旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS とてもおおまかに世界の構造を解説してみます。1〜2分くらいで。

<<   作成日時 : 2013/08/16 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 118

画像


とてもおおまかに世界の構造を解説してみます。1〜2分くらいで。

1.WW2戦前、大英帝国が世界の支配権を握っていた。世界の富は英国の王族らが独占していた。

2.ユダ金は、世界の中心を米国に移すことに決めて、まず、欧州で大戦を引き起こした。役者のチャーチル、スターリン、ヒットラーのすべてが隠れユダヤ人であった。後に加わった米国のルーズベルトも同様である。

3.世界大戦に発展させるために、米国を戦争に引き込む必要があった。よって、日本に真珠湾不意打ち攻撃を敢行させ、欧州の戦争へ米国が関与する口実を作った。米国の参戦による欧州の局地戦は世界戦争へと拡大した。

4.戦後、世界最強の軍事大国として予定通りユダヤ米国が覇権を掌握し、世界経済を長く支配した。

5.昨今、中国が経済的に発展する一方でユダヤ米国経済は疲弊し、世界の覇権を中国に奪われつつある。これを阻止して甘い汁を吸い続けるには、大きな戦争を引き起こして軍事大国としての米国の覇権を取り戻し、経済面でも主導権を回復したい。

6.よって、傀儡の安倍晋三がユダヤ中枢の命令によって対中戦争を行うための様々な手口を行使している。すべては金融ユダヤ人の金儲けと権力維持のためである。尖閣国営化、96条改正、9条改正、国防軍創設、集団的自衛権曲解、空母建造、オスプレイ配備強行、徴兵制論議、消費増税、TPPのすべてが困窮した金融ユダヤ人のための売国政策である。

よって、これを阻止し、日本は米国、中国、ロシアなどの大国に阿ることのない独自国家として独立を達成すべきであり、それの障害となる外国勢力、売国奴はこれを駆除せねばならない。

そのために不正選挙を徹底的に糾弾解明する。これはまさに世界の構造を根底から変える大革命作業である。

この歴史に必ず残るであろう大偉業を成し遂げるまでは、我々は奮励努力し続ける。どんな障壁も乗り越える。日本人にしかできない。だから、我々がやる。やらなければ、さらにユダ金はNWO戦争まではじめてしまう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(118件)

内 容 ニックネーム/日時
ユダ金のくだらないプランのせいでたくさんの人々が殺されました。

いまも殺され続けているのです。

私はユダ金を許さない!

私の命をかけてユダ金を糾弾し続けます。
隠れ応援者
2013/08/16 17:28
安藤穴が若すぎますね。似てへんがな。
キース・ムーン
2013/08/16 17:32
まさに昭和天皇の終戦の御詔勅の意図する処であり、我が日本民族は真の世界の安寧繁栄の為に志操を固く前に進むのだ。
志士
2013/08/16 17:33
よくここまで簡潔にまとめていただけましたね。
しかしユダ金の「これからの予定」については諸説あります。
私はNWO(アメリカの国家主権も日本のように奪い取って世界統一政府として吸収する)の第一歩として北朝鮮に韓国と日本を吸収させようとしているのではないかと考えています。
TPPはフィリピンやマレーシアなども北朝鮮統一政府に吸収するための(そのあとに米国やカナダも)道具ではないでしょうか。
米ドルが崩壊した後はトーイツ一つ目ミツビシ銀行が中央銀行としてFRBや日銀の代わりになる???
今後の予測も付け加えてもらえると議論の土台としてすばらしいと思います。
覚醒美希
2013/08/16 17:39
スレ違いすいません
イスラエルが本音を言ってます。

広島と長崎で行われた平和式典について、イスラエル政府高官が自らのフェイスブックに「独善的な式典にはうんざりだ。広島と長崎(の原爆)は日本の侵略行為の報いだ」と書き込んでいた。現地の日本大使館は15日までにイスラエル外務省に抗議した
風林火山
2013/08/16 17:40
昔・・・地震、雷、火事、親父

今・・・地震・雷・火事・ユダ公
ラッシャー
2013/08/16 18:05
とても分かりやすい、世界史構造の解説です。

チャート式参考書よりも、よ〜く頭にはいります。

昔、セブンイレブンで岩谷テンホーの“みこすり半劇場”を立ち読みしていて、通りがかったおねえちゃんに、白い目で見られたことがあります。

安藤ババアは、こんなにいいもんじゃありません。

特殊漫画家・根本敬の人物か、サザンのコメントでも書いた『面影ラッキーホール』の、“コレがコレなもんで”という曲の、イラスト画PVの女性で充分です。
コーギー
2013/08/16 18:17
輿水先生
わかりやすく簡潔にまとめて頂きましてありがとうございます。
早速、「輿水ノート」にメモしました。
普賢菩薩
2013/08/16 18:34
数年前の祭りのときに外国人が【日本人はバカばっかり!】って声を荒げてたのを、最近はよく思い出します。日本人は知的レベルは高いのに、自分の意見は言わない付和雷同タイプと行動に移せないタイプ、それを餌にする詐欺師タイプが殆どです。いま43歳になりましたが、昔はもっと皆が熱心で美しかったのを感じる今日この頃です。応援してます。頑張って下さい!
鹿児島のけんぼう
2013/08/16 18:46
書いてある内容が直球ド真ん中の真実であるから、そして長年に渡って真相を追求し闘ってこられたコシミズさんが書くからこそ、たった2分で読めるほどシンプルにまとめられる。
まさしく以前コシミズさんがおっしゃっていたとおり「真実はシンプル」なのです。
正確には「世界構造の真相は複雑怪奇に絡み合ってるが、真剣にブレずに闘ってきたコシミズさんが合理的にまとめてるので、あっと言うまに頭に入る」と言う事でしょう。

それに比べて、明らかにユダ金ゴロツキ勢の宣伝係・煽動係となっている邪穴リストの“池の上の某さん“なんかは、毎月のように2時間近くの特番で世界を語っていますが(たしか今夜もそんな特番があるんですよね)、それだけ膨大な時間と手間をかけてるのに、他人に言わされてる&台本に書かれてある&嘘八百な内容だからなのか、まったく頭に入って来ません(笑)。
さらには語ってる人自身のスタイルも関係あるのでしょう。
真剣に闘うどころか、例えば「なぜか通帳の残高が急激に増えた」ことを理由に語ってる、という事があるとすると、シンプルになんか語れなくなりますからね(笑)
酢味噌
2013/08/16 18:54
実家に帰ってビラ、シールを貼りまくりました。なんちゃって地震のおかげで覚醒者も増えたでしょうね。ユダ金掃討まであと少し。
勝利の日まで

丘にはためくあの日の丸を仰ぎ眺める我等の瞳
何時かあふるる感謝の涙
燃えて来る来る心の炎
我等はみんな力の限り
勝利の日まで勝利の日まで♪
山で斧ふる翁の腕も
海の若者櫓を漕ぐ腕も
町の工場の乙女の指も
今日も来る来るお国の為に我等はみんな力の限り
勝利の日まで勝利の日まで♪
美作菅家党
2013/08/16 19:02
RK大将,RIP党員および対RK支持者の皆様へ
コム.バワ
今日も灼熱の状況下での諸々活動を
お疲れ様です
地球各地の超腐った構図を
潰せるのは地球国士連合軍しかないですね
ウチが作った↓
"世界新秩序を阻止せよ(Whatever prevent the New World Order)"も役に立つかもしれないです
Blessinger
2013/08/16 19:12
風林火山様 2013/08/16 17:40

所詮イスラエルなんてアメリカと同じ野蛮な国家(国家と言ってよいのか?)ですから。正しくは中東のゴロツキ略奪集団ですから、これが本音だと思います。
John McClane
2013/08/16 19:14
男の中の男は、RKさんプーチン、小沢一郎、チャベス、桑田佳祐である
結婚できない男
2013/08/16 19:31
追加で宮崎駿 監督。
結婚できない男
2013/08/16 19:35
素晴らしい
G00D
2013/08/16 19:42
ここまでわかりやすい、構造を見せてもらい、日本人はバカではないですよね!
真実
2013/08/16 19:48
人もどき共が、どんなに騒いでも日中戦争は起きません、何故かそれは動員されるであろう年代の若者の9割は戦争より対話を望んでいるからです。  その9割の若者達は社会の欺瞞にきずいています。 
雷神
2013/08/16 20:01
「世界の構造を解説してみます」の動画作ってUPしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=MEpU89fKmiE&feature=youtu.be
アッブ
2013/08/16 20:08
Yahooニュースで福島県民は原発に賛成したのか?という記事、アンケートではもちろん反原発、なのに選挙は自民党の森が圧勝
seiji.yahoo.co.jp/m/close_up/1354/
クラッツ君
2013/08/16 20:10
 偽ユダヤの第一時代は、何といっても英・ヴィクトリア女王(1819-1901)とスマート暴力団・ロスチャイルドの時代、第二時代は米・ゴロツキ暴力団・ロックフェラーの時代ということになると思う。
 
 いつの時代にも各地域に「責任ある個人(帝王)」がいて、その人間の命令一下、物事が動いてゆくという決まりは変わらない。
 単なる無責任な集団より、責任を持つ個人がいる集団の方が絶体に強い。
 
 「日本一国」がほぼ「全世界」と同義であった江戸時代は、徳川の将軍が「責任を持つ個人」であり、「日本という世界」の「帝王」であった。
 伊達正宗のような一国の「王」であっても、徳川「帝王」の命に背くわけにはいかなかった。

 ゴロツキユダヤ暴力団国家・アメリカの脅迫によって鎖国を解かれた日本は、名実ともに世界の中の一国、帝王不在の家臣国になり下がった。
 日本の帝王は「徳川」家から「ロックフェラー」家になってしまったと言っていい。(その時代は大英帝国ヴィクトリア時代末期=ロックフェラー新帝王誕生期)

 以後、一般の日本人は、自分たちが「隠れ帝王」ロックフェラーの「家臣・所有物」であることを知らされずに生きてきた。
 この自覚の欠如こそ、あらゆる悲劇の原因だった。
 
 帝王に逆らえば、お家は取り潰される。
 日本は、先の大戦で取り潰され、再び立ち上がったところを、またTPPと極東戦争で取り潰されようとしている。
 もちろん「ユダヤ隠れ帝王」の「ナチスの手口」を知っていた一部のマイノリティ一族は、ユダヤ委任統治者として日本一国の国政をずっと担ってきた。

 「独立党」の闘いは、この前近代的で卑怯で暴力的な支配の構図を全世界の民衆に知らせ、このグローバル・ユダヤ「隠れ帝王」体制を終わらせる為の「革命」だと思う。
穂咲青二才
2013/08/16 20:15
エジプトの内乱も、裏で土人のユダヤ人が操作しているのでしょうか?人間の形をした悪魔がユダヤ人ですね。
野次
2013/08/16 20:17
とてもわかりやすいし、絵がまた秀逸です!
can
2013/08/16 20:29
http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1354/

ヤフーニュースに「福島は原発を支持したのか?」っという見出しでクリックしたらおもろいこと書いてあるじゃないですか。風は吹いてますね!
グローバル小作人
2013/08/16 20:44
画像が地震波形なら3連発の人工ですね。巷では、大メディアを中心に連動が当たり前みたいですが、んなわけあるか!!!

深さは10キロ。大メディア以外はまだ通用するんですね。。。

ニュージーランドで地震M6.8 16.08.2013, 09:13

http://japanese.ruvr.ru/2013_08_16/119704313/

アンチ利己主義
2013/08/16 20:50
ニュージーランドで、ユダ金式人工地震が発生へ、M6で深さが10Km、明らかに、人工地震です。
ベンジャミン・コシミズ
2013/08/16 21:19
フライング安藤優子の動画見ました。
もうこんなキ○ガイ放送局にCM依頼する企業の気が知れません。
強く心に
2013/08/16 21:24
松江市の学校や図書館では、はだしのゲンが貸し出し禁止になっています。
描写が過激だと理由です 市民団体からの要請が、あったそうです。
とてもなさけない思いがしました。
8歳のとき 100円で少年シャンプを買ったとき はだしのゲンを読みました 被爆やけどした絵描きさんを3円で運ぶバイトをするゲンでした。
そのときは、気分が悪くなり 吐いてしまいました。 しかし 忘れては、ならない事実と感じました。

公務員たちが、ユダ金のめしつかいをやってるのが今なんですね。
(不正選挙管理委員会がその象徴ですね)
kmf
2013/08/16 21:28
「はだしのゲン」子どもの閲覧を制限する市教委

http://news.livedoor.com/article/detail/7959352/
fubuki
2013/08/16 21:30
 安藤が実物より可愛い、もっと醜い方がいいのでは?
百軒
2013/08/16 21:44
奴らが最も嫌がるのは新大東亜共栄圏。それを阻止しようと天皇制を模した人造国家北朝鮮をでっち上げ、必死に邪魔してますが、いつまで持つやら。。。
MJ
2013/08/16 21:47
たった今、NHKでオリバー・ストーン監督のインタビューが放送されました。
RK理論を読んだ後だと、やっぱり「惜しいゥあと一歩ゥ」と叫んでしまう。
ストーン監督は、不正選挙ポスターやトレモロス君を持って帰ってくれただろうか…。ガス抜き、ミスリード要員なんでしょうね彼も。悲しいけど。マスゴミが持ち上げすぎるんでね。
みつば
2013/08/16 21:49
anndoが眉目秀麗ですね。
せめて豊齢線を墨痕鮮やかに深く濃く書いてくださいまし。
タケミカヅチ
2013/08/16 21:50
歴史の要約有難うございました。
保存させてもらいます。
質問ですが、日本が独立国家になるには
国防軍が必要になるのでしょうか。
自衛隊のままでやっていければ全て良しと思いますが。
一都民
2013/08/16 21:53
>スマート暴力団・ロスチャイルド
>ゴロツキ暴力団・ロックフェラー

いい表現ですね。後者は「禁酒法」で「酒の密売」により大もうけしたイタリアマフィアですが、今は「北朝鮮の経済制裁」という「北朝鮮との密貿易」で大もうけしているわけですね。もちろん「児童ポルノ禁止法」も「密売目的」で制定したわけです。しかしゴロツキは所詮ゴロツキで「不正選挙」も「スターリン方式を100%そのまま実施」するなどアホですね。

世界中で、ゴロツキアホの言うなりになっている「ホモ次官会議」と「マスゴミ」など0.01%を、日本人の残り99.99%がどういうふうに制裁するか、注目していますよ。

NZでも「日本を見習らおう」と覚醒者が増えています。
おたき
2013/08/16 21:54
訂正 2013/08/16 20:15

誤・絶体に強い
正・絶対に強い

 失礼しました。
 
 開国後の日本に於いて、世界の構造をいち早く悟った伊藤博文らの小賢しい連中は、そのことを自分らの企業秘密として独り占めしてきた。
 暴力が全てであった時代なら、ローマの皇帝の下にピラトが、ピラトの管理下でユダヤ人の王ヘロデがユダヤ社会の王として存在できたような統治形態も民衆に受け入れられただろう。
 
 しかし、時代は仮にも民主主義だ。
 秘密の「帝王」が、不正選挙等で民主主義を裏で操っていていい訳がない。
 
 ユダヤ金融悪魔帝国は、無血開城すべき時だ。
 変な気象テロも、政治・経済謀略も、ウイルス・ワクチンごっこも、大量虐殺も、もうやめた方がいい。
 後の自分らの立場を余計に悪くするだけだ。

 どうしてもそれが嫌なら、地上から離れたところにでも自らゲットーを建設して、そこに逃げ込むべきだ。
 そうすれば、これが本当の「フライング・ゲットー」ということになる。
穂咲青二才
2013/08/16 21:54
 最低でも世界の富の4分の1は租税回避されている←こんな題名の動画がYoutubeに有りました。この動画は元大蔵官僚で元岐阜県警察本部長の志賀櫻さんのインタビュー動画の一部です。
 何でも、所得が1億円を超えると課税率が下がって行くそうで、それは海外のタックスヘイブンにお金を逃がすことで可能になるそうです。ケイマンアイランドや英国王室属領のブリティッシュヴァージンアイランドが有名なんだとか。
 これらのタックスヘイブンは、秘密を守るという法制が大変強く一旦タックスヘイブンに送金されるとその先はカネの動きが追跡できないそうで、追跡できないことが租税回避には重要なんだとか。
 ICIJ国際ジャーナリスト連合の方が入手した資料によると、ブリティッシュヴァージンアイランドに莫大な金額を各国の有力者の息子とか元大統領が隠しているそうです。
 ブリティッシュヴァージンアイランドは英国王室の属領であり、英国領ではない事を志賀櫻さんは強調されていました。
あのねあのね
2013/08/16 22:12
他の方も書かれていますが、「はだしのゲン」に貸し出し禁止要請が中学校で出されています。
心情
2013/08/16 22:32
僕はここで一つ、ある結論を導きました。
それは、嫌韓は=精神病であるということです。嫌韓であり尚且つ、リチャードコシミズ言説を代表する陰謀説を受け入れない、または理解しないことは本当の意味で知的障害であるということを

なにに対しても、感情が優先されるべきだと考えている嫌韓人は、人間になりきれなかった哀れな人種であと僕は思います。
感情人間に対して、ずっとこどもみたいだと指摘してきたのですが、こどもが物分りがいいことが最近、判明しましたのでそういった軽蔑フレーズは使わないことにしました。
これからはそれらを土人、または宇宙ゴミと表現するべきであると
戦争反対人
2013/08/16 22:56
また、こいつらが絡んでいそうです。

在特会島根支部の戦いの模様
http://zaitokuclub.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

個人的にこの漫画を読んでも左翼的にはならないと思うのですが。
じわじわ拡散中
2013/08/16 22:58
コシミズ先生がおっしゃる通り、世界の構造は、本当はシンプルだと思います。

これまでは、その情報をシェアする手段が乏しいことが問題でした。

ネットが普及してから、この状況は一転しました。

お金を使った支配。
その手段が戦争であったこと。
そして、お金の本質が法律であること。

その法律を支配する手段が"不正選挙"であること。
すべての点がまっすぐな線につながります。

コシミズ先生なくてはココまで物事の輪郭を浮かびあがらせることはできなかったと思います。

感謝いたします。

あまりにも多くの情報の洪水の中で、先生の取捨選択する記事のおかげで、多くの仲間が今日も明日も、増えています。

あちら側からすると、死活問題ですね。真実が広がると。

仮にネットがなくなっても、この流れは留まるとは考えられません。

人の知的好奇心は無限ですから。
長文、失礼しました。
blue rose
2013/08/16 23:00
ナオミ・クラインの「ショックドクトリン」を読み終えたところです。インドネシアの大虐殺のことや、チリのクーデターのことが出てきました。そして、1/5位がショック療法による洗脳について書かれていました。

911、インドネシアの津波、ハリケーンカトリーナなどの災害の後に、人々が放心状態になっている機会に乗じて、社会を改革してしまうというショックドクトリンですが、日本は現在標的にされているような気がします。
ショックを与えるのですから、311の津波の映像は必須だったのでしょう。まるで撮影の準備をしていたかのような写真が新聞を飾り、なめるようなヘリコプターからの映像がリアルタイムで流される。本当なら波状攻撃でショックを与え続ける予定が、日本にいる稀有なジャーナリストのRK氏が「この地震何かおかしくないですか?」と言ってしまったために、真犯人がバレる危険性があるために続けられなくなってしまったのではないでしょうか?ショックドクトリンはショックから回復させないのがコツのようです。そのため、マスコミを使って東南海地震や汚染水問題や雷や火事や事故、有名人の死亡を報道させています。でも、ちょっとやりすぎですよね。
色々な努力の甲斐もなく、いくら揺らしても、雷を落としても平気な日本人に再度強烈なショックを与えるはずが失敗してしまったのが、8.8かもしれません。(多分今回も写真班、ヘリコプターはスタンバイしていたでしょう)

http://democracynow.jp/video/20070917-1
(「ショックドクトリン 大惨事につけ込んで実施される過激な市場原理主義改革」 ナオミ・クライン新著を語る 1)
peco
2013/08/16 23:16
真実は何千回語ってもブレない!
そして何万回聞いても共感できる!
大将、ありがとうございます。
オヤジ
2013/08/16 23:16
松江市教育委員会が 
はだしのゲンを閉架にしたのは在特会の脅かしに屈したから?
http://matome.naver.jp/m/odai/2137662713442272601
もう一回見たくなってきた、ブックオフに行ってこよ
やっぱねこ
2013/08/16 23:17
池上さ〜ん今日の放送バカウケですw

憲法改正は自民'党の宿願だったと、とりわけ岸信介が積極的に参画していた。そして、その孫にあたるアへ馬鹿がその後を受け継いでこの様に憲法改正を推進していると来ましたw
それがこの番組のオチと言う事ですか池上さ〜ん、一緒に居たお笑いゲーニンなんか吹っ飛びましたw
しかし、こんなアへ馬鹿賛辞をのたまうアンタは選挙速報で勇ましい事を言ったらしいが全部吹っ飛びましたw 寸止めジャーナリスト面目躍如!

ホント、ユダ金欠って馬鹿すぎますw
紫電改
2013/08/16 23:31
安藤優子は、日米論客による日米貿易摩擦についてのTV討論で司会を務めた際(バブル最盛時)に、米国側論客の素敵な人士からわざわざ賞賛の言葉を伴って紹介された(米国視点から見た)立派な方です。311の時も、まるで先読みしていたかの如き迅速さで報道すべく待機していました。
日本独立
2013/08/16 23:42
スレチ失礼します。

台風テロはやめてね、ユダ金ちゃん。
猛暑:沖縄の海面水温上昇、台風やサンゴに悪影響懸念
2013年8月16日(金)20:42(毎日新聞)
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/20130817k0000m040046000c.html
(前略)
原因は地上の猛暑と同様、太平洋高気圧に覆われ、平年より日射量が多く、風が弱かったことだ。風が強ければ海水がかき混ぜられ水温は下がるが、その効果が小さかった。この状態は8月末まで続く見込みだという。

 懸念されるのは台風への影響だ。台風の勢力は通常、熱帯よりも海面水温が低い日本付近に来ると、エネルギー源である海からの水蒸気の供給が減り勢いが衰える。しかし、海面水温が高いと日本付近でも発達し続ける恐れがあるという。

 98年は9、10月になっても沖縄周辺海域の海面水温が平年より1〜2度程度高い状態が継続。防災白書などによると、その時期に上陸した四つの台風で37人が死亡した。
(後略)


これ、人工地震テロですかね?「携帯電話がつながらなくなった。」
NZでM6.6の地震、被害情報も
M6.6で被害情報も=NZ
2013年08月16日 13時39分(時事通信)
http://news.goo.ne.jp/topstories/world/855/52b9fa9ef0f6ae80bc937da7fc5f6f24.html
(略)
 震源は南島セドンの南東10キロで、深さ8キロ。クック海峡を挟んで北島側にある首都ウェリントンでも強く揺れた。ウェリントンの消防当局には大きな被害の情報は寄せられてないが、携帯電話がつながらなくなった。
(終わり)
AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2013/08/16 23:48
尖閣国営化、96条改正、9条改正、国防軍創設、集団自衛権曲解、空母建造、オスプレイ配備強化、徴兵制論議、消費増税、TPPは、すべて 金融ユ○ヤ人の為なんですね。 2、3番あたりはB層の方も入りやすいかもしれません。また、ネトウヨは金融ユ○ヤ人の指示通りに騒いでいるだけなのですね。
さいれん
2013/08/16 23:52
スレチ&連投失礼します。

朝鮮総連本部、10月に再入札へ
総連本部、10月に再入札を実施 東京地裁
2013年08月16日 14時05分(産経新聞)
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/657/7ffabf31ee9780b405f70f0fcefd85aa.html
 1度目の競売で売却に至らなかった在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地、建物について、(略)再入札を実施する(略)。(略)1度目の入札での売却基準価額は約26億6800万円だった。

 総連や、前回、45億1900万円で落札したものの代金納付を断念した宗教法人最福寺(鹿児島市)は再入札に参加できない。

(略)

 総連をめぐっては、経営破綻した在日朝鮮人系信用組合から不良債権を引き継いだ整理回収機構(RCC)に約627億円の債務を返済するよう命じた平成19年の東京地裁判決が確定。RCCの申し立てを受け昨年7月、地裁が中央本部の競売手続き開始を決めた。

(略)
最福寺は納付期限までに資金が調達できなかったとして5月、購入を断念。最福寺が納めた保証金約5億円は没収された。
(終わり)


全土で衝突、13人死亡=モルシ派がデモ強行―治安部隊に実弾使用許可・エジプト
2013年8月16日(金)22:32(時事通信)
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-130816X961.html
 【カイロ時事】14日の騒乱で600人以上が死亡したエジプトで16日、モルシ前大統領支持派が首都カイロを含む全土で「軍のクーデターや暫定政権の弾圧」に抗議するデモを行い、治安部隊との衝突などで少なくとも13人が死亡、多数が負傷した。(後略)
AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2013/08/17 00:02
<レバノン:ベイルート爆弾テロはイスラエルの指紋が付いている 〜レバノン大統領>
http://www.presstv.ir/detail/2013/08/16/318918/beirut-bombing-bears-israel-fingerprints/
 ↓
<爆弾テロ 約20人死亡200人が負傷 レバノン>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130816-00000021-ann-int

<米国>エジプト軍事援助に批判強まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130816-00000079-mai-int

<ビデオ:オバマに後援の過激派戦士は十代の男子を処刑  ホワイトハウスがシリアでジハード過激派戦士を支援をしているという新たな陰惨な備忘録>
http://www.infowars.com/video-obama-backed-militants-execute-teenage-boys/

<ワシントンで計画される9/11記念日での100万人イスラム教徒行進>
http://rt.com/usa/million-muslim-march-dc-547/

<情報監視、数千件の違法行為=元CIA職員がリーク―米紙>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130816-00000075-jij-n_ame

<「米IT企業に海外の貿易障壁」、国際貿易委が報告書で指摘>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130816-00000050-reut-bus_all
リッキー
2013/08/17 00:51
<ウォール街からの脱出>
〜NAFTA、CAFTAで失ったデトロイトの雇用〜そして米国の新たなアフリカとの自由貿易協定〜
http://www.activistpost.com/2013/08/escape-from-wall-street.html
・北米自由貿易協定(NAFTA):http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E7%B1%B3%E8%87%AA%E7%94%B1%E8%B2%BF%E6%98%93%E5%8D%94%E5%AE%9A
・中米自由貿易協定(CAFTA):http://en.wikipedia.org/wiki/Central_American_Free_Trade_Agreement

<EUと欧州の労働者の賃金への波及 〜トロイカ(IMF-EU-ECB)緊縮政策>
http://www.wsws.org/en/articles/2013/08/15/pers-a15.html

<ソニー、ネットTV配信に向け(会長が米国ユダヤ人の)米バイアコムと提携へ=報道>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130816-00000034-reut-bus_all
・バイアコム:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%A0
・Sumner Redstone:http://en.wikipedia.org/wiki/Sumner_Redstone
*メディア業界大物です(CBS//MTV/BET/パラマウント映画・・・)。
リッキー
2013/08/17 00:52
<広島・長崎の式典「独善的でうんざり」 イスラエル高官>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130816-00000013-asahi-int

<南シナ海の中国にらみ…米軍、比での展開強化へ>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130816-00000202-yom-int
http://rt.com/news/philippines-us-troops-china-treaty-545/

<防衛予算2.9%増…概算要求、F35購入費も>
防衛省は、2014年度の防衛予算について、前年度比約1400億円(2.9%)増となる4兆8900億円とし、今月末締め切りの概算要求に盛り込む方針を固めた。〜
今回の概算要求では、離島防衛を想定した水陸両用車や、航空自衛隊の次期主力戦闘機F35の購入費を盛り込む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00001554-yom-pol

<バイデン米副大統領、秋に来日…アジアを歴訪>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00001529-yom-pol

<米上院外交委員長と会談 対中非難決議に安倍首相が謝意>
〜メネンデス氏は「日本の安全保障協力はこの地域への米国の関与の基軸だ」と強調。
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)についても「日本の参加が重要だ」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130816-00000082-san-pol
リッキー
2013/08/17 00:52
リチャードコシミズ先生、
是非先生のご意見をお聞きしたい事があります。
それは、オバマ大統領の事です。
あまり私自身深く勉強してるわけではないのですが、第二期オバマ政権になって
オバマのやって来た実積をみるとアメリカの中でユダヤ勢力の力が衰えはじめ、オバマはユダヤの排除に動いている気がするのです。表に出てる情報だけですが、軍事費を削減したり、ボストンテロでは、早々に背後関係なしと宣言し、ユダ金の犬の安倍の訪米時、これ以上ないほどの無礼な対応、ユダヤ批判で
干されてたチャックへーゲルの国防長官任命、ケネデイ一族の唯一の生き残りの
ケネデイ女子の駐日大使任命、中東和平会議を再開、イスラエル傀儡のエジプト暫定軍事政権の市民虐殺に対する非難と合同軍事演習の中止、
プーチン、オバマ会談における二人の親密な様子。
どれもユダ金融悪魔どもに不都合な事ばかりだと思う。
私自身は、希望的観測ですが、プーチンとオバマはユダヤ包囲網で既に合意してるのではないかとさえ考えてます。
プーチン再選、オバマ再選の後、この半年、世界情勢は大きくユダヤ包囲網に梶を切ってる様に見える。
10月にはFRB議長人事が決まる。
ここでオバマのスタンスがハッキリするのではないでしょうか?
先生のここ半年の世界情勢の変化に対する見解を是非お聞かせ頂けたら幸いです。
たつ(心情党員)
2013/08/17 00:56
こうゆう集大成的な、物がもっと欲しいでござるな〜。

動画ファイルはもちろん、音声のみのファイル。あとテキスト(コピペできるもの)、それとやっぱ印刷できる小冊子的なもの。
あとは、ポスター、チラシかな〜。

また、ポスティングして歩きたい。

ネットだけでは不十分・・・。


それこそ街宣車で、RK言説を一日中流しながら・・・。
光圀
2013/08/17 01:16
フェイスってーのは顔だと思うが、政府がいちいち文句言わねーで、てめーら人質もろとも焼き殺されるはーって言ってやれ。少しは信頼されよ、淦駄黄通して日本の金いってん蛇ねーか。寄生虫の政治は、やめたらどうだ。聖地を汚すな。
馬鹿はどの国でも、一緒だと思う。
池上はイスラエル建国を(子供ニュースだか何だか)鉄砲で奪いとった事は一言も言わず、建国したのは当たり前の事の様に犬H刑で言ってたなー、こいつほんとに厚顔野郎だ。こんなのがTV出ていいかげんな事、子供に教えてるなんて正に洗脳TVだ。TV見るのは、天気予報と災害情報ぐらいなもんだ。価値がねー。
ricemanagano
2013/08/17 02:17
Wikipedia「ロシアの経済」より
第一次プーチン政権下(2000〜2008)でロシア経済は年平均7%の経済成長を成し遂げ、鉱工業生産は75%、投資額は125%の増価を見せた。そして特筆すべきは、1人アタリの給与所得が80j→640jと8倍に伸び、中間層は800万人→5500万人と7倍に増える一方、貧困層の比率は30%→14%に半減。
以上の事は、単にプーチン政権がユダヤゴキブリの駆除に性交したうんにゃ成功した賜物ですな。(^_^;)
ARZAL
2013/08/17 05:47
エジプトの軍事クーデター政権が武器を持たない市民を何百人も虐殺しているが、日本のクズマスコミはそれを 鎮圧と報道して虐殺を非難していない。その理由は現クーデター政権の裏に米国ユダ金がいるからである。今更ながらだが、日本のマスコミは地に落ちている。NHKからして政府広報部と化している。日本は、官僚、大企業、悪徳政治家、マスコミそれに米国が組んで、善良な国民から金を巻き上げ、それを食い物にしている。利権構造ががっちり定着している。テレビ、新聞を見ていても真実は分からないし、さらに洗脳されていく。米国ユダ金は崖っぷちに追い詰められているので、ちゃぶ台返しの戦争をやろうとしている。今日本は戦後最大の危機を迎えている。国民がRK言説の普及により真実を知ることが先決。
夜明けは近い
2013/08/17 05:53
まず歴史の教師っておかしいよね。

ヒトラーは天才的な演説と独ソ戦の途中までは天才的な用兵の才が在った。


は?何でも天才の一言で片付けるなよ。
まずヒトラーの演説手法自体がどっかで特訓受けた結果って可能性は微塵も感じないの。
予め用意された人間という事は考えられないのかな。

湯田金臭のする出来事ってなぜか一人の才能とか一つの要素で説明しちゃうことが多いと気が付いた。
それ以外はいろいろ分析するくせに。

それから藤原摂関政治について
何で武力が無い集団が数百年国政を壟断できたのか。
巧みな宮廷遊泳と政略結婚の積み重ねだと〜。

は?
藤原氏自体は武力あったんだよ。
つまり半島系の由来のマイノリティー支配。
彼らが掌握していたのは衛門府や兵衛府では無い。
よその国の意向を代弁する総督だ。
つまり彼らの当てにした武力は日本海より向こう側に待機している。別に宮廷遊泳とか外戚関係とかそんなフワフワしたもんじゃない。

ちなみに米帝の空襲で藤原家ゆかりの興福寺・春日大社はどちらも被害を受けていません。奇跡ですね。


もう少し思考する授業を歴史はやったらどうなんだ。
タケミカヅチ
2013/08/17 06:12
海賊や盗賊の子孫であるハザール系偽ユダヤ人達が、略奪した富を元手に王族や貴族や金融業者などに成り済ましていったということでしょう。
そしてタルムード(マラーノを含むカルト宗教団体)を柱とした隠れユダヤ人や偽装民族を配置し今日のステルス支配(ディストピア社会)を築いてきたのです。
タルムード=海賊&盗賊マニュアルで奴らは今も略奪行為を繰り返しています。
覚醒して正しい正義を柱として立ち向かいましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=Rk3G9r_c3Kw
http://www.youtube.com/watch?v=NWNWkAy-8u0
http://www.youtube.com/watch?v=doispJMMoHU
http://www.youtube.com/watch?v=qaJw6lqGFew
http://www.youtube.com/watch?v=QoLu5kfx3HA
正義
2013/08/17 06:35
今後は外資に電力事業に参入させるつもりだろうか。

東京都、48施設で中部電力系会社から供給へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130817-00000001-jnn-soci
東京都は今年の10月から48の施設の電力供給先を東京電力から中部電力系の新電力に切り替えると発表しました。猪瀬都知事は「電力自由化の突破口を作っていく」としています。
Kinoppiox
2013/08/17 07:49
>湯田金臭のする出来事ってなぜか一人の才能とか一つの要素で説明しちゃうことが多い

いいことに気が付きましたね。

なんでもオザワンやカンが悪いことにしてしまうユダ金の工作員たち。

犬作だって大川だって天才じゃないよ。
ABeNORMAL
2013/08/17 09:13
今、BS犬HKでイチローの試合見てたら、その間のBSニュースで「外人の永住要件緩和」と報道してました。これでハザール人や半島の統一教会肛裂く員やユダ犬華僑が日本に寄生しまくりですね。
さすがユダ犬自民党。日本を売る事だけしかやらない最悪の売国政党。
こいつらは日本企業の株主になったり、とにかく不労所得で貴族階級として日本に寄生するだろう。
日本人の末端労働者の賃金が益々低下するでしょうね。
ハザール人は寄生虫
2013/08/17 09:16
 非常に理解し易い秀逸な解説です。英国王室の王子の妃は最近でも二代続いて偽ユダヤ系ですね。
 そもそもヘロデ自体がカナン人であって、純粋なユダヤ人では無かったし、正当王朝の血を婚姻関係で利用した後は、皆殺しにしている。偽ユダヤはユダヤ教信者を偽装していると個人的には思っています。何重にも偽装しているので、イスラム教徒やキリスト教徒或いはユダヤ教徒、仏教徒だと言っても全く信用できません。その行動で判断すべきです。
 エジプトの混乱は、原油価格の釣り上げが狙いだと思っています。双方共に工作員が米国の資金で配置されています。そもそも米国務省の予算で革命さわぎを引き起こした証拠があります。しかも、現在虐殺されているイスラム原理主義政党、「ムスリム同胞団」は、偽ユダヤの傀儡であり、サウジ王室の解体まで計画しているとリンゼーウイリアムは指摘しています。つまり、石油価格を釣り上げるのが彼らの活動の主目的です。エジプトの利益とは何の関係もありません。
 彼らは、フランチャイズ式の支配システムを持っていますので、マニュアルどおり行動します。不正選挙も相当な歴史を有する筈なので、様々な手口を利用しているでしょう。各国とも同様な支配体系が存在する筈です。日本一国の問題ではありませんが、対応策を産み出せば、全世界で適用可能な展開ができます。
 最後に、イスラエル国家自体が偽善と欺瞞と詐欺なので、イスラエル高官のハザール偽ユダヤ人が平和記念式典を批判する資格も価値も無いと断言します。

メディアが広めたイスラエルに関する10の嘘
http://www.youtube.com/watch?v=iJU3VBA7euU
パディントン
2013/08/17 09:22
韓国民主党チョ・ギョンテ(45・写真)最高委員は14日「安倍晋三総理が率いる日本内閣の右傾化が日増しに激しくなる」とし、「天が日本の地に火雷を落とすだろう」と語った。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/08/14/2013081403029.html?news_Head1
戦争を企画している証拠です。偽ユダヤは分断統治の為に彼らを利用しているので、既にその様な東アジア戦争の具体的情報が出廻っているのだろう。根拠なく騒いでいるのではない。記憶に止めろとハッキリ発言している。311同様に、具体的計画が存在する証左だろう。統一教会の人ですかね?天=CFRの事ですか?火雷=核ミサイルですかね?もう、いい加減全てバレてますから、安倍も悪いが、発言は慎みましょう。個人的に恨みを買うだけですよ。
パディントン
2013/08/17 09:46
>やっぱねこ 2013/08/16 23:17 殿
漫画の閲覧禁止だとね。
何処ぞの暇な教委とやら、寝た子・・イヤ老人を起してくれますな〜。
手前も知らんかったが、こんな指令が知れ亘ったたら是が非でも見たくなるのが常人の性だろ。
起床天外
2013/08/17 09:53
湯田多国籍企業が
自由に労働力を搾取したり、地元の種からモンサント種を強引に播かせたり、
水資源を取り上げ等、
公共の福祉を、湯田金が乗っ取り。


アフリカ、中南米に限らずオーストラリアも湯田米自由貿易協定を結び再植民地に!

売国奴役人が必ず居る。賄賂やハニトラで巻かれる。

■最近、捕まらない贈収賄役人や議員■■■

>あへ
今月22日からブルネイでTPP交渉会合が再び開かれるが、遅れて参加した日本が「ぼったくりバーのオーナー」である米国の「カモ」にされることも目に見えている。
>メディアは「守秘義務」を理由に交渉経過や中身を開示しない政府に同調し、国民に何ひとつ真実を伝えようとしない。
>「国民生活を考えれば独自取材で交渉の中身をバンバン暴けばヨいのに、難解英文協定書を読んでる官僚から情報が欲しくて、メディアは官僚に平伏す」


>あへの三本目の矢は原発販売【狂乱売国】原発輸出は廃棄物も事故賠償も日本引受
インフラ輸出30兆とは原発輸出。原子力村延命、ツケは国土の廃棄場化■ガレキ広域処理■真の目的■「日本は処分場だらけ」と既成事実化■]

●アジア等韓国原発の廃棄物の再処理を日本の六ヶ所で受け入れるって決まった
トルコ ベトナム インド等々
http://blog.goo.ne.jp/shiroikumo_2004/e/7cfcd44411a697aedf75f543f8ade64c
2013-05-22

勝共連合=統一協会あへは、美しい日本をボロボロにする為のスパイで、
なんで日本人は卑下しなくてはいけないのか

あへこそ、長州山口県田布施のチョウセン人部落出身

えたひにんを日本人支配道具にさせたロックフェラー!

熊蝉
2013/08/17 09:58
安藤ババアが可愛すぎるよ(笑)
安藤ユダ子
2013/08/17 10:11
日本発送電(東北電力や関西電力などの前身)が分解されて東京電力になったとき、本当は今の関電工と一緒に「関東電力」になるはずだった。

それが東京電力になったのには警視庁(当時からホモ幹部は岩フェラだった)の影響が大きい。

歴史はダカーポ(繰り返し)??????
湯田Offセン
2013/08/17 10:18
↓おっ、これはフライングで目立ってしまったヘボな婆さんを早々に消して、新しい宣伝係に取り替えるための布石かな?

《フジ「女帝」安藤優子の後継に浮上した美人アナ》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00000002-nkgendai-ent

椿原さんとやら、ユダ金ゴロツキの手を握ってしまったら悲惨な未来しかありませんよ。
酢味噌
2013/08/17 10:28
無こすり半…半分は擦っているので無では無いじゃないか!という突っ込みは要りませんか…

5年ぐらい前に見たNHKの特番で、
日本はどうして戦線を拡大しすぎてしまったのか、その原因を追及していく内容の番組を見ました。
外国に留学した将校が、軍の改革という目標を得て、同じ思想の将校と共に軍内部でその地位を高めていく。
そして、手柄を得ようと焦る余りに盧江橋事件を起こして日中戦争に突入していった、と。

キャスターは松平さんでした。

2013/08/17 10:28
http://nsnbc.me/2013/08/15/egypt-death-toll-rises-to-421-peaceful-protesters-were-set-up/

エジプト情勢 情報が錯綜していてしっかり見極める必要があるとおもいます。
その中でこういった記事があります。

戦争、混乱の火種をとにかく作りたい裏社会。
ムスリム同胞団の穏健派を狙撃し治安部隊にも攻撃をしかけ双方の先頭へと発展させる。
いつもの手ですが、本当にいいもうやめてくれ・・・エジプトの平和を願います。
グローバル小作人
2013/08/17 10:53
ケケ中の言う「規制改革」の本質とは、自分を含めた1%の特権階級だけが得をする、1億総貧乏奴隷化政策だった。

よそのブログからの拾い物です。

残暑お見舞い申し上げます・首相への提言:/2 成長戦略 竹中平蔵・慶応大教授
毎日新聞 2013年08月14日 東京朝刊
http://mainichi.jp/select/news/20130814ddm005010042000c.html

首相が小泉内閣の官房長官だったころにおもしろい話をしていた。たまたまタクシーに乗ったら、運転手から「(新規参入を促す)規制緩和でおれの給料は下がった。その代わり、台数が増えたから失業していた息子も運転手になった。結果的に家族全体の所得は上がった」と言われたそうだ。これが規制改革の本質だ。小泉純一郎元首相と表現の仕方こそ違うが、安倍首相は改革の本質を分かっている。

アヘ・シンゾーが“おもしろい話”をした?
そんな作り話、誰が信用するの?
いくら失業してた息子が就職できたって、自分の手取り給与が減って喜ぶ馬鹿がいるわけないじゃん。
じゃあ、息子か親父がポックリ死んだり、事故や病気で寝たきりになったらどうすんの。セーフティネットも満足に整備されていない今の状況では、あっという間に家族の生活が困窮するのが目に見えてるじゃん。
ねえ、こんなユダ金が喜ぶような提灯記事を載せてたら、ただでさえ少ない発行部数がますます減るんじゃないの、創価毎日新聞さん!
マッシー
2013/08/17 11:10
オリバー・ストーンさんの個人的主張は、まあ良いです。

が、いまいち気に入りません。

311のあと、コロンビア大?
勤務だった、キース某という老人が
「原発事故など物ともせず日本に永住」とか上手い手口で、ちゃっかり日本国籍取得して、
「ビンボー国家破綻米国」から逃げ出してきましたね。

オリバー・ストーン氏も、後に続くのかなと、おおいに勘ぐっておりますよ。

ホームパイ
2013/08/17 12:06
15日、夕方
長野県 諏訪での大花火大会が、急な豪雨で、たった30分で中止に。
先月の東京 隅田川 花火大会の中止と全く同じパターンです。
その際、目撃された、真横に走る稲妻の写真が、アップされていました。
http://blog.goo.ne.jp/kakka9674/e/b6008a06fe6f905f46325f03ca7e18d3
ウドの大木
2013/08/17 12:15
私のことは嫌いでも
人工地震だけは起こさないでください!!

フライングゲット
阿呆
2013/08/17 12:26
ロシアからエジプトへの観光客が止まらないらしいです。

エジプトで、これ以上、ユダキン悪魔テロ集団が、騒ぐと、ロシアも黙ってはいないでしょうね。

ホームパイ
2013/08/17 12:26
政府、「ホワイトカラー・エグゼンプション(労働時間の規制除外制度)」の実験導入を認める方向で検討 次は解雇規制撤廃じゃないんですか?
http://www.youtube.com/watch?v=KCLGuJqW2F8&feature=youtu.be
第一次安倍政権のとき、基準が900万以上だったのに今回が800万以上に引き下げられている。アメリカだと年収2万ドルだから、日本もそうしろと言ってくる。
そのうち国民平均所得が下がってきているからという事で、年収450万とかに引き下げられるのが見えてきましたね。御手洗会長の提言は当時で年収400万以上、すべての業務に適用だったので、全国的に残業代ゼロ合法化がかそくしていますね。
これはコシミズ先生の2007年の講演会でアメリカの経済の失敗を日本の金で補填する方法の一つとして取り上げられています。
安倍晋三の約束 ウソ( ^ω^)・・・ホワイトカラー・エグゼンプションは残業を減らし、家族で仲良くすごすための法律
労働時間規制に特例 一部企業で実験導入 年収800万円超
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130814/biz13081412180003-n1.htm
pizzapeteharrison
2013/08/17 12:29
フジテレビ
狼少年に
なりにけり


イソップ物語の教訓を思い出しましょう
阿呆
2013/08/17 12:39
宗教団体と自民党の闇

ネトウヨって統一教会の話になるとダンマリ
ネットゲリラ≫野次馬 (2013年8月17日 06:11)
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/08/post-3404.html#more
砂頭巾
2013/08/17 13:33
実に久しぶりに今日は、生中継(下関講演会)視聴が叶いました。

山口県初の講演会だそうでおめでとうございます。

いま、まだ途中なのですが、講演内容がいろいろな意味で久しぶり感があって、
(選挙以外の御当地話題ということで???)
なんとはなしに感慨深い。

済州島=→下関 ライン の、解り易いコシミズ講演会ならではの解説。

当スレ「とてもおおまかに世界の構造を解説してみます。1〜2分くらいで。」
すらすらと、なるほどと拝読。

だけど。。。。

安倍首相の傀儡ぶりはその通りではありますが、その売国奴ぶりを行使するための不正選挙。という展開にはどうしても、違和感を覚えてしまう。

こんなこと書いたら、RK独立党から”退場”を命じられてしまうかも!!???

さてさて。
そろそろ15時。後半戦へ近づいてます。

このあとの展開がどうなるのか。。。。

遅ればせながらお誕生日の8月おめでとうございます。暑い中、御自愛ください。
べにすず、え
2013/08/17 15:02
米消費者マインド指数:今年最大の下げ、現況・期待とも低下

「8月の米トムソン・ロイター/ミシガン大学消費者マインド指数 (速報値)は80と、前月の85.1から低下。」

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MRMMV66VDKI901.html

世界的な景気悪化と国債下落はもう止まらないようです。
コロンビア42
2013/08/17 16:07
↓きもすぎるので閲覧注意。
https://twitter.com/starbuck2102v/status/367600524645777408/photo/1
https://twitter.com/Toshi1213Toshi/status/367993897189769216/photo/1
Kinoppiox
2013/08/17 17:03
ご主人がフジテレビの偉い人みたい

安藤優子(フリーニュースキャスター)の真実
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/787.html
楽点
2013/08/17 17:06
下世話な話ですが。

「敗戦の日」に靖国神社で騒ぎ立てる右翼たちを分析整理

http://j.people.com.cn/94474/8367584.html

一枚目の写真に、いきなり石橋正二と浮名を流したサンミュージックの森田健作が登場するので、「さすがはホモの殿堂靖国神社」とニヤッとさせられます。

あとの写真にも、街宣車を模ったホモ行為専用車や潤滑剤を携行して軍服姿でクルージングするホモが多数登場します。

よく知りませんが、靖国の近くにはハッテン専用のラブホが多いのではないでしょうか。
コロンビア42
2013/08/17 17:37
“日本はどうして戦線を拡大しすぎてしまったのか”

近衛文麿の登板もおかしいと思いますね。
まず彼は不拡大方針を掲げて組閣したにもかかわらず和平に消極的です。
しかし戦線拡大するような予算の執行は迅速に行われています。

彼もヒトラーと同じ予め用意された人間です。
重臣達が熟考に熟考を重ね選び抜かれた人事案ではないです。

また同盟国は日本との交戦に消極的でした。
近衛という共産主義者の登板によって反ナチと同時に反共という大義名分も立つことになりました。
近衛に対する報恩が興福寺・春日大社を空爆目標から外すことであったと考えます。

また近衛の共産主義への傾倒は慈愛からではありません。
天皇制打倒国家転覆の具にする為です。
日本が共産主義国家であれば彼はカルトに傾倒していたはずです。
かように藤原特に五摂家は天皇を下に見ていて反日的なのです。
世が世ならの精神をいつまでも持ち続けていたんですね。
タケミカヅチ
2013/08/17 17:42
それから菅原道真の右大臣就任もおかしいですね。
これも彼の天才の為せる業と帝の進取の気概の結実だけで終わり。
たしかに菅原道真は巨大な才能の持ち主ですが
これは帝の思いつきで登用されたのではなく宮中では粛々とクーデターが進行中であったと考える方が妥当でしょう。
このあたりでマイノリティー支配脱却への礎がようやく積み上がったのでしょう。

とにかく日本史はマイノリティー支配とそれに対する反撃淘汰という観点から教えたがらない。
その代りマルクスレーニン主義という個人の奮闘をとてつもなく軽視する非常に面白くない史観を科学的と崇めています。
しかし湯田金臭いあるいはマイノリティー支配関係に関わる出来事は個人の才能や一つの要素で片づけようとしますね。
非常に作為を感じます。


菅公が大宰府へ赴く途中無念の死を遂げた(と云われていますが私は違うと思います。)あと
彼を陥れた首謀者である藤原時平や源光等が不審死を遂げます。
その他彼に刃向った有力な貴族は相次いで落雷で死にます。

これまともに信じますか。
軍事的衝突が有って討ち取られということのメタファーじゃないですか、どう考えても。

史料に書いてあること以外で教えられないのは理解できますが
それをそのまま鵜呑みにして推論をしないというのはおかしいでしょう。
「これほど菅公の敵対人物が連続死したことを祟りと云われ貴方たちは素直に信じられますか?」
と考えるきっかけを与えるのが教育だと思うんですよね。
史料に無いことは教えられない。
それでいいのかな。だから歴史は受験科目から外すべきなんです。
タケミカヅチ
2013/08/17 20:12
「敗戦の日」に靖国神社で騒ぎ立てる右翼たちを分析整理

私はよく明治神宮に行きますが
靖国に居るような風体の人間を見たことはまず御座いません。
彼ら靖国に行く位だから明治天皇の祀られている明治神宮にも足繁く通うはずですが
まったく見たことが無いんですね。

つまり彼らは神社の中でも靖国神社だけが好きなんです。
靖国神社だけが好きな理由とは・・・・・、ムフフ。

日本の政治家もめったに参拝しませんね、
外交官車両は明治神宮でよく見かけます。、
でも靖国神社は万難を排して足を運びます。

なぜ日本の政治家は明治神宮に来ない?
お前らそれでも日本人か?
タケミカヅチ
2013/08/17 20:45
日本史の構造について、
全くの私見ですが…

藤原氏は文字どおり「ふじわら=トウゲン=唐源(元)」となり、唐=今の中国に始祖を発する系統だと考えます。

昔(近代まで)は、中国の方がはるかに先進国で、アジアの帝国でした。そのため、文字も思想も政治(軍事力)も宗教も、中国人が指導者(権力者)として渡来し君臨統治していたと思われます。

日本というのは帝国の辺境(周辺)にありますので、帝国権力の傀儡(総督)統治に適しています。

日本における藤原氏の次の格式は、同じトウでも“桃”の方のトウ(隋)です。

童話の桃太郎に代表される種族です。

もちろん、桃太郎は日本人が主人公のお噺ではありません。

桃は中国原産で知られる植物(果物)です。
つまり、桃太郎は中国人による日本人退治の物語ということです。

桃太郎の家来は、猿、雉、犬ですが、コレは日本でもお馴染みの干支や風水に由来しています。

つまり、南西方位の申、酉、戌にあたります。

西南の反対の方位は東北で「鬼門」とされ、干支は寅(鬼は虎柄のパンツ着用)にあたります。

中国から見て東北方位にある鬼ガ島とは、そのまま日本列島のことです。
鬼(穏忍:おんにん:秘かに隠れ住む者)とは原住の日本人ということになります。

現在でも、節分の豆まきの時に、「鬼は外」といわない宗派があると聞きます。

ですから、律令制以降、日本を支配しているのは、元々は中国(その代理の朝鮮半島)のGHQであり、第2次大戦後は、アメリカのGHQということになると、私は考えています。

現在も、真のゼネラル・ヘッド・クオーターの権限は、残念ながら日本人にあるとは思えません。
コーギー
2013/08/17 21:18
私見、日本史の構造Aです。

近衛文麿の役割は、日本の軍部を拡大暴走させ、壊滅的な敗戦に落としこむことによって、ソ連の介入を招き入れ、日本を共産主義国家にすることにあったと考えます。

ゾルゲと組んでソ連には侵攻せず、あえて、南下政策を取って、軍部を拡散疲弊させています。

息子がソ連に留学していて、後に殺されたと、どこかで読んだ記憶があります。

もちろん、近衛の方が、近代天皇の系統よりも格が上といわれ、戦時中においても昭和天皇より実権を握っていたという説もあります。

また、近衛も始祖は中国がルーツですので、中国大陸侵攻においても、中原(ちゅうげん)に帰って、大陸を解放しようという意図があったかも知れません。

元々、近現代になるまでは、国民・国家(国境)という概念はありません。

民族とか宗教とかの差異の方がより直接的だったと思われます。

そのため、現在の感覚で見れば、元寇は日本への侵略行為ですが、大陸の“元:ゲン=モンゴル”と日本の“源氏:ゲン=みなもと”が同族であるとすれば、源平合戦の窮地を同族が助けに来たと、見えなくもありません。

平家のルーツである“平=ぺイ”ルシャ(イラン)は、ちょっと駆けつけるには、遠かったのかも知れません。

(もっとも、源平合戦と元寇襲来は、100年ほど時期はズレますが)
コーギー
2013/08/17 22:03
ナチス収容所送りのドイツからアメリカに船で着いた一般ユダヤ人をアメリカは追い返し、一部特権

層は9.11同様、難を逃れ、犠牲者を種に力を増してます。

原爆の実験台にされた日本は アメリカが貪るため、費用かさみ電気代割高になり、危険甚だしい原発

を、アメリカ管理下に置く原子力協定と併せて押し付けられ、原発事故後まともな対処せず核汚染酷

くなるばかりの福島に住民騙して押し込め策とり、米作まで、させる被曝収容所にしています。総体

としてアメリカの走狗となっている官僚組織とマスコミに担がれ菅、野田、安倍政権は全国に汚染広

げつつアメリカ・金融ユダの指令受け国民生贄策に邁進の中、まさにぴったりの麻生のナチスすなわち

=シオニスト・ユダヤ機関の手法に学び一握りの強欲の為、大多数を犠牲に ただし、金融ユダと違

い地位高い子分になると言う低劣奴隷根性まるだしですが

この犯罪止める一番可能性高い不正選挙あばき大多数国民の力を結集する運動に 脱原発、TPP阻止叫

ぶだけでなく、本気なら影響力有る著名人は、当然、協力すべきですが、両天びん狙いでしょうか
S20Ned
2013/08/18 01:53
菅原道真が大宰府に赴いたのは普通に軍権を以て外敵の侵攻を防ぐ為でしょう。
大宰権帥という職務は左遷ではなく単にそういう役割を命じられたんだと思います。
つまりこの時期藤原総督に呼応していよいよ日本海の向こう側から侵攻が開始されたんでしょう。
単純に菅原道真はそれの迎撃の命を受けたと史料を素直に読めばいい。
白紙に戻そう遣唐使というのはスパイ防止法みたいな法度も含まれていたんでしょう。
それに業を煮やして本国に侵攻作戦を摂関家は打診し続けたのであると推測します。
しかし菅公はこれを見事に撃退した。

遣唐使廃止と基経-時平系統の藤原氏の凋落が同時に起きているのはなぜなんでしょうかね。
本国からの支援が滞ったとしか考えられません。
そしてその断末魔の叫びが本国からの侵攻を呼んだ。


菅公は文官ですが用兵も出来たと思います。
吉備真備もそうでした。
朝廷はそういう人間を密かに捜したり養成したりしていたのかもしれません。

基本的に日本教科書は民主主義にと主権在民と象徴天皇制について説いているのだと思いますが、
マイノリティー支配について今ある手がかりから分かる事だけでも何かを教えなければ民主主義の有り難さなんて理解させられないでしょう。
タケミカヅチ
2013/08/18 05:28
人物[編集]



近衞
逸話[編集]
近衞はちょび髭を生やしていたことからヒトラーに似ていると言われることがよくあった。そのためもあってか、次女の結婚式前に催した仮装パーティーでは諧謔を弄してヒトラーに扮し物議をかもしている。

近衛のwikiより


これ養成所が同じだったんでしょ。
多分どっちも同じスカウトマンだったんでしょう
好みがもろに出ちゃったんじゃないでしょうか。
タケミカヅチ
2013/08/18 06:51
ヴェノナ文書で先の大戦がユダヤ人に操られたソ連・中共とそのスパイにコントロールされたルーズベルトの陰謀だと判明している。

そして、その反日ネットワークは、ソ連が崩壊した今も反核・反戦団体として日本で活動している。

中共・北朝鮮の手先である反核グループはこんな喜ばしいことも無視して奇形児だの白血病だの大騒ぎする。
反核・平和を叫ぶことで日本の軍事強化を妨害している。

個人積算線量計(ガラスバッチ)測定結果について - 浪江町ホームページ
http://www.town.namie.fukushima.jp/site/shinsai/112.html


個人積算線量計(ガラスバッチ)測定結果について
印刷用ページを表示する 掲載日:2012年8月30日更新
道路や建物などに沈着した放射性物質からの放射線による外部被ばく量を測定するため、個人積算線量計による外部被ばく量を測定しました。
日常生活の過ごし方や線量計の使用方法の違い等により測定値に多少の幅はありますが、推定される年間被ばく量の概算平均値は、おおむね1mSv以下でした。

測定期間
第1回目 平成23年9月10日から12月9日(3カ月間)
第2回目 平成23年12月9日から平成24年3月9日(3カ月間)

測定対象者および回収状況
リチャードファン
2013/08/18 07:14
その後の
スノーデン氏

自殺報道は真っ当では無いサイトとか


エドワード・スノーデン自殺か? - 唖蝉坊の日記
http://d.hatena.ne.jp/k1491n/20130814/1376451879

■スノーデンは下水道、無人偵察機、麻薬監視計画を明らかにする
モスクワ :

日曜の午後、スノーデンは、公共下水道で人間の排泄物を、こそこそのぞき回り、麻薬の痕跡を検知する秘密のNSA下水道・ドローン・プログラムに関する情報でアメリカを茫然とさせた。


スノーデンによれば、NSAは、下水道、ドローン・プログラムを並行して地方の警察にまで広げてる。


スノーデンは「問題はドローン(無人偵察機)です。これらのドローンは疾病を検知することができるのです」と言った。
それらは良いことにも使えるが、今それらは単に貧困層を監視するために使用されています。」
(ソース)
http://www.chronicle.su/science/health/snowden-unveils-sewer-drone-drug-surveillance-program/

◇愛国者法に基づいて、ユーズレスイター(無駄飯食い)を監視〜〜

男繰人形あへは
ハイハイと
日本を警察国家にする
秘密保全法等々!


麦茶
2013/08/18 08:11
スレチですが、この調子なら『クマのパディントン』も禁止になりそうですね。

クマのパディントンがブラウン夫妻に初めて出会う時に、トランクと首から「このクマの世話をよろしくお願いします。」という内容の札を下げている場面までは、作者が第二次世界大戦のロンドン空襲の時に、沢山の子どもたちがネームタグとトランクを持って疎開した光景がもとになっています。

これからは反戦をテーマにしたマンガや小説が、禁止になりそうですね。例えマンガや小説の一部が平和を訴えるテーマの物でも禁止になるのではと思うことがあります。

カタイ
2013/08/18 08:26
真実が知りたいだけ。

デマ、ウソばかりのメディアは国民の敵です。
オレ
2013/08/18 09:43
中学の時アヘン戦争の事を知り,いまだ英国の影にいる一部によって支配されていると思う、アメリカも影にいる(シャドウー009)悪魔に搾取されつずけている、麻薬を売りつけて戦争して支配する、いまだ麻薬で儲けているらしい・・今は、原爆を落としたり地震津波で、何十万人の命と恐喝で日本から好き放題にお金と命を奪っている。悪行をあばいてどれか一つでもB層の覚醒になればと思う 
照見
2013/08/18 11:04

 だれなんだろー。
 私見の部分は??のところもあるけど、秀逸。 
 ザブトン、10枚。
コーギーさんて、
2013/08/18 11:08
スレチ失礼します。

TPP反対署名自民党議員 選挙で刺客来る覚悟で離党の予測
http://www.news-postseven.com/archives/20130730_202619.html

民主党と同じようになってくれれば嬉しいのですが。
名無し
2013/08/18 11:36
戦争反対派が多数を占める方法。
戦争賛成派と中立派に戦争をやってもらい、
死んでもらう。
残りは戦争反対派なので
自動的に過半数以上になる。
自公の皆さんどうぞ戦争に行ってくださいね!!
シャドームーン
2013/08/18 16:06
コーギーさんの 日本史の構造 @  
実に鋭い解釈です。
座布団10枚やってくれ !

米田良三氏が建築史学の立場から同様に
指摘しています。

古代史の分野でもまだまだ大半がB層です。
南沙織17才私68才
2013/08/18 18:08
 靖国神社は朝鮮総連の物凄く近くです。JR飯田橋駅で降りて総連に寄ってから靖国神社に行けば、バレにくい。帰りに寄ってもいいしね。うちあげは焼肉屋かな。
 明治神宮でもマヌケな右翼を見たこと有りました。一番偉そうなのが20歳代、あとは寝癖が付いたまぬけそうな10代に見える4人の総勢5人だった、文化の日だったかな。私は武道場の至誠館に寄って帰りに見ました。
あのねあのね
2013/08/18 19:00
私の私見の大部分は、八切止夫の「八切史観」(八切裏がえ史)を基にしています。

八切止夫は、戦後の人気作家だった人で、独特の作品(小説・評論)を多く残しています。

キワモノ色が強いので、現在はほとんど忘れ去られていますが、独特の被差別史観にもとづいた著作は、半分ホラ話として読んでも面白いです。(ただし悪文)

反権力志向の強い作家で、いわゆる「武士道」「切腹」「葉隠れ」といった日本人の勇敢さを誇示するものにも批判的です。

生前、カナダに新渡戸稲造の記念館(ニイトベ・メモリアル・ガーデン)を訪ね、初期原稿を検証しながら、『武士道』が新渡戸本人の筆ではなく、茶飲み話を聞きかじった夫人(英国人)の英文訳(準創作)によるものであることを、つきとめています。

つまり、「武士道」は日本古来の思想ではなく、素人の英国人女性によって著され、明治期の日本にもたらされた、逆輸入思想だったということです。

この勇ましい逆輸入思想が、軍国による国興しに邁進する、時の軍部や政府に受け入れられ、瞬く間に国民的思想として普及させられました。

八切止夫は、一貫して、このでっち上げられた勇ましい思想(死ぬことを賛美する、武士道精神やハラキリ精神、葉隠れ精神)によって、死ななくてもいい若者(国民)が多数無駄死にしたことを、強く非難しています。


>だれなんだろー。

過大な評価、痛みいります。

日々、99%くだらないことを考えている、
単なる貧乏な一職人です。

ザブトン10枚分の穴を掘って、
身を隠したいくらいです。
コーギー
2013/08/18 19:06
タケミカヅチ様
コーギー様

私はあなた方のような仮説なり私見が大好きです。小学生の時から大学生の時まで、歴史がなんでこうも退屈なんだろうと思っていました。ただただ、暗記するしかないのか?と。社会の先生とか歴史の先生は年号と起きた事しか教えないので退屈でたまりませんでした。
地理は実際にそういう地名であったりするので納得しましたが、歴史は覚えることに物凄く抵抗がありました。「それってほんとかよ?」といつも頭の中で叫んでいました。苦手意識がものすごくあったので、参考書や副読本を沢山買った記憶があります。でも、試験には面白いところは出ないですし、結局時間の無駄遣いのようになってしまいました。(歴史の点数は良くなかったです)
まだまだ、ありましたら読ませていただきたいと思います。
John McClane
2013/08/18 19:23
もう一つ藤原道長の頃ですが
都は怨霊や悪鬼に悩まされ続けた話が宇治拾遺物語等で記述されています。
しかしこれもメタファーでしょう。
怨霊や鬼ではなく人間で構成される軍隊やゲリラつまり外敵の侵攻を受けていたことの遠回しな表現です。
都は包囲下に有ったか陥落寸前だった可能性が有りますね。

安倍晴明は術者ではなく用兵家だった気がします。
確か将門公の係累という伝説が有りますよね。
つまりなんでこんな噂が立つのかというとやはりそういう心得のある人物なんでしょう。

陰陽寮とは魔法学校ではなく天文の機関です。
天文とはテクノロジーです。
用兵に天文は必須です。

晴明伝説というのはつまり彼の武略のメタファーです。
じゃあ華々しく功績を史書に残さないのはなぜという意見が出そうですが低い家柄なので門閥貴族を差し置いて脚光を浴びてはいけないのでしょう。
また彼の用兵家としてのアイデアは今後何かあった場合の為に再び採用する可能性もあるので記録が残って人々に膾炙して欲しくないということも考えられます。


古代史はメタファーまみれだと思います。
史料中心主義は必要ですが
現代に生かすにはどうしてもこれを超克すべきでしょう。
少なくとも史料中心の史学と史料を脱却した史学が並立することくらいは許されても良いのではないでしょうか。
タケミカヅチ
2013/08/18 23:28
いろいろコメントいただき、
ありがとうございます。

古来からの建築物を見れば、権力の支配関係が判るというのは、そのとおりです。

とりわけ、建築物の寸法は、その影響が強く、地域差はありますが、その時々の支配者の国の規格で作られています。

法隆寺などの古代の建築物(おそらく大陸尺)と、それ以降の時代の建築物では、基準寸法が徐々に違ってきていると思います。

私の仕事では、いまだに「尺寸法」の定規を使い、尺・寸・分・厘で測っています。

律令制時代から続く職人仕事とされ、同業者が集まっては、開祖とされる聖徳太子を奉る神事を、毎年開催しています。

その、聖徳太子の木像(100年以上前の彫像)の手には、何故か「直角の定規」が握られています。

ご存知、フリーメイソンのシンボルです。

現在は、建築関係も、ほとんどの寸法がメートル法に統一され、昔ながらの仕事の痕跡がどんどん隠蔽されている感じです。


八切止夫の著作は、現在は作品社という出版社で、幾つか復刻されています。

興味のある人は、『野史辞典』『庶民史辞典』と辞書感覚の書物のほかに、新書版の『切腹論考』が入門篇として判りやすいです。

ネットでも、検索すれば、関連記事が見られると思います。
コーギー
2013/08/18 23:52
32万人?アホか
320人で上出来
あほ
2013/08/19 00:19
独立党有志による歴史の授業があったら面白いでしょうね。みなさんの知識量がすごいです。コメント欄だけではもったいないです。
ほたこ
2013/08/19 09:59
安藤言う子と蛆テレビに凸抗議!


フジテレビは事実調べさせ国民に説明しなければなりません。携帯が唸った。国民に不安を与えた。

気象庁が発表しないのにデ−ターを明らかにした。誤報ではすまないのです。事実を説明する責任がフジテレビにあるのです。
↑借り※です。



麦茶
2013/08/19 10:50
安藤アナは雇われ人でトカゲのシッポでしょう。
背後にいるユダ金を追い詰めないと!
たわ毛
2013/08/19 12:49
知識量がすごい

他の人はともかく私の知識は大したことありません。
何で本当なのという気持ちが大事です。
歴史は他の教科と比べてこの気持ちを抱くことが異常に制限されています。
中学校までは編年体の丸暗記は必要ですが高校になったら批判的に考える歴史も有って然るべきでしょう。


それからもう一つ中学校以降の国語の授業に小説が多すぎます。これは情緒偏重です。悪い奴の嘘を見抜く教育としては完全に失敗しています。
何らかの意図が有るはずです。
ゆとり教育以前以後も誰もこの点について言及しないのが不気味でした。
タケミカヅチ
2013/08/19 18:42
逆に考えてしまうくせが昔からあるから妄想が激しいのかもしれませんね。

つまりなぜ菅原道真は学問の神様なのか。
もしかすると学問とは無縁の生涯だった事を糊塗している可能性がある。

なぜ平安京なのなのか、平安じゃないから平安京なんでしょう。
怨霊や鬼ではなく本物の人間から攻撃を受けていた都だったのかもしれない。

何か不自然に強調されている事って凄く気になりませんか。
タケミカヅチ
2013/08/19 19:18
>コーギー様の仮説、とても面白いですね!
藤原が唐源!
源氏が元氏、平家がペルシャ。
当時の合戦絵巻に明らかに金髪の白人が描かれているのがネットで公開されていますね。
あと、藤原鎌足の旧姓「中臣」は中国の家臣という意味にもなりますね。(当時中国という呼び方があったかどうかわかりませんが)
今度マッカーサーを題材にした映画が公開されますが、大統領でもないマッカーサーが誰にも相談せず、その場の個人的な判断で重大な決定をしている場面がありえなさすぎて笑えました。
こんな映画に騙される日本人はほとんどいないと思いました。
一切合財世も末。
2013/08/19 20:16
源氏が元氏、平家がペルシャ。
当時の合戦絵巻に明らかに金髪の白人が描かれているのがネットで公開されていますね。

それもそうなんですが
僧兵の頭巾って明らかにムジャヒディンの格好と相似形でしょ。
最初の頃の僧兵の中核ってそういう人たちで成立してたんじゃないですかね。
でその人たちが去った後もそういうファッションだけが残った。
戦国武将の風体を真似する江戸時代のかぶきものと同じ感覚なんじゃないのかなあ。
タケミカヅチ
2013/08/19 22:54
今度マッカーサーを題材にした映画が公開されますが

あれを見るならば
イッセー尾形主演の「太陽」の方がずっといいです。
右翼が騒いでいました。
見た感想は反日的ではないです。
むしろリアルに昭和天皇の交渉能力を描いています。
中村主水的というか一見頼りなさそうなんですが
マッカーサーが段々と彼の術中にはまり屈服してゆく様が興味深いです。

右翼は多分この映画を見ていません。
あいつら馬鹿だからイッセー尾形に反応したんでしょう。
今やってる映画は門閥の歌舞伎役者ですね。
どちらかというとこちらの方の天皇の方が能力的に疑問符が付く描き方です。
反日的といえば今公開されている方が反日的でしょう。

でもイッセー尾形じゃないから許す。あと米帝マターだから。

本当にあいつらは無教養のろくでなしですね。
タケミカヅチ
2013/08/19 23:01
長いスレッドになってしまいましたが…

中臣から藤原に転姓したのは、日本で生活するために、出身(ルーツ)が中国大陸であるのを隠すためという説があります。

今でいう、在日の人が日本で生活するために、“通名”を使用して日本人に溶け込むようなものでしょうか。

また、日本へ進駐した郭務宗(かくむそう)将軍こそが、中臣鎌足(藤原鎌足)その人自身だったという説もあります。

菅原道真に関しては、菅原道真が契丹人(きったん:橘たちばな氏、旧満州あたりの地域)出身であったため、唐の藤原氏との確執があったのかも知れません。


余談ですが、八切止夫は、自らの出自がサンカ(山窩は警察用語)であるとカミングアウトしています。

さらに、太平洋戦争時の米軍日系部隊(日系進駐軍)は、このサンカをはじめとした被差別系(原住日本人系)を多く選抜して編成したという話もあります。

理由は、古来より自らの一族を賎民におとしめ続けた、藤原氏(天皇系統)への報復意図があったという話もあります。

相手側のマイノリティに、別のマイノリティを対抗してぶつけるというのは、やっぱりアメリカの権力中枢(ユ○ヤ)の得意な戦略ということでしょうか。

とにかく、歴史(正史)とうのは、そのときの為政者によって都合よく書き換えられていますので、その裏側を探るのは、ミステリーを紐解くみたいで、けっこう面白いものがあります。

私は、キワモノ扱いされる歴史解釈(偽史・偽書)の方が、どちらかというと好きです。
コーギー
2013/08/20 00:20
学生時代には
「歴史=暗記物」と刷り込まれていましたが、皆さんのコメントを拝読させていただきますと。「歴史=仮説と検証の繰り返し」というふうに認識できます。仮説はいろいろあった方が歴史が楽しめますね。ありがとうございます。
John McClane
2013/08/20 10:57
戦争漫画が閉架、妄想による旧約聖書および新約聖書に至っては焚書に処さねばのぅ
世界中で大虐殺の種にしかなっておらんのじゃから
ぷりぷり
2013/08/21 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

とてもおおまかに世界の構造を解説してみます。1〜2分くらいで。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]