旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「2013.6.8 リチャード・コシミズ佐賀講演会」動画を公開します。

<<   作成日時 : 2013/06/13 06:36   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 40

画像


「2013.6.8 リチャード・コシミズ佐賀講演会 テーマ 再演、311人工地震と12・16不正選挙、そしてTPP詐欺は同根」を公開します。

連続再生 8分割です

http://www.youtube.com/watch?v=rFm9E2glbFg&list=PLPg7hSdi4rU65Ih5KgjYUnpsUrvdVTG3j

万ちゃん、ご苦労様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
リチャードさん 万人斬りさん
早速対応して頂き有り難うございます。
拝見させて頂きます。
John MaClane
2013/06/13 07:06
まってました!
いつもありがとうございます。
今日 帰ってから、早速見ます。
最近は農業があって生で見えないもんで・・・
TPP反対
米国議会も反対しているから日本参加ムリという朗報を聴きましたがほんとうですかね
多国籍企業国家アメリカ対、庶民米国議会の構図とか
日本は、多国籍企業国家下請け支店=国家・官僚・マスコミ・政治家・住友三菱財界 VS B層
目指す独立党=Bの目覚め
がんばりましょう。
腐乱死ー犬
2013/06/13 07:06
野球飛ぶ球問題も不正、12.16選挙も不正、ムサシこ48も不正、世の中不正だらけで嫌になります。
az
2013/06/13 08:13
話題に登場しました西南学院といえばこの人です。

【溝口梅太郎】wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%9D%E5%8F%A3%E6%A2%85%E5%A4%AA%E9%83%8E

銅像の写真がありますが、その下には(画像にはありませんが)英文で遺訓が刻まれています。
自分の子孫に財産分けをしませんでした。
英文はうろ覚えで間違いがあるといけませんので、どなたかがご紹介いただければありがたいのですが、
日本語では「(人生の中で)多くの人が一財産を築くのであるが、(多額を蓄えることなど難しくもないし重要なことでもなく)その正しい使い方を知る者はほとんどいない」といった意味だったように思います。

実は私の妻の祖父にあたりますw
10年近く前に息子を連れてこの銅像の前にて写真を撮影しましたら、半分白い心霊写真になってしまいました(^^;
百折不撓つとめて止まず
2013/06/13 08:58
お疲れ様です。
いつも、ありがとうございます。
後程、楽しみに拝見させて頂きます。

台風ヤギはUターンしそうな気配でしたが、早々にお帰りになられたようで、サギノミクス台風臭がします。
ピーチパイ
2013/06/13 09:04
先生、万さんいつもありがとうございます!!
シャドームーン
2013/06/13 09:13
1本目 11分28秒〜

急に場内大爆笑なのですが、何が笑えるのかさっぱりわかりませんw
中学・高校の頃ボーっとしていた際、クラス中の大爆笑で「はっ!」と我に返り、周りの友達に「今先生何言った???ギャグ?」と必死に聞く生徒の心境ですぅ(^^;

http://youtu.be/rFm9E2glbFg?t=11m28s
部落解放同盟京都支部前原氏w
2013/06/13 09:18
待ってました。気仙沼のときのように公開されないのかと心配していました。一つ目のウィルス攻撃もあって大変でしょうが負けずに頑張ってください。応援しています。
最愛テムレイ
2013/06/13 09:34
リチャード先生、万ちゃんさん、いつもありがとう御座います。
これから、じっくり拝見させて頂きます。
船橋からの参加者
2013/06/13 09:35
いつもありがとうございます。
当日も快適に見させていただきましたが、もう一回見て復習します。
息子さんのいる親と一緒に娘さんのいる親も日中戦争阻止を本気で考えましょう。日本で徴兵制がしかれていた頃は男尊女卑の強い時代でしたが、戦後は男女平等の法律ができました。徴兵が男子のみと言いきれるでしょうか?
もとより、徴兵うんぬんの前に戦争をしたい人はいませんね。偽ユダヤは別ですが・・・
ぴりー
2013/06/13 10:04
ぴりー2013/06/13 10:04さん

そのとおりですね。マスゴミも人の親でしょう。自分の息子を戦争に送るために「平和憲法の破棄」をしたいのでしょうか。騙しと脅しのロックフェラー派(一つ目)の言うなりをやめてください。できるだけ多くのマスゴミ関係者にこの動画を見せたいですね。
最愛テムレイ
2013/06/13 10:50
安倍政権、尖閣でもオバマに裏切られていた
【政治・経済】ゲンダイネット2013年6月12日 掲載
http://gendai.net/articles/view/syakai/142859

<「尖閣諸島についてアメリカが日本の主権を公式に認めないことは、中国にとって大きい。日本はアメリカに主権を認めさせないといけない。しかし、沖縄返還協定が調印された1971年、アメリカの国務省スポークスマンは『日本への尖閣返還が中華民国の領土主張を侵害するものではない』と説明してしまっている。いまさら主権を認めづらいのでしょう」>
安倍が口を開くたびに日本はどんどん崖っぷちに追いやられる。
砂頭巾
2013/06/13 11:25
参院選のとき創禍の会館に潜伏して視察してきましょうか。近所にあるので。

2013/06/13 11:43
スレちで失礼します。

去年8月に福島県沿岸で採取された極めて高い濃度の放射性セシウムを含むアイナメは、【セシウムを徐々に蓄積したのではなく、原発事故の発生直後に大量に取り込んでいた】とする分析結果を横浜市の研究所がまとめました。
NHKdより、前文のみ抜粋です。

今更ですが、テロの証拠が続々。


ピーチパイ
2013/06/13 12:37
いつも有り難うございます。


輿水さんイチ押しの講演を今晩ゆっくり拝見させて頂きます。
川口
2013/06/13 12:44
謎 2013/06/13 11:43 さん

ぜひそうしてください。特に裏庭あたりに穴が掘られた形跡がないかも調べてくださいね。

なお、YouTubeで連続動画再生をしたのですが、なぜか2回もアカウントチェックが入り中断されました。

TwitterやVeohがユダ金配下だということは知っていましたが、YouTubeもCIA配下つまりユダ金ロックフェラー派の配下だったのでしょうかね。
最愛テムレイ
2013/06/13 13:33
最初の動画を見終えて、
次の動画のリンクをクリックすると
存在しない動画です、と出てきました。
リンクURLの最後の一文字が抜けていました。

現在
http://youtu.be/y0OeqhN_1a

正解
http://youtu.be/y0OeqhN_1aI

ポニョ
2013/06/13 13:42
佐賀講演会の余韻
 6月11日、ぼたさんが吉野ヶ里について書き込んでいましたが、あそこは弥生時代の生活の場ではなく、倭国・九州王朝の墓地公園なのです。もちろん、筆頭に祀られていたのは卑弥呼です。倭国は江戸時代の日本以上の普遍的国家で、その都は初めから大宰府でしたが、倭薈が短期間吉野ヶ里あたりに遷都して、奈良の京(みやこ)と呼ばれていた時代があります。そこを発掘されては不都合な人たちがソーラーパネルを必死になって並べているのです。
 源氏物語の舞台となった長谷寺は三瀬村の杉神社、鏡神社、善正寺、萬福寺を含むエリアのことで、本堂はその中央の小さな丘の上にありました。それが移築されて現在の大和長谷寺に化けています。嘘の歴史でマインドコントロールされていますが、現存するもの(観音様も含め)はオリジナルであって、当然のことながら法隆寺より古いのです。
 米田良三(←検索)という免震構造、建築史学の研究者の本を読めば納得できます。
 この分野もB層はどうしようもないのですが、独立党員諸兄ならば、すぐに納得できるでしょう。
 ラジオニュースによると、大掛かりな(量子力学系の?)研究施設の候補地として、三瀬界隈も選ばれているらしいのですが、よりによってこの由緒ある一帯に手をつけることはないだろうに。天武以来の歴史偽装工作がバレる時が来た。これも3.11によるパラダイムシフトの一環である。
 歴史学会の若い研究者たち!早く立ち上がれ!
南沙織17才私68才
2013/06/13 14:30
最愛テムレイ2013/06/13 13:33さん
はい、言ってしまったからには頑張ってみるつもりですw
ちなみにYouTubeはGoogleに買い取られたサービスで、Google=NSAです。

2013/06/13 14:32
最愛テムレイ 2013/06/13 13:33

「Veoh」と「YouTube」と「Google Video」と「MySpace」はグルですよ(みなロックフェラー派のもの)。

ニコニコ動画(NTT系)は別ですが。

宇井
2013/06/13 14:42
最愛テムレイさん
2013/06/13 10:50

賛同していただいてありがとうございます。
本当に、すべてのマスゴミ関係者にコシミズ先生のブログ・動画・書籍で真実を勉強してもらいたいですね。ゴミと言われる理由を十分考えて、報道して欲しいです。
ぴりー
2013/06/13 16:47
リチャード先生をはじめスタッフのみなさん、佐賀講演会お疲れ様でした。

また万人斬りさん、動画編集お疲れ様です。

早速拝見させて頂きます。そして佐賀講演会動画を、情報拡散のためのtoolとして活用させて頂きます。
special thanks
2013/06/13 16:56
リチャードさんの「関ヶ原で物事を判断する人間ですから」には爆笑してしまいました。
John MaClane
2013/06/13 17:34
RK大将、万人斬りさま、独立党スタッフの皆さま、佐賀講演会動画ありがとうございます。まだ途中ですが、トレモロス君、前座?を務めてましたね笑。
さいれん
2013/06/13 18:17
佐賀公演拝見させていただきました。ありがとうございます。
不正選挙知ってる議員の方、命が怖いのは分かりますが…。国民が覚醒するのが手っ取り早いですが、リチャード先生のように
ストレートでひねった作戦でファンを引っ張り、覚醒させるために命を惜しまない侍は先生だけなのではないでしょうか。
不正選挙活動している先生率いる独立党員やファンが頑張ってるるにですから議員の方はいろんな方法で国民が納得出来るように政治生命を
貫いて下さい、お願いします。
やっぱねこ
2013/06/13 18:50
遅ればせながら、
佐賀講演会お疲れ様でした。
そして、動画を公開して頂き、
ありがとうございます。

久し振りの動画で嬉しいですw
フレデリック
2013/06/13 20:20
先生、万様いつもありがとうございます
bj
2013/06/13 21:02
早速拝見しました。ありがとうございました。先生がこの動画の中でおっしゃていた「川重への妨害」。下記記事も関連しているでしょうか??

・川崎重工業 社長ら解任 統合交渉白紙 6月13日 20時31分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130613/k10015286321000.html

重工大手の「川崎重工業」は13日、臨時の取締役会を開いて、三井造船との経営統合に反対する取締役の決議で、統合に積極的だった長谷川聰社長ら3人を解任し、経営統合に向けた交渉を打ち切ることを決めたと発表しました。(中略)

経営統合交渉の経緯
川崎重工業と三井造船は経営統合の交渉によって、事業環境が一段と厳しくなっている造船部門などを強化し、しれつな国際競争に勝ち残ることを模索していました。(中略)両社は、統合によって経営基盤を強化し、造船事業へのてこ入れを図るとともに、航空宇宙や鉄道車両、海洋開発など幅広い事業を手がける重工大手となることを目指していました。しかし、関係者によりますと、両社の間では統合に踏み切ることに慎重な意見もあり、最終的に合意に至るかどうかが注目されていました。
T.N
2013/06/13 22:35
動画見せて頂きました。
編集アップロードに感謝致します。
動画を観ていてメタンハイドレートのところが気になりました。世界初の快挙が喜ばしい半面、
掘削した地点は穴が空きっぱなしなんしょうか?
爆発物投下のために。

掘削の位置
http://blog.goo.ne.jp/toracyantwitter5306/e/accedd5013a6ef1191ea68a4c9704ca4
かなり面白い
2013/06/13 22:36
中継では見逃していましたが、手足が動く「パーフェクト・トレモロス」初めて見ましたw
農業は食料とエネルギーを担う、重要な産業になるでしょうから、将来有望ですね。ユダメリカとTPPをぶっ潰すため、農業関係の方々と、共に頑張りたいと思いました。
えだのまめお
2013/06/13 23:20
長靴の話には爆笑してしまいました。
ほんとですかw
疑ってるんじゃないです、面白過ぎるんですそれ。
なんかねえ
2013/06/13 23:40
T.N 2013/06/13 22:35 さん

これですね。

http://www.khi.co.jp/news/20130613_2.pdf

要は「石油資本のロックフェラー派」が三井造船(ロスチャイルド派)と川崎重工(戦前はロスチャイルド派だったが今は不明)の合併を阻止しようとしているのですね。

新エネルギーをロスチャイルド派にとられたくない?
最愛テムレイ
2013/06/14 11:50
謎 2013/06/13 14:32 さん

>YouTubeはGoogleに買い取られたサービスで
>Google=NSAです

とっても重要な情報がさらっと書かれていますが

Google=NSAというより、情報を持っているのがGoogleであってNSAではないという点で、

Google > NSA

ではないのでしょうか?

Gメールと検索エンジンとアンドロイドOSを融合しして一つ目(ロックフェラー派)に奉仕する

GoogleとSamsung(三星:自由平等友愛?)は

要注意ですね!
宇井
2013/06/14 18:41
講演の感想を正直に申しますと
佐賀講演におけるオープニングでは
多くの佐賀県民は,良い印象を持たなかったと
思います。
「佐賀は,中途半端な位置にあり
歴史的にも気に入らない。
少なくとも現状では
時間を割いて語るには
歴史的にももの足らない」と
判断した,
そんな場所について
語っている暇はないんだよ。

少なくとも私はそんな印象を持ちました。
編集のなせる技かも知れません。

私は,リチャード言説を相当信じております。
信じるに足る証拠がある場合とそうでない場合
がありますが,少し引いて物事を見た場合に
リチャード言説が最も納得がいくからです。
最近の円高傾向もそれを肯定しているように
思います。

今までで初めて少しの残念観を抱きました。
いかがでしょうか?
がんぐり
2013/06/14 22:54

>がんぐりさん
>残念観を抱きました。 いかがでしょうか?

私の故郷はかなり地味な県で、まだリチャードさんの講演会は開催された事はないのですが、もしリチャードさんが来てくださって、同じ事をおっしゃったとしたら、私は『あはは、なるほど。』
と笑って終わりだと思います。
生まれ育った人間にしかわかる筈無い故郷の良さを、たくさん知っているからです。
それにリチャードさんが何の為に全国で講演会をやっているのか、あなたもご存じですよね?

母うさぎ
2013/06/15 10:01
がんぐり 2013/06/14 22:54 さんへ

>佐賀は,中途半端な位置にあり歴史的にも気に入らない

実は私も輿水さんと同意見です。

薩長土肥の「肥」は肥前鍋島藩でしょう?
英国ロスチャイルド手羽先の薩長は直属の「傭兵」になり、
ロスチャイルド代理人ロックフェラー手羽先の土佐は「兵器輸入業者」として江戸幕府と薩長への「武器供給」をしたが、
肥前佐賀藩(鍋島藩)はアームストロング砲を英国から直輸入して・・・???

なんだか佐賀藩だけ動きが良く見えないのですね。

いかがでしょうか?
覚醒美希
2013/06/15 12:35
佐賀藩(鍋島藩)ねえ、オレもいい印象はないな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8D%8B%E5%B3%B6%E7%9B%B4%E6%AD%A3

>嘉永6年(1853年)、マシュー・ペリーが来航し、江戸幕府老中の阿部正弘が各大名に意見を募った時、斉正はアメリカの武力外交に対して強く攘夷論を唱え・・・

>密貿易で利益を上げていたとされるほど貿易の重要性を知っており、イギリスの親善外交に対して開国論を主張する・・・

後者はロックフェラー派監修のWikipediaだから割り引いて読むとしても「江戸時代に鍋島藩が密貿易をしていたこと」は間違いないでしょう。

宇井
2013/06/15 13:00
佐賀県の名所といえば名護屋城跡。
なぜ秀吉は福岡からでなく佐賀から朝鮮征伐したのか。
密貿易の拠点だったから、耶蘇教の拠点だったから、というわけで、キリスト教禁制は佐賀から始まった・・・
かんぐり
2013/06/15 15:26
スレチ失礼します。

モバマスというマイナーなスレでも佐賀は話題になっています。となりの福岡からは4人もアイドルが出ているのに佐賀からはなんとゼロ!

http://imas-cg.net/archives/25551229.html

お遊びに付き合っていただきありがとうございました。
島村静香
2013/06/15 15:47
今回も勉強になりました。
それから大将のお笑いの
センスはクオリティが高いです。
サムライ輿水応援隊
2013/06/17 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

「2013.6.8 リチャード・コシミズ佐賀講演会」動画を公開します。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]