の町工場が現在どうなっているのかを認識すべきでしょう。
http://www.city.ota.tokyo.jp/sangyo/kogyo/kagayake/
通りすがり
2013/08/04 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

「町工場だって、民主党政権時、死に体の状態だったが、仕事量が順調に増えてきている」の根拠、まだぁ? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる