旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 7.21不正選挙:西宮で投票者数より投票数が229票少ない事態。「持ち帰り」で処理。

<<   作成日時 : 2013/07/23 11:46   >>

驚いた ブログ気持玉 380 / トラックバック 0 / コメント 21

7.21不正選挙:西宮で投票者数より投票数が229票少ない事態。「持ち帰り」で処理。

不正選挙強行に伴う「ミス」が露呈したのでしょう。

正規の票を廃棄し、偽票を追加した過程で計算間違いをしてしまった。偽票の追加が足りなかった....

ここは今後追求の対象ですね。

229票不明のまま帳尻 「持ち帰り」で処理 西宮市選管

21日投開票の参院選、兵庫県知事選で、西宮市の開票所で参院選の選挙区と比例代表、知事選でそれぞれ、市内の投票所から報告があった投票者の合計より、実際の票が約600票少ないことが分かり、22日未明から集計をやり直すトラブルがあった。投票者数を二重カウントしていたことが判明したが、それを修正しても50〜119票の食い違いが残り、最後は「持ち帰り票」と見なして票数の帳尻を合わす異例の事態となった。

同市の投票所は全120カ所。全ての投票箱を市立中央体育館に集めて開票が行われたが、作業の終盤に実際の票と投票者数の食い違いが判明した。投票所の担当者が投票者数などを書き留める「投票状況調」をチェックし直し、1カ所の投票所で午後7時台の投票者523人(知事選は524人)を二重に数えていたことが分かった。

ただ、それを差し引いても、参院選の選挙区で119票、比例代表で60票、知事選で50票、実際の票が投票者数より少なかった。職員約80人があらためて票を確認したが、数え間違いなどは見つからなかったため、「持ち帰り票」として処理することを決めた。

 3年前の前回参院選では、同市は選挙区、比例代表とも票の持ち帰りはゼロだった。

また、開票前には、参院選の投票箱二つに外鍵がかかっていなかったことが判明。内鍵も開けられる状態だった。市選管は、箱があった投票所2カ所で投票済み用紙と残数を照合し、紛失はなかったとしている。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201307/0006181693.shtml

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 380
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
 開票するときに持ち帰って捨てたが正解。自民党と公明党の票は持ち帰っていないまで書いたら花丸かな。
あのねあのね
2013/07/23 11:49
電マ・緑亀が節電モード??

不正選挙追求で、切羽詰って「人口ナマズ兵器」とか、やめてくださいね!

信憑性はわかりませんが、一応コメントさせて
頂きます。

日本政府を一番頂点であやつる“横田幕府(よこたばくふ)”のマイケル・グリーンは、安倍たちに、「憲法改正するな。核保有するな。尖閣で中国とぶつかるな」の「させるな3原則」という3つの箍嵌(たがは)めを、オバマ政権からの指図で(グリーン自身はやや嫌がりながら不承不承)やっている。

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
スレずれますが。。
2013/07/23 12:07
スレチです。福島で地震がありました。裏社会はかなり焦っているようです。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20130723120214.html

情報発表時刻 2013年7月23日 12時06分
発生時刻 2013年7月23日 12時02分ごろ
震源地 福島県浜通り
緯度 北緯37.1度
経度 東経140.7度
深さ 10km
マグニチュード 5.2
情報 この地震による津波の心配はありません。
震度4
福島県 福島県中通り  福島県浜通り  いわき市  田村市  平田村  古殿町 
(以下略)
T.N
2013/07/23 12:20
☆日本列島は18日、日本海から東北地方に進んだ低気圧の影響で、山形県を中心に東北の広い範囲で大雨が降った。…略…いずれの地点でも観測史上最多を記録、県内のほぼ全域に土砂災害警戒情報が発表され、一部地域には避難指示・勧告が出た。(毎日新聞)約100世帯240人孤立状態(山形新聞)
☆↑なので。【2013参院選】県内投票率60.76%、過去2番目の低さ(山形新聞)はまあ理解できるとするか。
☆【2013参院選】県内期日前投票、過去最多の12万5417人 16.6%アップ(山形新聞)
@前回の2010年参院期日前投票期間6/25〜7/10
気温 暑い 雨の日 3日間
A今回の2013年参院期日前投票期間7/5〜7/20
気温 暑い 雨の日 8日間(18日集中豪雨)
→@とAの比較から、どうして16.6%アップなのか理解できない。
前回(2010年)10万7566人
今回(2013年)12万5417人
増加分1万7851人の殆どは、18日〜20日の災害当日以前に不自然に16.6%増えた人数ということになる。ありえない。
神奈川中央
2013/07/23 12:26
 このニュースは問題にすべき事例です。
 裁判沙汰になってもおかしくない選管の杜撰さです。
 盲目的に「不正はない。」と言ってらっしゃる方々も、こういう状態を放置しておくことは出来ないでしょう。
穂咲青二才
2013/07/23 13:28
リチャードさん及び独立党の皆様の活動に心より感謝しています。

今回の不正選挙で撮影された動画(投票用紙の筆跡が似ているような気がする動画)から66カットを切り出しました。

切り出した順番とタイムカウンター付きで画像ファイル6個(A4サイズに6列2行12枚)に66カットの投票用紙です。

個々で印刷し切り取って見比べる事も出来ると思います。


http://stseven.com/archives/20130422.jpg

http://stseven.com/archives/20130423.jpg

http://stseven.com/archives/20130424.jpg

http://stseven.com/archives/20130425.jpg

http://stseven.com/archives/20130426.jpg

http://stseven.com/archives/20130427.jpg


投票用紙の筆跡が似ている件
2013/07/23 13:31
スレずれますが。。さん

通説では、オバマはアンチ戦争屋でマイケル・グリーンが戦争屋の弟子やね。

選ばれたそのブログ記事は誘導くさいと思いますが。
頑張れ!レイシストをしばき隊
2013/07/23 13:50
選挙当日にラジオで、今回の選挙から、判断能力のない人も後見人が付き添うなどして投票できるようになったと言っていました。S価のメンバーが後見人になれば何でもあり、ということです。判断能力のないお年寄りや障がい者の方々がどのくらい全国で投票したのかわからないので微々たるものなのかもしれませんが、不正誘導の可能性はあります。
ゴロー
2013/07/23 15:28
1票に90万円の価値があるとすると、2億円が行方不明になっているのに、平気でいるということです。
peco
2013/07/23 15:54
出口調査の結果を精査しよう!むやみや
たらに不正と噛み付くのは危険です!
せっかくここまでやってきた事が今回の
事で信用を失う可能性があります。
お願いですから出口調査の結果を一度
改めましょう!それから何処がおかしい
のか調べて行けば良い話です。
出口調査を自分達で行えば、この選挙結
果はある程度、民意の表れと理解出来る
筈です。再選挙に持ち込んでも結果はそ
んなに変わらないと思います。それは出
口調査を行った人なら分かる筈です。
個人票の不正はあったかも知れない、と
ゆう疑念は残りますが、悔しいかなこれ
が日本の現実です。認知度が無い弱小政
党が認知度があるメジャーな政党には勝
てないのです。それはB層が沢山いるか
らです。メディアによって洗脳されてい
るからです。このまま闇雲に不正を追求
していけばコシミズブログから離れて行
く人もいる筈です。それこそ陰謀論者の
集まりとこき下ろされて終わりです。
今回の不正選挙を暴く運動がネットを通し
て市民運動に繋がったのに今回の不正を
追求する姿を見て皆が離れていったら
それこそ裏社会の思う壺です。売国党以外
に投票したのが覚醒者の数です。その覚醒
者と繋がりを持ち、覚醒者を増やす事を考
え実行しましょう!それと今回の選挙の反
省も必要だと思います。自民党に対抗でき
る党がいなかったのが今回の敗因です。
それは皆さん薄々気づいている筈です。
自民党は約3割の支持しか無いのに勝利し
たとゆう事はそうゆう事です。有志が集ま
るブログはコシミズブログしかありません
。皆さんも日本の将来の事を考えるなら
一度冷静になって考えて下さい!お願い
します。(土下座)
バレバレ
2013/07/23 16:43
選挙の時に一人一人台帳で確認し,印鑑までおしていますよね?あの人数と,投票箱に入れた投票用紙の枚数って一致しているんですかねえ?
リーチ
2013/07/23 18:01
> 2013/07/23 15:28
ゴローさん

そのための
和民の介護じゃあないですか。
まったく、イヤだねぇ。
ポンにだ
2013/07/23 18:08
ゴローさんの投稿を読んで、思い当たることがございます。

私の自宅は、投票所をの出入り口を見下ろせる場所にあるのですが、今回の参院選で初めて、なぜか、車椅子を押すご婦人の方を数多く見かけました。
車椅子に座っているのは、足が不自由で車椅子に座っている方というより、どう考えても、「判断能力の無い」ご老人が座っており、???と思いながら眺めておりました。
サスケ
2013/07/23 18:29
わざわざ面倒な投票に行って、ゴミになる投票用紙を持ち帰る馬鹿がどこにいんだw
w
2013/07/23 19:17
持ち帰った票は、羊のえさにしたんでしょうか?
うめ
2013/07/23 19:26

>「持ち帰り票」として処理する事を決めた。

→ふざけるのもいいかげんにしなさい!

完全に尻尾が見えてる化け狐。
これが国政選挙?
ズタボロで目も当てられない
哀れなチンビラ選挙だ。

母うさぎ
2013/07/23 20:17
投票用紙の筆跡が似ている(2013/07/23 13:31)さんが編集した、清流さんが撮った画像なんですが、「渡辺みちたろう」氏も気になります・
さいれん
2013/07/24 00:11
持ち帰りは、理解できないです。
普通は、白紙投票とか×して投票でしょうにね。
何か手を加えてヘマしてしまい誤差が出たって事でしょうか。
ダダポポ
2013/07/24 08:33

>バレバレ さん 2013/07/23 16:43

どうしました?

冷静になるべきは
あなたの方ですよ

母うさぎ
2013/07/24 09:41
母うさぎ 様
2013/07/24 09:41

 バレバレさんは冷静です。関東方面は開票場所で不正があったと祭りになっていましたが、名古屋市内では独立党員の出口調査と選管の結果がほぼ一致しているのです。
 私も出口調査の結果に愕然としていました。独立党員に会って出口調査の件を聞いてみようと思い開票場所へ行きました。
 なごやんさんとCHORYOさんに会えましたので聞いたところ全員一致で自民党3割でした。3人で落胆していました。
 とはいえ私はまだまだあきらめていません。
美作菅家党
2013/07/24 14:22
ここにも中田潤くさいのがいるなぁ
なかだ
2013/07/24 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

7.21不正選挙:西宮で投票者数より投票数が229票少ない事態。「持ち帰り」で処理。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]