旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS シャープが業績挽回。一転黒字へ。

<<   作成日時 : 2013/08/01 11:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 410 / トラックバック 0 / コメント 65

シャープが業績挽回。一転黒字へ。

尻に火がついたら、日本人は鬼のように働き出す。本領を発揮する。倒産や外資の買収が取りざたされた企業が短時間で必死の失地回復。

窮地に強い日本人。追いつめられたら潜在能力が開花する。これでいい。

シャープの諸君、気を緩めずに一気に「日本の誇るシャープ」の名声を取り戻してくれ。心底笑える日が来るまで、貪欲に。快活に。

シャープ、営業黒字へ=液晶パネル好調―4〜6月期連結決算

時事通信 8月1日(木)9時48分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000027-jij-bus_all

シャープの2013年4〜6月期連結決算で営業損益が前年同期の赤字から30億円程度の黒字となる見通しであることが1日、分かった。5月時点の見通しでは100億円程度の赤字としていたが、液晶パネルや太陽光電池の販売が伸びたほか、給与カットなどの人件費削減も奏功した。

売上高は6000億円程度となる見通しで、5月時点の予想(5500億円程度)を上回るとみられる。前年同期は売上高が4586億円、営業損益は941億円の赤字だった。2014年3月期通期の業績見通しは変更しない。シャープは1日午後、4〜6月期決算を発表する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 410
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(65件)

内 容 ニックネーム/日時
その日本国民が必死に働いて得た富を略奪しようとする乞食ユダ米。

おい、ゴミ売り、何が自動車などだ、保険などだろうが。

日米貿易交渉、来週開始=TPPと並行、自動車など協議

時事通信 8月1日(木)10時35分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000033-jij-n_ame

【ワシントン時事】米通商代表部(USTR)は31日、環太平洋連携協定(TPP)交渉と並行して日米間の貿易問題を協議するため、日米交渉を担当するカトラー次席代表代行が8月7〜9日に日本を訪問すると正式発表した。4月のTPP交渉参加をめぐる日米事前協議の決着時に合意した、自動車の貿易障壁や日本の保険などの「非関税措置」に関する2国間交渉が始動。米側は自動車市場開放などで日本に厳しい要求を突き付けそうだ。
カトラー氏は声明で「日本が自動車、保険市場などをめぐる長年にわたる米国の懸念に対応する意思を示したことは、米国が日本のTPP交渉参加の支持を決めた非常に重要な理由だ」と指摘。その上で「時宜にかなった意義ある合意に到達できると期待している」とし、日米間の貿易課題の解決に向け強い意欲を示した。
ハラ
2013/08/01 12:40
シャープのプラズマクラスター空気清浄機、愛用しています。
数分で嫌な臭いが薄れてしまう優れもの、重宝しています。(^^)
はらへった
2013/08/01 12:43
7月3日発行の植草一秀氏の近著「アベノリスク 日本を融解させる7つの大罪」には、TPPや憲法改正に関する意見が記されています。昨年12月の選挙の結果について「既得権益勢力の戦術が功を奏したのか、あるいは一部で不正選挙が行われたのか、真相は不明」と、かろうじて触れられています。また、同時多発テロに関しては「さまざまな疑問点が指摘されており、米国による”自作自演説”の可能性も完全には否定し切れない」と述べられています。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4062184656/ref=mp_s_a_1_1?qid=1375325547&sr=8-1&pi=AA64
あび〜た
2013/08/01 12:48
アヘノミクス(詐欺のミクス)効果だ
なんて言わせねーよ!
am
2013/08/01 12:51
「勝手応援!シャープ」のお店(店長:飯山一郎
67才)
http://grnba.com/iiyama/i/16netstore.htm
国民みんなが支えていますね。
明治生まれ
2013/08/01 13:10
【朝鮮繋がりの言い出しっぺが朝鮮繋がり?】

【朝鮮カルト統一系似非保守ネットワーク】

インターネットでは現在、もともとはアシュケナジー系ユダヤが日韓両国に蒔いた「日韓対立ネタ」を日韓双方のユダヤ傀儡朝鮮人が煽っている。

日本語ネット論壇で煽っているのは、朝鮮人で組織する対日ネット言論工作ネットワーク部隊で、バックには自民党や統一協会がいると思われる。

目的は、

・日韓対立を煽り両国を疲弊させること

・ユダヤ国際金融マフィアの対日陰謀計画が発覚しないように日本人の眼を日韓対立に釘付けにすること

にある。

日韓対立という瑣末な問題を煽り、ネット工作員が一斉に取り上げることで話題を逸らし、日本人が議論すべき大問題をすり替え矮小化することを目的とした工作である。

近年創設された保守団体やインターネットを利用した保守SNS、人気ランキング上位保守ブログなどのインターネットチャネル及びそのネットカキコ要員は、全て偽装保守、似非保守である。

また、連日、韓国ネタをやっているブログとそこへ書きんでいる常連の発信元は共通している。
似非保守同根
2013/08/01 13:29
RKさんを高く評価している飯山さんは早い段階でシャープの将来を予測されていました、しかもシャープを狙う悪共、国内売国勢力から滅茶叩かれている段階でやはりそうでしたか、放射能問題では対極にありますけれど。
不思議なお二人
2013/08/01 13:39
ズレます。
裸族さんの所に面白い物が有りました。
http://yokohamajipsy.blog.fc2.com/blog-entry-12017.html
タックスヘイブン日本のペーパーカンパニー名簿
えんこのこやじ
2013/08/01 13:52
月刊テーミスより、日本が狙われている。『川崎重工クーデターは米国の陰謀だ』『欧米&中国ファンドが日本企業を食い散らす』『アベノミクス危うし・外国人投資家・黒田日銀戦略・に乗り大儲け』・『朝日新聞・東電・裏金疑惑』・『竹中平蔵の、戦略特区は、売国政策だ』・『米国の敵・スノーデン・暗殺指令』・週刊新潮『不妊治療薬の8割が、中国人のおばさんの尿が原料だった』
ベンジャミン・コシミズ派。
2013/08/01 14:38
 スマホ電池容量10倍←日経トップです。信越化学工業が開発したそうです。
あのねあのね
2013/08/01 14:43
父がシャープの営業マンだったのでシャープを応援してます!
風林火山
2013/08/01 15:04
ちょっと嬉しいです。
テレビ、HDD、スマホなど
シャープさんにはお世話になってます。
オヤジ
2013/08/01 15:32
親戚がシャープです。
なのでシャープ家電を購入するようにしてます。
依怙贔屓かも知れませんが、大満足して使用してます。
ダメなら親戚がいようが買いません。
理不尽な虐げられ方をすると余計に応援したくなります。
これからも頑張って欲しいです。


ピーチパイ
2013/08/01 15:42
うれしい知らせですね。やはり国を元気にするのは、輝く企業であると思う。そういう意味で、今後の独立党の活動にも、世の先を見据えた経営者たちの協賛と協力が必要かと思います。荒田技術しかり、水問題、東アジア共同体など。いっそのこと未来を考えている企業さんと協業の上、広告活動のような形で諸費用を捻出してみてはいかがでしょうか。最初に果たすべき義があって、報酬は後からついてくる、そういうことを言い続けられる経営者は、悲しいかな、もうこの国にはいないと思います。だったら、互いに利害を弁え、行動していくのが現実的かと思います。名づけて21世紀版プロジェクトX。
心情党員8xKzyg6
2013/08/01 15:43
出力端子を付帯した液晶TVを民製品として発売しているのはシャープ1社だけです。ワンbitオーディオはソニー以下のAV専門メーカーよりも早く手掛けています。製造業の矜恃を正しく見抜くべく、消費者もマーケティング戦略の依存脱却を心がければ、日本の良心的企業を守れることでしょう。頑張れシャープ、あんたんとこの製品は使いやすい、ケイタイの風説なんか気にするな!
お伽噺
2013/08/01 15:56
猛暑の街を冷ます―― 中国南京市で人工降雨、気温10度下がる
サーチナ 2013年08月01日11時44分


 中国の中でも夏に暑いことで知られる江蘇省南京市では7月31日、ロケットによって「雲の種」を播き、雨を降らせる人工降雨を実施した。大雨となり、市中心部で気温はそれまでより10度以上下がった。(写真は「CNSPHOTO」提供)(編集担当:古川弥生)
心党"B"
2013/08/01 16:19
連投すみません。
どこの企業も、広告費はできるだけ削って、Web
で知名度を高めたい、と願っていて、だけど、どこから始めたら良いの?と思っているところだと思います。

最近は、既存の広告代理店が焦りまくって、
薄呆童の中川ナントカがウェブの中のバカとかいう本を出しているみたいです。

さすがに前作のタイトルでは
ウェブ≒バカ 
という印象を与えてしまうので、今回のタイトルで、
バカ∈ウェブ  だよーんと言い訳にすぎません。そりゃ当然です。世界10億のネットユーザーの中にはバカもいるでしょう。枯葉一枚を拾い上げて、この森の木々は全部枯れている、というような暴論に過ぎません。所詮この程度のあら捜しで悦に入っておしまいでしょう。
その点、独立党はWebの利点を徹底して活用してきたプロ集団です。今後の未来を見据えて生産活動の計画ができる企業とのコラボは鬼に金棒だと思います
心情党員8xKzyg6
2013/08/01 16:36
先生、皆さん久しぶりです。
物凄いインチキ選挙に愕然としてたら、こちらも不整
脈になり昨日まで、入院しました。

シャープは凄いのですが、詐欺のミクス倒産が9月から増加するそうです。

中小の運輸、地方建設会社、不動産、中小スーパーで何れも原料、資材の高騰だそうです。

ドル円120円の時は、1バレル40ドルが、100円の今は
1バレル103ドルで約倍の価格になっています。

ユダ金はこの石油が高騰しているので、保っているようです。

これから景気後退、石油価格下落で、ユダ金の断末魔が始まります。
葵一
2013/08/01 16:47
3Dプリンターを開発したのは日本の零細企業だったが、アメリカにたったの数億円でパテントを売ってしまった。もし買い戻そうとしたら数百億円は必要だそう。経営者が世界の支配構造を把握していたら、アメリカに売却してなかっただろうに。 ただ現在の3Dプリンターの弱点は大量印刷(生産)出来ない事なので、何が何でも日本企業がパテントを取得して、日本復興の足がかりにと切に願います。
税金という名の搾取
2013/08/01 16:54
我が家の46インチテレビはシャープ
亀山モデルです。
迷わずシャープに決めてました
(と言ってもDVDで映画見専用で
地上波は見ると胸糞悪くなるので
一切見ませんが・・(^^)
主水
2013/08/01 17:01
シャープと言えば…。

ツインファミコン!
お世話になりました…。壊れるまで。
光圀
2013/08/01 17:06
私も最近、シャープの製品買いました!
きらきら
2013/08/01 17:07
シャープのDVDプレイヤーを持っています。かなり前に購入し、動かなくなったので、修理センターに持ち込んだところ、無料で修理され戻ってきました。それに感激したので、以来テレビはシャープ、エアコンもシャープです。戻ってきたDVDプレイヤーは8年位経ってもいまだに動いています。
peco
2013/08/01 17:30
私はシャープ製のスマホを使っています。あと実家の洗濯機はシャープ製の全自動です。
カタイ
2013/08/01 17:36
これはどうなんだろう…?
人件費を削減して黒字にすれば
ただ株主配当が増えるだけの気が…
豚の尻尾
2013/08/01 17:37
すばらしいですね、本当に。
わたしらの国は、技術の国ですね。
ホームパイ
2013/08/01 17:40
やっぱり日本企業ですね。
パナソニックの方も 新しいテレビが民放拒否とありましたがいろんな逆境乗り越えてこそです。
明るい話題のない中 いいニュースです。
sawaken
2013/08/01 17:43
かざり職人からシャープを立ち上げた早川徳次さんの伝記を読んでからこの会社が好きになりました。
早川さんの精神を受け継いで会社を立て直して欲しいものです。
Krautrock
2013/08/01 18:13
好調なのに液晶は営業赤字なんですけど。ひどいミスリードにみんな騙されている。有利子負債が一兆を超えているんでさけど。

カメ
2013/08/01 18:20
本業が好調というよりも、今までの大量のリストラ、人員削減に伴う大幅な人件費の削減によるものでしょうから、私個人は例え業績が上向こうとも、今のシャープを支持できませんね。


シャープに限らず、日本企業は従業員の雇用、働きやすい労働環境を大切にしてほしい。
企業は人なりですよ。



シャープ退職者のリストラ再就職の真相

search.auone.jp/?sr=0209&ie=SJIS&q=%83R%83V%83%7E%83Y


ドール
2013/08/01 18:38
>>ベンジャミン・コシミズ派。さん
「内閣改造」で竹中平蔵かCSIS小泉進次郎のどちらかが入閣したら終わりですね。これはどんな手を使っても潰して下さい自民党良識派の皆さん。

あと最近ネット向こうの不都合なことしてるといきなり回線切れたりする、みたいな書き込み多いけど、デビル・ゲイツのインターネット・エクスプローラーなど使わず、フリーのブラウザー使うと妨害されにくくはなるよ。「ブラウザー」で検索すればファイヤーフォックスとかいろいろある。マイナーならマイナーなほどいいのかもしれません。
プライバシー保護シール
2013/08/01 18:46
このブログは批判コメントを載せないなんてそんなのはアメリカみたいに民主的ではない!! さすが中国やロシアの犬だ。
野獣
2013/08/01 18:46
先ほど投稿した内容でURLを貼り間違えてしまい申し訳ありません。
改めて以下の通りです。



シャープ退職者のリストラ再就職の真相

tamugon.blogspot.jp/2013/06/sharp-taishokusha-risutora-saishushoku-sinsou.html

ドール
2013/08/01 18:49
オレたち原爆二発で勝ったはず。

資源のない日本から富(金)を巻き上げるには時間がかかる。

やっと果実は食べ頃となり(富が蓄積され)手に入れたい。

富を略奪する主権の要は選挙制度。

日本を取り戻す。

おかしな日本語だと思いますが。

オレたちは主権を国民から取り戻した。

言いなり手下を使い不正記入、不正混入、不正仕訳、不正集計、不正投票箱移動。

当選したのは政治家ではなくオレたちに雇われた政治屋。

オレたちにはカネがない。知恵もない。バレてきた。
それでもやるしかない。

過去夏には西日本で二つのキノコ雲。

オレさん、夏は入道雲ですよ。
小学生
2013/08/01 18:50
早速シャープのスマートフォン買ってきました(`_´)ゞ
らん
2013/08/01 19:07
>窮地に強い日本人。追いつめられたら潜在能力が開花する。

経営者側ってその点を利用はするけど決して評価はしないんだよね。そこが腹立たしい。
だからやる気がどんどん無くなっていく、僕は。
ザガロ
2013/08/01 19:21
私もシャープが好きで、冷蔵庫、掃除機、テレビ、レコーダー、スマホなどシャープ製品を愛用していました。この調子で、韓国とはさよならしてほしいです。

余談ですがシャープペンシルもシャープなんですよね。

2013/08/01 19:21
シャープといえば、天理市の研究所にホニャララ装置を搬入に行きましたが、フル稼働していれば嬉しいです。
エルピーダメモリも非常に残念な事となりました。
時間がかかっても、日の丸半導体の意地を取り戻してもらいたいものです。
プロフィア乗り
2013/08/01 19:42
スレチでごめんなさい。m(_ _)m
読売新聞夕刊の一面で書かれていた記事なんですが、詳細(紙面の方が詳細です。)を読むと、水先案内人の組合は湯田菌との戦いに破れて、湯田菌の狗、公取委の監査に踏み込まれたと私は印象を受けました。週末に花火大会が目白押し、明日は金曜日のこのタイミング。しかも、監査を受けたのは、東京湾と伊勢三河湾の各管轄団体と上部組織のみがターゲットです!船舶の航行がかなり心配です!
水先案内人料金でカルテルの疑い…公取が立ち入り
読売新聞 8月1日(木)17時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000666-yom-soci
水先人会、派遣仕切る…輪番制で経費も計算
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130801-OYT1T00712.htm?from=popin
(一部抜粋) 
 改正水先法施行翌年の2008年4月から、新制度となった水先料金。それまで国土交通省の省令で、全国39(当時)の地域で一律料金となっていたが、国交省が認可した上限を超えない限りは、自由料金が設定できるようになった。
(中略)
 要因の一つは派遣の仕組み。船会社は水先人ではなく、水先人会に派遣を要請。水先人会から各水先人に連絡がいく。水先法には船会社から出動要請があった場合、拒否できないという「応召義務」があり、水先人会側は「水先人が個々に受けていては、依頼が集中した場合などに対応できなくなるため」と説明する。
みつば
2013/08/01 19:51
人件費を削ったから、黒字なのでは?
まっすー
2013/08/01 20:07

個人的にはなんか使いやすいなーと思ったらSANYOだったというケースが結構ありました。散々叩かれたあげくに、親しい関係にあったパナソニックに吸収されてしまいましたが。
もちろんシャープ製品も使ってます・・
さいれん
2013/08/01 20:20
スレチの連投で申し訳ありません。
昨日の日刊ゲンダイが書いた記事が、引っかかります。麻生のナチ発言のタイミングといい、花火大会の中止の連続で、使えなくなった火薬の行き先も気になります。大量に水を含んだ山間部や、東京の行き場なき地下水を決壊させるために、火薬を使って壁にヒビ入れるのは、簡単でしょう。地下にある通信、金融機関のサーバーをダメにするには、物理的な水攻撃が一番ダメージ高いですよね。ついでに、地下鉄網も水没!名古屋か、福岡は以前、豪雨による洪水で、地下鉄、地下街が大変な被害にあったことがありませんでしたか?811(仮)は地震よりも、むしろ洪水の確率のほうが高くありませんか?洪水で水没させるのは歴史上の戦争(備中高松城の戦い)でもよく使われましたから。先ほど、水先案内人のカルテル摘発のニュースで、東京湾がちょっとおかしくなりそうですし…3日の首都圏の花火大会は、やってもやらなくても心配だ!第3の道はナイのでしょうか?

ゲリラ豪雨 浸水危険度の高い都内主要駅はここだ
http://gendai.net/news/view/109470
2013年08月01日 16:47 更新
(一部抜粋)
実は、都内の河川・下水道などの治水施設は、1時間当たり50ミリの雨量に対応するよう設計されている。その50ミリを上回った場合は、「対応しきれない」(前出の建設局職員)のだ。くぼ地にあるような駅はどこも悲劇だ。JR「品川駅」港南口周辺も2〜5メートル浸水するし、東京メトロ&大江戸線「門前仲町駅」はほぼ全域が水につかる。「荒川や江戸川が決壊する最悪のケースでは、板橋区や江戸川区はどこへ行っても水深2メートル以上。逃げ場がありません」(防災関係者)もはやゲリラ豪雨というより、殺人豪雨といった方がいい。
みつば
2013/08/01 20:22
こんばんは。

液晶画面はシャープ純正品の品質が群を抜いていると感じていました。
(今は作ってないのかな?)
日本の繊細な風景を一番美しく見せてくれるすがすがしい色味。



はにかむ
2013/08/01 20:42
スレチの3連投で本当にごめんなさいm(_ _)m
日本中、否、世界中のオタクが集まる夏のコミケ、正式名称「コミックマーケット84」が東京ビックサイトで、8月10日(土)、11日(日)、12(月)開催予定です。
http://www.comiket.co.jp/
脅迫で中止になるか、開催して、湯田菌製トンデモ事件発生か!逆にRK理論と理論融合して感染爆発して、もっと大変なことになるか!
あっ811が、ど真ん中!小松菜、小松菜(爆)
みつば
2013/08/01 20:43
スレチすみません。
夏の思い出にお絵かきでもしようと、さらし首、で検索したら、イメージ通りのが出てきたので、そのまま失敬して来ました。
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/k/i/n/kinokokumi/20110216061150d11.jpg
心情党員8xKzyg6
2013/08/01 20:57
不正選挙やぐざあべあなたはのろわれてます。
なつ
2013/08/01 21:09
シャープは、サムスンにプリンターの技術を提供せず、とにかく頑張ってほしい。
ぽん太
2013/08/01 21:26
>みつば さま

そろそろ何かありそうな気配なのですね。

8月9日はリチャード先生の誕生日ですので、
ここも一つチェキラでお願いします。


……それにしても

ものづくりのくに
つくりもののくに

住みたいのは……


はにかむ
2013/08/01 21:34
>野獣
米国の狗は黙ってろ!!
あ、そうかお前、米国=ユダヤの言うことだけは聞く野獣なだけに理性なんてないよな(笑)。
普通に生きる人
2013/08/01 21:46
>スマホ電池容量10倍
リチウムイオン電池の容量が増えたり、小型化されたりすれば電気自動車やハイブリッドカーや電動バイクなどが普及し、これらの産業がうるおうかもしれませんね。日本の技術はすばらしいですね。
サタデーバチョーン
2013/08/01 22:14
うちの家電チェックしたら白物は全部東芝でした。他は三菱と、古い古代のナショナル(笑)
counterintelligence
2013/08/01 22:43
昔のシャープのキャッチフレーズは、
<◎……目の付け所がシャープでしょ。
というものでした。

私は、「〜シャープでしょ。」のところを、
「変態でしょ。」といいかえていました。
(オネエチャンには嫌われました)

シャープの製品というのは
変態度が高かったです。
変態度とはオリジナル度のことで
ホメ言葉です。

シャープ製品で一番良かったのは、
ワープロの短縮変換機能です。
あれは大変便利でした。
ペン入力もシャープは早かったです。

先月、シャープの電子レンジを買い換えました。
前のもシャープでしたが、20年近く使いました。

ヘルシオだとブレーカーが落ちるので、
一番小型の500ワットタイプです。
それでも、よ〜く温まります。

クルマで変態度の高いのはスバルです。

私は、10年以上古い年式か
10万キロ以上多走行のクルマしか
乗りません。
このへんが、一番美味しいところです。

シャープもスバルも変態度が高いゆえに
けっこう粘り腰が強いです。
コーギー
2013/08/01 23:53
おれっち、
SHARPは電卓時代からファンで
カシオとの激烈な争いには
萌えに萌えた。
それが昔の秋葉系でやんす。
BIOSからロードする
イカしたクリーンシステム
オールインワン「マイコン」は
微妙に一世を風靡しなかったが
BCLにマニアの次なるマニア道を
築きあげた。
IBM、appleを蹴散らせ!
そんな野心を抱かせた。
当時はこのBIOSを
音で聞き分ける自慢が流行った。
(ローカルネタかw)

ちょっと冒険気味の
企画立案で留まらずに素早い製品化、
造形のこだわり様は
soニーより好きでした。

就職の時、第一志望でしたが
教授に「やめとけ、シンドイから」
「グローリーならコネが有る」ww
「院に残るなら中島プロペラはどうだ?」
と、言われて、
働きたかった天の邪鬼な私は
ぜーんぜん違う所に入ったとさ。

歴代ポケコンシリーズ、
Zaurusシリーズ、、
持ってるんですよ。シクシク。
がんばれ!シャープ!
ポンにだ
2013/08/02 00:12

1日山梨日日新聞一面記事

24年県内生活保護4752世帯最多
現状67世帯に1世帯の割合

生活保護費引き下げ
物価高騰
電気ガス公共料金値上げ
生活弱者に厳しい世の中になってきました
消費税増税などありえないです

ラガー
2013/08/02 00:40
みなさまー!
ただいま AUのアンドロイドで シャープのIGZOモデル SHL22が MNPで 実質0円で お安く機種変更ができます。 ちょうど 変え時の方

特にソフバンユーザーの方 この際 AUのIGZOモデルに変えてみては いかがでしょう?

電池容量がなんと3080ミリAHでスマホの電池切れに
お困りの方にぴったり!

私は 契約期間が あと1年残ってて 悩んでるところです。
ラインクラフト
2013/08/02 00:52
 人件費削減だけで黒字に成ったと考えたい人は、月あたり10億円の黒字が人件費削減だけなのかどうか計算してみたら判るよん。
 余剰人材なんかとっくに抱えて無い。窓際族がいる会社も無い。売り上げが伸びたのが主たる要因ですね。
あのねあのね
2013/08/02 01:55
<オバマは法人税を大幅削減する「グランド・バーゲン」を概説>
http://www.globalresearch.ca/obama-outlines-grand-bargain-to-slash-corporate-taxes/5344460
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130731-00000038-reut-bus_all

<アベノミクスによる金融緩和は国民の9割を不幸にする>
〜たぶん、数少ないお金持ちは株価が高騰すれば儲かるでしょう。けれど、ごく普通の会社に勤める庶民の暮らしが豊かになることはけっしてありません。物価だけが上がり、給料は上がらない。わずかな貯金さえ物価が上がれば実質目減りする。円安になればエネルギー価格は上がります。すでに電力各社は電気料金を値上げしました。ガソリン代も高騰しています。円安になると潤う輸出産業もあるでしょうが、エネルギー価格の高騰はさまざまな産業のコストを押し上げます。もちろん庶民の生活も直撃します。
安倍総理と黒田総裁が目指しているのは「そういう社会」です。
ひとにぎりのお金持ちと一部の大企業だけが潤い、一方で庶民の暮らしは今以上に悪くなる。その格差は今とは比べものにならないほど、大きく開いていくでしょう。〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000001-zdn_ep-sci
リッキー
2013/08/02 02:02
清貧ってどうなんだか?
昔VTRのベアリングの性能良すぎ
ミサイルジャイロのに転用可能 ココムに触れる。
その本家 米国IBMは286機は
共産圏の中国上海で製作。
今回のシャープもイロイロ有り
売る物が効果が無くなる2年後も頑張って欲しい。
電子レンジなどは早くから電子パネル(電卓)で
長期故障せず使用 
カビが大幅抑制されているプラズマクラスターには
助かっている。
あい
2013/08/02 02:16
ウチは自称"SHARPオタク.の立場"として
"SHARP財閥の経営改善"は"朗報"だと認識しています
しかし"SHARP財閥"に限らづ
"日本の大半の財閥(大企業)及企業(中小企業)"による
"人件費削減(退職勧奨含む権力乱用前提の削減行為)と内部留保"に基づく
"経営の建て直し行為"は
止めるべきだと考えています
Blessinger
2013/08/02 02:31
シャープが黒字経営でも、
その「下請けの企業」はどうなんでしょう?
外ズラは日本製品でも、中身は海外で生産した部品が殆どでは?
「給与カットなどの人件費削減も奏功した。」
簡単に書いてくれてますね。ムカつきます。
1%vs99%と何が違うのか理解できない。
被爆地
2013/08/02 07:27
最近は、大手企業のマイナスなニュースばかり… 、やはり明るいニュースは嬉しいものです♪ 会社、社員、下請けなど色んな人たちの努力や、高い技術力を必要とされた結果であって、間違っても「あべのみくす」効果じゃないですから!!
テレビっ子
2013/08/02 09:48
シャープ特選という障害者雇用の系列会社に勤める息子がいます。丸2年になりますが賃金はもちろん本社とは全く違います。その上今春業績悪化の為賃上げはないとの事でした。この6月にはさらに平社員は4%ダウンとか。ただし上は上がり管理職は20%アップとなっていました。業績ダウンの責任は一番下がとるという事です。上を目指して頑張ってと書いてありました。この間短期で本社の社長は交代、業績改善の主たる要因は弱い所の人件費を絞るという事なら残念な気持ちです。

この会社の創業者である早川氏は小さいころ障害者であるおばあさんにかわいがられそのことから第2次世界大戦での傷痍軍人などの仕事の場を作られたそうです。
ふみこ
2013/08/02 10:32
実家では2年前エアコンをシャープに買い替えました。
その後部屋のカビ臭さがなくなりました。
プラズマクラスターはすごい。

第1四半期決算短信確認しました。

営業利益     30億 
経常利益   ▲127億
四半期純利益 ▲180億

今期通期予測
売上   2兆7000億
営業利益    800億
経常利益    400億
純利益      50億

まだ厳しい業績ですが
明るい兆しですね。
この調子で予算達成できると
いいですね。
美作菅家党
2013/08/02 13:02
ハゲタカが株売り攻撃を始めたので、応援の為に空気清浄機を買い足しました。掃除機も。頑張って欲しい会社です。

先物売りのハゲタカが踏み上げで損失出して嬉しいです。
パディントン
2013/08/02 18:29
 忘れてました。シャープといえばATOM隊(市場特別攻撃隊)ですね。昔ATOM隊研修にも参加したことがあります。 
 週刊ダイヤモンドにも記事が載るぐらい泥臭く熱い人たちでした。
 元気かな〜。Yさん。
美作菅家党
2013/08/03 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

シャープが業績挽回。一転黒字へ。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]