旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS サザンの「ピースとハイライト」

<<   作成日時 : 2013/08/15 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 405 / トラックバック 0 / コメント 41

画像


サザンの「ピースとハイライト」

絶大な影響力を持つ桑田君が隣国との融和を歌ったことの意義は大きい。久々の活動再開で注目が集まる今、この歌を選んだ桑田君に拍手。

音楽会の大物の正論。一方、金融ユダヤ犯罪者に阿る安倍偽総理。人間の格が違う。

おい、ユダ金、北朝鮮似非右翼を動員して、桑田君の誹謗中傷をしなくていいのか?

<中国>サザン新曲引き合いに日本政府けん制 終戦記念日

毎日新聞 8月15日(木)20時17分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00000065-mai-int

<中国>サザン新曲引き合いに日本政府けん制 終戦記念日

【北京・工藤哲】中国で終戦記念日を念頭に日本や海外の著名人を引き合いに出し、歴史認識をめぐる日本政府の姿勢をけん制する報道が目立っている。

【サザンオールスターズの新曲】「ピースとハイライト」はどんな曲か

国営中国中央テレビ(CCTV)は14日、日本の人気グループ「サザンオールスターズ」の新曲「ピースとハイライト」を「隣国関係を改めるよう(日本に)呼び掛けたもの」と報道。「何気なく見たニュースで、お隣の人が怒ってた。今までどんなに対話しても、それぞれの主張は変わらない」などと桑田佳祐さんが歌う様子を伝え、「日本と隣国との歴史対立に関する見方をつづっている」と紹介した。また「桑田氏のファンは中国にも多く、多くの歌詞が中国語に訳されている。著名人が日本で歴史を反省するよう訴えればネット右翼から激しく批判されるが、人気の高い桑田氏にネット上で目立った批判は見られない」などと伝えた。

またCCTVは、米国の映画監督、オリバー・ストーン氏が今月6日に広島で行った講演で「日本は侵略の歴史を反省していない」などと日本政府を批判したことが日本国内で伝えられなかったと報じた。


ピースとハイライト(動画)

http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=slv1-gyao2&p=%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 405
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
ツイッターでは、すでにネトウヨの馬鹿たれ共が桑田さんに対して在日のレッテルを貼り始めでいます。
それだけ奴らは桑田さんの事を恐れでいるのだと思います。
萩森貴近
2013/08/15 22:07
桑田さんを誹謗中傷すればするほど桑田ファンは黙ってませんよ!
桑田ファンは年齢層も幅広く、ファン数も凄い!
そしてファンが一気に覚醒する!
風林火山
2013/08/15 22:34

初めは感心がなかったのですが、何名の方がこちらで紹介してくださったのと、桑田さんのインタビューを見て、配信で購入しました。
詞を読むと「RKブログの読者?」と思うような部分がありますね。

アンチRKのB層さんに
「桑田さんとRKは・・・」と言うとビックリします。で、「詩の意味を汲み取ってくれ!」としつこくプッシュしています。
ネトウヨが喚きちらす理由も教えてあげます。

桑田さん、ありがとうございます。
僕の好きな○○さんと○○さんにも伝えて下さい。
(既に知ってるようですが)
僕も伝えますから…。



電撃
2013/08/15 22:43
誤解を恐れず発言させて頂けば、実は
私も若い頃から桑田・サザンが大好きで
時折カラオケで唄ったりもしてきました
がネット上で彼らは創価に深く関わって
おりサザンファンの多くは学会員だとの
指摘もあり引いてしまいました。輿水さ
んは青学で彼と同窓で親交もおありだと
いうことですがこの点どうお考えですか
私はこの映像を始めてみたとき素直に拍
手を送る気にはなれませんでした。
センカンムサシ
2013/08/15 22:49
>ネット上で彼らは創価に深く関わっておりサザンファンの多くは学会員だとの指摘

もう少し調べてから書きなよ。なんで、大森がサザンをやめたかくらい調べてみなよ。

「サザン 大森 創価」で検索してみなよ。
dokudaminoheya
2013/08/15 22:55
以前ネット上でKARAのハラちゃんが可愛いと書き込んだら、『貴様ー!!それでも日本人かー!!日本に帰属心がない証拠だー!!云々』と気味の悪いホモウヨから在日認定攻撃されました。

何じゃコイツは?と思ってネットでホモウヨの生態について調べてたら、ある日先生の動画にブチ当たりました(笑)。

そこで今まで疑問に思っていた事の点と点が繋がり、何だこういう事だったのかと納得し今に至った次第であります。

えーと何が言いたいかというと、
>2013/08/15 22:07 萩森貴近さん

ホモウヨは墓穴掘ってRK理論に導いてくれる大事なエージェントです。ネット上での情報拡散も奴等を反面教師として例に挙げてそこをつつけば楽に説得出来るというとても貴重な存在です。語弊があるかもしれませんし、今更釈迦に説法でしょうが高みの見物と行きませう^^v
ニフラム
2013/08/15 22:56
桑田さん、もっともっとコシミズ理論を、歌詩のフレーバーにして、音楽界をリードして頂きたく思います。ありがとう。
桑田さんも、ブログ観てらっしゃるのかなぁ。
いつかの講演会で、同じ青山学院とおっしゃってましたし、リチャードさんの想いと心一つとだと感じています。
サザンオールスターズにありがとう!
2013/08/15 23:00
確かに、詞をみるとRK理論がちりばめられています。もし青学の学友繋がりで、桑田佳祐氏が、独立党の講演会にゲスト出演されたら、凄い注目されるのではないのでしょうか。世代層が幅広い為、未成年のお子様を持つ親御さんがたくさんいると思います。そういった方々が、覚醒し易い環境もあります。
練馬からです
2013/08/15 23:09
遊び心のある桑田さんにおまかせすると ビートルズの「Come togather」が「公明党brother」になり、「Something」の歌詞は「さみしい、銀座へ、志位 moves]になってしまいます(笑)
日本は風通しが悪いようで、こういう楽しいDVDは発売できないようです。

http://www.pideo.net/video/mgoon/790698eec448f648/
(桑田圭祐 音楽寅さん ソラミミ「アヴィロード」 アベーロード@)
peco
2013/08/15 23:11
この曲で活動再開のタイミングは
本当に’’ばっちり’’ですね。

桑田さんは、狙っていたのでしょうか。

サザンに興味はなかったのですが、
このPVが流れたのを偶然見て
目を奪われ、勇気をもらった気がします。

なぜなら、最近は音楽と言えばダンスとラブソング
ばかりで、’’音楽で伝える’’的なものを
久しく聞いていないからです。

昔なら、放送禁止になろうがミュージシャンというものは、

「核なんかいらねー」とか、

Get up !Stand Up!
Stand Up for your RIGHTS!!

Get up Stand Up !!
DON'T GIVE UP THE FIGHT!!

といって、核心をついて みんなに
疑問を投げかけ、心に’’火’’をつけたものが多かったように思います。


桑田さんが、投げかけた言葉は
必ず、ファンの心に届き、
ファンでない人も

「その通り!!」と思うはずです。

この人は本物ですね。
これをきっかけに、B層の人が
目を覚まし覚醒していく事を願います。


普通の日本人は、この歌とコシミズさんに
共感するはずです。

久しぶりのコメントでした。

mayacoatma
2013/08/15 23:12
続き 桑田氏がこういう内容の歌を出されたので、裏社会の連中には、本当に気をつけて頂きたいです。以前、食道ガンになられたので、再発でもされたら大変です。チャベス氏の件もありますので(ガン兵器です)。
練馬からです
2013/08/15 23:19
本当はもっとストレートにハッキリ歌詞にして欲しい所ですが、レコード会社が発売を許可しないでしょうから・・・。ギリギリの歌詞だと思いますよ。

光圀
2013/08/15 23:21
3.11や闘病を経て、これを歌う決心をされたのですね。政治がこんなだから、ますます反戦や平和を歌うアーティストが増えるでしょう。
Michael JacksonやJohn Lennonは平和を訴えたために潰されました。
アーティストの人間性や、最も伝えたいことは、音楽やジャケットデザインの中にあります。ゴシップに惑わされずに正しく見抜きたいです。
B
2013/08/15 23:25
桑田啓介の奥さんの原由子の少女時代(曲名)は名曲だと思う。YAWARAの主題歌ね。グループの方は知りましぇん。
外野
2013/08/15 23:27
 馬鹿とヒマ人の支持政党自民党と、支持者の馬鹿とヒマ人の言うことは全て間違いだから。
あのねあのね
2013/08/15 23:48
桑田さんが、もし仮に在日の方だとして、一体何の問題なの? 歌っている歌詞は至極、ニュートラルだ。
私は聞きます。
そもそも今、世の中で起こっていることは、国家間の対立でも、人種問題でもないのに。強引にそう見せかけようとして焚きつけている人たちがいるだけ。各国で軍備を増強する前に、自国内で焚きつけを行っている人間を精査し、互いに差し出す必要があるのではないでしょうか。共通点は見つかると思います。
純血だろうが、混血だろうが、汚れた血なんてない。あるのはタダれた人脈だけだ。
茶わんむし。
2013/08/16 00:05
現代史の前に時間切れ…

歌詞を見ると、
ブログや講演会の内容と非常に重なるものを感じます。
殆どサザンの歌に触れずにいましたが、彼らほどのキャリアのバンドがこの歌を歌うことに強い決意を感じます。
世の中「サザンが新曲出すなら聴かなきゃ」というファンのなんと多いことか。
似非右翼は慌て、週刊文春あたりは慌ててゴシップ捏造に走るでしょう。
ファンの皆様、裸の王様=ユダ金まで、じゃんじゃん辿り着いてください。

願わくば、昔大好きだった”ARB”にこんな歌を(彼らなりに)歌ってほしかった。
桑田氏とも親交があり、
「BAD NEWS」「赤いラブレター」「ボートピープル」「War Is Over」「朝(あした)のかげりの中で」などなど、80年代に沢山の反戦歌を歌って来た彼らでしたが、現在は活動終了。作詞の殆どを手がけてきたヴォーカル石橋凌は俳優業にシフト。
年齢を重ね、詞の世界が冴えるどころか霞んで行った感があります。歌唱力も。
残念ながら石橋氏、現在はエイベック○の所属です。
心情党員JQKA
2013/08/16 00:35
多分、桑田しゃんも覚醒者さんなんですよね。

ミュージシャン達こそメジャーインディーズ問わず覚醒してほしい。

何故なら彼らは僕達とは違った影響力があるあらだ

2013/08/16 00:51
さっそく記事は削除ですよ、いつもの事ですけどね。
酔楽人
2013/08/16 01:03
最近慰安婦の賠償を要求する
人権団体がいないな〜。
偽右翼くん達は知らないよね?
シャドームーン
2013/08/16 03:42
宮崎駿監督、高畑勲監督もそうですが、RK理論に触れる前から好きだった作品の作者たちが、世の中のおかしな動きに対して声を上げてくれているのがたまらなく嬉しい。やっぱり、良いものを作れる人にはわかっているんだなと。
メタル金具
2013/08/16 03:54
もう少し調べてから書きなよ。なんで、大森がサザンをやめたかくらい調べてみなよ。

「サザン 大森 創価」で検索してみなよ。
リチャードさん、ナイスですw そうか=シャブで、つながるもんね!
桑田の曲聞きゃ わかるしょ
ハートありますよ、ホント
ショスタコーヴィチ
2013/08/16 04:11
とても素晴らしい歌詞で、影響力絶大ですね。日本と中国に戦争をやらせたい連中にとっては迷惑でしょうね。日中でもっと広まって欲しいです。
ある場所で、サザンがあちら側の合図に使われていたので、サザンもかと勘違いしていました。あちら側の合図というのも私の勘違いかもしれません。失礼なことを書き込んで申し訳ありませんでした。
ダチョウ
2013/08/16 05:12
桑田さん、大学時代の話題で「今、ネットジャーナリストをやっているリチャード・コシミズ…、って何気なくポロッと口に出してください。w
ハラ
2013/08/16 07:36
定年退職組みにもサザンファンが多い、層があつい、影響力は大きい、ミュージシャンも社会人、社会性ミュージックこそ本物だ。
浸透
2013/08/16 08:50
以前ルパート・マードックが孫正義を使ってテレビ朝日を乗っ取ろうとした時、何故か桑田佳祐、原由子夫妻はあんな連中の下でやれるかと激怒し、事務所移籍を示唆。結局、フジ日枝の仲介で朝日新聞が株を買い取って一件落着しました。その後桑田佳祐さんはご存知の通り、孫正義では無い会社のスマホCMに出演していますね。
双樹
2013/08/16 09:45
ミスチルの桜井さんも桑田さんに続いて
ほしいなぁ。嘗てコラボソングを作って
いたしね。でも、あのゆずはだめだ。
最初の頃は素朴だったのに、片割れが
変な宗教と関わっていたり、心に響く
メッセージソングが減ってきている。
やはりあちらの住人なのか。
普通に生きる人
2013/08/16 10:18
サザンオールスターズは、古いCDを1枚だけ持っています。

都会的なセンス溢れる洒脱なバンドなので、田舎者の私とは、あまり感覚が合いません。

渋谷駅を出ても、宮益坂方面と道玄坂方面へ行くくらいの違いがあります。
もちろん、私は、道玄坂のうらびれた百軒店商店街の方です。

海のイメージの強いサザンですが、その活動の原点は意外にも、長野県の上田市角間温泉の山奥らしいです。

当時のバンド名は
「温泉あんまももひきバンド」

以下、
「ピストン桑田とシリンダーズ」
「ピストン桑田と脳卒中」
「桑田圭祐とヒッチコック劇場」
と続いていきます。

この辺の“くだらないセンス”は、私と同学年らしく、団塊世代後の、実社会に対する冷ややかなナナメ視線の感覚が良く出ています。


サザンオールスターズが表側のメジャーバンドなら、それを、そっくりそのままひっくり返したような裏側のマイナーバンドが、『面影ラッキーホール』というファンクバンドです。

表向きは正反対ですが、シリアス&コミカルな路線が良く似ていて、けっこう通底する社会批判感覚があります。

ユーチューブのみでの視聴ですが、私には、こちらのエロ・リアリズムの方が合っています。

「パチンコやってる間に生まれて間もない娘を車の中で死なせた…夏」
(タイトルどおり)

「ゴムまり」
(10歳年下の今彼に、ゴムまりのように蹴り殺された娘の歌)

「あたしだけにかけて」
(情けをかけて、命をかけて、生死をかけて)

「おかあさんといっしょう」
(前半は児童番組の“おかあさんといっょ”、後半はアダルトビデオ)

「ゴムまり」と「おかあさんといっしょう」のPV映像に出てくる女は、どこからこんな女優を見つけてくるのかと思うくらい、イメージぴったりの全身エロです。

コーギー
2013/08/16 10:36
>またCCTVは、米国の映画監督、オリバー・ストーン氏が今月6日に広島で行った講演で「日本は侵略の歴史を反省していない」などと日本政府を批判したことが日本国内で伝えられなかったと報じた。
ムム?!結局日本に来たのは、それが言いたかったのかな。どこかの回し者?
よく見ていくとメッキが剥がれましたね。
稲の香り
2013/08/16 12:57
(´・ω・`)「ピースとハイライト」て、莨の銘柄ですお。又宮崎氏「風たちぬ」の様に、「朝たちぬ」ユダヤ麻薬資本の狗の在日嫌煙虫が喚きそうですな。
尚、莨=タバコ。つまり、「良い草」と書いてタバコ何ですなぁ。
ARZAL
2013/08/16 16:50
桑田さん、RKブログ見てるんじゃない?って思えるくらい大将と近いものを感じます。歌詞の中で、今まさに中東や極東で起こそうとしている第三次世界大戦と過去の第二次世界大戦の黒幕は一緒なんだよ、って言ってますよね。流石にそれがユダヤとまでは書けなかったのてしょうが…


オヤジ
2013/08/16 16:54
やはり、サザン最高ですぅー。
カナディアン
2013/08/16 17:55
サザンオールスターズってラブソングが多いのにこういう曲を書くということは今の日本は相当やばいってことでしょうね。 不勉強かも知れませんがサザンの曲でここまで政治を意識した曲は記憶にありませんね。
たろべえ
2013/08/16 19:57
桑田圭祐といえば、大ヒット曲「ツナミ」がありますけど
311とは無関係ですよね?


阿呆
2013/08/16 20:13
車内でヘビーローテーションでCDをかけています!

元気出ます。

勇気もらえます。

サザンはやっぱりいいですね!

「現代史は〜」のところを聴く度に、コシミズ先生と桑田先生の熱き友情を感じ、顔がほころびます。w

あと、PVでサザンの皆様扮する一般人が戦隊モノのキャラに変身しているところを見ると、独立党員のことなのかな?と思ってしまいます。w

かなり妄想入っているかもしれませんがw。

芸術作品は、作り手が完成させた時点で作り手から離れ、鑑賞者それぞれの思いで見て感じるもの、と言いますし、いいですよね♪

それから、「tsunami」は2000年1月26日発売の曲ですから、311は関係無いと思います。

知っていたら大騒ぎしているはずですよ。「ピースとハイライト」のような曲を書かれる方なのですから。

AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2013/08/16 22:55
私が唯一もっているサザンのCDはこれ↓

シングル44タイトル一括購入セット
http://www.amazon.co.jp/サザンオールスターズ-シングル44タイトル一括購入セット/dp/B0009J2Q3Q

シングルを集めたCD出してほしいよー
10枚組とかでもいから・・・。44枚を入れ替えはきつい・・・。
その内MP3にしようと思っているが・・・。44枚はきつい。


桑田さん、難しいですか??
光圀
2013/08/17 11:46
そうですね。

「ピースとハイライト」はタバコの銘柄ですね。
「風たちぬ」でもタバコのシーンが多かったです。

サザンも宮崎さんも実際に伝えたいメッセージは膨大だと思いますが、
タバコに対する情報も変だよという事を密かに
アピールしているのかもしれません。


・タバコは昔は薬として使用している国もありました。

・タバコと癌の関係は地球温暖化の情報のようなもので
科学的に解明されているとは言えません。

・健康被害をもたらすものは世の中に多く存在しますが
タバコがあれほど目の敵にされる理由が不明です。

・ヘビースモーカーで長生きしている人はたくさんいます。

・昔は優秀な人ほどヘビースモーカーでした。


「ピースとハイライト」買おうと思います。

ちなみに、買うのはCDの方です。。w


ピース
2013/08/18 09:31
そうだ、久しぶりに健康の為にたばこを吸おう。
John McClane
2013/08/19 19:10
こういう音楽が評価されるべき。
最近の某特典CDは、裏社会にまで金を流すわで、ろくでもない。
しゃくれ大将軍
2013/08/23 12:45
斉藤和義さんの311後に出したアルバムの一曲目。
「ウサギとカメ」2番から彼らしい歌詞になってます。

1)結局最後はどっちが 勝ったんだったっけな
やわらかい胸の中で聞いた ウサギとカメ
気がつきゃもう夕暮れ 今日もあっという間で
わかっちゃいるのに今日も いつかと同じ
うつり変わりの激しいこの世の中
目指してるゴールはだれも知らないまま
息を切らして僕がたどりつくころ
紙テープは もう切れてる
目にもとまらぬスピードで
だれかが勝手に決めたスピードで
いつか どこかに落とした宝 物探してる
こんなにせまい 箱庭で

2)ほんのちょっと前まで パソコンもケータイもなかった
でも なんの不自由もなくて 笑っていたんだ
顔のない暇人が 今日もチマチマ書き込み
でも気にすることはないさ どうせ名無しの卑怯者
進化するテクノロジー うまく乗りこなせない人間
戻れないんじゃなくて 戻りたくないだけ
絡み合う利点 後回しの人権 毒で作るエネルギー
今日も編集されたニュース 見えない恐怖の雨
言いたいことも言えないこの世の中
小さな声は今日も届かないまま
息を切らして僕がたどりつくころ
札幌に ヤシの木
目にもとまらぬスピードで
やわなリーダーが決めたスピードで
いつか どこかに落とした宝 物探してる
こんなにせまい 箱庭で

うつり変わりの激しいこの世の中
目指してるゴールはだれも知らないまま
息を切らして僕がたどりつくころ
沖縄に 白い雪
目にもとまらぬスピードで
金の亡者が決めたスピードで
いつか どこかに落とした宝 物探してる
おなじところ
結局どっちが勝ったんだっけなぁ
やわらかい胸で聞いたウサギとカメ
気がつけばまた赤い夕 暮れ 今夜帰ったら
あいつに聞かせよう
Pchan
2013/09/06 11:52
サザンの桑田さんはもうお金じゃないんです。お金は腐る程ありますよ。やはり長年に渡りカリスマ的ミュージシャンとして君臨してきた方なので、お金以外のことで国民に恩返しの意味も含めて、皆さんが間違った方向に誘導されない様に詩にメッセージを込めて警鐘を鳴らしてくれたんですよ。みんなでこの曲を聴きましょう!青学出身の人達はみんな国士なんだなぁ・・・売国議員の中に青学出身者の人が居るのなら己の恥を知って欲しいですね、己の恥を!
隠れRK
2013/09/11 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

サザンの「ピースとハイライト」 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]