旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 投票時、鉛筆以外で書き込む人が増えてきたみたいで、裏社会さん大変ですね。

<<   作成日時 : 2013/07/20 07:36   >>

面白い ブログ気持玉 315 / トラックバック 0 / コメント 51

投票時、鉛筆以外で書き込む人が増えてきたみたいで、裏社会さん大変ですね。

なにしろ、投票箱ごとすり替える予定の開票区で、緑色のマジックで書き込まれた票なんてのがうじゃうじゃあると開票立会人の目に触れないとまずい。でないと「箱ごとすり替えた」とバレてしまう。

開票立会人さんは、そういう「普通ではない票」を「覚えて」おいたり、●×▽してあとで投票者と照合したりできるわけですね。そういえば腕時計型とか眼鏡型とかいろいろ小道具があったなー。戦艦は必死に持ち込み禁止とか言ってるけどねー。

で、有権者は「選挙区は青葉区。緑色のマジックで...●●の党と書きます。」とこの記事のコメント欄に書き込みます。「●●の党 不正選挙反対!」なんて記入すると面白い。無効票に分類されて確実に立会者の目に触れなければおかしい。

投票箱のすり替えが行われていなければ、その珍妙な票は●●の党の束か無効票の束に入っているはず。開票立会者は、「緑の票」なんてなかったと思い出して票の再チェックを要求。

裏社会が投票箱をどこかであけてヤバイ票だけ偽投票箱に移し替え?無理無理。投票箱追跡チームがそれを許さない。しかも、投票者が後から「あれは実は緑じゃなくて青だった。」なんて追加書き込み。

まあ、こんなことで投票箱すり替えを阻止できるならありがたいですけどね。

「●●区、緑色....」などのコメントを求めます。

皆さんの緊急ご意見を!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 315
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
選挙区は品川区。緑色のマジックで自民 不正選挙反対と書きます。
品川有権者
2013/07/20 07:52
もちろん、あらかじめボールペンで書いた上から、その線が消えるまで丁寧に鉛筆でなぞりますよ。
それをムサシの機械にかければ面白い事が起きますからね! 
早野薫推し
2013/07/20 08:13
エラーが出たので再投稿(4回目)

投票用紙と投票箱を撮影しておいて、仲間の開票立会人に情報を提供しておけば箱のすり替えができなくなります。
期日前投票したあとやっとけばよかったと後悔、
それと選管がボールペン書きを思いっきり嫌がっていました。ムサシの事確実に知ってますよ。
きよたか
2013/07/20 08:16
鉛筆以外で書いても、何色で書いても大丈夫ですか?法律では何の規制もないのですか?
山本太郎応援
2013/07/20 08:19
私は立会人をやりますが、自分が投票
した投票用紙が何処にあっても分かる
ような色に派手に着色して投票しよう。
もちろん投票場で記念撮影は当たり前。
自分の投票用紙を見つけられなければ
票のすり替えの証拠として挙げれます。
投票用紙を派手に塗ってはダメとゆう
ルールはないでしょうwwwww
さ〜て、百均いってマジック買ってこ
よう。

出口調査は選管の許可はいりません!

名古屋方面で不正選挙監視活動をしたい方は
一緒にやりましょう!
zabu@ion.ocn.ne.jp
バレバレ
2013/07/20 08:43
12.16 水戸市内の某投票所「備え付けの鉛筆で書け」って言われた。立会人も雰囲気が悪い無職の男って感じでしたよ。

投票所に鉛筆しかないところ多数あると思います。
持参のマジック・ボールペン等をしっかり持って投票所へ行きましょう♪
ぼちぼち
2013/07/20 08:58
大阪の堺区です。赤ともう一色の二色書きの予定です。どの字をどの色で書くかは気分で。撮影して帰ります。
OCE
2013/07/20 09:00
無効票はいただけませんので、家族揃って、黒マジックで書かせていただきます。比例区は「候補者のお名前」必須!!

色鉛筆でなぞった場合、だんだん印刷される字が、「黒」ではなくなるんでしょうか?

…色鉛筆持参で、余白に塗り絵みたいに「色」だけ乗っけてあげれば、ムサシを通って変換された字は色が混ざって、本来の鉛筆の黒じゃなくなる?どうなのかな。
マジック派
2013/07/20 09:04
赤マジックで書こうかな
ライナス
2013/07/20 09:21
投票後の記述になんらかの追加工が行なわれる可能性があるなら、私は投票用紙の中心を大きくはずして油性マジックで記入します。また、記述内容と異なるカウントを行なう手法としては「紫外線に感応する透明塗料での印刷など」が考えられますので、たった今amazonで紫外線LEDライトの安いものを発注しました。間に合えば、確認して異常があれば写真撮ってきます。
DMGFNPP
2013/07/20 09:22
ペンは何色で書いても大丈夫です!
C市の選管に確認済みです。
しん
2013/07/20 09:25
赤・黄・青で書く予定です
ハンマーナイフモア
2013/07/20 09:34
明日は「何か」を書いた紙を投票用紙に挟んで出そうと考えています。あとは、○○○をたくさんためてから投票に向かおうかな。ペンの色は、何色にしようかは考え中です。
Kinoppiox
2013/07/20 09:37

緑か青のマジックペン買ってこよう。

( ☆∀☆)

母うさぎ
2013/07/20 09:37
選管に確認したら
水性マジックはにじむのでダメ
油性マジックならにじまないのでいいのでは
ということです
開票所で見つけやすいように
黒以外の色を使いましょう
党員
2013/07/20 09:41
昨日、私の投票する市町村の期日前投票所にて、選管に「ボールペンで書いても良いですね」と尋ねたところ、「備え付けのもの(鉛筆のみ)でお願いします。」と。「法律でボールペンで書いてはダメと決まってませんよね」と尋ねると「ボールペンで書くと二つ折りにした投票用紙がインクで張り付いてしまい、投票箱内部で用紙が開かなくなる」との事。「鉛筆のカーボンが一瞬にして消えてしまう集計機械が使用されているうわさがあるのでボールペンで書きたい」と言うと「それはありません」と回答したので、「集計に使用している機械のメーカーを教えてください。」と尋ねると「ムサシです」と。「そのムサシが怪しいんです。ネットで騒いでますのでだからボールペンで書いて良いですね」と言うと「それではこちらで用意するのでそのボールペンを使用してくれますか」ということになりました。
選管の担当者が3人も来て対応してくれました。「消しゴムで消えるボールペン」の類を急いで用意しておくのでしょうか?渡されたら笑えますけど。今日、期日前投票します。投票当日各投票所にボールペン記入希望者にボールペン貸与のお願いもしておこうと思います。
みどりのチョッキ
2013/07/20 09:51
選挙へは ボールペン持参で行く事!
税務申告にはボールペンを要求するくせに
最も書き換えがあってはならない
投票の筆記用具がえんぴつって
そりゃ市民をなめすぎてるってことだ
http://togetter.com/li/423153
不正選挙バレバレ
2013/07/20 10:00

RK独立党 不正選挙

と赤のマジックかボールペンで書く
(デコ盛りシールでキラキラにするw)

あっ、デコシールがムサシくんにひっかかって・・・。
噛んでたガムが間違えて投票用紙にくっついちゃうアクシデントも起こりそうな予感。
ちるみぃ
2013/07/20 10:08
緑色は避けて下さい!立会人が開票所で
支給される筆記用具が緑色です。
筆記用具の種類が分かりませんが緑色の
ペンと言われた記憶があります。
立会人が票に記入したと勘違いされるか
もしれないので他の色でお願いします。

出口調査は選管の許可はいりません!

名古屋方面で不正選挙監視活動をしたい方は
一緒にやりましょう!
zabu@ion.ocn.ne.jp
バレバレ
2013/07/20 10:10
鉛筆とボールペンで一文字づつ交互に書くのも面白そう。
私はこれで投票しようっと。
えんこのこやじ
2013/07/20 10:35
名古屋市昭和区
赤の油性マジックで、「うだこうせい」
比例区は、「生活の党」
と、枠一杯に書きました。

期日前投票しましたが、投票日は ひ み つ

器用貧乏
2013/07/20 11:04
いろんな色のマッキーでも置いておきますか?
カラフルに。
前途洋々、大和魂
2013/07/20 11:05

投票所の前で、油性ボールペン配るのはダメですかね?
「投票用紙がツルツルなの、おかしいと思いませんか?」などと書いて。

不正選挙キャンペーン
前途洋々、大和魂
2013/07/20 11:36
私は水戸市です!
しっかりボールペン&マジックで書いてきます。
息子が最近、仮面ライダーのカード集めにハマってて、同じカードが二枚あるから一枚はいらないって言ってたなぁ〜
投票箱に入るよなぁ
風林火山
2013/07/20 11:43
先日、期日前投票に行って来ました。
先回の時はボールペンOKでしたが、
今回は絶対ダメと言われ渋々鉛筆で・・
かなりピリピリムードで確かに変でした。
用紙に関してはツルツルじゃなく普通の紙でした。
あちらも、情報を確実に知ってると思われます。
もどかしい限りです。
弘前のおばちゃん
2013/07/20 11:46
黒のマジックペンで☆マークを書いて入れます。
深谷市有権者
2013/07/20 12:12
葛飾区:赤・青・緑・紫・ピンクどの色で書こうかな〜無難に黒にするかも〜
3D1S
2013/07/20 12:23
>鉛筆以外で書いても、何色で書いても大丈夫ですか?
>法律では何の規制もないのですか?

大丈夫です。
東京都選挙管理委員会の03-5320-6911選挙全般に電話をして、直接確かめました。
赤で書こうが、ボールペンやマジックで書こうが、自由だと、そこの「指導課」の男性職員(中年)に説明されました。
それは、昨年の衆議院選挙から1週間以内のことです。
ご自分でも、その番号にかけてみて下さい。
今からですと、土曜日の午後ですから、もう、かけられませんけれど、選挙が終わってからでも構わないと思います。
是非、お電話をして、確かめて下さい。
鉛筆しか許されなくなったなんて、急に、法律を変えたとは聞いていません。
そんなことをしたら、全国の有権者があやしんで、「どうして急に法律を変えたのか」と騒ぎはじめます。
猫旅館女将
2013/07/20 12:33
来週月曜日、

近所や会社の○価学会員サンなどがヘロヘロに疲れてたら面白いですね、へ。

優しくお声掛け。

『どうしたの〜?何か有ったの?』

なんてw


はにかむ
2013/07/20 12:45
投票箱追跡チームの活躍に期待です。

名無し
2013/07/20 13:13
私は筆圧が強いので、備え付けの鉛筆の芯を全て折ってしまうかもしれません。なので「不正選挙 NO!」のシールを貼った6本100円のボールペンを持参して記入する予定です。最近もの忘れがはげしいので、使ったボールペンを置き忘れてしまうかもしれません。
totoro
2013/07/20 14:02
クレヨンなんて良さそう♪
クレヨンしんちゃん
2013/07/20 14:08
ドラッグストアなどで売っている、透明フィルムを投票用紙の上から貼ると、どうやっても消せなくなります。
クレヨンしんちゃん
2013/07/20 14:44
>投票所の前で、油性ボールペン配るのはダメですかね?
「投票用紙がツルツルなの、おかしいと思いませんか?」などと書いて。

100均で6本100円の
ボールペンを買い
投票用紙記入台に
6本全部置き忘れてきます



2013/07/20 15:20
リチャードさんの講演会の一言で、決めました☆明日は朝一で行って、な〜んにもいわず、さっとボールペンを出し、パッと書いて、そのボールペンは鉛筆の横に一緒に置いてきます。(鉛筆は間違えて持って帰ったりしないようにしないといけませんね☆)なので、ボールペン比例区用と2本持っていきます!
次に投票に来た方がそのままボールペンをお使いになる可能性もありますね!
kon
2013/07/20 15:30
油性極太マジックにすっぺと思ったげんちょ、太すぎて字が読めなくなっかなぁーと思ってよ、中太にすっぺ。
浄治
2013/07/20 16:30
弘前のおばちゃん様のお話から。

「用紙に関してはツルツルじゃなく普通の紙でした。」
ってことは、場所によって用紙が違う???
前途洋々、大和魂
2013/07/20 17:09
川口市 : 黒マジックで「不正選挙反対」
と書いて四隅にハートをつけました。
写真撮りたかったのですが、撮影禁止の張り紙が…。
黒マジック
2013/07/20 17:14

実際問題、すべての投票用紙を一人の立会人でチェックするのは難しいのではないですか? 時間的にも。 

従って、最初に開票所に投票箱が届き、開票管理者がそれを受理する前の段階で、皆さんが投じた色付きボールペン等で書かれた票があるかどうか見ておくのが得策かと思います。それが済んでから投票を受理させます。

その方が開票作業での手間が省けます。


集計された票の束も、立会人全員がするのでしょうか?

一人の署名で済むのならごまかされてしまう危険性がありますね。

立会人にも工作員は紛れ込んでいるでしょうし。

考えることをやめない
2013/07/20 18:33

>えんこのこやじさん
2013/07/20 10:35

>鉛筆とボールペンで一文字づつ交互に書くのも面白そう。
>私はこれで投票しようっと。


そうするともし鉛筆書きが消された場合、無効票になる恐れがあります。

従って、姓はボールペン、名は鉛筆、としておくと安心かと。

按配票にならないことにも気をつけて。



>深谷市有権者さん
2013/07/20 12:12

>黒のマジックペンで☆マークを書いて入れます。


そういう記号を書くと無効票になります。候補者名だけを記入しましょう。



なお、ご存知の方も多いと思いますが、比例区(全国区)では政党名でなく個人名で記載したほうがお得なようです。


考えることをやめない
2013/07/20 18:43
先ほど、開票管理者の方に直接ききました。
記入は、油性マジックペン、ボールペン、OKだそうですよ。
色も、緑色でもOKとのこと。
ただし調子に乗って、候補者名の脇にイラストなど描いたら無効です。
ひまわり畑
2013/07/20 19:28

訂正です。

誤:集計された票の束も、立会人全員がするのでしょうか?

正:集計された票の束も、立会人全員が署名するのでしょうか?

考えることをやめない
2013/07/20 19:54
葛飾区:トレモロス君カラーの赤×黒でいこうと思います立会人の方よろしくお願いいたします
3D1S
2013/07/20 22:12
大阪7区、緑のマジックで投票!
かず
2013/07/21 08:25
今回も自分は、期日前投票をしたが、ボールペンで書いてもいいですかと聞くと、拍子抜けするぐらい あつさりと
いいですよと、返事をもらえた。
俺の地域は、東京でも 片田舎だから、不正なんかする職員はいないのかな?
話はかわりますが、犬丸不正選挙ポスターを 今週の水曜日と昨日 自宅近くや勤務先の周囲の掲示板12箇所に貼り
ましたが、昨日 すでにA川小学校 A川中学校の掲示板に、犬丸さんの顔がデカデカ写してあるポスターが先に貼られて
いたので、ビツクリと同時に、俺の地元も、馬鹿ばかりじゃないと安心しました。そりゃそうだ 天皇陛下3代のお墓
がある街ですから、大和魂のある人間もいるということだろう。
両さん
2013/07/21 11:09
緑色がなかったので赤色のマジックで自民 不正選挙反対と書きました。
品川有権者
2013/07/21 14:29
横浜市南区 ボールペンで書いた上から鉛筆でなぞりました。
地球防衛軍
2013/07/21 19:22
小さな抵抗ですが、ボールペン書きで投票しました。もし、何か言われたならそれなりに鉛筆を使う根拠、ムサシの情報などで問い詰めようかと思っていました。
結局、何も言われなかったので投票所を後にしました。
退室する際に一通り関係者の顔ぶれを見てから帰りました。いつもと比べて、だいぶ若い人が多いと感じました。また、その中で一番年配の男性と目が合った時、こちらのオーラでも感じたのかビビった感が有りました。
一市民
2013/07/21 19:32
私の家族4人いるのですが、今回も全員、自滅党には入れてません。

これで、自滅党議席取れるかな?w

私の家族だけでも、自滅党の投票率は0%です。
それが、全国規模で7割自滅党になるわけないw
ゼレフ(党員)
2013/07/21 19:36
うちの選挙区、72歳の自滅党の議員が当選しました。(維新と)なんでーーーーーーだ〜

【原発推進】【TPP推進】【消費税増税】

が主張らしいです。なんでこんな死にかけのあほに票入れるのだ。あほか!

かなり、国民には、あほがいます。
ゼレフ(党員)
2013/07/21 21:07
そういえば消しゴムが無かった
774心情党員
2013/07/22 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

投票時、鉛筆以外で書き込む人が増えてきたみたいで、裏社会さん大変ですね。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる