旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 要約すると米国から出航した「シリア反政府軍向け軍需物資」を満載した商船三井のタンカーがインド洋で..

<<   作成日時 : 2013/06/26 13:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 368 / トラックバック 0 / コメント 50

要約すると米国から出航した「シリア反政府軍向け軍需物資」を満載した商船三井のタンカーがインド洋で真っ二つに割れて沈没したということらしいです。

乗組員はロシア人?

通常、このようにまるで包丁で二つに切ったように割れることは考えにくいので、テロである可能性もあるのでしょうか? シリア政府軍の仕業にする? 実行犯は米海軍? 日本を一気に戦争国家に導く手口?


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 368
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
このニュース、人的被害がないせいか、どこもあまり触れないですね。それともやっぱり日本国民には知ってほしくない事実なんでしょうね。当然事故がなければ武器の運送をしてるなんて知りようがないですからね。でも船体真二つと言えば、韓国軍艦が北朝鮮のテロ??で真二つにされたのが思い出される。
めろんちゃん
2013/06/26 14:05
戦争の火種にするのであれば、わざとらしく映像に残す様な気がします。これらの武器を使用したら何万人の命が失われるか!!私は「神風」であると思っています。それか1番頼りになる国の潜水艦攻撃?
誕生日一緒
2013/06/26 14:18
シリア情勢って今どうなってましたっけ?まず正確な状況把握が先決かと。テロと仮定して動機の面から探りましょう。

2013/06/26 14:31
(昔の関係図式)

日本郵便・商船三井・三菱財閥

白洲次郎・吉田茂(麻生太郎)

武器・燃料・奴隷(日本女性)
麻薬・隠し金(財宝)
コーギー
2013/06/26 14:37
他スレで、ご紹介した覚えのある記事ですね。

ヤラセか、それともカミカゼか考えさせられる出来事です。

もし、これが連中の作戦であるならユダヤ電通支配下のメディアが大々的に報道するはずですが、それがないところを見ると妙だと感じました。

戦争の導火線にするのであれば、インド洋というのも変だと思います。真珠湾やトンキン湾のときのような目立つ場所で実行するのではないでしょうか。
これじゃ、ぜんぜんインパクトないですよ。

ロシアのステルス攻撃か神の鉄槌かとも考えてしまいました。www ですので、実行犯に関しては、確信に至りません。

この件は、もう少し成り行きを見たいと思います。
偽装春曲丼阻止!
2013/06/26 14:41
日本製コンテナ船がインド洋で真っ二つに割れる
:シリア反政府軍FSAに供与する米国製兵器が積まれていた?米オバマ政権と露プーチン政権は闇でつながっているのか

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/32195229.html
PIP
2013/06/26 14:56
なんでシンガポールから輸出?
ともあれイスラエルにとっては痛手か?
aa
2013/06/26 15:03
ヨタります!

箱型構造だと衝突の場合
クシャッと挫屈したような
形になって力を分散しますが
このパクッと割れた
破壊もーどを見ると
締結部の破壊の様に見えますね。
ボルト?リベット?溶接部?

割りたい所に硫酸、リン酸などの
酸を塗っておくと、
忘れた頃に割れますね。

300℃以上に数時間晒すと
強度ががた落ちになりますね。

割る起点にクラックを
入れておいても
疲労破壊を狙えますね。

合わせ技で、
海底からノーチラス号で
ゴツンとやらかすと任意の場所、
時間に割る事が出来るか。

辛抱痔瘻をやったのと
同じ船だとするとオモロおまんな!
果たして、ネモ船長は!?
ポンにだ
2013/06/26 15:05
まあ捏造だろうね。得意の。
もうさあいい加減その手口あきたよ…
つまんねーハリウッド映画そのものじゃねえの?
まさかシナリオはハリウッド映画の脚本家が書いてるんじゃないすか?ね 裏社会さん!
地球防衛
2013/06/26 15:27
>包丁で二つに切ったように割れる

これ韓国の(北朝鮮の潜水艦に濡れ衣をかけた)軍艦と同じではないですか?

たしか国際調査団が(調査員のサインなしの)報告書をでっちあげていたやつ???
笠間
2013/06/26 15:34
軍産複合体の事故を装った
保険金テロぽくないですか?
(古くなった在庫処分)
アナーキスト
2013/06/26 15:49
生田正治って、郵政民営化後に初代総裁やった人物ですよね。
こっそりと郵政事業に組み込んでアメリカの武器輸送まで手を貸していたんですね。
この場合の損害保険はどこから出る仕組みなんでしょうかねぇ?
まさか日本の国民資産から分捕るってことはないですかね?

ユダ金による「龍馬式詐欺」ってことはないですかね?
銭形のとっつぁん
2013/06/26 16:09
あ、私 ちょっと恥じています。
船舶保険のことを見落としていました。

私の推理(妄想)はプーチン閣下が仕掛けた
シャドーウォーというものです、

シリアをこれ以上泥沼化させないための。

でも、最近はまっぷたつに壊れるの流行ってるンですかね。
ラインクラフト
2013/06/26 16:33
コンテナ物流の羅針盤
コンテナ物流業界のリアルな動きを
伝えるブログ
http://tradeinfo-china.com/archives/4234

おそらく皆さんは
「技術力が高い日本メーカーが作ったのに
何故こんな事になるの?」
と思うに違いない。私も同じ気持ちだ。
しかしはっきりとした原因は本船回収後、
実物を見て検証しないとわからない。

そうは言っても何かしら
ヒントはないものかといろいろと
調査したところ、
いくつかの意見が聞かれた。

(1)荷主による貨物重量の誤申告が原因?
海事関係のプロフェッショナルが
寄稿するgCaptainというブログの中で
「これは貨物重量の問題か?」
という意見が出ていた。
簡単に言えば
「多くのコンテナが申告重量を
オーバーしていたのでは?」
という疑問を投げかけつつ、
「回収したコンテナすべての重量
を測るべきだ」と提言している。
gCaptain:”MOL Comfort –
Is Container Weight the Issue?
[OP/ED] BY EDITORIAL ON JUNE 20,
2013”

(2)詳しくは正式発表を待つしかないが、
荷主の誤申告とういよりも
コンテナの積み方のプラン
問題があった可能性はある。
(海運関係者)

やはり正式な結果が出るまで
何とも言えないというのが
専門家の意見のようだ。

とりあえず現時点では
原因を考えるより、
どういうスケジュールで貨物が
無事に陸揚げされるかという
対応を見守る事が先決のようだ。
ひろ〜ん
2013/06/26 17:02
当方も取扱保険会社が
何処なのか非常に気になります。

もし日本の保険会社なら
ガラクタの武器を送っておいて
膨大な保険金を搾取する手口が
脳裏を過ります。

WTCビルの件と同じ手口なら
マスコミは大々的には報道しない
かもしれまません。



681の真実
2013/06/26 17:07
>実行犯は米海軍?

そうでしょうね。

お金のない米軍が気前よく武器援助なんかするわけがない。

きっとタングステンのメッキ機関銃がばれないよう途中で沈めたのでしょう。
笠間
2013/06/26 17:25
保険金詐欺で「大当たり」かな〜?
タイタニック式の。
予測不可能な奇襲で真っ二つとかね。
それにしても、「兆」の借金を帳消しにするには全然足りまへんのとちゃいまっか?w
焼け石に水やねんな。
積み荷が実際ガラクタなら、兵站とかいう問題でもないしな。

2013/06/26 17:58
轟沈か・・・。乗組員が貧しい国出身の人でないことだけを願う。これは他国の戦争に、こんな日本の財閥系大資本が絡んでいるという証拠の一つだ。彼らは今も昔も「人殺し」でアブクゼニを稼いできたのである。

轟沈・・・。そんな卑劣な財閥資本にバチが当たったということだ。
太磨羅
2013/06/26 17:59
いまは3DプリンターでM16ライフルが作れる時代ですからねWコンテナの積荷は銃じゃないでしょWなんか重たいものです。ウランとか?911の放射性残骸とか?w
通りがけ
2013/06/26 18:10
てっきり
Godzillaか昔大頬白鮫(Megalodon)が
法律違反級の積載超過の大型貨物船を
沈没させた
という
妄想してしまいました
これは
どう見ても
米帝海軍の原潜の特攻撃沈テロ'
だと
思います
Blessinger
2013/06/26 18:45
三井はマズイっすね!

三井グループは!
ボイコットが始まれば
TOYO○のクルマだって
売れなくなるよ。

癒駄菌に繋がるとなれば。
Elint
2013/06/26 19:10
今後、テレビで大々的に
取り上げるかどうかを見ていれば、
分かると思います。

シリアや、プーチンさんを
悪者に仕立て上げる方向なら、
ユダ金側のテロ。

マスコミ総スルーで、尚且つ
乗組員に被害が無い場合は、
プーチンさんの策略の可能性が
高いでしょう。何しろ、
シリア問題に関してプーチンさんは
相当、怒っている筈です。
フレデリック
2013/06/26 20:37
 船は過積載すると喫水線が船の上の方に成るからわかりますよ。バラストで調整しても過積載の分を浮かすのは難しいんです。
 かつてデカいタンカーが波で折れた事が有りました。原因はこれから調べるしか無いですね。
あのねあのね
2013/06/26 21:10
裏社会、このところやる事が雑すぎる。
心情党員8xKzyg6
2013/06/26 21:22
波による繰り返し加重と溶接不良で割れたようにも見えますが、もしかしたら何か裏があるのかも?

三井商事は、サハリン2だか請け負ったりロシアと仲良いですから、三井商船もロシアと繋がりが深いのかな?よーわかりませんが。
まあ、ロシア系裏社会(ユダヤ系ではない)と三井商事は、何らかの繋がりがあると思っています。それとユダヤ系はあまり仲が良くないと。

いち
2013/06/26 21:26
こんばんは。

保険金絡みは、あるかもしれませんね。

それと、コンテナの中身はどうでしょうか。

タンカー沈没と違い爆発は無いわけですから、
予め謀って、ロシア製や日本製で、歩が悪い物(禁止されている核や麻薬や武器)がコッソリ積まれていて、騒ぎ立てられたらイヤですね。


逆にアメリカやシリア反政府組織にダメージがあるなら、プーチンが、先手を打ったか。



はにかむ
2013/06/26 21:41
サーマイトか?それとも最近開発に成功したレーザー攻撃か?
かなり気になります。
nova
2013/06/26 22:13
輸送船ごときが、真っ二つに割れていながら、すぐに沈まないのはおかしい。軍艦並みの水密区画でも持っているのかいな。と思ったら、断面が壁になっていています。いずれにしろ、常識的に考えれば、割れたところから浸水するはずですが、ほとんど傾きもせず浮いている。あらかじめ、船に大規模な加工でもしてあったのかな?と思います。
ということで(依頼主とか、目的はわかりませんが)商船三井のジサクジエンと思います。
えだのまめお
2013/06/26 22:28
天罰だと信じたい。
日本政府は、「人道的物資」支援のはずだったのに、日本のタンカーで内戦を拡大するような武器を満載して運んでました…は、ヤバイでしょう。
ほとんど報道していないのも、「悪事」だからだと思います。
保険金目当ての線は捨てきれませんけどね。
スーリヤ
2013/06/26 22:33
特に進展はないようですが、一応。

・コンテナ船MOL COMFORT海難事故の件
6月26日午後11時(日本時間。ドバイ時間午後6時)時点の現状報告/商船三井(第10報)
http://www.e-logit.com/loginews/2013:062612.php
心情くん
2013/06/27 03:10
>心情くん 2013/06/27 03:10さんへ

その情報はどこから発信されてるんでしょうね?
事故後に監視船や曳航船などが行ってる訳ですから、現場の映像があがってきてもおかしくは無いんですが
CGの事故再現動画とかしか配信されないなんて
本当にこの事故は存在するんですかね?
豚の尻尾
2013/06/27 04:06
陰毛痒イ痒イ
接して漏らさず
天網恢恢
疎にして漏らさず
まともな商売人は
麻薬
武器弾薬
人身売買
には手を出さない
にっく
2013/06/27 06:05
ロシアがやってくれたと考えたいし、そうだと思います。
それとも保険をかけておいて武器の在庫処分とか。
なごやん
2013/06/27 07:22
豚の尻尾さま

このところ毎日、プレスリリースとして商船三井から発信されています。
http://www.mol.co.jp/pr/2013/index.html

豚の尻尾さんの疑念、よくわかります。怪しいですよね。折れて二つになった船体は双方とも沈没しておらず、船体前部は曳航中、後部は曳航準備中ということで、事故の存在有無はいずれ確認できると思います。
心情くん
2013/06/27 08:00
財務省の公共広告 1件4億円 版下製作は2件で2300万円 支払先は黒塗り

最高裁と内閣府に続き、その他の省庁に対しても、新聞の公共広告に関係する出費の明細を公開するように情報公開を請求した。入手した資料を検証した結果、省庁によって発注価格にばらつきがあり、不自然な金額の出費があることが分かった。

今回は財務省のケースを紹介しよう。2008年6月に45紙に掲載された「平成20年国債広告の制作・実施」を公共PRする広告のケースである。

総額:4億1370万円 (印刷製本費2361万円、雑役義務費3億9000万円)

掲載回数:1回

広告サイズ:5段の半分、ただし朝日、読売、日経は、5段。

掲載紙:45紙

この数字を、たとえば2009年度に最高裁が出稿した次の公共広告と比較してみる。

総額:6億2500万円

掲載回数:2回

広告サイズ:全面15段

掲載紙:44紙

財務省の公共広告の方が明らかに料金設定が高い。また、不自然な数字が観察される。印刷製本費として支出された2361万円である。詳細が黒塗りになっているので、断定的なことは言えないが、明らかに高い。

このケースでは、公共広告を全国の新聞45紙に掲載するとはいえ、版下は5段広告に使うものと、半5段に使うものの2種類しかない。つまり製作する版下は2種類ということになる。

http://www.kokusyo.jp/?p=3103
未来人
2013/06/27 09:08
前記事のコメントですがこのひとがビンゴ!だと思います。

>船が真っ二つに折れる。この現象の映像を見たことがあります。大波の波長が船の長さと同じ時に最悪の条件になり、ホギング,サギングという状態を繰り返すことで折れる。最近ではあまり聞かないのですね。
>才円須さん
>2013/06/26 22:34
通りがけ
2013/06/27 09:39
通りがけ 2013/06/27 09:39 よ

いつもの誤誘導だが頭に来たぞ!

インド洋を航行する船が何万隻もいるのを知らないのか?
大航海時代以来(1500年代から)波の記録をずっと取っていることを知らないのか?
水槽実験では過去の最大データより2倍くらいの波を起こして安全係数をかけているのを知らないのか?
造船業界もワイブル関数などを使って金属疲労を含めた品質保障を行っていることを知らないのか?
自然現象で船が2つに折れることは絶対にない!

日本の品質管理技術を甘く見るな!!!!!!
フレ/ンダ
2013/06/27 12:53
うちのような中小企業でも、もう30年くらい前から(1980年代から)EXCELのWEIBULL関数にお世話になっています。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010335667.aspx

日本の自動車の品質がいいのは、部品の寿命をワイブル関数で計算して、すべての部品が最低限の寿命で統一されているからです。

船の寿命も同じでしょう。船体の寿命もエンジンの寿命と同じくらいにして(もちろん先にエンジンが故障するように金属疲労などの劣化寿命を計算しているわけですが)安くて壊れにくい船を作っているわけです。
木庭
2013/06/27 13:52
木庭 2013/06/27 13:52 さん

品質管理と確率の話はおもしろいです。日本人に向いている分野ですね。三河武士は「弱い武将は一人もいない」といわれていましたが「功名争いをするような突出した武将もいない」ともいわれていましたね。トヨタが三河の地から出てきたのも納得です。全ての部品メーカーがワイブル関数を使いこなして部品の寿命を統一した(弱い部品はひとつもない)ということは自動車だけでなく船も同じでしょう。日本の船は「船体だけが金属疲労に弱く寿命が短い」などということは「ありえません」ね。
覚醒美希
2013/06/27 15:03
逆算して
お金と軍事の流れを追えば良いと思います

保険などであからさまに米国が利益を得るなら米国によるもの、『あからさまに』がポイント。もちろん積載していたのは武器ではなく 表に出せない廃棄物 搾り取られるのは日本の会社。すぐに次の船が用意される。

逆に 米国が痛手を負って 次の手が打てなくなって、水面下で忍者のごとく 米国に不利な事象が生まれていってるとしたらそれは、プーチン戦法。

でも、忍者っぽいよな、いざとなれば剣道みたいだし
戦い方が、昔の日本の様。
brave tree♪
2013/06/27 16:01
=妄想です=
■事故だった場合の仮説
アメリカはシリア叛徒向けの応援武器を載せたので、心配して潜水艦を護衛につけたんだけど、過積載?とか天候とか様々な因子が絡み合って、うっかり頭ぶつけちゃった。(てへぺろ)
恥ずかしいから誰も追及しないでネ。
だってだって、ロシアの潜水艦が急に出てくるからびっくりして船体下に隠れて潜航中だったの忘れて緊急浮上しちゃったの。

んなわきゃねぇけど、と。

■重要ななにかが乗っていた
 んではないかという仮説
一部行方不明の荷物が発生しましたよというお知らせがありました。他はおおむね無事のようです。
行方不明の荷物の中になにか重要なものがあった可能性というのは・・・どうやって探ればいいと思う?(わかんなーい)
その荷物かなにかというものを秘密裏に奪取する動きがあったとして、うっかり想定外の事故あるいは水面下の戦闘などあったりして、船体に傷が付き前と後ろがサヨウナラしてしまった。

■なんでもいいから傷つけたかった
 (或いは沈めたかった)
腐っても日本製なので沈まなかった。
一般人からすると過積載ぎみなのによく沈まないなあほんとに。
ほんとに沈んでないかどうかはわからないけど。

でもまあ、ちゃんとこうやって訓練もしてるらしいから、ちょっとやそっとじゃ沈まな…訓練してたの?これは寧ろ「何か臭う」とするべきか?w

■商船三井、コンテナ船が内航船と衝突事故を想定した事故対応訓練を実施、「海猿」も協力
2013年5月20日(月) 09時09分
http://response.jp/article/2013/05/20/198281.html
なんかねえ
2013/06/27 16:13
まー造船技術について神話など無いことを歴史的に証明してあげましょうw

タイタニック号:不沈客船と讃えられて就航した処女航海で沈没w
プリンスオブウェールズ:不沈戦艦の名が高かったがインドシナ海であっさり沈没w
戦艦武蔵大和:不沈戦艦と謳われたがミッドウエー・東シナ海で相次いで沈没。
巨大タンカーも太平洋の波には勝てないで何隻も沈没してますなw
日本のタンカーも日本の海の男なら安全に操船出来るが、彼らは海の怖さを知っているから安全第一に操船する。今回のように波が高い荒れた海を過積載で突っ切るような無知無謀な操船は【絶対】やりません。w
ユダ金の手下はみなバカだからシリアの反政府軍へ武器を運ぼうとして過積載で突っ込んでホギング,サギングで船を真っ二つに壊してしまったんですな、バカですねーユダ金w
今回の選管ムサシでもたかが都議選ごときに必死で投入して結局ヘタを打ってNHKとの癒着共謀共犯がばれちゃったのは、ざーんねんでしたねw
まーユダ金はバカ揃いだから何をやっても自爆自滅ばっかするのもバカが持って生まれた宿命ですがw
通りがけ
2013/06/27 16:15
>心情くん 2013/06/27 08:00さんへ

物理的な事は私には分からないのですか
それ以前にこのニュースが不可解なのは
この事故がトレンドである
シリア問題と関係してること、
海洋汚染が懸念されること、
日本の造船技術・三井株等々が複合する
世界的なニュースであるにもかかわらず
ロシアの通信社も中国の通信社も報道してないと言うことです
(適当にしか見てないので見逃してるのかも知れませんが…)
そしてこの事故が仮にユダ金の仕業としたと
仮定しても
これだけの物損事故に対して期待できる効果は

・シリア政府に肩入れするロシアの仕業と勘ぐって貰えると良いな。
・安部が海上運送警備に海自を使える法改正がしやすくなる。
・シリア支援金のおかわりが期待できる。
・三井株のインサイダーでユダ投機家にちょっと利益を出させてやれる。

↑この程度なんです
つまり実際に船を破壊するには
費用対効果が見合わないんです。
また、これらの効果を最大にするにも
いつもなら「なんでそのシーンが都合よく撮れてるの?」と
言うくらいに衝撃的事故映像を撮ってて
それで世論を煽るのに、今回は写真数枚だけ
現在に至っても大事故の映像が来ない
商船三井関係者の記者会見も行われない
なので、今回の事故は
ユダ金と三井が話し合って
実際には船は破壊せずに、
コラ画像だけを使って
上記の効果を期待したNASA火星画像と同じようなペテンニュースかと…
豚の尻尾
2013/06/27 16:59
>木庭 さん
2013/06/27 13:52
この位の大型一体構造になると
わいぶる使うには要素分割が
容易ではなく、
ざっくり安全率ぶっかけ計算が多いです。
基礎的な構造だけ当たり計算して
組み立ては熟練工の技、
浸透探傷、打音で品質チェック、
念入りな塗装、というのが
この当時の品質保証だと思います。
まあ、日本人が作ったのだから
各工程に
心を込めてある物だと信じます。

問題はその後の管理でしょうね。
運用会社のサボり、
無駄な管理手法での足かせ
失敗学蓄積の(意図的?)欠如は
アチラこちらに散在してます。
戦後に仕掛けられたメンドクサイ罠。
恐ろしい事です。

ホグサグで折る場合、
筐体の弱点に共振する一定の波を
与えると言う手が有効ですね。
(HAARP?あーユダ菌めんどくさ)

今回の件は
「ロシア人」「11」人という言葉、
報道の中途半端さから、
露に塗り付けたい
ユダ菌の汚物も感じます。
スノーデンさん逃亡への牽制
同時に報道された
鳩山さんの尖閣失言問題
他、もう一つ位
中国ネタが有ったかな?
同時多発過ぎて、
どれが火消しで
何が秘匿したい漏れ情報か?w

一番アホな
焦ってケチって自爆でポン?
ゴミ情報ちらかして
慌てて閉店ガラガラ〜
 なのかなw。
ポンにだ
2013/06/27 20:06
豚の尻尾さま

なるほど〜なご解説、ありがとうございます。豚の尻尾さんは、商船三井から発信される情報そのものを懐疑的にご覧になっていたのですね。
そのプレスリリースから緊急報告!
【6月17日よりインド洋を航行中に船体が中央部で2つの部分に破断し自力航行不能に陥っておりました当社運航のコンテナ船 “MOL COMFORT(エムオーエル コンフォート)”の船体後半部は、6月27日午後4時48分頃(日本時間。ドバイ時間午前11時48分頃)、北緯14度26分/東経66度26分付近の公海(水深約4,000メートル)にて沈没しました。】ですってよー。w 処理費用の削減?証拠隠滅?なにかの演出?
ぼくの中では、断定できないモヤッとした疑心が膨らんでいます。今後も見ていきましょう。

・コンテナ船“MOL COMFORT”海難事故の件(第12報)
http://www.mol.co.jp/pr/2013/13050.html
心情くん
2013/06/27 22:33
「シリア反政府軍向け軍需物資」を満載した商船三井のタンカーとありますが、
どうなんでしょうか?
空気を満載していただけ鴨????????
明治生まれ
2013/06/28 09:10
損害保険会社で「海上」が社名に入っているのは、東京海上と三井住友海上です。
三井グループなら三井住友海上でマリン保険加入ではないかと思います。
911が原因で損保が一社潰れ、その他の損保も大きな負担になっていたことを思い出しました。
ぼちぼち
2013/06/28 12:50
>空気を満載していただけ鴨????????

船が傾いていないし、荷崩れも起こしていない!

空気だけがつまったコンテナならそうなる!
名探偵コナミ
2013/06/28 14:33
MOLという船名が見えますね。

喫水線よりもかなり上に浮いているということです。

荷物がかなり少ないか空のコンテナを積んでいるのでは?
ほい
2013/06/28 14:42
>心情くん 2013/06/27 22:33さんへ

そうですね、取りあえず商売人が
何か言ってると言う話なんで
任天堂のソフト販売予定日とか
漫画家の急病休載レベルで受け取りますね
本当に予定日に発売されるかもしれないですし
本当に急病の場合もあります
ただ、実際に船体を破断させたのなら
効果の方を広げないといけないかも
知れませんが
同時に、現場状況の映像が現時点で配信されてない事と整合性を取りながら考えていかないといけないですね
豚の尻尾
2013/06/28 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

要約すると米国から出航した「シリア反政府軍向け軍需物資」を満載した商船三井のタンカーがインド洋で.. dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]