旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS NHKの世論調査に不正はないそうです。

<<   作成日時 : 2013/07/02 14:24   >>

面白い ブログ気持玉 313 / トラックバック 0 / コメント 44

NHKの世論調査に不正はないそうです。

はい、この方、書士の質問攻めにあうことになりました。どの世論調査? どこの所属?たっぷり答えていただきましょう。

2013/7/2 13:36

実際に世論調査の電話調査員をしている者です 国営放送は結果自体には不正はないと判断します。右派はちょっと右派の票を盛っている気もします。 でもあまりに70歳以上、60代ばかり多すぎて困りものです。60以上で過半数になるのでは?やり方に工夫をしても57%位は女性になります。 しかも年寄りほど「昔からそうだったから’自民党’に入れる」 ナンバーディスプレイで0120や非通知を見て電話に出ない人が多すぎます。どうかこの時期は電話に出てみてください。特にこのブログを見ている賢い人たちの意見を聞きたいです。

煮18.死惨.1霊麗.苦 調査員

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 313
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
 調査方法に問題が有り過ぎて統計の意味が無いと白状している人の文章です。この人は、自分ではそれに気付いていない人でも有ります。
 いくら何でも世論調査の専門家はそのことに気付いている筈なので、この方法を続けているのは偏った結果を期待しているか商売として既得権益を維持しているかのどちらか若しくは両方といったところ。金主がNHKだけに両方だと思う。原発存続の理由と何ら変わらない。
あのねあのね
2013/07/02 14:34
そもそも世論調査をやって
公表する事自体が必要が無いっつ〜の
豚の尻尾
2013/07/02 14:55
世論調査に不正はなくても、元々の論理に根拠がないので不正ではなく不正解しか導かれない世論調査になっていますね。

出口調査のほうは最初から不正です。この場合の不正は法律違反の不正行為という意味ですね。出口調査と当確速報報道を併せて放送法違反憲法遵守義務違反の刑事犯罪を構成する不正行為です。これによりNHKは解体されます。
通りがけ
2013/07/02 15:05
偏った調査方法によって、
偏った結果を導き出し、
しかもそうと分かっていながら、
やり方を改めようとしない…

それ自体が、
立派な「不正」では
ないでしょうか?
ぷち
2013/07/02 15:17
>でもあまりに70歳以上、60代ばかり多すぎて困りものです。

>ナンバーディスプレイで0120や非通知を見て電話に出ない人が多すぎます。どうかこの時期は電話に出てみてください。


あんたらこそ、若い人が電話に出やすい時間帯(18時〜23時位?)に携帯にもランダムに電話してみて下さい。時代はすでにモバイルの時代です。固定電話は家のインターネット回線のおまけ音声サービスに世間では格付けが変わりました。料金体系などを見ればわかります。法人は別ですが。(回線キャリアは立場上はっきりとは言いませんが)

それと70歳以上、60代しか固定電話に出てくれなかった場合は、世論調査としてデータが世代別データが、不十分ですから公開を控えていただくか、または公平なデータを収集できてから公開して下さい。当たり前の事だと思いますが・・・。

で、一方的になんの予告もなくあんたらの都合で突然電話してきて「電話に出ろ」は世間では通用しません。
光圀
2013/07/02 15:34
NHKを「国営放送」と言ってる時点で、電話調査員と言うのは大ウソなのがバレバレ。
悪徳商法監視員
2013/07/02 15:51
仮に世論調査を健全に実行したとしても
メディアが報道する時点で誤報すれば
世論調査はクソの役にも立たない。
1216が良い例だ。


不正選挙監視活動をしたい方は
一緒にやりましょう!
zabu@ion.ocn.ne.jp
バレバレ
2013/07/02 16:12
世論調査自体が間違ってないと仮定しても(有り得ない)、新聞やテロビへの発表時 に捻じ曲げて、捏造数字に切り替え発表したら無意味です。どうにでも出来ますからね、奴等マスゴミは。
特に選挙の重要な数字を捏造し、正しくない数字を公表することは犯罪でしょ。
稀有な方々がいたとすれば、そのインチキ数字を刷り込める訳ですから。
選挙時の世論調査も出口調査も不要。
公機関のデタラメな調査は、悪影響ばかりなので、しないほうがマシ。
因みに昨年の1216不正総選挙には、2回ほど自動アンサー形式でかかって来ました。
その内の1回は、未来の党などの政党項目がありませんでした。
自民、民主、公明、維新、その他でしたよ。
仕方なく、その他。
何なんですかね?その他って!
こんなので正しい世論調査と言えません。
国家ぐるみの国策で、罪無き人を冤罪に貶めイジメ倒す恐ろしい国ですから、不正があっても不思議ではありません。
一般庶民を欺くのもいい加減にしないと、天罰が下りますよ。
鉄格子オープン。
ピーチパイ
2013/07/02 16:17
自民党の支持率が、50%だか60%だか存じませんが、いずれにしても高い支持率が発表されてます。
その割りには、中央選圧勝、地方選惨敗という怪奇現象が起きてますが、調査員様に具体的な原因を教えていただきたいものです。
調査なさっているのだから、その原因位は知っていますよね?
プロフィア乗り
2013/07/02 16:26

こちらの、
文面も、

日本人が書いた、
ものではないですね。

ニコチン
2013/07/02 16:35
皆さーん、スマートホンの通話録音ソフトを入手の上、犬HK包装センターのコールセンターに以下のような質問を仕掛けましょう。

あの○○在住の■■というものですが、非常に社会的問題意識の高い政治ブログに長いことお付き合いしています。
 実は、先日、御社の関係者を名乗る人物から書き込みがございまして、御社がよく選挙前の支持政党と称して割合を公表している調査なんですけど、その
調査母数や調査時間帯につきまして常々疑問を持っております。その方が仰るには、今の調査方法は適切に選挙民の声を反映していると思う、とのことでした。
私どもといたしましては、こちらの疑問をすべて払拭するに価するご回答とは思えませんでしたので、改めて御質問の機に臨ませて頂いている所存でございます。以下につきまして、お応えいただけますでしょうか?
1無作為に抽出という時に使っているプログラムを開発している業者を教えてください。
2 1で抽出する際の条件をわかる範囲で教えてください。地域、家族構成、年齢、職業 総調査の母数。
3電話を掛ける時間帯を教えてください。
4電話口で使用するスクリプトを教えてください。
あ、皆さん、あくまで上から目線で疑い深く、遠慮は一切要りません。録音ネタはヨウツベに直行

心情党員8xKzyg6
2013/07/02 16:51
調査員さん、NHKって国営放送ではなく、公共放送だと思うよ。口座からカネ抜かれてるもん。
心情くん
2013/07/02 16:58
ややスレチですが・・・業界/形態を
問わずマスコミの示す数字は悉く甚だしい水増し数字です。TVの視聴率や新聞の発行部数はいまさら云うに及ばず、いっちゃんヒドいのは出版物。厳密には出版社では無いですが、私が以前に勤務していた会社のPR紙は顧客に「20万部です(から広告効果は)バッチリです!」と言いつつ、実際の発行部数は1万部、つまり1/20でした(笑)。何、そこまで大げさじゃない?じゃ実数を正直に言ってみろや(爆)。
お伽噺
2013/07/02 17:12
おかしな世論誘導を続けると、ますますNHKの受信料を払う人が減ってしまいます。受信料の口座振替は、電話をすれば停止できます。集金人のおじさんは、仕事が増えて喜んでいるのではないでしょうか。
かけろま島
2013/07/02 17:32
何としてでもNHKなる悪徳権力用広報担当電波組織は崩壊させるべきだ。こいつら、思い違い思い上がりも甚だしい。そもそも、金を強制徴収する行為はゴクドーのカツアゲに等しい。一方的勝手に組織運営し、番組を作り、電波飛ばしておきながら、「金出せ」など、どう考えても暴力団のやり口だ。

例えば、こんな悪党悪徳権力御用達のNHKなどがなかったなら、福島原発被災者の数などもはるかに少なかったはずだ。当時、海外メデイアの方がよほど正直に情報開示し続けていたのに、NHKは隠しまくっていた。
Smelly cunt
2013/07/02 17:47
・NHK世論調査 各党の支持率 7月1日 19時12分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130701/k10015721001000.html

NHKが行った世論調査によりますと、各党の支持率は、▽自民党が43.2%、▽民主党が8.4%、▽日本維新の会が2.9%、▽公明党が4.7%、▽みんなの党が2.6%、▽生活の党が0.5%、▽共産党が4.1%、▽社民党が1.1%、▽「特に支持している政党はない」が22.7%でした。

自民党の支持率43.2%?生活の支持率が0.5%?おかしいなぁ。私には権力者(裏社会)のプロパガンダにしか見えません。
T.N
2013/07/02 18:29
なんだこのインチキ野郎は。
実際、うちに電話がかかってきて、職業を言ったら電話を切られました。
RDDというのは、「コンピュータが無作為に選んだ番号」ということになっていますが、実際は違います。
「ある一定の生活水準以上の者の中からコンピュータが無作為に選んだ番号」というのが正しい。
つまり、最初から不平等な状態で世論調査をしているわけです。
ですから、私のような貧乏人は最初から調査対象にはなっていません。
インチキです。
例えば、「サギノミクス効果」の恩恵を受けているのはごく限られた大手企業だけ。
そういった「富」の集まる会社に勤務する富裕層のみを対象に世論調査をすれば、当然「サギノミクス」の恩恵を受けているわけですから、安倍偽総理の支持率は高くなるのです。
要は、世論調査のやり方が最初の段階からインチキなのです。
戦争反対
2013/07/02 18:56
今は携帯やパソコンや地デジテレビで色々な番組が生放送のリアルタイムで世論調査やアンケート調査をやっているのに支持政党の世論調査だけは今だにリアルタイムでやらない。 不正がバレるから!  by アメポチテレビ局
一日本国民
2013/07/02 19:18
医療費UP・国内農業の破壊(TPP)、消費税UP、原発再稼動、憲法96条、9条を改正し徴兵制、年金支給年齢引き上げ、殺人ブラック企業会長の公認。こんな事を行う政党がどうして過半数を獲る事になるのでしょうか?
さいれん
2013/07/02 19:37
日本変態放送。お前ら嘘垂れ流しばかりして、契約してなくても受信料払えって、泥棒だろ‼ 架空放送、勝手に流し、架空契約で架空請求されるならこっちは受信料架空支払いだ(笑)
架空世論調査め‼
悪魔祓い
2013/07/02 19:50
うん 君の言うここの方達はね皆さん賢いのよ うん 君正解♪ 君はねただの お馬鹿だけどねっ♪ いひっ♪
ももちゃん絶好調♪
2013/07/02 19:53
そうでしょう。

そうでしょう。


メディアも政治家も大手企業も全部…
自らの恥部を握られてるんでしょうから!


「慰安夫!問題」抱えてる人も多いのでしょ?


◆自民議員買春と慰安婦否定の関連 連中が中枢にいる安倍内閣の腐敗

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9196.html
川口
2013/07/02 20:13
固定電話で日中が対照なら不正なしでも良いのでしょうが、調査とは公平さが重要。時間帯、年代及び幅広い選択肢。

煮18.死惨.1霊麗.苦 調査員さん、そんなに不正世論調査が気掛かりなら、固定、携帯電話を対照にし時間帯を後にずらし幅を持たせるだけでも結果が変わってくるでしょう。

カルト直属上司に提案してみてくださいな。w
アンチ利己主義
2013/07/02 20:22
NHKのアナウンサーに知人が数名いますが、
世論調査の不正とか、不正選挙について
全員が知りません。
末端は知らないんです。
Tanaka
2013/07/02 20:34
NHKなくして「不正選挙」は語れない。
NHKがあるからこそ「不正選挙」は可能になる。

ありもしない世論をつくりだすのがNHKの仕事です。そして、各選管へ「辻褄をあわせろ」と指示を行っているのがNHKです。なんてたって全国ネットの国営放送ですからね。

総投票数が確定しないうちから「当選確実」がでるのですから、もう神業の域です。
John McClane
2013/07/02 20:50
NHKを観てもらいたければ、独自にテレビを作って配り、その上で視聴料を請求しろよ。
民間企業の作ったテレビで写る事自体に矛盾がある。
或いは半島ユダ放送と名前を変えろ!
リポD
2013/07/02 20:54
調査員=工作員

文面の論理破綻とナンバーディスプレーでその筋が極めて濃厚。いつもの間抜けパターン。お話を創作するという事はかなり脳味噌とエネルギーがいるのですよ。
jcl もっと嘘上手になろう
2013/07/02 20:58
>調査員
>右派はちょっと
右派の票を盛っている気もします。


右派とは、具体的に
何を指すのでしょうか?
新聞、テレビ局の世論操作の結果と、
ラジオの生放送、雑誌、ネットの
アンケートの結果に違いが
出すぎている時点で、新聞と
テレビ局のやり方は恣意的でしょう。

若者が電話に出た時、年配の人に
代わるように頼まれた、という情報や、
選択肢の中に最初から小沢さんの党が
入って無い、とのタレコミが幾つも
ありました。恣意的な手法で無いと
言うのなら、これが何なのか
説明しなさい。

新聞、テレビ局の世論操作が正しくて
不正が無いのなら、地方の選挙で
自民が敗北するケースが多いのは
何故ですか?
フレデリック
2013/07/02 20:59
>実際に世論調査の電話調査員をしている者です 国営放送は結果自体には不正はないと判断します。

それでは、質問にお答えください。

あなたが所属する団体はどこですか?
1.草加
2.盗逸
3.降伏の科学
4.犬HK
5.その他
マッシー
2013/07/02 21:35
NHKの世論調査に不正はないそうです。

犬HKの世論操作に不正はない嘘です。

と読んでしまいました。
ホームパイ
2013/07/02 22:07
要するに結果の操作ほしていないが
プロセスに問題があると…
土俵から足が出たら負けが確定なのは
明確だしその結果を変えることは
まずありえないでしょう。
でも実は八百長相撲でした。
と言ってるのと同じでは?
これを不正と言わずに何と言うんですかね?
最もらしい事を言ってるようだが
よくよく考えれば言っていることが
本末転倒ですね。
ちなみに都議選の時にNHKの出口
調査員を見かけましたが、明らかに
人を選んでいたようです。
勿論、自分はアンケートされませんでしたよ。思いっきり自分1人しかいない状況で…
オヤジ
2013/07/02 22:09
 そもそも、瓦解寸前の維新の会の候補者がNHKに出演して、生活の党の候補者が一人も、ただ一人も出てこないというのはどういうことでしょうか?NHKが恣意的に世論を捻じ曲げているとしか思えません。
 今度、良く見てみて下さい。ただ漫然とテレビを見るのではなく、常に疑問を抱きながらテレビを見ることが大切です。
 そうすれば、NHK世論調査等、一笑に付して終わる筈です。
 B層は余りにも、漫然とマスコミを信じる方々が多くてビックリです。もっと、真面目に、常に考えながら画面と向き合うべきではないでしょうか?それができないなら、テレビは取り払った方が良いかも知れませんね。
ハミルカル
2013/07/02 22:44
きょうび、マトモな人間が「右派」なんて言葉を使うわけがない。まあ、アホウタロウの調査会社の人か「2ちゃんのバカ」あたりがイタズラしに来たんでしょうね。
えだのまめお
2013/07/02 23:13
結局は世論調査そのものには確立された方法論がなく目安にもならないし、やればやるほど一般論とはかけ離れた結果になる。
調査を行う側は如何様にも解釈できる上に、でっち上げなどは屁のカッパだろう。
アへ馬鹿の支持率が政党支持率とかけ離れている事実が如実にその事を表している。
信憑性よりも、こんなモノを使って世論を誘導する方法論は昔からある常套手段、歴史が物語っている。
紫電改
2013/07/02 23:15
可哀想な
掘る気もない墓穴を
掘ってしまった
純粋真っ直ぐ調査員さんですね。

統計を取る上での工作は
愚鈍な末端作業員には
分からないように、
あらかじめ母集団選定、
採取方法指定がなされた上で
実直愚鈍な作業員に
調査させている事を
教えてくれました。アリガトウ。

だめじゃん。
理系の学生君だと1年生でも
「レポート作り直し!!
お前は何をどういう視点で
調べたんだ?
お前の意思で実験結果をねじ曲げて
それでいいのか?」
と辛辣なお叱りを受けますよw。
あ、分かんないかw
ポンにだ
2013/07/02 23:43
相変わらず
馬鹿ですね
この蛆虫はW w

道理がわからない。
Elint
2013/07/03 00:15
 調査会社の名前を出すのは無理なんでしょうね、自分が働いているんじゃ。私は30年前ですが、電通リサーチの仕事をしたことが有りました。
 露骨に広告代理店と組んだプロジェクト-Xの久保純子が電通の男性と結婚したことから、NHKが使っている調査会社は電通系なのではないだろうか。
あのねあのね
2013/07/03 01:29
冒頭のあのねあのねさんのコメント、同感です。やはり人間、物事を誤魔化そうとすると逆にボロを出すのでしょうね。
ジミー
2013/07/03 01:42

>右派はちょっと右派の票を盛っている気もします。

??? ここでまず つまづき、
その後もつまづき続けて、
結局この人が何を言おうとしているのか全然解らなかった…。

母うさぎ
2013/07/03 05:06
日本破壊糞野郎共=NHK
とっとと潰れろ!!裏社会の私物化放送局のくせして、何が公共放送だ。肛狂疱瘡のマチゲーだろ!
(`・ω・´)キリッ!!
ARZAL
2013/07/03 06:33
不正がないことの根拠として、この人自身が電話で拾ったデータの自民支持の割合を示すのが普通だと思うのですが…
十勝で行われた世論調査との乖離をどう考えているのかも書いていない。
自分の頭で何も考えていない人特有の文章ですね。
一切合切世も末
2013/07/03 07:26
マスゴミを含めたこの連中の攻撃も全てがタルムードの兵法通りでしかありません。
嘘をついて人を騙すのが前提であり、タルムードの兵法通り正反対にしているだけです。
生活の党の支持率45%を0.5%に、自民党の支持率5%を45%に偽装する、これはタルムードの兵法そのもの。
他も小さなことから大きなことまで全てを逆にしているだけです。
小さなことではタルムードの申し子であるカルト・定額給付金男の手口です。
裏社会の工作員である自分をユダ金追及者、ユダ金追及者であるRK独立党を裏社会の工作員に偽装する。
また、不正選挙の実行犯である自分を選挙マニアに、不正選挙の追及者であるRK独立党を選挙無知に偽装し、選挙が公正だと偽装しているわけです。
大きなことでは、ユダ金直属のジャパンハンドラーズを米国代表に、米国代表を代表者ではないと偽装して、ユダ金重視である日本(政官財司法マスゴミ)を米国重視に偽装しています。
正義
2013/07/03 07:44
NHKニュースでムサシの投票用紙読み取り機を解説していましたので。アップロードしておきました。
株式会社 ムサシ テラック 自書式投票用紙読取分類機
http://www.youtube.com/watch?v=2BiTyWrhdxQ
DMGFNPP
2013/07/05 08:52
http://togetter.com/li/420175

ここに請け負っている会社も調査のことも全部かいてある。

2013/08/15 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

NHKの世論調査に不正はないそうです。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]