旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 安倍不正選挙偽政権は「景気回復」偽装で国民人気が上昇したように偽り、TPP裏切りや軍国化への批判を

<<   作成日時 : 2013/05/02 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 257 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


安倍不正選挙偽政権は「景気回復」偽装で国民人気が上昇したように偽り、TPP裏切りや軍国化への批判を黙殺しようとしている。

「景気」で支持率が上がったのだから、7月参院選での自民圧勝はおかしくないと思わせるための一時しのぎをやっている。インチキ選挙が終わったとたんにミニバブルは崩壊する。衆院選同様に憲法改悪派ばかりが80%の議席を占め、憲法改正、対中戦争に走り始める。

裏社会の汚い目論見を的確に把握することが、反攻の起点となります。情報感謝。

TPP反対6割、賛成1割

http://www.tokachi.co.jp/news/201304/20130430-0015462.php

十勝毎日新聞社は、管内在住者500人を対象に環太平洋連携協定(TPP)に関する世論調査を実施し、結果をまとめた。TPPに反対とする人は約6割、賛成は約1割だった。基幹産業の農業が打撃を受け、地域が衰退することを懸念する人は7割に上った。自由化自体は否定しないという傾向がある半面、関税撤廃などによる完全な自由化志向はあまり見られなかった。

「TPPに反対」としたのは59.8%(299人)、「賛成」は13.4%(67人)だった。「分からない」は25%(125人)となり、TPPの協定内容が分かりづらいことが背景にあるとみられる。市内や町村別でも同じような傾向となった。

十勝の農業に対する影響に関しては「農業が弱体化」が69.8%(349人)、「強い農業づくりにつながる」が9.6%(48人)、「現状と変わらない」が9.4%(47人)だった。

TPPで十勝がどう変化するかについては「衰退する」が68%(340人)、「現状と変わらない」が16.2%(81人)、「発展する」が2.6%(13人)。TPPに賛成や分からないと回答した人でも、基幹産業の農業が打撃を受け、関連産業の多い十勝としては地域の発展が望めないと考えていることが分かった。

TPPの交渉内容が多岐にわたっていることの認知度を確かめるため、21分野で交渉されていることを知っているかどうかを聞いたところ、「知っている」が53.6%(268人)、「知らない」が46.4%(232人)だった。

TPPへの賛否にかかわらず、TPPに参加をした場合のメリットとデメリットについては選択肢を伝え複数回答で聞いた。メリットとして、「関税がなくなるため安い物が買える」は半数となる250人が選択、次いで「輸出産業の振興」(選択者200人)だった。

デメリットでは「農業の衰退」(同362人)、「食の安全が損なわれる」(同301人)、「国民皆保険の崩壊」(同185人)の順だった。

貿易の自由化に対する考え方は、「一部を自由化する」ことには58.4%(292人)が賛同しているが、TPPのような「完全な自由化を目指す」という考え方は5.2%(26人)にとどまった。(関坂典生)

<アンケート概要>

調査はエヌ・ティ・ティ北海道テレマート帯広支店に委託、十勝管内の個人宅に無作為に電話をかけ4月20〜23日に実施。人口で地域別に配分し、帯広市内で240人、18町村で260人とした。年齢は10代(高校生以上を対象)33人、20代77人、30、40、50、60代はそれぞれ78人、70代以上78人となるまで調査を続けた。男女比は1対1。

回答者の職業は会社員・経営者193人、主婦95人、無職74人、農業65人、公務員31人、学生21人、団体職員17人、漁業・林業4人。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 257
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お習字の得意な下痢三ちゃん。

日本語力は酒犬開腹の西村某と互角の勝負かな?
マッシー
2013/05/02 08:01
これはー、ア、あごの骨はずれた。
お粗末
2013/05/02 08:34
成の点が抜けてます。松井家のカレー大喰い祝電安倍下痢三。野田は誠心誠意を正心誠意と書いて、書道塾秋入学に逆戻り、管は漢字読めないし、麻生は漫画のルビ付きの漢字も読めないし、鳩山はもう来ちゃった宇宙人だし、小泉は荒川静香に国民栄誉賞出さない外人だし。竹中は国税払わない、脱税世界人だし。
零点
2013/05/02 08:42
日本は、軍国化したら、他の国と違って、
日本軍は、アメリカ軍の言い成りに、動くってことでしょう。

2013/05/02 08:50
↓シリアを侵略する金欠勢力のために2100億円支援と見ます。

<安倍首相>中東安定化に2100億円支援表明

毎日新聞 5月1日(水)19時12分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130501-00000060-mai-pol
ハラ
2013/05/02 09:21
 北海道は大規模農業ばかりです、そこが壊滅するんだから北海道以外の地域の農業も壊滅です。
あのねあのね
2013/05/02 09:24
さすがマイノリティー代表の部落総理。
漢字も書けない低脳丸出し。
ミクロネシア
2013/05/02 09:40
偽首相の偽成長力、成の字に点がないw
これが我が国の首相です、こんな程度です。
全ては不正選挙の成せる技なんですw
紫電改
2013/05/02 10:01
<首相>「参院選後に改憲勢力結集」 96条改正へ呼び掛け 毎日新聞 5月1日(水)21時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130501-00000094-mai-pol
【ジッダ影山哲也】安倍晋三首相は1日、訪問先のサウジアラビア西部・ジッダのホテルで記者団に対し、憲法改正の発議要件を定めた96条の見直しに改めて意欲を表明した。そのうえで首相は「(発議に必要な)3分の2の勢力を衆参(両院)で形成するよう努力していく」と述べ、夏の参院選後、96条改正に賛成する与野党の勢力結集を目指す考えを強調した。<続>

 
砂頭巾
2013/05/02 10:02
<続>日本維新の会やみんなの党などと憲法改正で連携する考えを改めて示した。一方で、与党の公明党内に96条の先行改正に慎重論があることについては「公明党の立場もよく理解している。誠意を持って議論を進めていきたい」と述べた。

 96条改正で、発議要件を「衆参両院の総議員の過半数」とする引き下げを目指していることについて、首相は「(96条は)あくまでも国民投票に付すところに重点が置かれている。一般の法律と決定的な違いだ」と指摘。発議要件は「過半数」で十分との考えを強調した。

 改憲論議に中国、韓国から反発が予想されることに関しては、「影響しない。わが国の憲法だから、いちいち説明していく課題ではない」と述べた。

 また、記者団が参院選に合わせて衆院選を実施する衆参同日選の可能性をただしたのに対し、首相は「いずれかの時点では国民に信を問わなければいけないので、適切なときに解散をしたい」と答えるにとどめた。

 また、首相は4月29日の日露首脳会談を受けて「私とプーチン大統領が決断をしていかなければ進まないし、解決もしないという認識では一致している」と述べ、首相在任中の北方領土交渉の進展への決意を述べた。
砂頭巾
2013/05/02 10:03
なんて読むんだろう??「ふぇいちょうりょく」かな?・・・、日本語ってすごいね、正体暴いちゃった!!w
党員TO
2013/05/02 10:05
麻生は水道をハゲタカに売り渡す演説、下痢ピーはサラリーマンのアルバイト化、選挙前に手の内を晒しても不正選挙があるからとタカをくくっているようです。軍師はバカボンの親父ヘイゾーと亡国のイイジマ
砂頭巾
2013/05/02 10:12

このところの、
政権担当者ですが、

どれもこれも、
まともな字が書けない、

というのは、
理由があるのでしょう。

おそらく、

母国語でなら、
もっと完璧なのです。

日本語習得の、
手を抜いているからです。
ニコチン
2013/05/02 10:22
調査の方法や実施団体、母集団もしっかりと明記していることにも好感が持てますね。
大手(笑)の世論調査もこれくらいやってみせなさいよ。どうせできないだろうけど。
Navigatoria
2013/05/02 10:28
おしいゾッ、偽総理。成長の成の字が
一画足らない。それとも、新しい漢字?
母国語?あ〜あ、偽総理の母国は、漢字
ではありませんよね。こんなアホに
ヒトラーの役は務まりません。
偽総理の、売国に向かう姿勢にブレが
無いのは、薬のせい?それともマインド
コントロール?偽総理を見ていると、薬
の影響よりも、マインドコントロール
の影響の方が、強いように感じます。
バレバレ
2013/05/02 10:46
2画たりねーyo
点と線
2013/05/02 11:01
整腸力の間違いでしょ
心情党員8xKzyg6
2013/05/02 11:25
日本が成長せず発育不良又は餓死して欲しいという願いがよく伝わって参りました。
首相の御心に触れた思いです。
2013/05/02 11:47
あへは憲法は知らない、漢字は書けないどうしよもない馬鹿です。
az
2013/05/02 12:09
漢字の読めない総理大臣もいましたね。
今度は漢字の書けない総理大臣ですか?
まあ、偽総理ですから・・・。
戦争反対
2013/05/02 12:20
この記事に我慢ならず、殺意が芽生えてしまうのも、それがまともな人間である証だろうと思います。

http://www.asahi.com/business/update/0502/TKY201305020050.html
リポD
2013/05/02 12:41
“成”が間違っているではないですか(笑)

勉強が不得意な私ですが、ここまでは、さすがに間違いませんよ。
ザッパ
2013/05/02 12:53
やってることがマスゴミとおんなじ。
どんなもんかと覗きにきたがうわさどおりのカルトブログw
まあ君達が何信じようとも自由だから何も言いませんけどw
かえさる
2013/05/02 13:35
もしかしたら

『戌漲力』
(犬として漲る力)

と本心を書きたかったのかも知れません。
コーギー
2013/05/02 13:55
>点と線さん
2013/05/02 11:01
一画ではないですね、二画足らないで
すね。私も勉強不足です(笑)
バレバレ
2013/05/02 15:12

驚いたのは、
「自分は漢字がちゃんと書けない」という自覚すら無さげなところ。
自分からこんなあからさまにボロを出してどうすんの!
大人が漢字を間違うって、かなり恥ずかしい事だよ。日本人だったらね!
何!?この小学生でもやらない様な、
有り得ない間違い方!
日本で育ったんでしょ!?
漢字書いた事ないのか!?
しかもこれ、公の場所で書いた寄せ書き的なものですよね!?
絶対一般人に見られるんだからさ、
せめて知ってる漢字を書きなさいよー!!事前に確認するとか練習するとか、
いくらでもできるでしょうが!
この仕事のずさんさ、マジ笑えない。
「なりすまし」としてのプライドも無いのか!

日本国民の皆さーん!
見て下さいこの人のこのざまを!!
総理大臣クビにしましょうよ!!


(!とか!?マークばかりですみません。)

母うさぎ
2013/05/02 15:20
しかも軍国化を煽ってこんなふざけた記事を配信してます。

◆自衛隊容認が大幅増=改憲賛成、反対上回る―日高教の高校生意識調査
時事通信 5月2日(木)14時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130502-00000060-jij-soci

プルルン姫
2013/05/02 20:27
この字、時間に余裕がなくて急拵えで
書き上げた様にも見えますね。

接客業で働かれている人や勤務歴の長い
配送員の人が、時間に追われ気味で
メモを取る際、殴り書きに近い形で
書いた感じの文字にも似てるものが
ありますが、そうであっても
自分でも判るように多少は小奇麗に書く
筈です。

・・まさかこれ、簡体字風に書いたなんて
言い訳で通せるとでも思ってるとか?
( 簡体字と言うには、文字の画数や形が
あまりに異なり過ぎてる )
N.K
2013/05/02 21:13
安倍は岸(文)鮮明、日刊ゲンダイは旗幟鮮明。

TPP参加が激変させる国民生活のこれから
[連休終われば難題殺到のこの国 一体国と国民生活は大丈夫か]
(日刊ゲンダイ2013/5/2)

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8685.html

日本が7月にも交渉に参加する見通しとなったTPP。安倍は「ルール作りに日本の主張を反映させるように」と甘利大臣のシリを叩いているが、交渉に加わったが最後、米国の言うがままにされるのは目に見えている。

1990年代、大蔵官僚として日米構造協議に携わった榊原英資・青山学院大教授は「文芸春秋」(5月号)で、当時をこう振り返っている。
〈交渉におけるパワーという点では、官民一体のアメリカ側に押される格好になった〉〈こちらが抵抗できたのは3割というところです〉
TPPについても、〈一言で言えば、「日本の制度をアメリカ化しろ」ということ〉と、こう警鐘を鳴らしている。
〈アメリカが約20年前と同じく、事実上政府が株を保有している「ゆうちょ」や「かんぽ」は不公正だと主張してくるのは確実です。そうなると返す刀で、関連する医療・保険分野に矛先が及ぶ〉
TPPで地方の農家が壊滅的な打撃を被るだけでなく、国民皆保険や食の安全もないがしろにされる。しかも、拒否すれば、ISD条項で訴えられてしまうのだ。

(続く)
ハラ
2013/05/02 23:23
(続き)

「TPPで最も怖いのは、企業が不利益を被ったときに相手国を訴えることができる『ISD条項』です。この条項があるNAFTA(北米自由貿易協定)では、メキシコ政府が米企業に約1700万ドルを賠償させられる事件が起こった。米企業が投資した廃棄物処理施設から有害物質が出たため、政府が許可を取り下げたら訴えられたのです。TPPでは、その国の国民の生命や健康より、企業の利益の方が勝るわけです」(元外務省国際情報局長・孫崎享氏)
日本はTPPで2度目の敗戦を味わうことになる。
ハラ
2013/05/02 23:23
なるほど 自説を批判するコメントは載せられないと。
まさしくやってることが偏向捏造マスゴミとおんなじですね。
漢字間違えたら政治家やっちゃいけないとかあなた方小学生ですか?
たったこれだけの批判が何故受け止められないんですか?

かえさる
2013/05/02 23:50
通りすがりの者ですが、あなたたちは何が言いたいんですか。
確かに去年の暮れの選挙でやった自民党の行動は不正だったのかもしれません。あなたたちが不正選挙のことを追及する、これはいいことじゃないですか。でも、総裁の安倍晋三さんや幹事長の石破茂さんがそんなことは何もやってないというようになったら名誉棄損で訴えられて裁判になったら、あなたたちは負けます。
また、公職選挙法違反で刑事告発でもしたら彼らから逆に刑事告発を受け、警察に逮捕されて刑務所行きです。
追求するのもほどほどにするべきです。
永山修一
2013/05/09 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

安倍不正選挙偽政権は「景気回復」偽装で国民人気が上昇したように偽り、TPP裏切りや軍国化への批判を dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]