旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 福島で子供の甲状腺がんが260倍?な、な、な、なに〜?

<<   作成日時 : 2013/06/04 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 23

通常行われない全人口調査をすれば、甲状腺がんが多く見つかるのは当たり前。「甲状腺がんを持っていても気が付かずに一生を終えるケースが意外と多い」のが現状。潜在的患者が表に出てきただけ。見つかったのはゆっくり症状の進むタイプの甲状腺がん。

福島県民の甲状腺の最大被曝線量はチェルノブイリの60分の1。

「原子放射線の影響に関する国連科学委員会」(UNSCEAR):甲状腺がんの患者数は「被曝と無関係に発生する割合」である。

チェルノブイリでは、5-10年後に発症しているので、福島の場合は早すぎる。しかも進行の早いタイプのがん。専門家は福島のケースは被爆との因果関係は考えられないと言っている。

260倍と言えばものすごい大量発生に聞こえるが、癌とはっきりした子供は3人。いずれも手術して完治。「ウクライナ死者数は100万人」と書いて福島もそうなると言いたいのだろうか?

日本ではがん検診が普及してからがん患者が増えたわけです。検診がなければがんは発見されず発生率も低かったわけです。甲状腺がんも同じことです。全員検査すれば見つからないで一生を終えるがん患者が発見されます。

これだけの科学的情報を頭に入れたうえで、一日本国民大先生のご高説を読みましょう。

2013/6/4 00:19

福島の子供の甲状腺がんの発症率は既に260倍、 チェルノブイリ事故でのウクライナ死者数は100万人、 これは現実の数字。 広島、長崎原爆の時と同じく、福島は人体実験場にされている。

一日本国民


↓パニックに巻き込まれる前に読むべきニュース。放射能パニックで喜ぶのは日本経済の弱体化を狙う米国ユダヤ金融資本勢力。その手先の「放射能パニック煽り隊」がうようよ。

被曝と「無関係」…福島の甲状腺がん患者数(13.5.28)

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130528-OYT1T00034.htm

【ジュネーブ=石黒穣】東京電力福島第一原子力発電所事故で放出された放射性物質による住民らの被曝ひばくについて、「原子放射線の影響に関する国連科学委員会」(UNSCEAR)による評価の報告書案が27日判明した。

福島県民の甲状腺の最大被曝線量は、旧ソ連・チェルノブイリ原発事故(1986年)の60分の1以下で、現在の調査で見つかっている甲状腺がんの患者数は「被曝と無関係に発生する割合」だとしている。27日からウィーンで始まった同委員会の総会で議論し、9月の国連総会に提出される見通しだ。

各国の放射線医学の専門家ら約90人が参加して評価した。放射性物質の大気への放出量は、ヨウ素131がチェルノブイリ事故の3分の1未満、セシウム137が同4分の1未満と推計された。米スリーマイル島の原発事故(79年)と比べると「かなり深刻な事故」と指摘した。

 事故後1年間に1歳児(当時)が甲状腺に受けた被曝線量は、福島県内の避難区域外では1人あたり33〜66ミリ・シーベルト、区域内では20〜82ミリ・シーベルト。大人は区域外で8〜24ミリ・シーベルトとなった。いずれも、甲状腺がん発生のリスクが上がるとされる100ミリ・シーベルトより少なく、チェルノブイリ事故の一般的な避難者の最大値5000ミリ・シーベルトを大きく下回った。報告書案は、避難によって「最大500ミリ・シーベルトの被曝を避けることができた」とし、「被曝線量が低く、福島はチェルノブイリではない」と説明している。

(2013年5月28日09時26分 読売新聞)

福島県での甲状腺がん検診のこれまでの結果で、甲状腺がんの発生が多発と言えるのか?

http://d.hatena.ne.jp/warbler/20130323/1364060938

福島の検診と従来の成人の検診の場合を比べて、有病割合/発生率の値はそれぞれ、78.7と69.0になります。よって、福島の検診では、従来の成人でのケースと比べて78.7/69.0=1.1倍となり、現段階ではほぼ同じということになります。


クローズアップ2013:福島、子供の甲状腺検査 高まる県民の不信
毎日新聞 2013年04月22日 東京朝刊

http://mainichi.jp/opinion/news/20130422ddm003040127000c.html

東京電力福島10+件第1原発事故で放出された放射性物質から子供の健康を守るとして、福島県が実施している甲状腺検査が揺れている。これまでに3人のがん患者が確認され、7人にがんの疑いがあるとされたが、県側は「被ばくとの因果関係は考えにくい」と強調する。「県民の不安解消」を検査の目的に掲げる県だが、情報公開に消極的な姿勢も相まって、保護者の不安と不信はやむ気配がない。【日野行介】

私RKは、科学的根拠もなく放射能パニックを煽る連中が許せない。パニックに翻弄されて心の安定を失いストレスをため健康を害した人がどれだけいるのであろうか?自殺した人は?

福島放射能問題は、むしろ、パニック煽りによる弊害のほうがはるかに大きい。国家の安定をも阻害する。日本を揺さぶりたい外国勢力が「煽り屋」の背後にいるのが許せない。

RK理論を学び放射能パニックを逃れえた人たちがたくさんいる。まだ騙されている人たちには一日も早く脱却してほしいと思うのです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 222
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時

有意に、
おかしな状況があるなら、

地域の医師会が、
動き始めているのでは?

ニコチン
2013/06/04 07:43
スレちです。

まるで英雄扱いです。
数日前は、潰さなければならないの方が多かったような???
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=112443
がり
2013/06/04 08:12
東大の早野教授は、政府が何もやってくれないので、個人的に福島の学校給食を調べたり、色々なことをやってくださいました。

http://d.hatena.ne.jp/wlj-Friday/20130510/1368157792
(実測データ収集へのこだわりで、被曝水準の低さが裏付けられる)
「2012 年 5-11 月に最先端の遮蔽つきカウンターを持つ病院で計測された、15 歳以下の児童 10,200 人のうち、検出可能な放射性セシウムが体内にある子供は一人もいなかったことが示された」
peco
2013/06/04 08:13
健康に良いと思い込んで海草を食べ過ぎて、甲状腺を悪くしてしまった人を3人知ってます。海草の食べすぎに注意したほうがいいです。


海藻摂取と甲状腺がん発生との関連について

http://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/2959.html

日本人は、海藻を食べる独特の文化を持っています。ヨウ素は生命維持に欠かせない重要なミネラルですが、それのとりすぎが甲状腺がん発生の原因になるという報告があります。

週2日以下、週3〜4日、ほとんど毎日という3つのグループに分けて、その後の甲状腺がんの発生率を比較しました。約14年間の追跡期間中に、女性134名が甲状腺がん(うち、113症例は乳頭がん)になりました。
まず海藻摂取と全甲状腺がん発生との関連を調べたところ(図1)、海藻食べる頻度が多い人ほど甲状腺がんになりやすい傾向を認めました。甲状腺がんの中でも、乳頭がんに絞って解析したところ、週2日以下しか海藻を食べない女性と比べて、ほとんど毎日海藻を食べる女性で、統計学的に有意に甲状腺がんリスクが高くなっていました。

2013/06/04 08:18
一日本国民 様
>福島の子供の甲状腺がんの発症率は既に260倍
そ、それは大変だ (棒)
そのうち死体の山が形成されるな

何が倍なのだろうか?
1円持ってれば260倍で260円
260円持ってたら金持ちか?

>チェルノブイリ事故でのウクライナ死者数は100万人、 これは現実の数字。

ほ〜〜〜〜日本じゃ毎年100万人くらい死んでいるけど
100万人死んだとか聞かされたら、みんながびびると思った? ん?ソースを示せと?

では 知恵袋にこんな質問があるんだけど。

日本の年間死亡者数(自殺者、交通事故死、病死、殺人など)は何万人ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313425538
ベストアンサー
厚生労働省の『人口動態統計』という調査があります。
昨年の数が確定されているみたいです。
下記アドレスを見てみてください。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/kakutei06/hyo1.html
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/kakutei06/hyo2-1.html

で、福島原発事故で何人死んだのですか?
連日マスコミで死んだ死んだと騒いでいますか?
福島及び近県の住民は街から消えましたか?
あんたも好きねぇー
The Drifters Katou Cha "Chotto dakeyo-"
https://www.youtube.com/watch?v=S7hId7gBOdg
pizzapeteharrison
2013/06/04 08:33
自民党、ユダヤは、子飼いの新聞社を使って、不安を煽るのが得意です。国民はだまされてはいけません。殆どの政府が
発表する事案はでっち上げと思ったほうが正解です。
野次馬
2013/06/04 08:39
自分のブログでも書きましたし、こちらのコメント欄にも何度か書かせていただいていますが、癌の発見には検査精度の向上が寄与しています。
優秀な検査技師がこれでもかと丁寧にエコー検査をすれば、普段は見逃してしまうような微細なものもみつかります。

これだけやってもたったの数人しか見つからなかったということは、やはり殆ど害が無いに等しいということで宜しいかと考えます。
はらへった
2013/06/04 09:01

放射能パニックに煽られていた頃の私は、「放射能大丈夫」的な事を言う人が、
逆に恐ろしい悪魔の様な人だと思ってました。
政府がテレビで、「健康に問題ない」
と言っていたので、嘘つき政府の仲間だという印象でした。
リチャードさんの講演動画を偶然見て、あっけにとられてその後、安心したわけですが…。
(本当にありがとうございました。)
m(._.)m

今でも放射能パニックに、煽られ続けている人はいるんでしょうか?
メルトスルーの後、2年も過ぎた今、
何も起こっていない事が、実害は無いという証明ではないかと思うのですが…。

母うさぎ
2013/06/04 09:43
手前味噌ですが、私のブログ記事「小児の甲状腺調査」です。
http://harahetta.at.webry.info/201302/article_13.html
放射線科医でも何でもない、田舎医者の見解ではありますが、ご参考になれば幸いです。
はらへった
2013/06/04 09:58




おかしいな〜、福島の親戚の子供が元気に走り回ってるんだけどなぁwww



見間違いかなぁ、それとも幻覚かなぁwww


元気に外で部活(サッカー)やってるし、ゴール決めた言ってたのは幻聴かなぁwww



これって放射能の影響ですかねユダ金さん?



タニムラ1992
2013/06/04 10:29
放射能パニックは終了しています!!
B層の方々も「あれ、大丈夫だな?何かおかしいぞ!!」と感じている!!
そこで、輿水先生の言説「原発は全廃すべきだが、今の福島の放射線量レベルは気にする程ではない!!」を科学的根拠にて説明すれば全て納得!!いつまでも騙されている場合ではないですよ!!

また「福島の放射能が危ない!怖い!」を煽っていたカメレオン武田教授は、去年から「ホルミシス仮説なんて常識である!!=低放射線は体に良い影響がある」と豹変しています??詐欺師です。ちなみに「どのくらいまでが安心かは専門家が言うべき!!」とご自分は専門家では無いと開き直っています!!放射能パニック・コワイコワイ病に方におすすめの動画です。怒りの為に血圧の上昇に注意です!!
「武田邦彦教授が豹変した1/2」
http://www.youtube.com/watch?v=hnc4uIdoipE
「武田邦彦教授が豹変した 2/2」
http://www.youtube.com/watch?v=lkOgbLcH8-I
福島パパ
2013/06/04 11:27
「福島県人口3年ぶり増 対前月比」
福島民報 5月25日(土)9時34分配信 福島県の5月1日現在の推計人口は195万341人で、4月1日現在より746人増えた。社会動態で県外からの転入が転出を上回ったためで、対前月比で増加に転じたのは平成22年5月以来3年ぶり。県は「転勤や就職による転入増加に加え、住民票を移していた県外避難者が4月を節目に県内に戻ったのではないか」と分析している。県が24日、発表した。4月の1カ月間の社会動態は、転入が5千216人、転出が3千680人で、転入が転出を1536人上回った。自然動態で死亡者が出生者より790人多かったため、推計人口全体では746人増となった。
 県によると、例年、5月1日現在の社会動態は春の就職や転勤による転入者が反映され、前月比で増える傾向にある。しかし、東日本大震災と東京電力福島第一原発事故後は転出が転入を上回り、23年が前月比7千436人減、24年が729人減となっていた。
 世帯数は71万9千745世帯で3千384世帯増えた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130525-00000002-fminpo-l07
福島パパ
2013/06/04 11:32
福島民報 記事「減少幅半減 震災前水準に 県内子ども人口」 県内の4月1日現在の子ども(15歳未満)の数は24万9151人で、前年同期に比べ7757人減少した。減少数は東京電力福島第一原発事故の影響が大きかった前年の1万5494人のほぼ半数まで回復。平年の減少幅に近く、原発事故による人口流出に歯止めがかかりつつあるとみられる。今年の1歳児は1万4243人で、前年のゼロ歳児よりも141人増えており、避難先から帰還が進んだとみられる。
 子どもの人口は県が「こどもの日」に合わせて発表した。子どもの数は10年前の平成15年に比べ、7万4583人少ない。http://www.minpo.jp/news/detail/201305058238
福島パパ
2013/06/04 11:36

恐ろしいのは
胸部レントゲンや
胃のバリウムレントゲン検診です。
放射線医の近藤誠医師は
明確に言ってますね。
放射線医がレントゲン撮影を受けるなと言い切っているだけに説得力があります。誰が儲かって、誰が損をするか?
Elint
2013/06/04 12:46
口蹄疫や鳥インフルの時と同じ構造
のディスインフォメーション工作
金の奴隷にするのがタルムード手法
我々武士道とは対局です。
中華浪漫太郎
2013/06/04 15:38
>Elint さん
2013/06/04 12:46

そうですね。
レントゲンで白く映る(反転像)
部分は放射線を吸収した箇所ですもんね。
そう言う意味で増感剤を飲み込んで
撮影する方が被曝量が増えると言う事。
放射線治療はそうしてますね。

ついでに、今は無いブラウン管は
黒い画面の方が
放射線量が多いというのは同じ理由。
鉛シールドしてあるので
強度は知れてますけどw。
ポンにだ
2013/06/04 20:17
福島のこめら、まげんなよ!
おやっさんだよ
2013/06/04 23:13
皆様お疲れ様です。
私も甲状腺の超音波検査に携わっておりましたが、「はらへった」様(先生とお呼びすべきかと思いますが敢えて)の仰るとおりだと思います。
良性の変化は数多く見られますし、そこから吸引細胞診と呼ばれる検査で悪性の診断が下される方は、わずかです。
コシミズ様も仰っているように、甲状腺癌は特殊なものを除き進行が緩慢で、知らずにお墓へ持っていかれる方も多いです。

(アナログフィルムの場合)白く写るのが高吸収域であるのはその通りで、造影剤(治療の際の増感剤は別物ですが)を使用した方が所定の画像を得るために必要な線量は増えます。
しかしながら、よほど頻回でない限り、検査レベルでの被曝は問題ないと考えます。
比較的線量の多くなる腹部CTの場合、多くても数十mGy程度だったと思いますが、検査範囲、体格、体質、などによって大きく異なります。

あと、ブラウン管は電子銃によって蛍光面が発光しますから、黒い画面は電子が当たっていないことになります。
ブラウン管のX線発生は、電子の蛍光面への衝突によるものですから、高輝度の時の方が高線量ということになると思います。
従来型の透視の画面は、フィルムとは反転しています。
ただし、現在はデジタル化されていますので、画面でも、フィルムに焼く場合でも切換で反転出来ます(CTも同様です)。

携わっていたとは言え、浅学な身ですので、誤りがあれば、ご指摘下さい。

失礼しました。
sludge
2013/06/04 23:14
>sludge さん
2013/06/04 23:14

安直な書き込みに
フォローありがとうございますー。
ネジの外れた事書いていたので
ムズムズされた事かと思います。
すみません!
陰極管の件は自分でもアレ?と
思いながら
ポチッとしてしまっておりました。
(陰極管の実験時の
あくまで特殊な事例での逸話を
上手く書こうと思ったのですが、
飲んでいるとダメですね。)

往々にして公式に使われている機器には
放射線障害を起こす様な物はありません。

と言う事を主題にする事が肝心でした!

先日の東海村の漏洩ミスの様な
気の抜けた私の怠慢であります。w
ポンにだ
2013/06/05 19:50
ポンにだ様、Elint 様
こちらこそ、失礼しました。
こちらに集う方々が自分よりはるかにレベルの高い方々ばかりであることは、承知しておりますので、この度のように何か理由があってのことかも知れなかったわけでして、お気を悪くなさる方もいらっしゃるのではないかと、「ポチッ」してから気になっておりました。
あくまで、こちらに来られて日の浅い方が勘違いなさらないように、と思っただけです。

ですので、そのように仰られると、穴を探したくなります。

今後ともよろしくお願いいたします。

sludge
2013/06/05 23:58
放射線が怖くないとは呆れてしまう。実際、福島産の物など気にもしないで食べれるの!?
嘘でしょう。心にも無いことを言うのは、人間性を疑われます。福島の子供たちは深刻な事態に陥る予兆に過ぎないのです。それでもバカいえるんですか!?
流浪の座敷わらし
2013/06/10 05:58
大人のがんでスレチですが、失礼します。日本人が無駄な手術を受けさせられない様に書きこみます。


韓国では乳がん検診と一緒に甲状腺がん検診を一緒にやるようになり、がん患者が増えました。
ところが、甲状腺の腫瘍は60歳以上は全員が持っているもので、高齢者は調べれば全員がんだと言われてしまうと言うことです。


http://www.youtube.com/watch?v=DH8UXEDYT2A
(「検診向かぬ甲状腺がん」東大病院 放射線 緩和ケア 中川恵一 2011.12.4 )

peco
2013/09/05 10:10
広島、長崎の被爆者の平均寿命は79歳で日本人の平均寿命と大差なし。

がん検診に行かなければそのくらい生きられるでしょうね。

メルトダウンしてないですけど。
みち
2015/01/11 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

福島で子供の甲状腺がんが260倍?な、な、な、なに〜? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]