旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS ボールペンの上から ボールペンがわからなくなるまで 鉛筆でなぞると おもしろいことが起こるかも。

<<   作成日時 : 2013/05/18 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


ムサシ得票改竄機械の導入された開票所では.....

ムサシ・カーボン剥ぎ取り機能を使って、生活の党の候補者名を消しかわりに自民党統一教会候補の名をプリントしたら....

剥ぎ取られたカーボンの下にくっきりとボールペン書きの生活の党候補者の名前が!

そこに自民インチキ候補者の名前が重なったおかしな票が続出!

立会者が撮影、ネット公開!

裏社会驚愕。その場で尿道カテーテル。


2013/5/18 08:16

ボールペンの上から ボールペンがわからなくなるまで 鉛筆でなぞると おもしろいことが起こるかも。

せぶん


市民から不正選挙を警戒する声が続々と役所に届くこと...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の参院選、それで書いてみます。
結婚できない男
2013/05/18 09:37
おもしろい!
やってやる〜!!(笑)
東北のコシミズファン
2013/05/18 09:55
みんな油性ペンを持参して
選挙に行くといいかもですね!
Tanaka
2013/05/18 09:59
ボールペン字の上に、自民党候補の名が?なぜ?ムサシだからです!
つるつるの用紙に御用心
2013/05/18 10:51
橋下大阪市長と安倍首相 発想は同根
16年前にソックリ発言

橋下徹・大阪市長(43)の「従軍慰安婦肯定」発言と「米兵は風俗をもっと活用」発言に対し、世界中から批判の声が殺到している。

 女性をモノ扱いの橋下は袋叩きにエスカレート。「風俗業を否定することは自由意志でその業を選んだ女性に対する差別だ」と逆ギレしていたが、この男の評価を安倍首相に聞いてみたいものだ。

 稲田行革担当相や谷垣法相らは橋下発言を酷評していたが、安倍は自民総裁選に出る前は橋下と協調路線を模索していた。歴史認識などで、2人は共通項があるのである。

 例えば、97年に「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」(代表・中川昭一)が結成され、当時43歳の安倍首相は事務局長を務めた。その勉強会で安倍は従軍慰安婦についてこんなことをしゃべっている。

〈韓国にはキーセン・ハウスがあって、そういうことをたくさんの人たちが日常どんどんやっているわけですね。ですから、それはとんでもない行為ではなくて、かなり生活の中に溶け込んでいるのではないかとすら私は思っているんですけれども〉

 まさに橋下と同じ発想だが、先に言ったのはこっちの方だ。安倍首相は07年の前回の総理時代にも国会で「強制はなかった」と発言し、当時のシーファー駐日米国大使に「アメリカには性の奴隷を支持する選挙民はいない」と厳しくたしなめられた経緯がある。

「安倍首相は〈河野談話は閣議決定したものではない〉と見直す方針も打ち出しています。韓国、中国、米国、すべてを敵に回そうとしているのです」(ジャーナリスト・横田一氏)
 閣僚たちの批判の矛先は当然、安倍にも向けられるべきである。
http://gendai.net/articles/view/syakai/142371
未来人
2013/05/18 10:58
もう、こうなったらよっ!ボールペン書きにすっぺや!
おやっさん
2013/05/18 11:44
「不正選挙」、一目見てわかるように「投票数改ざん」とするのもいいかもしれません。
関西人
2013/05/18 12:46
やっぱり油性のマジックが最強だと思います。
裏写りするぐらい書き込みましょう!ってPP用紙だから裏写りしないのかな?
その上から鉛筆でなぞって誤魔化す。
タマ九郎
2013/05/18 13:38
こんな発想は思いつかなかったな〜ぁ。これは逆手をとった、まさに応用編!
でも、以前からなんで大事な投票用紙に、鉛筆なんかを使うのかは疑問に思っていました。
一市民
2013/05/18 14:38
衆院選の前に、似た案をどなたかが書き込んでいましたね。衆院選で私やりました。

2013/05/18 14:56
関西人さんの考えらているのは
改竄票を自分で偽装するということですか。
違ったらごめんなさい。
どうかと思うが。。。。。
でも、まあいいか。
それで、騒ぎになって
機械が信用できないと
いうことになって
全部、手作業になればいいんだ。
ということで、ボールペンで生活の党。
鉛筆で自民党なんてね。
でもこれ、無効票だな。。。。
やっぱり俺って、いつも無茶苦茶。


せぶん
2013/05/18 15:16
ほんとは
機械に票をかける前にテストする
べきだよね。
生活の党の票を100枚集めて
どう分類されるか
確かめろと選管とムサシに
詰め寄るべきだ。
でもこれで、うまく切り替えて
テストのときだけ改竄しないように
されちゃうと
お墨付きを与えてしまうことに
なるのでいやなんだよね。
せぶん
2013/05/18 16:49
選管に鉛筆を使う理由を聞いたら何て答えてくれるんでしょうか。
間違えたら消しゴムで消したりしちゃいけないんですよね?だったらボールペンでいいはず。
海の子
2013/05/18 16:49
ぜひやっみたいと思います◎
竹槍とんぼ
2013/05/18 17:34
自分も12.16では、油性マジックで記入したのですが、今の油性マジック(ノンキシレン?)は、エタノールで溶けるので、用紙が樹脂ですし、「向こう」がそのつもりなら、消せます(表面がザラザラの場合は、うっすら跡が残ります)。
ただ、凄い手間になると思いますので、実質的には無理かも知れませんが。

いつも、つまらない書き込みですみません。
sludge
2013/05/18 21:10
うーん、消去方法が現状、
推測でしかない状況からして
どうなるのかな。
とにかく無効票の実情を見ない事には
有効打ではない気がします。

搬送ローラーに転写して、
それ以降の票が、そのまた転写で
汚れてしまうとか、
色々とイチャモンつけられそうな
問題が起きそうです。w

どなたかが書かれていた
透明保護フィルム等を記名した上に
こっそり貼る
という手が消去防止には有効かも。
無効票ではねられなければ。

公正な物なら、紙にマジックで
良いと思うんだよなぁ。

選管が貼り付いているんだから
書き損じたら
「ごめん、予備の紙ちょうだい」で
済むと思うし。

印刷物の画像解析等を見ていると
定形の物、計数だけなら
軽くあの10倍以上の速度で
対応出来ますが、不確定な文字認識が
あの速度で出来る現場は
あまり見た事がない。
相当数が、判読不明=目視判定 に
回されるはず。
それが、機械に頼るのであれば
もっと確実で正確な
チェックシート式になっていないのも
納得がいかない。

券売機方式で、例えばパンチカード的に
抜き穴など消す事の出来ない切符を
発行して、
その前後での各候補の計数結果を
目の前で確認し、切符の刻印を
読んだ各個人の認証を通した上で
不具合があれば訂正を請求でき
納得のいく形で投票する。
そんな世界が来る事を願う。

今現状は日本の品質管理感覚から
大きくかけ離れた、チグハグな
「管理モドキ」としか言えない。
ポンにだ
2013/05/18 21:14
さいたま市長選、千葉市長選、ムサシに委託だそうです。

逃スポジャーナル 市長選でも634パワー炸裂か?
http://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/827.html
投稿者 山鳩ポスト記者 日時 2013 年 5 月 18 日 21:53:09: HuCMHLx1tYPmU


●さいたま、千葉市長選でも634パワー炸裂か?

以下のファイルからペースト
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1359611760203/files/sennkyo.pdf

業務主管課所名 選挙管理委員会事務局 選挙課
件 名 さいたま市開票集計システム運用支援業務
履 行 場 所 さいたま市内
契約締結 日 平成24年11月27日
契約の相手方名 潟サシ 北関東支店
契 約 金 額 2,097,375円
随意契約によることとした理由
本業務は、各開票所における開票速報データの自動集計を行
い、迅速かつ効率的な開票事務を支援するものである。併せて
開票データを外部提供可能なデータに変更することで、埼玉県
選挙管理委員会や報道等へ速やかな情報提供を可能とするもの
である。
当該業務に使用する開票集計システムは、潟サシにより開
発・販売しているものであり、本業務を遺漏なく遂行するうえ
ではシステム構成や仕様等について精通している潟サシでな
いとできないため、随意契約により契約を締結した。

(続く)
ハラ
2013/05/18 22:55
(続き)

千葉市はというと…
(I E のみという、フザケたシステムである)
https://www.chiba-ep-bis.supercals.jp/portalPublic/LPC0P30L_INIT_Action.do
xlsファイルを捜すと 
株)ムサシ 小林 厚一 準市内 東京都中央区銀座8丁目20番36号 03-35 第1 情報処理 データ入力

新聞社報道では…

現職の清水氏が一歩リード さいたま市長選情勢調査
www.asahi.com/politics/update/0512/TKY201305120231.html

任期満了に伴い19日投開票されるさいたま市長選は選挙戦も終盤となった。政党による情勢分析や産経新聞の取材では、いずれも無所属で現職の清水勇人氏(51)が、元県議の長沼威氏(63)=自民、公明推薦=を一歩リードし、元市議の吉田一郎氏(49)と元岩槻市議の大石豊氏(53)が苦しい展開の模様だ。選挙戦終盤に向け、各陣営の戦略も熱を帯びてきている。(安岡一成)
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130516/stm13051623120005-n1.htm

(続く)
ハラ
2013/05/18 22:55
(続き)

さいたま市長選 「有権者の反応鈍い」 投票率大幅低下を懸念
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20130517/CK2013051702000142.html?ref=rank
だと、
 十九日に投開票が行われるさいたま市長選で、市選挙管理委員会は、十五日までの十日間の期日前投票者数が三万八千八百八十二人になったと発表した。前回市長選の同時期(二万四千四百三十六人)よりも約六割近く増えたが、候補者の陣営からは「有権者の反応が鈍い。投票率はかなり低くなるのでは」との懸念も出ている。(増田紗苗)

 市選管の担当者は、期日前投票が大幅に増えたことに「期日前の制度が浸透してきたためではないか。投票率アップに結び付くかどうかは分からない」と話している。 
引用終わり

期日前投票者数が増えても「投票率が引くなる」という報道はどういう意味なのか?
但し東京新聞以外は報道無し?

(続く)
ハラ
2013/05/18 22:55
(続き)

さいたま市選管での、開票の流れ によると
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1344839380989/index.html

みなさんが投票所で投票した投票用紙は、以下の流れで開票されます。
ア 各投票所から投票箱と投票録等が開票所へ送致されます。
イ 開票管理者は、開票立会人と投票箱の点検を行い、あらかじめ告示された開票時刻になったら開票開始を宣言します。
ウ 投票箱の鍵を開けて投票用紙を取り出し、候補者(政党等)別に分類します。
エ 分類された票に混票がないかを調査します。
オ 調査済みの票を投票用紙計数機で計数し、100票束にします。
カ 計数後の票束に混票がないかを確認し、所定の票束数(選挙によって異なる。)に結束の上、開票管理者及び開票立会人に回付し、投票用紙の点検を行います。
キ 開票管理者が点検を終えた有効票及び無効票を集計します。
ク 開票管理者は、すべての開票作業が終了したら、各候補者(政党等)の得票数を朗読し、開票録(選挙録)を作成し、選挙会で当選人が決定します。

千葉は不明。

さいたまは現職の清水氏有利の流れですが投票率は??
さあ、どうなるのでしょうか?  
ハラ
2013/05/18 22:55
周りで『未来の党』に入れた人誰もいないんですけど…
あの
2013/05/19 04:35
こんにちは(・∀・)ノ
久しぶりに投稿させていただきます。

ちょっと暫く冬眠していました。

また、今年も選挙祭りに賑わいを見せていますね。

実は、去年の不正選挙。
皆さんはボールペン、ボールペンと盛り上がっていましたが、私は油性ペンでしっかりと投票用紙に墨を落としました。

因みに役所に納めている図面や公図等は剥がれたり色褪せないように必ず墨で滲ませます。

だから、裏面見たらちゃ〜んと染み込んでいるのを確認しましたのでよろしかったら皆様も如何でしょうか?
3.11からの手紙
2013/05/19 14:18
まあ一番簡単なのは地元の選管に何人もの人数の市民が申し入れをして投票所から鉛筆を撤去して黒ボールペンを置かせることでしょうな。

鉛筆書きは憲法で保障された投票用紙の原本性を著しく毀損する不正な筆記具である。そんな物を置いているなら憲法違反の投票妨害で警察に逮捕させるぞ。と言ってねw

もちろん当日は黒ボールペン持参で投票に行きますがw
通りがけ
2013/05/19 20:12
選管にボールペンを用意させておいて、持参するのは油性のボールペンか顔料の粘い筆圧高いボールペンにしようっとw
通りがけ
2013/05/19 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ボールペンの上から ボールペンがわからなくなるまで 鉛筆でなぞると おもしろいことが起こるかも。  dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]