旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 東京都議選:今朝の職場での会話

<<   作成日時 : 2013/06/24 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 296 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


東京都議選:今朝の職場での会話

B層さん:「都議選、自公全員当選だってよー」

仮性A層さん:「それでさ、金曜日の日刊ゲンダイみたよな。不正選挙っていう….」

B層:「まさか、この日本で。投票率が低かったから組織票の強い自公が勝ったんだろ?」

仮性A層:「低投票率偽装っていううわさもあるしな。わからないよ~。ムサシっていう選挙に使う機械が怪しいらしいぞ。」

都心のサラリーマンや奥さんたちがネットに向かう。「不正選挙」を検索する….真っ先にRK書籍やRKブログに到達する。

溶け残った氷を割って顔を出す水芭蕉のように、覚醒者があちこちに立ち上がる。参院選前の絶妙な時期に一斉に花開く。真っ白の清新な花が一面に開花する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 296
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
先の民主圧勝だった衆院選は、国民に対する単なるガス抜きだったんだろうな・・・
ななし
2013/06/24 07:08
都議選での出口調査同様に聞く相手が偏れば偏向報道はいくらでも出来ますね!

資本の大きな会社の合併、買収はこれまでも拡大していましたが、今後更にとは・・
独占禁止法には触れないんですかね!?

中小企業≒商店街 VS 大企業≒イオンの様相。

国民の生活より企業の利益が大事 by トリモロフ


◆国内景気「拡大」9割、攻めの経営志向 社長100人調査

日本経済新聞社が22日まとめた「社長100人アンケート」で、国内景気は「拡大している」とした経営者が90.5%に達した。個人消費の回復や米国の景気改善に自信を強めているためで、前回調査(3月)の68.2%から大幅に増え、リーマン・ショック前の2007年10月調査(79.3%)も上回った。手元資金を設備投資やM&A(合併・買収)に重点的に充てるとする回答が多く、攻めの経営にかじを切ろうとしている

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD2201J_S3A620C1MM8000/
川口
2013/06/24 07:23
 自分が誰に入れたのかを選挙後、あけすけに話し合う事は次の不正選挙防止に役立つと思う。

 わが町がまだ田んぼだらけの田舎だった頃、選挙になると我が家で必ず選対会議が開かれていたことを今でもよく覚えている。
 むかしは村の者皆が知り合いで、誰は誰に入れるとほぼわかっていた。
 だから、票は正確に読めた。
 出口調査も不要だった。
 
 しかし、現在は隣の家の人はおろか、自分の妻や夫の票すら読めない場合もある。
 分断統治である。
 これでは不正は横行する。

 面白い記事があった。
<東京都議選>自民59人全員当選 第一党奪還 民主惨敗 毎日新聞6月23日(日)22時28分配信
 という写真記事なのだが、そこには大げさな喜びの表情でボードに花をつける石原伸晃氏が映っている。
 その下の文が面白かった。
「当選の『造花』をつけながら喜びの声を上げる自民党の石原伸晃都連会長」となっていた。
 
 そう、この選挙の議席自体が「造花」。
 「造られた花」だ。
 毎日は「造花」という「おめでたい席に場違いな言い回し」をあえて使って、「不正選挙」を仄めかしてみたかったのか?などと勘ぐってしまった。
 なぜなら、産経の写真記事ではきちんと「バラの花」と表現しているのだから。

 今朝の読売の1面には、満面の笑みの石破氏の写真。
 そして、上記・石原伸晃氏の大げさな演技の様な喜びの表情。
 12.16不正選挙で勝ちすぎて驚いて、自民執行部の皆さんの顔も態度も固まって、まるでお通夜の席のような表情だった前回を反省して、今回は必要以上に明るく振る舞っているのがかえって痛々しい都議選「造花」軍団であった。
穂咲青二才
2013/06/24 07:35
公明党代表山口なつお氏の国会事務所へ『1216不正選挙』広告FAXしたんですが『送信エラー」でしたw
電話線抜いてんの?www
通りがけ
2013/06/24 07:56
そういや創価学会不名誉会長前原誠司麻薬王二代目んとこの国会事務所のFAXも「通信エラー」だったが電線抜くなよw
しょうがないから京都事務所へ送っといてやったぞ、ちゃんと見とけよ日本国憲法最高法規w

アへ下痢ゾーの議員会館FAXも『通信エラー」。
まあこいつに送ってもどうせ読めねえからマイケルグリーンに送ったろうかなw泣きながら読んでもらえバカ下衆どうし同病相哀れむの図www
通りがけ
2013/06/24 08:05
私はボールペンで記入してきました。堂々と見えるようにもってましたが特に何もいわれませんでしたね。「不正するから関係ねーよー」ですか?投票所も今回変わりましたが。
竹槍とんぼ
2013/06/24 08:17

穂咲青二才
2013/06/24 07:35さん、

私も「造花」に、
少々おどろきました。

かくされた、
意味があると感じます。

ニコチン
2013/06/24 10:14
あ、こないだの山口参院補選でNHKムサシ捏造選挙当選した江島の事務所に送ったれw
江島 潔 東京国会事務所
〒100-8962
東京都千代田区永田町2-1-1
     参議院会館1103号室
TEL: 03-6550-1103
FAX: 03-6551-1103

江島 潔 事務所
〒753-0814山口市吉敷下東4-11-2
TEL:083-921-7460
FAX:083-921-7075
通りがけ
2013/06/24 10:16
>満面の笑みの石破氏の写真。

まーなんで都議選如きでこんなに国会議員が馬鹿面さらしてお釜バーみたいに大喜びせにゃならんのかわからんが、そういや石破も創価学会不名誉会員だったなw

こいつの事務所にも広告と四権向けFAX送信しとこうっとw
国会事務所FAX 03-3502-5174  
地元事務所FAX 0857-21-1638  
通りがけ
2013/06/24 10:25
そうかの力で全員当選ということなので、
「造花」になったのでしょうか?

毎日新聞だけに、がっかり員への暗喩的ねぎらいメッセージだったりして…
コーギー
2013/06/24 10:35
仮性A層wは、
なんでか飲み込んだ理解も無いまま
組織票という言葉を使う。
何かそんなもの、で、終えるなよ。
不満なら(`ε´)
ポンにだ
2013/06/24 13:29
都議など誰一人として首相になれないすなわち国政に何のかかわりももてない虫けら議員である。そんな虫けらを大量に集めたからといって万歳三唱する自公国会議員の幼稚さには大笑いだWWW
まーこのバカ選挙のおかげでNHK韓国国営放送日本渋谷支部を完璧にひねり潰せる証拠が手に入ったw
犬あっち池ーを逮捕投獄せよ。罪状は憲法99条違反内乱罪共謀共同正犯である。
通りがけ
2013/06/24 14:19
都議選、うっかりボールペンを忘れて家を出てしまいました。コンビニで買いました。
お金をかけて投じた一票、自公の不戦勝で無駄になってしまいましたが、不正が明らかなせいか、不思議なことにあまり悔しさがないです。
不正が暴かれる日が、楽しみでなりません。


2013/06/24 20:28
『造花』で思い出したけど、風水学では造花は『殺気』であり禁忌とされております。動物の剥製もNGです。植物は吉ですが、枯れた植物は凶です。風水術は陰陽道と通じる部分があります。各々、老子のタオイズムと関連があるようです。日本の古神道にも影響を及ぼし、部分的に融合することもあったようです。仏教も神仏習合等といって寺の中に鳥居があったりしますよね。古い時代、陰陽師は国家公務員のような地位にあり厚遇されていたので、迷信と言い切れぬ何かあるのかもしれませんね。

どうでもいい雑学なんでコメント載せないでください(笑)

2013/06/24 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

東京都議選:今朝の職場での会話 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]