旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 鉛筆書き以外の票がなかった。

<<   作成日時 : 2013/07/22 11:14   >>

驚いた ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 117

鉛筆書き以外の票がなかった。

自分のボールペン書きの票もなかった。

という報告があります。票のすり替えが考えられます。

既出を含めてご報告ください。


尚、トピックごとにスレッドを立てているつもりです。スレチについては、ひとつ前の「あれ?」スレッドにお書き込みください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(117件)

内 容 ニックネーム/日時
都内ですが、
投票時に気になったこと。
投票所でクラシックをわざとらしくかけていた。
衆院選の時のような見るからにカルト構成員の
ような人相の選管の人がいなかった。人数も
減っていた。
一番気になったのは、
黒のマジックペンを持っていって記入した
のですが、マジックを手に持ってる私を
見て、選管の人の表情に一瞬緊張が走りました。
ただ、その後、記入スペースにマジックを
置かないでそこから離れた様子を見たからか
ほっとした表情になりました。
青龍
2013/07/22 11:43
兄の知り合い創価信者が午後2時にtelしてきたそうです。内容は「ありがとうございました。候補者が無事当選できました」だったそうです。
開票はおろか、まだまだ投票真っ只中の真っ昼間ですね。
双樹
2013/07/22 12:00
まーたエラーで書き込みできないよ。「この記事にコメントを付けることができません」とのこと。裏社会の妨害?五度目の送信です。

当方(堺市中区)は鉛筆記入、ボールペン記入ともにありました。また「コンペイ党」「維新はイノキを出馬させた時点でアウト」「この国を正常にする人」などと記入された無効票も沢山ありました(たしか200から300票くらい)。
T.N
2013/07/22 12:06
なるほど、自分もボールペンで記入しましたが、確かに後ろに立っていた選管?が投票後、覗き込むような感じでボックスを見ていたような気がします。ボールペンの置き忘れを気にしていたのかな・・・。
置き忘れれば良かった。すぐに撤去するのか...
2013/07/22 12:18
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ということは犬丸さんは文字通り 落選請負人だったんですか?
『一人共産党」の役目は山本氏が 請け負ってるのだと思ってたけど

票を集中させれば 選挙区では 犬丸票を廃棄、比例区では 生活の票を廃棄、、
で あちらもやりやすいよね?
比例区でも 森ゆうこ とかみやけ雪子とか書けば 良かったんだね?

まぁ いいか 彼女の存在を最大限に活用させていただきましょうよ。

http://ameblo.jp/line-c-raft/entry-11577774052.html

21日は徹夜のつもりで 今日は休みにしてましたが
疲労とともに 不毛感が、、、。

先生 有志の皆様 がんばりましょう
ラインクラフト
2013/07/22 12:32
杉並8区です。
犬丸勝子、はたともこ
油性マジックで投票しました。
よしいくぞ〜
2013/07/22 12:35
私は自分が書いた無効票が見つからなかったことて筆跡を写した証拠以外は、開票所に届く前に箱がすり替えられたか、開けられたという不正を追求する手段はないと思います。
開票所で投票箱が開けられ票が机に出され人手で仕訳されていた時に最初から双眼鏡で見ていました。
但し、全部のテーブルを一人で見れませんから、無効票のイチゴパックをいくつも覗いていました。
約一時間、鉛筆以外の票は一枚も見つけてないです。
G
2013/07/22 12:46
 品川区 ペンで2名 投票しました。

 犬丸かつこ及び生活。
百軒
2013/07/22 13:10
落選するなんてことはありえません!!!
これは、シンゾーのたくらみであり、民主党からの候補もでていますが、新潟で民主党の新人が20満票もとるわけがないでしょう!!! 絶対に怪しいです!!! 
今度、当選したのは、はっきり言って、カルト宗教団体などのクズばかり!!!(山本太郎さんは違いますが。) クズが詐欺や泥棒をやらないわけがない!!! 
日本で悪い政治をやり、選挙詐欺と、税金泥棒!!!  原発廃炉を歌う福島に続行を歌う自民の森まさこがトップ当選なんて、福島の人はとうとう痴呆症になっちまったか!!!
indivi 森ゆうこ議員がぁ!
2013/07/22 13:30
東京9区です。油性マジックで犬丸かつ子、みやけ雪子と記入しました。
うり坊5匹の母
2013/07/22 13:34
東久留米市、持参したボールペンでの投票と撮影禁止と言われました。
各地によってボールペン使用可能というのは明らかに不平等ですね。
ぶったへっど
2013/07/22 13:35
大阪府箕面市では、ボールペン記入票はいったん集計機「ムサシ テラックEL21」からはじかれてましたが、あとで有効票に入れてました。

ただし、候補者の名前が鉛筆で正しく記入されていたのも何枚かはじかれてました。どんな仕組みになっているんでしょうか。
あび〜た
2013/07/22 13:40
投票所で不正選挙として8時前に閉鎖している? http://www.youtube.com/watch?v=9w1e_F_JiuY&sns=tw @youtubeさんから
ぶったへっど
2013/07/22 13:55
人は、こりなきゃー覚醒できない様であれば、神(いらっしゃるなら)の御心として、受け止めるのか?
ricemanagano
2013/07/22 14:22
不正を実行する手段として色々考えましたが、一つとして期日前投票箱ではないでしょうか?この箱は監視されていませんよね。この中に自民票をどっさり入れることは簡単なような気がします。
inte100
2013/07/22 14:28
ねじれ解消、ねじれ解消てバカの一つ覚えみたいにうるさい!
キースムーン
2013/07/22 14:31
即出ならすみません。
投票用紙の束に別人=21万票再確認―東京選挙区【13参院選】
時事通信より
東京都板橋区選挙管理委員会は22日未明、参院選東京都選挙区の開票で、候補者ごとに500票ずつまとめた投票用紙の束に、別の候補者の票が1票ずつ計2票交じっていたと発表した。いずれも同じ立会人が見つけ、指摘した。
選管によると、無所属と日本維新の会の候補者の束の中に、共産党候補の票がそれぞれ1票ずつ紛れ込んでいた。束は計10人の立会人が順番に確認することになっていた。選管は、残る約21万票を職員が再確認することにした。

めちゃくちゃ怪しい。もっと有りそうです。

双樹
2013/07/22 14:48
ぶったへっどさん
>各地によってボールペン使用可能というのは明らかに不平等ですね。

これは日本国憲法によって決められた国政選挙ですから完全に全国一律でなければなりません。ローカルルールは憲法上許されない憲法反逆選挙管理すなわち総務省公務員の内乱罪であり、この一事実をもって総務省官僚と総務大臣の内乱罪現行犯となります。
淡々と国民の憲法遵守義務を果たして総務省を内乱罪容疑で警察に告発しましょう。
通りがけ
2013/07/22 15:11
少し寝たので、思い出したことを報告します。
ひらがなの苗字のみの投票用紙を多数見ました。
異常な数でした。筆跡は似ているような気がしますが、同じ人たちが書いているとは断言できません。動画を郵送しますのでご確認ください。××党、○○党などの党名の「党」の筆跡が同一人物による記入されたもののように思われます。これも郵送致します
pizzapeteharrison
2013/07/22 15:11
ボールペンにて記入致しました。
勿論、生活の党です。
阿呆
2013/07/22 15:33
選管が鉛筆書きに拘る理由は、カーボン除去が可能な芯の原材料の黒鉛にあると思うのです。
だったら我々は自衛手段として、黒鉛素材でない鉛筆を選挙に持ち込みませんか?
例えば色鉛筆の黒や絵画用の特殊鉛筆など、特に色鉛筆の黒は安いし黒鉛素材ではないので、カーボン除去装置で消すのは無理ですよ。
小太郎
2013/07/22 15:39

投票用紙の束に別人=21万票再確認―東京選挙区【13参院選】

時事通信 7月22日(月)2時56分配信



 東京都板橋区選挙管理委員会は22日未明、参院選東京都選挙区の開票で、候補者ごとに500票ずつまとめた投票用紙の束に、別の候補者の票が1票ずつ計2票交じっていたと発表した。いずれも同じ立会人が見つけ、指摘した。
 選管によると、無所属と日本維新の会の候補者の束の中に、共産党候補の票がそれぞれ1票ずつ紛れ込んでいた。束は計10人の立会人が順番に確認することになっていた。選管は、残る約21万票を職員が再確認することにした。 
山口乙矢
2013/07/22 15:45
私の地区では、比例代表で、個人名で生活の党を書いた人が48人しかいなかったようです。

新党大地 約50人
社民党 67人
緑の風 約48人

こんなに少ないものですか?

ちなみに、有権者数は約35,000人です。
ひよ
2013/07/22 15:51
神奈川港北区開票場港北スポーツセンター
有権者27万
投票者15万
自公票圧倒的山積み生活の党2100
ムサシ社員3名
生活の党の票が集計されたのはひともみんな帰った午前1:30すぎのことでした。写真はのちほど送付します。
マイケル
2013/07/22 15:51
追記 投票箱運搬に使用されたのは三和タクシー。ほぼ独占。NHK 共同通信 の記者が若干名きてました。あと神奈川県警のから少し。
マイケル
2013/07/22 15:59
各都道府県で選管の言うことが違うようですが、
新宿区の選管の説明は、鉛筆以外のインク系は、暑さなどでにじんだりトラブルの可能性があるので推奨していないだけで、赤鉛筆でもなんでもいい、釘などで書かれた色素がないもの以外はOKと言われました。
実際、私が犬丸さんに投票した、緑マジックは、有効票に見つけることが出来ましたし、
152の有効票のなか、40近くはボールペン、鉛筆とボールペンのミックス、色のマジックでした。
リチャードファン
2013/07/22 16:03
既出でしかも鉛筆で書いたのですが

私も西区(指扇)で「不正選挙反対」「輿水さんを守れ」と書きました。

輿水さんという名前は目立つと思うのですが?
H
2013/07/22 16:35
千葉県市川市ですが、赤いマッキーで選挙区太田かずみ、比例区みやけ雪子で投票しました。
期日前投票の残骸探しに、本日、ゴミ袋検閲定点観測しましたが、今日はありませんでした。ほとぼり冷めたら、シュレッダーゴミが出現するのでしょうかね?他のゴミと混ぜていたら嫌だなあ…。
みつば
2013/07/22 16:46
こんなクソジジイがいる自民党
戦争に行きたくない人は死刑だそうです

自民の石破幹事長、「死刑」「懲役300年」の「軍法会議」設置を力説
http://www.youtube.com/watch?v=mZDhCf0TfC0

言ってることもジジイの顔も
気持ち悪い・・・
サムライ輿水応援隊
2013/07/22 16:47
ユーチューブにアップされている投票用紙の筆跡に関する動画は大勢の人達の関心を集めているようですね。

不正選挙を決定的なものにするためにも、さらなる新たな証拠(写真、動画など)が必要になるかと思います。
フレームゼロ
2013/07/22 17:00
ウチも期日前投票という形で
magic記入しました↓
滋賀選挙区→徳永・久志氏(生活の党不在の代替投票)
比例区→三宅・雪子氏
しっかり↑覚えています
ちなみにmagic記入行為については
何も注意されなかったです
Blessinger
2013/07/22 17:08
西洋占星術師のマドモアゼル愛先生のブログの中で「時代をつかまえる」「非正規労働者党」でお調べになって下さい。
リチャードさん他、植草先生や姫井先生が引き合いに出されています

非正規労働者の数は2000万人だそうです。
あ!
2013/07/22 17:10
http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBodyPI.php?url=http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE96L04V20130722
世界遺産グレートバリアリーフで、米戦闘機が爆弾投下。富士吉田演習場の戦闘機が我が国の世界遺産に同様の事をしかねない、と思った。
心情党員8xKzyg6
2013/07/22 17:16
品川区だが投票用紙に黒マーカーで書いて、写メ撮って投票したら5、6人いた選管の人達みんな、明らかにびびって見てる感じだった。

その後、出口付近で「写真とりました?」と2名ほど追っかけてきて「ネットにアップしますか?」としつこく聞いてきたので「分からないが不正が疑わしいので証拠として使う」と言うと諦めたようでした。その時、周りに聞こえるように、「不正選挙が問題になってるだろ」と言うと「はい、そうですが」とあっさりと認めて、選管が疑われてることも知ってるようでした。
クマ
2013/07/22 17:29
ボールペンを借りて投票しようとしたら規則ですので鉛筆を使用して下さいとのこと。何故ですか?本部と10分くらい電話、答えは経費削減の為鉛筆を使用しているとの回答。ではボールペンで書きます。不審な顔つきで、いいですよ。
コスト削減、本当かなぁ。実験してみないと。
愛知
2013/07/22 17:31
売国奴率が非常に高い8割超えレベルで
失われた20年を凌駕する極悪政治をやってくれるだろうから
暴走暴走で大事故期待です。
しかし、小沢グループを潰すためだけに
ここまでやるとは
一般人でもおかしいと思ってますわなw
シャドームーン
2013/07/22 17:46
さて、選挙後に全国で一斉にしたい事とは何なんでしょうか?
RK
2013/07/22 18:28
昨夜のTBSの選挙番組でのこと。(膳場さん司会)

福島県浪江町の方々が、テレビに出て、「自民党の方々は原発再稼働を急いでいて、もう福島のことは忘れてしまっている感じがします。」と悲痛な面持ちで訴えていました。

それに対してあの高市という政治家がのらりくらりと全く的を得ていない答えで、浪江町の方々はだんだん涙目になり、私まで涙目になりました。
そのあと、他の出演者が浪江町の方々の気持ちをまとめましたが、最後に「そういう感じでよろしいでしょうか?」との一言がまた他人事の感じで、浪江町の方々はその一言で絶望感を感じたようで本当にかわいそうでした。

福島の方々は心底困って悩んで不安で、心底助けを求めていると思います。
同じ日本人、どうにかして助け合いたいです。
日本人が日本を作らなくちゃいけないですよね。
きらきら
2013/07/22 18:30
犬丸さんは「落選請負人」ではないと思います。落選を覚悟で(当然当選することを希望しています)立候補された方だと私は見ています。
所謂「落選請負人」とは立候補しても落選することで他の候補者を当選させるなど他の目的がある方です。共産党や幸福実現党など取るに足らない党が候補者を立てることで、自民党に絶対行かない票の受け皿になり、本来当選すべき候補(この場合犬丸さん)の票を削り取ることを言います。犬丸さんは今回の選挙で「不正選挙」を世に知らしめることも目的の一つではあったと思いますが、彼女ほどの人物が当選すれば裏社会は震え上がることでしょう。そういう意味で当選すべき人だったのです。
John McClane
2013/07/22 18:31
鉛筆書き以外の票がなかった、同じ筆跡の票がたくさんあったことから、投票箱の入れ替え以外は考えられません。他の可能性より、これを焦点に追及することで問題ないと思っています。
素人
2013/07/22 18:34
今回のこの動きは裏社会に取って凄い
恐怖感を与えているようです。
私のブログにコシミズ信者と名乗る
馬鹿が貼り付いて鬱陶しくコメントし
ていきます。ネットから国の不正を追及
する市民運動に至ったのは今回が初めて
なんでしょう。まさかこちらがこれ程
動くとは思わなかったんでしょう。
今回が記念すべき第一歩です。不正を追
求しながら今回の行動を糧にして、次の
展開も考えて行かなければなりません。
多少の誤差はあると思いますが、売国党
以外に投票している人数が覚醒者です。
その人達とどう繋がり覚醒者をどう増や
すかがこれからの課題です。皆で知恵を
出し合い前進して行きましょう!
バレバレ
2013/07/22 18:38
私の在住します県では自・公が圧勝でした。

ボールペンを胸元にぶら下げ、受付で「投票済み証を下さい」と言った所、3人位いた受付の人が一瞬ビクっ!となりました。

その内のリーダー格ぽい受付の人が「あっ!はい、解りました」と、気のせいか、テキパキしたフリを演じているかの様に見えました。

比例区の投票用紙に記入する際に、候補者名のリストがあったので見てみると、投票したい候補者の名が平仮名になっていたので、念の為、

選挙管理委員の所に向かい「警戒区域から避難し出馬した●●党の●●さんの下の名前が平仮名ですが、これで書いて大丈夫ですか?」と、選挙管理委員に確認しました。

気のせいでしょうか、アタフタされている様に見受けられました。
武将髭
2013/07/22 18:44
東京選挙区「山本太郎」比例区「井戸川かつたか」をマジックで書きました。
様子をすべてムービーで録画して保存してあります。
ちなみにマジックペンは置忘れてきました。
特に注意は受けませんでした。
めぐみっくす
2013/07/22 18:48
参観人をしてきました。開被台は至近距離ですが私と家族の黒マジックで書いた票は見つけられませんでした。ボールペンの票も見ていません。開被台は3台で目の前の開被台を立ち上がって見たりしましたが鉛筆のものばかりです。
なのに職員が「ボールペンで書いてあるのが入っていてもOKです」と指示を出していましたが、ボールペンの票は見当たりませんでした。
ブロッコリー
2013/07/22 18:51
特に青森、岩手、山形、新潟の結果は絶対にあり得ない結果です。
都道府県選出での生活候補が落選は地方首長選の結果みれば全員当選の筈!。
原発、増税、憲法改正、TPPの方針ほぼ同じ政党の中で生活が社民に劣るわけがない。
中華浪漫太郎
2013/07/22 18:56
これやったの独立党員ではないですか?
いずれにしてもすごい執念とパワーです。

板橋区昼過ぎまで開票作業
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130722-00000023-jnn-soci
しん
2013/07/22 19:19
丸川の万歳の時の表情が、謝罪会見みたいだとコメントしていた人がいましたが、本当にその通りですね。衆議院選挙の時も、石破の顔がキチガイみたいになっていました。やはり本心を隠す訓練を受けているのですかね。訓練の結果、逆に不自然になってますけど。
コシミズさん最高
2013/07/22 19:23
いまさらですが、投票箱に、
コッソリ油性ペンでしるしをつけておけばよかったと思っています。

そうすれば、投票箱ごと入れ替えたのか、
中身を入れ替えたのか分かったのにと思っています。

次の選挙では、転ぶふりして
油性ペンで付けてみようと思います。
いまさらですが
2013/07/22 19:34
不正選挙のTシャツを着て、板橋区の開票所に行ってきました。参観人は、報道各社を除き、ほぼ独立党員2名だけでした。開票に15時間30分かかるという異例の事態でした。ニュースで流された、票を見つけたのは独立党の立会人です。選管や区の職員を数分間にわたり、正論でもって怒鳴り続けたのには、大変感服しました。体育館中に怒号が鳴り響き、だらけた職員の雰囲気が一変しました。選管や区の職員は、不正選挙のTシャツを着ているためか、ちらちらこちらを見ていました。双眼鏡で覗くと大抵目を逸らします。警察も3名別室で待機していましたが、開票所にはほとんど姿をあらわしませんでした。参観人には来て欲しくないようです。15時間30分の間、水分補給のみで双眼鏡を覗いたり、周囲を目を剥きながら見回したり、疑問に思ったことは選管に尋ねたりしました。詳細は長くなるので後日書き込みます。不正については、危機管理、開票場の状態を見るに、やり放題であるように思われます。
ドラゴンナイト
2013/07/22 19:44
2013年参院選の結果。
1名の当選者

120匹の盗選者。
ARZAL
2013/07/22 19:45
足立区の比例です。
票に触ったのはムサシに入れる前後ですが、色物は見ませんでした。
ムサシで読めないことを理由に、台上でより分けたと思います。
そして恐らく検査係のコーナーへ。
PEPPY
2013/07/22 19:52
既出ならすいません。
こんなニュース見つけました。
この動きは注目です。

●参院選無効求め一斉提訴=初の全47選挙区対象―「1票の格差」で弁護士グループ
時事通信 7月22日(月)18時51分配信
 21日投開票の参院選で、「1票の格差」是正を求める升永英俊弁護士らのグループが22日、全47選挙区について、人口比例に基づいた定数配分をしておらず違憲として、選挙無効を求め、全国14の高裁と高裁支部に一斉に訴訟を起こした。衆参両院選挙の無効訴訟で、全選挙区を対象としたのは初。別の弁護士グループも同日午前、広島県選挙区の無効を求め広島高裁に提訴している。最高裁は2012年10月、最大5.00倍の格差があった10年7月の前回参院選を「違憲状態」とする判決を言い渡した。その後、国は選挙区定数を「4増4減」する法改正を行い、格差縮小を図った。
 一方、升永弁護士らのグループは訴状で、今回の参院選で議員1人当たりの有権者数が最も多い北海道と、最少の鳥取の1票格差は4.77倍となり、投票価値の平等に違反していると主張した。 
サムライ輿水応援隊
2013/07/22 20:12
皆様、お疲れ様です。

ところで、東京都板橋区の開票作業のゴタゴタがニュースになっています。
開票の最終確定が今日の午後0時3分と、開票が15時間以上という例のない事態だそうです。立会人の方、よくチェックされましたね。本当にすばらしい。


トラブル続出、職員ヘトヘト…開票15時間の区
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/news/national/20130722-OYT1T01130.htm?from=ylist
投票所や開票所での混乱が全国各地で相次いだ。
 東京都板橋区では、票の仕分け作業でトラブルが続出し、開票作業開始から終了まで15時間以上もかかる、異例の事態となった。
 同区の開票作業は、21日午後8時50分から区内の体育館で始まったが、間もなく東京選挙区の開票で、大河原雅子さん(無所属)の票の束に吉良佳子さん(共産)の票が1票紛れ込んでいるのに、点検していた立会人の1人が気づいた。その後、同じ立会人が、小倉淳さん(維新)の票の束にも吉良さんの1票が混入しているのを発見。「何をしている」「ちゃんと票を見ているのか」と他の9人の立会人や選管職員らに詰め寄った。
 このため、他の立会人の一部も、仕分けが終わった票を1票ずつ確認する入念な点検を始めたことから作業に時間がかかるようになった。選挙区選の2回目の中間票が発表されたのは、予定の午後11時から5時間半以上も遅い翌22日午前4時42分。この段階で開票率は48・79%にとどまり、最終確定は同日午後0時3分までずれ込んだ。
(2013年7月22日16時46分 読売新聞)
にじゅうまる
2013/07/22 20:22
埼玉県狭山市の開票立会人です。

私が書いた比例代表の、政党を枠内に油性赤マジックでいっぱいに書き、裏面いっぱいに油性赤マジックで投票当日の日付と油性青マジックで時刻と顔文字を書いた表は有効票として回収されておりました。

従って、もし同様な書き方の表で無効票扱いされておれば、本件との整合性が問題となります。選挙区や開票責任者ごとに基準が異なると言う事があってはなりますまい。
僕の1票はどこ?
2013/07/22 20:34
東京M市です。
極端に少なかったでしたが、ボールペン、マジックの票は存在しました。
無効票から有効票へまわってきた束には、赤色マジックで書かれたものまでありました。
開票立会人
2013/07/22 20:36
さいたま市の見沼区ですが、比例区は、生活とボールペンで書いた上から、再度、生活となぞり書きしました。
不正選挙反対
2013/07/22 20:36
@呉市
全部見たわけじゃないですが、ボールペンは見ませんでした。
自分が青ペンで書いた用紙2枚も見つからず。(録画済み)
達筆な字はなかったように思います。
うねき
2013/07/22 20:38
西宮市選管不正の疑いあり。

投票者数より実際の票が229票すくなく、「持ち帰り票」と決め付けて、いい加減に処理しています。また2つの投票箱に外鍵がかかっておらず、内鍵も開けられる状態だったようで、怪しさ満載です。

229票不明のまま帳尻 「持ち帰り」で処理 西宮市選管
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201307/0006181693.shtml
にじゅうまる
2013/07/22 20:40
板橋の開票参観をして来ました。

開票開始の21日午後8時50分から
終了までの22日午後12時20分、
15時間半に渡る開票作業の中で
気になったことを書き出します。


1.○○禁止の貼り紙の多さ

まず会場に入った瞬間に
目に入ったのは、

「カメラ撮影禁止」
「携帯使用禁止」の貼り紙。

これは後で選管の人に
禁止の理由を聞いたのですが、
あくまでも上の方が決めたことで、
法的根拠は何も無いとのこと。
(我々への対策?)

そして「やられた」のは、
比例票の開票作業を見られるエリアが
「立ち入り禁止」になっていたこと。

これも選管に理由を聞いたのですが、
あくまでも選管側の判断であって、
立ち入り禁止にしなければならない
明確な理由は返って来ませんでした。

もっとも操作される可能性の高い
比例票の目視確認が出来ないのは、
これも「不正監視」への妨害と
受け取られても仕方のない
状況だったと思います。(続く)
ぷち
2013/07/22 20:54
今、自動車整備士免許持っている父に聞いたのですが、トランクの底にあるスペアタイヤを外せば、中身が満杯になった45リットル大袋一袋は楽に隠せると言う話です。
セダン車を前提条件で質問したので、他の車種のことはわかりませんが、うまくいけば、タクシーや公用車やシェアリングカーのトランクの底を調査すれば、決定的証拠を押さえることが可能かも知れません。
車の整備士の皆さん。よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
みつば
2013/07/22 20:57
板橋の開票参観で気になったこと。

2.自民票の不可解

参観席からは選挙区の開票作業が
目視できたのですが、
やはり気になったのは、
「丸川票」の多さでした。

筆跡に関しては、明らかに
同じものと判断できるものは、
見える範囲では確認できません
でしたが、それでも前日までの
活動を通して、世間の自民党への
「支持の低さ」を実感していたので、
やはり相当な違和感はありました。

しかし、逆に目に付いたのは
「たけみ票」の少なさでした。

最終的にたけみ氏は当選しましたが、
開票作業の目視から取られた
サンプルデータの範囲では、
落選した「すずきかん氏の票」の方が
たけみ票を上回っていました。

あくまでも少ないサンプルですが、
これも最終的な改竄の余地を
疑うことの出来る現象です。(続く)
ぷち
2013/07/22 21:14
投票箱のすり替えを目撃してしまったのでしょうか。
朝日新聞7月22日(月)13時3分配信
http://www.asahi.com/national/update/0722/SEB201307220006.html
山口県周南市金峰(みたけ)で21日夜、約70m離れた2軒の民家が焼け、焼け跡から3人の遺体が見つかった。県警によると、22日、同じ集落内の別の民家2軒から新たに2人の遺体が見つかった。県警は焼けた家の隣家に22日午後、殺人と非現住建造物等放火の疑いで家宅捜索に入り、この家に住む男(63)の行方を追っている。県警などによると、集落では21日夜、無職貞森誠さん(71)方と、貞森さん方から北東に約70メートル離れた農業山本ミヤ子さん(79)方が全焼。貞森さん方から男女の2遺体、山本さん方から女性の1遺体が見つかった。貞森さんは妻の喜代子さん(72)と二人暮らしで、山本さんは一人暮らし……この集落内で22日、男性が1人の遺体を見つけ、近くにいた捜査員に伝えた。県警が付近を調べたところ、近くの住宅から、さらに1人の遺体が見つかったという。2人は、女性と男性で、いずれも外傷があった。山本さん方の隣にある民家には「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」と、放火をほのめかすような貼り紙があった。現場は周南市中心部から北へ約16キロの中山間地で、民家が点在する集落……。
つづく
茶わんむし。
2013/07/22 21:18
つづき
山口県周南市金峰で起きた事件についてです。
ここからはあくまで私見です。朝日新聞に掲載されている地図を見ると被害にあった家は道路に面した民家です。近隣に投票所は三つあり、
金峰金峰杣の里交流館 大字金峰3964番地
松室松室友遊センター 大字金峰1507番地の261
長渡路長渡路自治会館 大字金峰756番地
今回の参議院選の開票所がスポーツセンター 所在地:周南市大字徳山427番地であれば、投票箱を積んだ車が南下する際に県道9号線を通る予定だったのではないでしょうか。
時事通信http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013072200222
には21日午後9時ごろ、山口県周南市金峰(みたけ)の住民から、民家2軒が燃えていると119番があった、とのことから、投票箱を運ぶ時間にも重なっているようにも思います。
「金峰」という地名も気になりますが偶然でしょうか。山口県周南市といえば安倍首相の故郷ですね。
茶わんむし。
2013/07/22 21:19
姫路市の無効票が異常に多すぎます。

 兵庫選挙区の投票総数20万8567票のうち、1割を超える2万2604票が無効投票になっています。
一般的に無効票は4%か多くても5%ぐらいのはずですが、10%以上というのは多すぎます。
ボールペンやマッジクで書いた票や、当選してほしくない候補の票を一部無効票にしてませんか?

参院兵庫 姫路市で無効投票が2万2604票
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201307/0006181530.shtml
にじゅうまる
2013/07/22 21:27
板橋の開票参観で気になったこと。


3.途中集計の不可解

午後8時50分から作業が始まり、
最初の途中結果の発表が11時、
端数を切り捨てた切りのいい数字が
並ぶのにどうにも不可解さを
感じたが、特に選挙区で
有力な候補が横一線で3000票で
並んでいるのに、なぜ前段階で
当確を打てるのか全く理解できない。

さらに開票途中のトラブルによって、
選挙区の開票作業が大幅に遅れ、
2回目の発表では選挙区の結果は
発表されず。午前4時過ぎに
未発表の理由を選管に聞くと、
その直後に選挙区の途中結果を
取ってつけた様に発表。
しかも数字は端数の無い
大まかな数字の横並び。

これは最終発表までの間の
どこかで辻褄合わせをするための
あらかじめ決められた数字発表と
穿った見方すらしてしまう?(続く)
ぷち
2013/07/22 21:46
スレチですが、先ほど、NHKの9時のニュースで、日の丸と一緒にZ旗(赤、青、黄色、黒の四色の信号旗)を掲げた自民党の当選者事務所の映像を放送していたことを、ご報告します。日本海軍にとっては特別な旗だそうで、「坂の上の雲」で有名になった旗だと、Wikipediaの解説です。ただ、掲げ方は正しかったのかな?黒が上になってましたが…、よくわかりません。
みつば
2013/07/22 21:51
RK大将と犬丸さん沢山の党員・心情党員の皆様のおかげで、大犯罪不正選挙の仕組みが解明できましたね。敵は巨大で多いい!「行動する国民」があと100倍は必要ですね。1にも2にも覚醒作業ですね!

ところで前回の衆議院選挙で、明らかに不正選挙が行われたのに、小沢さん今回なにも対策練らなかったのか?
小沢さんの周りには独立党のような世直し集団は居ないのか?私的に小沢一郎に黄色信号が灯ってしまった。何も言わなかったら奴らはどんどんつけあがるぞ!その結果、森祐子という立派な政治家を表舞台から引きずり降ろされてしまった。いまからでも遅くない自公の票再チェックを!必ず同筆跡が見つかるはずだ。
誕生日一緒
2013/07/22 21:58
CSISのM.緑色さんは今頃ニンマリとし、これで安心して米国へ帰れると思っているのでしょう。
ABC
2013/07/22 21:59
板橋の開票参観で気になったこと。


4.作業者たちの緊張感のなさ

開票作業に従事した人たちは、
そのほとんどがラフな私服姿。
最初は臨時のアルバイトだと
思って見ていたが、後で選管に
聞くと皆、区の職員とのこと。

先月の都議選から、
臨時のアルバイトは雇っていない
とのことだったが、
それにしても有権者の大切な一票を
扱う仕事に従事する人たちにしては、
あまりにも緊張感の無さが目立った。

特に溜め置かれた投票用紙を手にして、
それをペラペラとめくりながら時間を
潰していた職員たちは、自分たちが
扱っているものの重要さを
理解していない様に感じた。

それから会場内の警備は手薄で、
誰でも出入りできる様ないい加減さ。

これならいくらでも
「不正」の行使は可能だ。(続く)
ぷち
2013/07/22 22:03
ネットやAmazonで色々と検索していましたが、今頃、不正選挙阻止や証拠を確実に確保する方法がわかりました。
もしかしたら、もしかするのでしょうか。
正義
2013/07/22 22:06
大阪府吹田市ですが、出口調査は無し。
ていうか、今までの選挙でやってるのを見た事が無い!!!
選挙区は。よしばみか/新党大地、比例区は、はたともこ/生活の党で、緑の太いサインペンで投票。受付の時、隣の居住区担当のババァが私の胸の自作特大“トレモロス”バッジをチラ見した途端、目を泳がせながら、急に能面のように無表情で汗だくに!!!
kazz
2013/07/22 22:24
コシミズ先生、皆様お疲れ様です。
開票立会人をされた方はしっかり睡眠を取って体を休めて下さい。

ご報告が遅れましたが、私も昨晩愛知県額田郡幸田町の幸田町民会館で開票立会人をしてきました。
立会人は全部で9名でした。

午後3時過ぎに投票へ行き、赤のマジックペンで選挙区「うだこうせい」、比例区「はたともこ」と記入しデジカメで撮影。何も言われませんでした。
出口調査の人はいませんでした。もう帰った後だったのかな。
自分の書いた投票用紙は2枚とも見つけられました。
皆様のコメント読んでると鉛筆以外は駄目というところがあるようですが場所によって違うのっておかしいですよね。

開票された票は100束づつにクリップで止められ、立会人の目の前に設置されてるテーブルに横に並べられていきました。比例票の読み取りには小さいですがムサシが使われていました。

(続く)
海の子
2013/07/22 22:31
(続き)

比例の立会人の前には無効票、白票、個別候補者、他政党名の書かれた札(?)が置かれ、最初に票の束がたくさん置かれ始めたのが公明党の魚住さんの票でした。あれよあれよという間に持ってこられ、立って好きにチェックしていいと言われたので、早速チェック。やっぱり、と言っていいのか他の皆様がおっしゃっているように筆跡の似た票がたくさんありました。同じ人が書いたように見えないように気を使って書いたような字に見えました。特に「ゆういちろう」の「ろ」の字が数字の「3」のような書き方をしている票がものすごくたくさんありました。全部同じ人が書いているのでないにせよ、何ていうか全体的に癖のある字が少なかったです。やわらかい感じの字が多かった。維新の票にも似ている字が多かった気がします。今更遅いですがもっともっとチェックしまくれば良かったです。他の立会人の方は念入りにチェックするとかそう言う感じの方はいなかったので、はじめてだったし少し遠慮してしまいました。他になんで?と思ったことは公明党さんの票だけが(確か)政党名と個別候補者名の書かれた票数がおおよそ同じくらいだったような気がするということでしょうか。いろんな方の票が集まり始めたらいちいち数えられなくなってしまったので、正確に半々とは言えないかもしれませんけど。

それにしても「生活の党」少なすぎ(ーー;)
森ゆうこさんが落選するなんて信じられません。
もちろん不正が行われた故の結果でしょうが。田中真紀子さんの時と同じですね。

他にまた思い出したことがあったらコメントします。
海の子
2013/07/22 22:32
すり替えられた投票箱は今ごろどこかに保管中?
それはやはり一般人が立ち入らないような所で、それなりの規模の施設で、しかも全国各地いたる所に存在するような場所……例えば某“ブンカ”的な“カイカン”なんて所はピッタリですね。
おそらくそこでは、念のために投票用紙を確認してる可能性があります。
で、箱の中からは「生活の党」と鉛筆以外で書かれた票がワンサカと出てきて、ゴロツキさん戦慄!
「う、ウソだろ?いくらなんでも、こんなにあるなんて!これだけの人数が不正選挙に気付いてるってことなのかよ?!」……ジョロジョロジョロジョロ〜(要パン〇ース)


そんなことが「裏開票所」で起きているような気がします。
酢味噌
2013/07/22 22:34
板橋の開票参観で気になったこと。


5.開票参観者の少なさ

一般の開票参観者は、
自分を含めて5人くらいしか
いなかった。

そして最後まで参観した者は、
自分を含めてたったの2人。
(2人とも独立党員)

15時間半もかかった開票作業を
無理に最後まで見ることは無いが、
それにしても開票参観の情報を
多くの人たちが知らない状況は
はっきり言って良くない。

幸い開票立ち会い人には
独立党の方がいて、
開票作業全体を引き締める
大活躍をしてくれたが、
それでも外部からの参加が
少ないということは、
それだけ身内の馴れ合いで
作業を進められてしまう
危険性があるということ。

とにかく結論としては、
思った以上に単純な方法で
不正の行使は可能だということで、
そういう事態を防ぐためにも、
出来るだけ多くの一般の有志が
開票所へ足を運べる状況を
作ることが極めて大事。


以上、参観で気になった点の
報告をしました。(終了)
ぷち
2013/07/22 22:36
スレチですいません。
小泉とか安倍とかのyoutube動画がいーっぱいあります。
覚醒させるには多くの人が、小泉とか安倍とかのyoutube動画に「「小泉進二郎と稲川会大幹部の蜜月関係(転載)」で検索推奨。」とか書き込めばよいと思います。ヤツらB層何にも知らないんすから。知らしめるべくローラー作戦展開中。
ドラドラ
2013/07/22 22:39
山口選挙区で無効票が増加しています。

無効票の中で特に白票の増加は注目に値します。

光市は1253票が無効票で、そのうち44・3%の555票が白票です。岩国市も3170票が白票でその半数が白票になっています。

白票がこんなに多いのは、どう考えてもおかしい!

山口選挙区で無効票増加
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201307230013.html
にじゅうまる
2013/07/22 22:42
ラインクラフト様が、私と同じ嗅覚を持っていた。投稿された勇気に感謝申しあげます。 http://ameblo.jp/line-c-raft/entry-11577774052.html でもこれで不正は、明確になったわけで反撃の材料をもらったわけですから裏社会オウンゴールというところでしょう。私も天邪鬼ですみません。
bj
2013/07/22 22:46
私(東京都町田市)も黒のボールペンで枠内最上部に「横書き」し、携帯で撮影して即、輿水先生宛てに送信しました。ボールペンはわざと置き忘れてみました。撮影中、「許可を得てから撮影してください」と言われましたが、強く制止されなかったので、法律上問題ないですよねーと振り返りもせず言い放ちフィニッシュ☆投票所に行列はなかったですが、途切れず人が入ってきてる感じでしたね。お昼過ぎです。友人夫婦は朝から出かけていて投票しなかったそうです。
竹槍とんぼ
2013/07/22 22:47
無所属だからこそ当選した山本太郎くんに、ヒントがありそうだ。無所属の人たちはノーマークだったためだ。生活と大地、みどりの風にターゲットを絞っている。
三ツ目
2013/07/22 23:11
ボールペンで記入しました!生活の党がゼロだなんていくらなんでもやり過ぎ!期日前投票だけ投票率が高いのも不自然すぎる。生活の党票を返して欲しい!やり直すべきです
正義は勝つ!
2013/07/22 23:12
ボールペンで記入しました!生活の党がゼロだなんていくらなんでもやり過ぎ!期日前投票だけ投票率が高いのも不自然すぎる。生活の党票を返して欲しい!やり直すべきです
正義は勝つ!
2013/07/22 23:12
既にコメしましたが、私も青のボールペンで記入しました。
開票所へは翌日3時起きだったので、行けないのではなく行きませんでした。申し訳ございません。

投票所での選管だかの人数は昨年の衆院選から明らかに減っていて、学生のバイトが一人もいませんでした。
受付のオネーサンは、私の携帯を見て一瞬顔が引きつりました。なんか皆さんカルト臭漂うんですよね、勝手な思い込みですが。
心情K
2013/07/22 23:13
「投票用紙の筆跡が似ているような気がする動画 2013年7月21日」の編集版がありました

http://www.youtube.com/watch?v=wjLIXhED9A8
土用の丑の日
2013/07/22 23:19
 そもそも、カルト教団の教祖渡邊美樹が当選すること自体が不正選挙そのものです。
http://news.livedoor.com/article/detail/7782691/
百軒
2013/07/22 23:27
ボールペンで書きましたがいつからこんな書きづらいユポ紙に切り替わったのか、記憶をたどると10年たってないような気がします。鉛筆でも書きづらい用紙をわざわざ使うのは安倍家が大株主のム○シの魔法の読み取り機ではユポ紙でないと読み取れないからなのかなー?
やーす
2013/07/22 23:51
私の立ち会った地区でも鉛筆書きの票しか
確認できませんでした。

開票作業に関しては、かなり至近距離で
見て回ったのですが、特に怪しいところ
は無かったです。

しかし、票に書いてある字の汚さには
唖然としてしまいました。

何で皆殴り書きなんでしょうか?

正直言ってこれが私の地区の住民
の丁寧に書いた文字であるという
ならば、幻滅する気持ちを禁じ得
ません。

そんな訳ないですよね?
何だかとても違和感を感じました。
ペガスス
2013/07/22 23:52
昨日開票所で気づいたのですが、最初に開けられる投票箱は地方選出議員の票です。比例の票が運ばれてくるのはそのあと、とすると、その間あまり人目に触れない状態で何処かに保管してあるはずです。
なにか手を加えるには十分な時間があります。
ラーメンマン
2013/07/23 00:44
板橋区の開票立会人をいたしましたが、投票用紙は2種類あると感じました。

@新品で折り目の目立たないきれいな用紙。元気です!
Aたとえてみれば、ノーアイロンのワイシャツを一度洗濯したような、わずかにくたびれている用紙で、@と比べて折り目がはっきり残っています。
 計測機械に読み込む際にできたゴムローラーの汚れと言われてしまうと反論が難しいのですが、Aは表面に汚れが目立っている用紙が多かった印象です。

「100枚の束×5束=500束」が基本的な票の束ね方なのですが、基本500束のうち、100束単位で@またはAの束が500束の中に紛れているように感じる束が少なくありませんでした。
投票箱での入れ替えではなく、開票所での追加挿入位しか思い浮かびませんが皆さんはどう思われますか?

最後に、いわゆる投票したい候補者がいないという意思表示の一つであろう「白票」や候補者名とは関連のない文言等の無効票のチェックは一番最後になります。疲労の極限でのチェックとなり、すでに立会人に回ってくる段階で破棄されている可能性もありますので、現場では「残念ですね〜」の一言で終わってしまい、それ以上でもそれ以下でもありません。
残念ですが、不正選挙の追及方法としては効率の良い方法とは感じませんでした。

今回は運よく開票立会人となる機会に恵まれましたが、似た筆跡や用紙の確認まで行うとすれば有に一週間はかかると思いますので、裁判所での証拠提出等の令状がない限りは現実的には「感覚のみの個人的感想」ですまされてしまうでしょう。
ぜひ次回の選挙には多くの方々に開票立会人になっていただきたいとおもいます。
ヒデリン
2013/07/23 01:01
犬丸氏も同一筆跡と思しき投票用紙を見かけたみたいですね。

YouTubeにアップされた投票用紙の同一筆跡の動画の再生回数が随分と増えていますね。

どうやら、多くの人達の関心を集めているようです。

雷神
2013/07/23 01:58
ムサシなど集計機はいつ頃から使われ始めたのでしょう?マスゴミ出口調査にしても視聴率の為に速報にしているのなら そんな不確かな報道はいらない。速い結果より、遅くても確実な結果を報道すべきです。出口調査で当確ということを今後はやめてもらいたい。「当選確実」の意味を曖昧に間違えて報道してると思います。出口調査は100%信じられるものですか?集計機や速報にどれだけの税金が掛っているんでしょうね?何日かけてでもちゃんと国民の手で清く正しく集計してもらいたいです。今まで走り続けてきた日本国ですがそろそろ走り過ぎた部分を修正しないといけない時代に来てると思います。日本に限らず世界全体をゆっくり見つめ直すことで良し悪しが理解できると思います。不正選挙を正すということも私なりにきっかけになりそうです。少しずつ見極めていきたいです。RK独立党は地球を救います☆どこかの偽番組とは格が違いますから!あの募金も本当は何に使っているやらで…。 あっ 独り言です。真夜中に失礼しました。
さあ
2013/07/23 03:25
既出だったらごめんなさい。
http://youtu.be/nObfXS8QgLM
TAKU
2013/07/23 04:10
今の日本はソ連末期と似たり寄ったりで
もう10年持つかも疑問です。
シャドームーン
2013/07/23 05:34
板橋の開票所では、ぷちさん、立会人の方、独立党員3名で本当にお疲れ様でした。歴史的な異常事態に立ち会う事が出来、15時間30分という拷問的な状況にもかかわらず良く耐え抜いたと思います。異常な開票所の状態であることは、少なくとも参観人の席から外観するに、当然に把握出来ました。報道関係者や選管に対しては、今回の事件に関して揉み消すようであれば、厳然たる処置をとるということを間接的に伝えました。板橋の開票所の不正の件を報道したのは、大変有意義な事であると思います。
ドラゴンナイト
2013/07/23 05:48
参院区割り(票の格差)
7.21参院選挙は(も),裁判するまでもなく,区割りだけを取りあげても憲法違反だろう。
見て見ぬふりの司法関係のキャリアは,給与を全額返上しよう。
司法試験合格者は,ここで黙っていたら,現実の憲法案件の司法試験は不合格だから,資格を返上しよう。

福一汚染水漏れ
福一の汚染水漏れを隠した元締めは,政府筋だろうか。
心ある報道関係者も参院選挙が終わるまで封じていた?
原発評論家も無能振りを露呈?
多分,他の原発でも隠し事があるだろうから,山本君や吉良さんの仕事が増えるね。
(政治家は,まとも?なブレーンを揃えよう。)
勿論,報道機関の身を挺したスクープも歓迎。

何はともあれ,参院と衆院の選挙は,今秋にでもやり直そう。
ロム3号
2013/07/23 05:58
福島で原発を推進する森まさこという自民党議員が当選したとはw

もうね。福島県人あほすぎ!

ガキ以下。
ゼレフ(党員)
2013/07/23 06:03
独立党員の投票用紙も、筆跡同じ怪しい用紙も混在してたなら、投票締め切り時間から開票所に到着する間のどこかで怪しい用紙を混ぜた可能性高いですね。自公の用紙には折り目が無かった情報あります。おそらく投票締め切り後の後片付けバタバタの時だと睨みます。そこを誰も監視できてない盲点。以前違う選挙で私がタクシーで運んだ際も20分くらい待たされました。
噂タク
2013/07/23 06:15
スレ違い失礼します。

選挙中は、まったく

報道控えていたTPP!

不正選挙後に、解禁ですか?

交渉開始?出来ないでしょう?

みんな知ってるよ!!

さすが、裏社会側の

大手マスゴミさん!!

判り易いね、犬HK!!
福島パパ
2013/07/23 07:23
http://www.47news.jp/news/2013/07/post_20130723020702.html
47NEWS > 共同ニュース > 安倍政権、武器輸出に新指針検討 禁輸三原則「撤廃」も


アベ偽政権、早くも馬脚を表明しています。
経済優先とか言って、武器輸出って、いったいどこの文脈から出て来るんだ
心情党員8xKzyg6
2013/07/23 07:38
みつば>
彼のメールでタクシーのトランク底にある
タイヤをはずすのはほんとのことです。知人の
個人タクシーに聞いたことがあります。
でっ海道
2013/07/23 07:44
他の方が同じコメントがあったら、ごめんなさい。
今回の選挙の比例代表投票では、地方などの人口のすくないところでは、比例の名簿登載者の得票数は1とか2とかの極端に少ない票数も問い合わせすれば、おしえてもらえるはずなので、生活の党の名簿登載者の獲得した票数と実際に書いて投票した数は容易に食い違うのを発見出来ると思います。出来るだけ少ないほうが、簡単ですね。1票しかあがってないところだったら、2人以上の確実に投票した人が追求すればいいわけですから。
心情党員28号
2013/07/23 07:51
投開票所を撮影したDVD3枚を郵送いたしました。
クロネコメール便にて
 〒171-0014 
 東京都豊島区池袋2−61−8−602
 輿水 正 (コシミズ タダシ)
上記の宛名にて発送いたしました。こちらの住所氏名を封筒に記載し忘れました。受付時に、私の名前と中身は、DVDと書きました。よろしくお願いします。
pizzapeteharrison
2013/07/23 07:54
今朝、0754分頃、TV朝日で投票所34%で早じまいの実態との事で、繰上げで投票締め切りを堂々とTVで報じていました…
大阪出身の越谷市民
2013/07/23 08:00
書き換えの可能性

以前書いた事と矛盾してしまうのですが、いろんな紙を使って鉛筆で線を書いて、キンカン(アンモニア水)で消してみました。

割と消えるので、水に強い素材であれば行けるような気もしたのですが、冷静に考えると筆圧の強めの人もざらにいるので鉛筆の色自体は消えても痕が残ってしまいます。多量生産マニュアル管理が裏社会のルールなので、これはやりにくいのではと思いました。可能性として高いのは、書き換えよりも票を全部廃棄、全部補充、たまにちょろっと影響ない数字であれば、本当の票を少し活用するという方式かも。
青龍
2013/07/23 08:03
既に書き込みましたが、私も赤ボールペンで記入しました。葛飾区です。
ナチュリラ
2013/07/23 08:06
独自出口調査には積極的に答え
自民党、自民党と言わせていたというのも
ありえます。
シャドームーン
2013/07/23 08:18
すいません、またひとつ、思い出しました。

投票する時の記入台ですが、全部がアルミ?で出来ていて、紙を置いて書く板の部分もアルミだったのに違和感を感じました。ほかの投票場はどうでしたでしょうか?机として見ればその部分は木製であることが日本人の発想にも思えます。そして、投票用紙は薄いので、紙の下の板状の部分が結構固ければ、薬品で消した時に書いた痕があまり残らないかもしれません。
二転三転します。
青龍
2013/07/23 08:19
首相、8月にも集団的自衛権の議論再開 公明は慎重姿勢 朝日出痔樽 

http://www.asahi.com/politics/update/0722/TKY201307220463.html … 

だよね。御主人様(ジリ貧米ユダ金)救うには、手っ取り早く『日中戦争』だよね。(怒 勿論愛と平和が売りの創価公明さん、反対、連立解消だよね。(怒
アンチ利己主義
2013/07/23 08:33
自分の票が消されてる?鉛筆の炭素に反応して イオン反応で一瞬でその文字を消す技術がもうあるのだそうです。立会人をした方から白票の多さが目立ったという声が上がっています。そのためにツルツル加工がしてあるんですね。自分の票が消されてる? 
もも
2013/07/23 08:34
開票所の机のうえにさりげなく追加するという方法も可能のようなきがします。なにせ混雑していますし、
実際旭川ではみんな集計に集中するあまり、誰も居なくなった開票のテーブルに置き忘れられたかご一杯の束を後になってから気付いて集計することがありました。

開票作業のながれで言うと、
@開票の机で束にした用紙をかごあつめる。

Aかごを担当者が回収しムサシに通す。

B別けられた用紙をムサシからとりだし集計の机にて確認する

C束にしてバーコードをつける

Aの段階で別のかごに用意しておいた偽物の投票用紙をムサシにとおせば得票の偽装は可能です。
そのかごを何処から持ってきたかなんて判らないですし。
ラーメンマン
2013/07/23 08:38
★ 自民党圧勝選挙の八百長当選ラッシュ。これはテロだ!! :無効票にされた実物写真
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-5616.html
pizzapeteharrison
2013/07/23 08:40
犬丸氏とんだクワセモンだったのでは?。。。

https://twitter.com/inumaru19

選挙後「NHK、NHK!」騒ぎすぎ(ヒステリック)

なぜ今、自分を取り上げないNHKにあたる?

存在、受信料など今は関係ないでしょうに。。。

不正選挙追及回避工作員??


少数派意見でした。

アンチ利己主義
2013/07/23 08:48
長崎県
25年度参議院期日前投票
167,879票 14.44%
22年度参議院期日前投票
174,990票 14.86%
12.16衆議院期日前投票
161,923票 13.9%
長崎県はあまり変化無いようですが、
著しく上がった地域ありますか?

六三四から期日前へ!
期日前で「日本をトリモロス」

期日前1000万票?ですが、
各地域の各投票所で投票期間で割れば、
難しい作業ではない。
生活の票や、マジック、ボールペンで書かれた
票を「毎日」抜いて置いて、票を入れ替えの時
一緒に入れればいいだけ。
しかも全て地域ではやってない。ピンポイントのはず。そこは、期日前投票が多いはずだ。
奇術前投票。
被爆地
2013/07/23 08:58
憲法公布と同じ年に商社として設立しましたす。

「ムサシと選挙のあゆみ」をご参照ください。
http://www.musashinet.co.jp/department/election/election_08.html
ヒデリン
2013/07/23 09:08
ボールペンなど設置したあった投票所。
マジックや撮影しても、注意されなかった投票所。不正の%は下がりますよね!
その逆は、絶対やってる!!
被爆地
2013/07/23 09:08
千葉県船橋市です。

黒のボールペンを持参して投票してきました。
選挙区は太田かずみ(生活の党)
比例区は三宅洋平
と、黒のボールペンで記入して投票しました。
とある船橋市民
2013/07/23 10:35
コシミズ先生、
報告遅くなりました!わたしの立会した開票所も、そう言われてみれば、ボールペン書きのものはなかったと思います。自分で書いたボールペン書きの投票用紙もみつけられなかったです。
筆跡も下手なものが多く、どれも似ていました。女性らしい字のものは確かになかったです!
メールにて詳細報告を送ります!

大和民
2013/07/23 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

鉛筆書き以外の票がなかった。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]