旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 7.21不正選挙:出口調査をほとんどやっていない。全体の5%程度か?

<<   作成日時 : 2013/07/21 16:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 363 / トラックバック 0 / コメント 96

出口調査をほとんどやっていない。全体の5%程度か?老人にばかり聞いている….などの情報が入っています。続報求む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 363
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(96件)

内 容 ニックネーム/日時
愛知県で10時頃、投票しましたが、
出口調査の人はいませんでした。

投票に来てる人の数は、
前回の衆院選と同程度。
結構な人数いました。

2013/07/21 16:07
投票してきましたが出口調査なんてしていません、いつもですが。
とも
2013/07/21 16:12
独自出口調査をやってきました。
40人近くに比例の投票先を聞きましたが、半数近くが自民党でした。
自民15公明1維新7みんな7民主5共産1生活1社民1
敷地内では出口調査は禁止されていると言われ、大体傾向がわかったので、退場しました。
無視する人や「言わなきゃいけないの?」と怒っている人が多く、このような結果もあり気持ちが折れてしまいました。
やはり独自出口調査をやるには鉄の心が必要です。
幅魔王
2013/07/21 16:14
つい先ほど福岡のド田舎で投票を終えて来ました。出口には誰もいませんでした。衆院選のときは午前中に行って出口調査らしき方を見ました。声はかけられませんでしたが。

ボールペンで「不正選挙NO!」とあえての無効票、比例は「東祥三」と書いて撮影もしてきました。


2013/07/21 16:20
さいたま市 大宮区 上小町の選挙区

出口調査員 0

昨日NHKに電話したら箇所でやってるっていって
たが、まともにやってません。

これで、当落発表なぞもってのほか
不正選挙の司令塔の役割を果たしている。

民主主義への発砲行為といってよい。
北朝鮮とかわらないな…

みずすまし
2013/07/21 16:21
千葉8区 ‏@someyanobu 16:31
RT:@jakaimal @sitayaneko :投票所、若い人が多くてビックリ!出口調査の人は年配の人にしか質問してないけど…。         出口調査の対象は、年配者の調査だったのか???
心情党員8xKzyg6
2013/07/21 16:32
盛岡選挙区の某投票所の職員に聞きました。投票者の出足は午後1時30分現在、予想に反していいとのこと。
石割桜
2013/07/21 16:32
bp@Gainers ‏@beautyplanets 16:35
てゆかさっき共同通信の記者が俺を出口調査からパージしやがった。こっちは必死でアピールしてるのに視線を合わせようとしないという。
心情党員8xKzyg6
2013/07/21 16:36
記事が気になったので再度高津区の子母口小学校を見にいってみました。

16:30頃の様子ですが、12:00より4割〜5割くらい人が多かったです。
NHKの調査員は相変わらずいませんでしたが、昼には居なかったANNと書かれた腕章をつけた女性が一人だけいました。
高津区民A
2013/07/21 16:48
東京都府中市でも出口調査はやっていませんでした。

戦争反対
2013/07/21 16:49
愛知県で午後4時頃投票しましたが、出口調査の人はいませんでした。

投票は赤のボールペンで書いて、携帯で写真撮影してきました。
にじゅうまる
2013/07/21 16:50
今、近くの投票所を3ヵ所見てきましたが、出口調査はないです
都民
2013/07/21 16:51
お疲れ様です。我が投票所でも調査員いませんでした前回の選挙の時はいました。なので、即席出口調査員になりまして5時間半ばかりいってきました。
どこのマスコミだと言われ、マスコミじゃない奴がなんでやってるんだとつめ寄られました。で、初めて調査員を見ましたとか,出口調査はこうやってやってるんですねとか言われました。私はグダグダ調査員でしたが,前回の選挙にはいたにもかかわらずです。あんまりやってなかったんすかねぇ。夜の一搬立会いも行ってみます。
samanosuke
2013/07/21 16:52
サインペンで記入して来ました。

母にはボールペンで記入してもらいました。

欄外には絶対不正選挙反対と、
I know youとスマイルマークで意志表示も書きました。

外には北海道新聞の腕章をつけた出口調査の人が居ましたが私や家族や30代くらいの男性にはわざと??w声を掛けず高齢のおじいちゃんを追いかけて尋ねていました。
因みにおじいちゃんは無視してました。その直後とかも私なんかバッチリ目があってたんだけどなー(°_°)

他の所でもそうだったんですね。。
彦星
2013/07/21 16:54
皆さん、ゴミ売新聞が自公を不正に勝たせるための「低投票率」を煽ってますぜ。
そんなはずは絶対にない。私が朝投票を済ませてきた投票所は、先ほど覘いたら今の時間も人が途切れないで投票に来てるよ。

【参院選の投票率22・66%…午後2時現在】
第23回参院選の投票が21日午前7時から行われている。
総務省が発表した午後2時現在の投票率は22・66%で、前回2010年を5・15ポイント下回っている。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yomiuri-20130721-00336/1.htm
小太郎
2013/07/21 16:56
福岡県m市の、ある投票所ですが、ここはいつも出口調査など行われていません。自分が朝早くに行くからかもですが。20年間、見たことないです。選挙結果が開票前にわかるのは不思議ですね。
今回も
2013/07/21 16:57
香川県坂出市で14時すぎに投票に行ってきました。
入るときにOHK(地元TV局)の出口調査員がいましたが、帰るときにはいませんでした。
衆院選の時より若干少なめでしたが、人は途切れてませんでした。
ボールペン持参し、投票紙を撮影してボールペンは置いて帰りました。
新参者
2013/07/21 16:57
岐阜県多治見市在住の40代男性です。

投票行ってきましたよ。

「生活の党」と、もちろんボールペンで記入。

受付の人に、混み具合はどうですか?
と尋ねると、やや少なめ、との返答が。

出口調査はやっていなかったので、多治見市の選管に問い合わせると、全部で市内29ヶ所の投票所の中で2ヶ所、NHKが出口調査を行なっているとの返事。

内、1ヶ所に行って確認してきました。

場所は昭和小学校投票所。

20代の男性と60代の男性、合計二人で出口調査を行なっていました。

腕には紫色のNHKの腕章。

15時過ぎに行って、横から1時間ほど見ていましたが、
全員に尋ねるというわけではなく、三人に一人ぐらいの割合で聞いていました。

60代の出口調査員の男性に話を聞いてみました。

・NHKに派遣されて出口調査を行なっている。

・朝一から16:30までの出口調査で、休憩は、お昼に1時 間ほど。

・データはPC?のソフトを使って送信。

・午前中分は送信済み。

・出口調査に答えてくれるのは3割程。

とのことです。

投票所に来る人が、60代以降のご年配が多く、20代・30代も若者がほとんどいなかったのが印象的でした。

出口調査を聞く人を選ぶこともできそうでしたが、これだけ若者が少ないと、選ぶまでもない、といったところでしょうか。

今頃は、全国のNHK出口調査員がデータを送っていて、その集計を行なっているんでしょうね。

どのみち、どの段階でもデータ改ざんは可能ですよね。

ただ出口調査を行なっているフリをしているだけ、と、受け止めることもできますが。

ご参考ください。
メタルゴッド
2013/07/21 16:59
広島県三原市糸崎西投票所
出口調査ありません。
投票用紙撮影済み!!
長哥
2013/07/21 17:01
立川市の投票所ですが、時事通信の腕章したオバサンが居られました。
紫電改
2013/07/21 17:03
毎日新聞が14時現在で、前回の参議院選挙より5ポイントも投票率が、減つていると報道。
またまた 低投票率を偽装し 自民党圧勝のシナリオを実行するつもりだろう。
ネツト選挙導入で しかも 消費税 TPP 原発 憲法改正 と争点は、沢山あり、低投票率
な訳がありません。
じゃあなんで、期日前投票の投票率が前回より、増えてるんだよと指摘したい。
裏社会は馬鹿しかいないので、辻褄の合わない 誰がみても、嘘だとわかる芝居しかできない。
両さん
2013/07/21 17:08
すいません,さっきコメントしました即席出口調査員ですが。。。ニックネームのところをいれ忘れてると思います。samanosukeです。杉並選挙区す。
samanosuke
2013/07/21 17:09
 前の記事に書きましたが、出口調査を受けました。
 彼等NNN・日本テレビの調査員2名は朝7時から8時ないし9時までの間、1時間〜2時間程度していたと思います。
 3分に一人のペースで最大40人。
 多くても数十人の聞き取りのはずです。

 こんないい加減な出口調査結果をもとに、「当確の造花」をどんどんつけてしまっていいのでソウカ? いや、いいのでしょうか?

 そもそも、12.16不正選挙の得票総数の結果を「総務省」が正式発表したのが本年の1月9日。
 しかし、当選証書は昨年内に全て渡されてしまいました。
 総務省内で当選証書を授与される東国原氏の写真が記憶によみがえります。

 しかし、これは手続き上絶対におかしい事です。
 総務省による得票数の公示があってからでないと当選証書の授与はしてはいけないはずです。

 銀行から融資を受ける際でも、書類をきちんと整えた後でなければお金を借りる事は出来ません。
 「お金先渡しで書類は後」などということは手続きとして通常有り得ません。
 同様に、国民が国政に参加できる唯一の機会である選挙の結果の「当選証書授与」を、「総務省による得票総数の公示前に行う」事は、手続き上有り得ない事です。
 完全に違法行為です。

 この違法行為の手続きを国民に対して当たり前のように思わせ、真実を覆い隠すために使われている出口調査とその結果。
 
 出口調査は、総務省発表に優先するのでしょうか?
 是非、池上彰氏に聞いてみたいものです。
穂咲青二才
2013/07/21 17:11
10時少し前、犬HKの腕章を付けた出口調査員(中高年女性と若い女性のコンビ)、行きに見た時は手持ち無沙汰でボンヤリおったっておりました。
帰り際、若いほうが私の前を思い切り乱暴に横切り、後ろから来た年配のご婦人にアンケートしようとしたので、『コラ、人の動線横ぎってコケそうにして後ろの方にだけアンケートって、何選好みしているのか!』と、つい大声を出してしまいました。

『いえ、選好みなんてしてません』と反論するばかり。マニュアルの答えしか返ってこない。
帰路につく人々、じろじろ様子見。
帰り際、周りによく聞こえるよう、大きな声で『もう全部ばれてるよ!』と言い捨てて帰って来ました。
世田谷5区です
2013/07/21 17:12
出口調査員らしき女性はいるのだが、10分位観察していても調査する気配なし。以前もそうだった。
思うに、すでに裏社会がでっちあげた調査結果が用意されているのを知っている為、やる気なんぞ無いように思われる。カルトっぽい女だった
蘇民将来
2013/07/21 17:15
投票しに行きました。出口に二人調査員らしき人がいましたが、1%位の年配者に聞いている程度。形だけです。
通行人
2013/07/21 17:16
こちら、群馬です。都市部とはちょっと離れている投票所ですが、日本一恥ずかしい協会の腕章をした出口調査員が2人いました。しかし、おしゃべりばかりしていて、全く調査する気配がなく、出口調査しないんですか?と、こちらから、声掛けをしたら、「決まりがありますので」とのこと。どんな決まりなんですか?と聞き直したら、「それは言えません」と帰ってきました。自公に入れそうな年寄にしか聞くなというような決まりだったんじゃないでしょうか?
自公圧勝のシナリオありきのエア調査なんだと思いました。
ちなみに、不正選挙反対。ムサシのキカイアヤシイという無効票をボールペンでしっかり書いて投票してきました。
お茶当番
2013/07/21 17:16
文京区立林町小学校の体育館で、17時に投票してきました。出口調査1人もいませんでした。自分が学校内に入ってから出るまで、50〜60人は見かけました。
ボールペンで記入しました。
悪魔祓い
2013/07/21 17:19
 投票を締め切った途端に当確が出ること自体有り得ないのに、「日本の技術はそれ程素晴らしい」と妻が言う。
昔は「こんなに早く当確出して大丈夫かしら」という会話をしていたが、いつの間にかこのザマだ。  
 ショボイ出口調査がこのように有効ならば、開票所は不要である。
 不正追求作戦もよいが、NHKに直接乗り込んだほうが手っ取り早いのではないか。
 納得のいく説明があるまでは、国民は聴視料支払っちゃだめだ
南沙織17才私68才
2013/07/21 17:20
名古屋市守山区は中日新聞、CBC、
NHKが来ていました。中日新聞は
まじめに調査しているようでしたが
CBCは?って感じで、NHKはX
です。名古屋市守山区の出口調査の
結果は以下です。
自民 31
民主 15
公明 12
みんな9
維新16
共産 9
幸福 1
緑の党 2
生活 1
みどり 1
調査時間13:00〜15:30
四分の一の人が出口調査に協力してくれ
ました。
バレバレ
2013/07/21 17:21
昨日独自出口調査をする旨、埼玉県狭山市選管(狭山市役所内)に電話で告げたら露骨に嫌がられました。新聞社が敷地内で出来て自分が出来ない差別状態を抗議してもなしのつぶてでした。

止む無く敷地外で行いました。選管関係者はしきりに近くに来て私を監視しておりましたが、敷地外では手が出せなかったようです。
僕の1票はどこ?
2013/07/21 17:22
私が出口調査をしていた時間帯はマスゴミ調査員は確認できませんでした。

私の出口調査をしているのを選管が非常に気にしていました。敷地内に入るなよと言わんばかりの視線を中から送ってくれます。しまいには区役所からわざわざ偉い方が様子を見に来ました。私「(事前に出口調査をすることを連絡済)よくここでやってるのがわかりましたね」
選管「・・・その(不正選挙)Tシャツが目立ちますから・・」
選管「今日(開票所)来るの?」
私「行きます」

こんなやりとりありました。
美作菅家党
2013/07/21 17:24
確かに出口調査いませんでした
ラスカル
2013/07/21 17:25
北九州市の私の投票所も誰もいませんでした。前回の衆議院選の時はひとりいました。新聞社もお金がないのと下手に変な数字を発表するのが怖いんでしょうか。つまり開票時間スタート直後には当確は発表できないですよね。だって出口調査もしていないし何の裏付も無いんですから。それとも何か自信のある裏情報でもあるんでしょうかね。20時になるのが待ち遠しいです。
にこ
2013/07/21 17:27
横須賀のある地域に住む俺の所の投票所には、
日本テレビの腕章をつけたオバサンが二人いて
出口調査をしてました。1時間50人の調査らしいです。残り時間15分まえで、調査用紙が7枚
残ってるとのこと、追跡をしようとしましたが、
足がありません。ただ先の衆院選にも二人がきてた
記憶があります。夜には40倍のレンズでしとめる
ことができるか心配してます。
でっ海道
2013/07/21 17:28
世田谷区の中丸小学校で暑い15時頃、投票。真夏の暑い時間帯で、列は出来ていないものの、途切れることなく住民が投票にきていた。
出口調査は全くなし。
たくさんのB層の若夫婦を見たが、「放射能怖い、TPP反対、消費税反対」を合言葉に生活へ投票?!
ばく
2013/07/21 17:29
追加
私が出口調査している間で、出口調査員は見かけませんでした。

早めに開票所に行って、会場の観察したいと思います。
坊主1号
2013/07/21 17:32
兵庫県西宮市より。

朝一に行きましたが、行列は出来てなかったにしろ、続々と有権者流れていってましたよ。選挙区は「松本なみほ」比例区は「はたともこ」に投票。

午前中にもう一回立ち寄りましたが、出口調査員は居ませんでした。いても、爺婆にしか聴かないでしょう。
同じく井坂10蔵
2013/07/21 17:36
栃木の北部ですが14:00ごろ選挙にいつてきましたが出口調査は行われていませんでした。投票する人もいなく?関心がないのか、暑いので午前中に行ったのかはわかりません。生活の党が一人でも多く当選するように願います。
とちぎのなおちゃん
2013/07/21 17:40
 前回は一番でしたが今回は先客がいて二番目に投票しました。出口調査の人はいませんでした。
あのねあのね
2013/07/21 17:41

本村(共新)9人
宇田(減新)9人
中根(幸新)2人
伊藤(社新)0人
薬師寺(み新)4人
酒井(自新)35人
身玉山(諸新)1人
平山(風現)2人
近藤(維新)10人
大塚(民現)18人
バレバレ
2013/07/21 17:43
練馬区第63投票所で11頃逃避してきましたが、出口調査やってません。
人は列はできてませんが、書くところがちょうといっぱいになってるくらいきてました。
ともり
2013/07/21 17:43
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-00000023-mai-pol
全都道府県で投票率低下22.66% 午後2時
↑こちらのニュース記事で、
投票率が最も低いのは千葉県の17.87%となっています。
特に千葉には、当選してほしくない候補がいるのでしょうか?
輿水ファン
2013/07/21 17:44
7時30分に行きました。

川口市の選挙区
日テレの腕章をしたおじさん、おばぁ〜さん。
記入式アンケート?をしてました。
初めて遭遇した・・・出口調査で私から進んで
参加してきました。

もちろん生活です。
かくれ小沢さんファンです。

もちろんコシミズさんのことも・・・。
がんばってください。

atumama
2013/07/21 17:45
三重県の海産物がとてもおいしい**市第**投票所

マスコミ関係者による出口調査

 中京テレビが、早朝に同じ市の別の投票所で調査してから、こちらに来て、午前中までやってました。その後、隣の市に行ったようです。

 NHKは午前7時から午後6時までやる予定のようです。昼休みは、12時から1時半まで取っていました。


独自の出口調査(自分)10時半から3時まで。

 有効回答数 133
 回答率  54%(声かけきれない方を入れると、もう少し下がりますが。)

 リチャードさんの方には、集計結果をメールにて送りました。

 ちなみに、1時半から3時までで、自分は47の有効回答を得ました。一方、NHKは10でした。これでも、自分の監視があったから、NHKがここまでやれたのだと思います。監視がなかったら、少なかったかも。
つよし
2013/07/21 17:51
独自の方法で
独自の統計な

出鱈目湯田米ペンタゴン配下NHKの共謀=電通ペンタゴン

独自の統計な
金融工学でスッテンテンな
湯田米戦争屋の統計は
日本泥棒に都合よく!

21時近くに開票を
20時に分かる
出鱈目共謀馬鹿なHK
不正選挙確定は
輿水先生と仲間たちとネットのお陰です。
最初から当落ソフトを組むが正解!

麦茶
2013/07/21 17:55
生活の党に夫婦で入れました。投票所には人が結構いましたが、出口調査の人はいませんでした。
az
2013/07/21 17:58
長野県の田舎の小さな市。出口調査無し。12.16のときは会場満杯の人ごみでしたが、今回は少なめでした。これで12.16と同じ投票率だったらおかしいです。
a310
2013/07/21 17:58
倉敷市足高小学校出口調査いない。PM1800
安気に暮らしたい
2013/07/21 18:07
大阪市内、15時頃。出口調査なし。
黒マジックで「よしばみか」「はぎはら仁」(どちらも新党大地)と書いて、ちゃっかりマジック置き忘れてきました。
オルガンママ
2013/07/21 18:10
私が投票し、少し出口調査を試みた川崎市内の投票所でも私以外に出口調査をやってる人などいませんでした。

私自身の調査も、声をかけてもほとんど誰にも応えてもらえず、サンプルが十分に集まらずに成り立たないため、残念ながら断念しました。

その代り、出口周辺の動画を1時間あまり撮影し、人の流れを記録しました。

午後6時現在でも低投票率だとマスゴミが不正の予兆となるような捏造と思しき報道を繰り返していますが、私の実感ではそれほど低い投票率にも感じられませんでした。

きっと夜8時になるやいなや、犬HKが「与党が過半数の議席を獲得、ネジレ解消が確実!!」などと嬉しそうにやるイカサマのシナリオが目に浮かびます。

あとは某体育館での立会人としてのお務め…湯田金野郎ども勝負はまだ終わっちゃいないぜ。
じょば
2013/07/21 18:14
千葉県のちょっと田舎ですが、出口調査は無かったです。
職員は臨時の爺さん婆さんばかりですし…
ブっちゃん
2013/07/21 18:18
2時 投票の時 朝日新聞のアンケート調査に協力しました 2時で第一号でした(これで低投票率?と聞いたら2時前は他の投票所にいたのでわからないと ここは混んでると言ってました)しかし誰に投票しましたかの欄には犬丸さんの名前はなかった 12番までであとはその他 悪意を感じましたネ 離れたところで暫く見ていたけど投票する人が多く 調査はできてないなぁ〜と感じたね 2人でやってたけど、ほかにテレビ局はいなかった、来てないテレビ局はどうして 8時ちょっと過ぎに大勢が分かるのかな? 開票8時45分なのにネ 透視??? 10chの8時すぎの発表が気になるね。 
M・L
2013/07/21 18:27
東京都下で投票、昼前でしたが投票所付近で出口調査はしてませんでしたょ

2013/07/21 18:36
朝8時に投票しましたが、出口調査はやっていませんでした。
出口調査は朝から夕方までやらないと意味がありません。NHKも新聞社も来ていませんでした。
開票前に当確がでるところは「不正選挙」確定ですね。
John McClane
2013/07/21 18:39
福岡県の僕の地域で出口調査一度も見かけたことなかとです!!
クラッツ君
2013/07/21 18:40
今、ボールペンで投票しました。
受け付けにも解るようにボールペンをずっと手に持ってました。
体育館出るまで。
例の不正を書いた細長い紙も一緒に投函しました。(内容は、1216不正止めましょうと、自・公・維・み・(共)・民主の一部はグル)と書いた紙。
都議選よりも投票所は確実に多く、1216よりもやや多かったです。
驚いたのは、若い方も半々くらいで多かったです。(練馬区の中学校体育館)
私が帰る頃7人ほど並んでいました。
出口調査は、してませんでした。
少し雰囲気が違って、ヘラヘラ員が目立ちませんでした。
1216の前回は、ヘラヘラして感じ悪いと書き込んだのですが、他にもいたのでは。
都議選の時止まってたアルミバンのトラックは、止まってませんでした。
新座市、片山3丁目の集会所を向かいのバス停より観察、確実に多いです。
出入りが激しく、家族ずれか5人くらい固まってる方など。
中の様子は見てませんが、出入りは激しかったです。

ピーチパイ
2013/07/21 18:44
実は私も不思議に思っていました。
私が言った時間は午後2時半ころ。

12.16の時とその前はいたけど
今回はいませんでした。

広島市内ですが、私は中心地ではなく山の方なので
どちらかと言えば、田舎です。
でも、これまでいた出口調査隊がいないので
少し不気味に思っていました。

それでも、あまり関係なく
自民圧勝!!!とかいって勝つんでしょうね。

mayacoatma
2013/07/21 18:46
横浜市鶴見区ですが、出口調査はやっていませんでした。近所にある実家の父親が行った投票所も出口調査はやっていなかったとのこと。
父親の情報ですが、3日位前にフジテレビと名のる女性から電話があり、二十代の女性にアンケートをしていると言われ、家には二十代の女性はいませんと答えると、選挙にはいかれますか?と聞かれたので、行きますと答えたそうです。
投票先などは聞かれなかったそうです。
単なる投票率の調査なのか分かりませんが情報まで。
Su
2013/07/21 18:58
16:14
幅魔王さん

たいへんに貴重な調査をありがとう御座います。

本来は信頼なジャーナリストがヤるべきなのに

目玉が腐った鰯なジャーナリストばかりだから。普通な人々に苦労を背負わせる。


頑張れ輿水先生
2013/07/21 19:00
東京都東大和市
朝9時に行き、行列。
出口調査は入り口で2人。
しかし、殆どの人に声をかけていない。
昼14時にまた行くと、行列はないが、
ひっきりなしに人が行き来。
出口調査はいない。
夕方18時に行くと行列。
自転車置き場の自転車が埋まるほど。
出口調査はやはりいない。
以前の参院選では見られない光景です。
ジュン
2013/07/21 19:03
世田谷区、NHKの出口調査員が一人
40を過ぎた中年層にしか調査してない模様

私夫婦(30)と、後方の子連れの若いお母さんはスルー

黒いスエットにベージュの作業パンツの男女ペアルックの
活動員?を近くの飲食店で発見
自民党の話をしており、幸福の科学か統一教会かネトサポつまり、麻生が雇った出口調査員か?
世田谷区
2013/07/21 19:04
佐賀県 午前中に投票してきました。
投票所出口に男女2人のNHK出口調査員がいました。

自分が投票を終え退場した際、女性の調査員はアンケートを採っている最中で、手の空いていた男性調査員が自分を呼び止めるのかなと思いきや、自分のすぐ後ろから退場してきた婦人を呼び止めました。(因みにこの婦人は近所に住むバリバリの層化幹部)。
なぜ先に出てきた私に声をかけないの?と言わんばかりにその場で10秒ほど立ち止まって調査員を見つめましたが無視されました。

若い人よりも年配者を調査するような指示でも出ているのかなと感じました。

それと夕方のニュースで16時現在の投票率が27.21%と発表されました。都道府県別で一番投票率が低いのが犬丸先生が出馬されている千葉県だそうです。

これだけ低投票率を偽装してくれるとさすがにおかしいと感じる人がたくさん出てきそうで楽しみです!
珀陽
2013/07/21 19:10
横浜市南区なんですが出口調査してませんでした。
前回の選挙では時事通信社がいましたが。
地球防衛軍
2013/07/21 19:10
大田区大森第一小、独自出口調査11時から13時、50人中3人出口調査されるのはじめてと言われました。分けわからずとりあえず自民のかた半数。路線を変えた人も結構あり。反自民路線の共産党人気あり。覚醒の手応えあり。生活の党、維新が続く。もっともなこといっているひと人気あり。正しい情報提供でいい方向へ行きそう。許可無く実施し敷地内でやるなといわれた。出口調査員いません。
ahide
2013/07/21 19:12
私の投票先 静岡の島田市も出口調査は行われていませんでした。

油性マジック持参で、油性マジックを見えるように、大げさにポケットから出して書きました!!(^.^)

投票箱に入れる時も、生活の文字が見えるように、時間をかけて入れました!!
parma
2013/07/21 19:14
佐賀県在住。11時前に投票しました。
投票所出口に男女2人のNHK出口調査員がいました。

自分が投票を終え退場した際、女性の調査員はアンケートを採っている最中で、手の空いていた男性調査員が自分を呼び止めるのかなと思いきや、自分のすぐ後ろから退場してきた婦人を呼び止めました。(因みにこの婦人は近所に住むバリバリの層化幹部)。
なぜ先に出てきた私に声をかけないの?と言わんばかりにその場で10秒ほど立ち止まって調査員を見つめましたが無視されました。

若い人よりも年配者を調査するような指示でも出ているのかなと感じました。
珀陽
2013/07/21 19:15
愛知県の少し田舎
選挙のお知らせカーまったくなし
出口調査なし

紙質は前回と違っていて、前回程にはツルツルではない感じ、でも少しツルツル


稲の香り
2013/07/21 19:15
都道府県別で一番投票率が低いのが犬丸先生が出馬されている千葉県だそうです。→×

すみません。犬丸さんは東京都でした。。。
珀陽
2013/07/21 19:18
初めてコメントさせていただきます。
千葉県で16時頃、娘と投票をすませました。選挙区太田かずみさん、比例区みやけ雪子さんに。
夫は昼に投票をすませ、今から息子がボールペン持参で投票所に行きます。家族で時間差攻撃で投票の様子を確認です。田舎なので出口調査はありません。混雑さは5〜6人位の投票で12月の衆院選と変わらないようです。

これで夜8時に当確がわかるなんてありえません。私もNHKに抗議の電話をするつもりです。
san
2013/07/21 19:23
午後5時
山本太郎支持者かみあけようへい支持者と思われる
ファンキーな若者層が、整理券を持って選挙に向かうところをよく見かけた
若い女の子はスマフォで護憲を叫んでた
緑の党、宮崎駿、山本太郎というワードが聞こえた

今まで選挙に行っていなかった層がうごめいているのを感じた

投票率決して低くない筈です
都議選よりは明らかに
世田谷区
2013/07/21 19:24
朝の9時半ごろ投票しました。
犬丸さんと生活の党にいれました。
外に列はできていませんでしたが、投票所の内部はこんでいました。
低投票率じゃないとおもいますよ。
出口調査はしていませんでした。
susa
2013/07/21 19:25
埼玉県春日部です。
10時前に投票所に行ったら、JNNの腕章つけた出口調査員(若いお姉さん)を発見!
「初めて見ました〜帰りに書かせて!」とお願いしたら快く応じてくれました。
設問は投票先とネット選挙を参考にしたかの二点でした。昼にはいなくなってました。 投票者は12.16ほどおらず、お姉さんも構わず声をかけてる風でした。
すずっこ
2013/07/21 19:29
母をつれて実家近くの投票所に行きました。
田舎なのであまりこんではいませんでしたが、出口調査員(朝日と言ってたそうだ)がいました。投票所から出てくる人はポチリポチリなので全員に聞くのかと思ったら年配の人だけに声をかけていました。私の投票所には出口調査員はいませんでした。
ほたこ
2013/07/21 19:31
PS.忘れてました。
選挙区は、犬丸さんで、比例区は生活の党の藤原さんに入れました。

ピーチパイ
2013/07/21 19:34
文京区立林町小学校での投票で、投票用紙はペラペラの安っぽい紙でした。ツルツルしてませんでした。
悪魔祓い
2013/07/21 19:51
福岡県太宰府市の投票所(太宰府市体育センター)、今回は出口調査が行われていませんでした。

マジックで記入した投票用紙、撮影済みです。
おとみ
2013/07/21 19:53
うちの地域にもいましたが、ただ立っているだけ。出てきた私が目を合わせても何もしない。

で、私が入口の選挙の係員に「個人で出口調査やってもいいですか?」聞いたら、その調査員の方は顔がひきつり、こわばっていました。

ちなみに私は係員に「事前に調査をやる、と連絡しないとダメ」と言われたので出口調査はやりませんでした。違うことはやったけど。w

AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2013/07/21 19:54
出口調査ですが、全員にやってませんね。若い人はスルーして年配者ばかり聞いてますよ。あと50代くらいの主婦。それ以外の人が出てきたらおしゃべりして遊んでますよ。奴ら
稲穂
2013/07/21 19:56
自公による軍事独裁政権の成立

ななし
2013/07/21 20:07
札幌です午後7時頃行ってきました
名簿対照が近所の層化の家の出戻り娘(おばはんだが)でした
かなりたくさんいました。低投票率なんてありえない
層化の修行で投票用紙破棄や書き直しやってるんじゃね?
しかもまたムサシってるんだろ?

出口調査いなかった
12月のインチキ選挙の時はうるさく付きまとってきた出口調査が今回いなかった

国連やらヨーロッパ各国から選挙監視団よんでこないとダメだって
アフリカの部族地域なみだよ日本はよ
のも
2013/07/21 20:28
愛知、城西は、出口調査ありませんでした
とおりすがりねこ
2013/07/21 20:33
渡辺大三(小金井市議会議員)‏@watanabedaizou7分
(続)「和民」と書いてあったら、渡辺美樹候補(自民比例)の有効票にする、と開票立会人マニュアルに書いてあります。「わたみ」とか「ワタミ」ならわからないでもないですが、「和民」でねぇ・・・という感じ。
未来人
2013/07/21 20:43
出口調査ですが私のところは一日に100名から最大で160名までという制限があり勿論全員に尋ねるわけでなく順番を数えて聞いてます。本音を言うと若くてテキパキ答える方にお願いしたいのですが順番なのでこちらから選ぶ事もまた有権者側からの希望を叶える事も出来ません。選挙関連のバイトは方々で募集されていたので関心がある方はバイトすると良いです。私も実はもっと稼げる仕事を犠牲にして選挙のバイトに臨みました。ちなみに現在開票所の記者席にいます。
アーモンド51
2013/07/21 20:44
世田谷区15時前後、出口調査やっていませんでした。
きらきら
2013/07/21 21:06
北九州のとても小さな投票所ですが、今回初めてNHK の出口調査員が二人立っていました。が、何も聞かれませんでした。数時間後に投票に行った主人も、やはり何も聞かれなかったそうです。何度か前を通りましたが、ただ立っているだけという感じでした。
比例は、ボールペンで「東祥三」と記入しました。
nana
2013/07/21 21:57
締切り30分前、駐車場の車多すぎ。
路上駐車で投票所へ行きました。
ローランドナー
2013/07/21 21:59
さいたま市浦和区ですが、朝晩と2回投票所に行きました。しかしいずれも調査員はいませんでした。これで正しい出口調査ができるとは思えません。
X
2013/07/21 22:00
新潟県K市ですが、出口調査はしていません。
午前11時頃。
また、夜7時40分頃、出口調査はしていません。
他の投票所も出口調査はしていません。
9時から開票作業を開始しました。
たそがれ清兵
2013/07/21 22:03
前回の衆院選後に、NHKとテレ朝にきいたら、全国の投票所300箇所で、30万人を対象に出口調査をしてるって言ってました。


普通に考えれば、今回もこのくらいの規模でやっているはずなので、結構な人が出口調査に出会ってもよいはずなんですが。


出口調査していないっておかしいですよね。
自民党は日本から出ていけ
2013/07/21 22:53
初めてコメントさせて頂きます。
茨城県ひたちなか市ですが、本日のお昼頃投票に行った時には、日本テレビが出口調査をしていました。女性2人でやっており、用紙に記入する形でした。
いつも同じ投票所ですが、出口調査を見たのは初めてです。
因みに、私を含め家族3人で行きましたが、一人ずつ自分のボールペンを持参し、投票用紙に記入しました。
家族全員選挙区は共産党の小林きょう子に、比例区は生活の党に入れました。
balaam
2013/07/21 23:16
出口調査の調査員をやってきました。
茨城県 40投票所中21箇所
栃木県 36投票所中19箇所
群馬県 36投票所中18箇所
埼玉県 48投票所中24箇所
が、今日の実施状況のようです。
回答者は圧倒的に50代以上の有権者が多く、若年層は調査に応じてくれませんでした。
色々書きたいのですが、どこまでが公職選挙法に触れないセーフなラインなんでしょうか・・・。ちょっとびびってます。
しゃもじ
2013/07/21 23:17
水戸第19投票所、12時過ぎ
水戸市内3カ所、17時過ぎ

出口調査をしているマスコミなし
ぼちぼち
2013/07/22 00:56
大阪郊外、西野jr議員のお膝元の某小学校
投票所午前9時 午後6時いずれも出口調査なし
油性マッキー緑色にて候補者を新党大地の女性議員
比例を生活の党に投票済み
ラリアッター(ラリアットする人)
2013/07/22 01:33
7/21 20時からのNHK福岡放送局では
アナウンサーが福岡県48ヵ所全ての投票所での
出口調査に基づいて当落をお伝えしています。
などと目を腫らし虚言を宣って居た。

私の投票所には出口調査員は1人も居なかった。

青のボールペンを見ていた受付はにやにやと
笑みを浮かべていた。
まっちぽぽぽぽんぷ
2013/07/22 08:55
兵庫県加古川市の、私が行った投票所も、出口調査の方は見かけなかったです。
小さい投票所でしたが、賑わってました。
みづき
2013/07/22 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

7.21不正選挙:出口調査をほとんどやっていない。全体の5%程度か? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]