旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS サラリーマンの平均年収が408万円?非正規労働者は、168万円?月に14万円?

<<   作成日時 : 2013/09/28 09:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 296 / トラックバック 0 / コメント 40

サラリーマンの平均年収が408万円?非正規労働者は、168万円?月に14万円?

サラリーマンの平均年収が408万円?それじゃあ、子供をどうやって大学にやるの?非正規労働者は、168万円?月に14万円?家賃光熱費払ったら、何も残らない。その非正規が全体の36.2%?結婚?できるわけない。子供?作れるわけない。

「世界の日本」の働く人の収入ではない。こんなひどい国を作った自民党にだれが投票する?自虐趣味の変質者しか投票しない。この怒りを不正選挙追及と2013年日本テロ阻止にぶつけましょう。情報感謝。
2013/9/28 00:25

ここまで酷いとは…。 ・サラリーマン年収 2年連続減
9月27日 17時59分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130927/k10014866611000.html

サラリーマンなど民間企業で働く人の去年の平均年収は408万円で、前の年より1万円少なく、2年連続で減ったことが国税庁の調査で分かりました。また、今回は非正規労働者の平均年収が初めて発表され、168万円と正社員より300万円少ないことが明らかになりました。(中略) 総務省の調査によりますと、非正規労働者の数は、バブル経済の崩壊後、急速に増加しました。ことしに入っても増えていて、4月から6月までの3か月の平均で1881万人と労働者全体の36.2%を占めています。(以下略)

T.N

●賃上げ予定、1割未満=信金中金の中小企業調査
時事通信 2013/9/26 20:00
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130926-00000111-jijnb_st-nb

●本当に好景気の実感ありますか? 株高の恩恵薄いサラリーマン世帯
2013.9.26 06:00
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130926/eca1309260600001-n1.htm

●減税分、人件費に回ったか分析可能〜財務相
< 2013年9月27日 18:09 >
http://news24.jp/articles/2013/09/27/06237099.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 296
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
 上京して同性で二人で住んでいる若者は多い。ホモではなく家賃が払えないので二人で住んでいるのです。貸す方も心得ており、賃貸の広告にも友人同士可と書いてあるのがそれです。
 賃金も10万円を下回る若者沢山います。そんな独身低賃金アルバイトが40歳くらいでも沢山いるのです。二人で住んで所帯収入が20万円弱です。一人に恋人が出来て結婚したら二人の共同生活は終わり、場合によっては残りの一人が路頭に迷うのです。
 洗脳の為のテレビ番組でシェアハウスを扱ったモノが有りました。一軒家を複数の人に個別契約で貸すのです。最初は風呂無しのトイレ共同アパートの内装を綺麗にしてシェアハウスと改名して貸すところから始まりました。都心に近い一軒家も借り手が無くなり、シェアハウスとして貸すところが増えました。
あのねあのね
2013/09/28 10:16
サラリーマンの平均年収が408万円
は虚偽データ。あまりにも現実離れしています。
働き盛り、子育て世代の
30代後半から40代前半の平均年収は
800万円台から1000万円台
40代後半から50代前半で
1500万円前後と認識しています。
私の周りの人たちも、
そのくらいの収入はあります。
年収400円程度では、到底、家のローンや子供たちの学習字塾を含めた高い教育費はとてもじゃないけど払えません。

平均年収が408万円は嘘、現実離れ
2013/09/28 10:30
また、アヘの政権側のお抱えが
正社員で平均年収は408万円
非正規雇用で168万円
という、実態から乖離した
改ざん虚偽データを流して
お前たちはそれよりも多いだろう
安心感を与えてる。
平均年収が408万円は嘘、現実離れ
2013/09/28 10:46
生かさず殺さず。今や日本の政治内容は、北朝鮮と変わらないな。税金を搾り取るには男女共稼ぎの方が効率が良いからな。
きなこ
2013/09/28 10:53
現実離れさん
それはあなたの認識、視野ひろいとは思えません。全体を見渡せば更に酷い状況が四角形ではない三角形、底辺にいくほどそれは下がり拡がります。
無題
2013/09/28 11:00
 女の人は、結婚できませんね、安易に結婚したら離婚すると次は非正規雇用です。

 本当にね、独立党やそのブログの読者との意識も乖離していまして、この年収と同じく愚民化が進んでいます。

 年収は低いのに、求めるモノは多いことと、いまだに日本の企業もまたユダヤ裏社会と同じく、ひとつの家族群れが権利力を握っています。

 トヨタ・大王製紙・中小企業まで全部家族群れです。

 無能な奴でも役員になれますが、有能な非正規雇用が
非正規で年収170万円程度です。

 不妊になるワクチンに不妊になる、年収及び不妊になる、食品。
百軒
2013/09/28 11:04
平均年収が408万円は嘘、現実離れ さん
2013/09/28 10:30
>30代後半から40代前半の平均年収は
800万円台から1000万円台
40代後半から50代前半で
1500万円前後と認識しています。

これはどちらからの情報ですか?
民間企業の数字じゃない気がしますが・・・
ぴりー
2013/09/28 11:19
30後半ー40前半で800万以上と言っている方がいますが、そんなにもらえる人なんてごく少数です。
その周りの人たちは特権的な職業なのではないのでしょうか。(大手マスコミ )
平均年収は、もっとあるので、増税に持っていって煽ろうとでもしているのですか?
世の中には、色々な職業がありますが一個一個見れば、そんなに貰えるわけがありません。
練馬からです
2013/09/28 11:26
 そういえば、ワンルームマンションの投資営業や二束三文の版画押し売り商法や宝石の恋人商法の営業マンやホストなどは、成功すれば、軽く1000万円以上の収入を得られます。

 これも、また自民党という狂った政治団体を装ったユダヤ組織のおかげです。

 ↑でも奴らも悪銭身に付かずで金の使いが荒く、貯金はゼロです。

 しかし、真面目に仕事をしている人より詐欺師の方が報酬が高いって? 世の中が詐欺で構成されている証拠ですね。
百軒
2013/09/28 11:27

企業の内部保留の間違いでは?詳しくは分かりません。↓


185兆円に対してわずか7兆円の納税

一般サラリーマンが税金を本当に払っていない実態が明らかになっています。


国税庁が発表しました内容は以下の通りです。


一年間を通して勤務した人の給与総額 185兆8508億円

源泉徴収された所得税の総額 7兆2977億円
収入に対して5%も払っていないのです。

(実効税収率3.9%)仮に給与総額の10%を源泉税として徴収したとしますと、18兆円を超える税収となり、今より10兆円も増えます。
これは消費税5%にも相当する金額となります。


年収2000万円以上は40%の税金を払っていますので(これに住民税10%)、問題は税金を殆ど払っていない年収で300万円以下のサラリーマンに課税することだと言えます。


NEVADAブログ
2013.09.28


一般サラリーマンが税金を本当に払っていない実態って?
罪務省ヮ


コオロギ
2013/09/28 11:44
年収に平均値はダメ
中央値です

ところで、製造現場では、職場崩壊、品質崩壊が起きていると製造の派遣の方から聞きました
高齢の社員が派遣を教育しても、3ヶ月でいなくなる(そもそも3ヶ月で辞めても契約の範囲内)
次の派遣が来てもどうせすぐにいなくなるから、社員も嫌になってくる。
技能が伝承されず品質がガタ落ち
高くても良い品だった日本製品の印象は中国製と変わらなくなる

これもユダ金のねらいでしょうね
かな☆kana
2013/09/28 11:45
日本の人口はこれから減り続けていくとマスメディアはよく報道しますが、世界の人口は爆発的に増え続けているわけです。
日本人の収入を減らして、若者を結婚できないような生活水準にすというのは、日本人の人口削減計画?の一環なのでしょうか?
輿水ファン
2013/09/28 11:57
はい、日本経済破壊のA級戦犯小泉、竹中の所為です。

最近、脱原発なんちゃっての高級ホテル住まいのド変態小泉

飯島勲と共に安倍トレモロス不正内閣に潜り込みさらなる悪行に勤しむ人材派遣ピンハネ平蔵

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2006年9月26日 小泉政権の後始末 http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2006/09/200626_3016.html

ビル・ゲイツ 「ワクチンで人口削減が可能」:
http://youtu.be/b4vE8AdSPGc
ワクチンテロは防げるか?

太陽と地球寒冷化:
http://youtu.be/vNQzPv8PkD0

砂頭巾
2013/09/28 12:01
平均年収が408万円は嘘、現実離れさん>
2013/09/28 10:30

あなたの意見の方が現実離れしています
。それともタイムスリップしてきたんで
しょうか?それか自慢?私の周りは高収
入の人しかいませんてか〜w
バレバレ
2013/09/28 12:02
私は不動産業で宅建の資格を持っているので月収40万円もらっていますがボーナスがないので年収は480万円です。月収30万円もらえれば良い方(ボーナスなしなので年収360万円)だというのがこの業界です。

平均408万円なんてずいぶん高いですね。日本もギリシャみたいに公務員が多いのでしょうか?
貧乏倒産
2013/09/28 12:13
抜本的なことが必要だと思っていました
一個人の立場からは、どう足掻いても(経済的なことは)どうにもならない
フリーエネルギーなどが出来たら『数百、数千万人が失業する』などというのも(ネットで)見ました

社会構造が変化する以上職変え(転職)は避け得ません
そのトータルとして、就業者人口の推移はどうなるのか(私には)分かりません
只、現在オイルマネーとして海外(主にユダ金?)に流れている金額は不要になります
その国力がしっかりする分、格差増大に歯止めを掛ける様対策も取ることが出来ます
海外流出といっても、その先の国では同じことが起きますが…
押し並べて、不要な(となる)出費を避けることが出来るならば、その分をより建設的な方向に充てることが出来ます
余りにアバウトですが

でもって、ユダ金対策としてOILの要らない動力を考えました
今のところ案です
試作は10月末以降になります(部品が特注のため)

http://www.youtube.com/user/asaboke
asaboke
2013/09/28 12:19
ニューヨークの大気中の二酸化硫黄の量
は2008年と比べて69%減少したようです。
二酸化硫黄は自動車の排気ガスに多く含
まれる物質のようです。交通量がそれだ
け減少しているとゆう事はニューヨーク
も、破綻が迫っているとゆうことですね


ニューヨークの大気 過去50年で最もきれいに
http://japanese.ruvr.ru/2013_09_28/122025032/
28.09.2013, 02:06 抜粋
ニューヨークのマイケル・ブルムバーグ市長は、過去50年の間でニューヨークの大気が最もきれいになったことを明らかにした。
 それによれば、大気中の二酸化硫黄の量は2008年と比べて69%減少し、すすの排出量は23%減少した。これは市当局が各共同体に対して、「より清潔な」燃料を暖房用に使用するよう説得したためだという。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E9%85%B8%E5%8C%96%E7%A1%AB%E9%BB%84
二酸化硫黄出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

二酸化硫黄(にさんかいおう、英: Sulfur Dioxide)は、化学式SO2の無機化合物である。刺激臭を有する気体で、別名亜硫酸ガス。自動車の排気ガス等で大量に排出される硫黄酸化物の一種であり、環境破壊、自動車公害の一因となっている。
バレバレ
2013/09/28 12:33
現実離れさんは、自分で解っているのでしょう。関西人で言うボケで、
ツッコミが欲しかったのでしょう。
やっさ
2013/09/28 12:48
そこから税金、保険料、年金引かれますので。
詐欺まがいの銀行や証券会社が指南して、ケイマン諸島をはじめとしたタックスヘイブン迂回マネロン合法脱税してる奴らが、人の心を持たないと格差は拡がるばかりです。
双樹
2013/09/28 12:49
当地方では50才家族もちで亭主が年収400位おくさんがパートで100位が圧倒的におおいです。最近では亭主が300になって嘆いている所が多いです。それでも自民党にしがみついてあべさんに景気ようしてもらわないかん、とかゆってます。オリンピックで日本もようなるの、めでたい、めでたいとかアホなこと言ってます。テレビしか見ないので完全なB
hally
2013/09/28 13:16
年収が1500万円以上あったら、
国民全員自民党に投票しています。
コーギー
2013/09/28 13:18
年収400万の家庭〜

夫、妻、子二人の場合だと生活するだけで一杯一杯。
子供を大学に行かせるなんてムリ。
国立大学は無料にせよ
2013/09/28 13:40
周囲に随分と平均年収とやらがお高い方がいらっしゃるんですね。
あくまでも周囲ですよね?御自分も含めてでしょうか。
平均年収が下がってる事の一つには人工震災テロも要因かと。数万人が被害に遭えば職も失いますから、だと当たり前に下がるのでは?
その人工震災テロを起こしたのもユダ金配下のオレオレ詐欺の米国。
やはり、全ての元凶がここに尽きます。
会社も家も流されて無職になり、漸く運良く正社員雇用されたとしても、お給料は低い。
それでも収入がないよりはマシと低賃金であろうが、生活の為に働くのです。雇用側の会社自体も払いたくても払えない、雇用される側もその事情は致し方ないと譲歩。

日本は第一次産業を衰退させたら税収は減ると思いますので、ユダ金御用達の消費税増税は、金満家も貧民からも一律搾取の横流しのための手っ取り早い消費税増税など、やるべきではありません。逆に日本の税収は減るでしょ?
その代わりに?マヤカシで法人税を減税?バカも休み休みに言えと言いたい。ぬくぬくした者達に又々意味不明な恩恵とは?バカ?
あっ売国奴では秀才の偽総理自体がバカでしたね。(バカにバカと言ってしまい、数回に渡り不穏当な発言を慎んで御詫び申し上げ訂正します。大バカの間違いでした。)
ピーチパイ
2013/09/28 13:57
>30代後半から40代前半の平均年収は800万円台から1000万円台
40代後半から50代前半で1500万円前後と認識しています。

銀行員か?そんなに平均年収があって何故モノが全然売れずデフレになるの?

スレチですが、

「果たして小泉首相は本気か。
そこで私は退任時の彼の姿を思い出す。
 彼は自らを親ばかと称して次男小泉進次郎に世襲させた。よろしくといって支持者の前で平身低頭した。
 次男を将来の首相にさせるために70歳になった今、脱原発に動いてもおかしくない。」

http://www.amakiblog.com/archives/2013/09/27/#002716

住吉会の舎弟政治家安倍と稲川会の舎弟政治家小泉の復興利権争いにしか見えないのですが。

アマキさんは最近シリア軍事介入を支持してみたりと、裏社会に取り込まれたと言うより、ただの阿呆だと思うようになりました。
コロンビア42
2013/09/28 14:16
日本には無駄な人間が多すぎると思いますし、頭の悪い馬鹿は淘汰されるべきだと思います。人口が減って馬鹿も淘汰されていいじゃないですか!
今の日本じゃあそれくらいの給料が相場なんじゃないでしょうか?
俺は私立の中学高校に行きまして、そこの人間は優秀でしたが、地元の小学校の奴らなんて9割がアホでしたよ。
勉強なんてろくに出来やしません。割り算とかマジで出来ない馬鹿の集まりでしたよ。
俺は小学生の頃からずっとこんな馬鹿どもは将来なんてないだろうなと感じていました。
そんな勉強も出来ない、努力すらしなかった馬鹿どもが何でいい給料なんですか?
それも変な話でしょう?
この馬鹿どもは高校の頃何の努力もせず、暴走族でバイク乗り回して散々社会に迷惑かけて、セックスしまくってただけですよ!
そんな馬鹿どもが奴隷になって当然じゃないですか!
子孫なんて残して欲しくないですし。
馬鹿が増えるだけです。
一番の問題は、いい大学に出ても就職できないことじゃないですか?いい大学出てもそいつらと同じ給料なんて変です!!
中高の時に自由恋愛でセックスしまくって何の努力もしなかった馬鹿が抹殺されればいいんです。
真面目に勉強し、いい大学に行った奴だけが報われる社会になればいいなと思います。
少なくとも俺の小学校時代の馬鹿どもの9割くらいは死んだ方がいいと思いますし、奴隷のような待遇であって当然だと思ってます。
何か間違っているでしょうか?
俺の祖母やオヤジも、俺が幼い時から勉強しなかったら社会の下で汚い、情けない仕事をするようになるよと、散々言ってましたよ。本当にそうだと思います。俺の家系は本当に優秀ですよ。
すみません反対の意見ですが・・
2013/09/28 14:35
中にはこんな奴もいる。今世間を騒がせしてる
徳洲会の母親は個人献金を2000万円してます。
まぁ個人の都合でしてるのでぐだぐだいわんけど
別な言い分では年寄の年金を10月、来年の4月、再来年の4月さげます。消費税はあげます。先ほど
母親、5年で1億献金しました。普段の生活の政策
がこんなもんですから、BがAになるわけない。自分のことでいっぱい。アメリカの債務問題は動乱でも起きれば金利上昇しますが俺的にいえばほとんど問題なし、俺は畑でも耕すよ。
でっ海道
2013/09/28 15:35
製造業の気のいい社長は従業員に毎日草むしり、それも無くなってそれでも解雇はしない、社長に悪いと自ら辞めていく、ちからがあれば廃業、無ければ倒産、今次製造業安部政権下での実情だ。見通しはまったく無し。二極化であればそういうこともあろうが、自分の胸の内だけにしておけ、現実離れさん。
解っているのは独立党
2013/09/28 15:51
トヨタ自動車、1801億円
日産自動車906億円三井物産624億円
住友商事665億円ホンダ563億円
ソニー635億円丸紅537億円
三菱商事532億円マツダ504億円
キャノン465億円三菱自工411億円
他たくさんあります。有価証券報告書から推参
した還付金の金額です。消費税は国債をうるための
担保資金なのです。そのためには国民をころします。年収が高い人は上記の還付金をもらえる仕事を
してるんでしょうね。
でっ海道
2013/09/28 16:03

ほんとに1パーセントの支配層は、自分でけつ吹いてほしいです。
国民から奪った所得税は、完全ガラス張りにしろっての。
ほんとこんなクソ政治してる国に払う税金なんかないよな。
もっとみなが金銭的にも自由に生きれていいはず。
ユダ金どもが作り上げてきた法律にのっとって行動いろいろやってもらち明かないし、
まぢでユダ金排除の暴動起こして社会システム変えないとだめだわこりゃ・。
ユッティー
2013/09/28 16:51
>30代後半から40代前半の平均年収は800万円台から1000万円台
40代後半から50代前半で1500万円前後と認識しています。

調査対象はマスゴミか?

私の友人(大手メーカーの関連会社勤務:数年前までは上場企業、50代半ば、部長級)でも1500万なんて給料はもらってないと思います。確か年収1200〜1300万位だったと記憶してます。2年くらい前の話です。責任が重くなっても給料は全然上がらないと当時ぼやいてました。

大手企業でも年収1500万円となると普通は役員にでもならないと無理じゃないの?
マッシー
2013/09/28 17:32
これじゃ【経済ホロコースト】としか言いようがありません。
隠れRK
2013/09/28 18:03
田舎を見ると、
ニートのプー扱いの
日本人若者をよそに

地球の裏側から所帯持ちで
働きに来ているブラジーが
自称イラン人の中古自動車店で
未登録無保険車を購入し
ビール飲みながら乗り回す。

そんなアホな光景を良く見ました。
ここ2年程、やや自制が掛かったのか
真面目風外人労働者しか見ませんけど
異様に多いです。夜勤のラインは
ほぼ外人かも。
休日は親子連れでブラブラしています。

彼らも奴隷派遣業に日々バスで
連れられて来て
「日本すげー、住みやすい」
位にしか思っていないと思いますが。

この腐った世界を
各省庁が支えている訳ですね。
ポンにだ
2013/09/28 19:15

平均年収、
というのは、

大雑把、
すぎますね。

それよりも、

世代べつの、
年収や、

職種べつの、
平均の年金額、

などのほうが、
実態を、

把握しやすい、
きがします。

こんかい発表の、
400万円ですが、

低い数値を出している、
きらいが、

なきにしもあらず、
だと思います。

江戸時代の、
身分制度ではないですが、

じぶんのほうが、
いくらかマシ、

だと、
思い直すように、

細工をしている、
可能性もあるのです。

ニコチン
2013/09/28 21:49
現実ばなれ、こいつ何処に住んでんだ?
紫電改
2013/09/28 22:22
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000022442.html



生活保護との逆転現象 解消」って生活保護費が下がっただけじゃん。

そんなにいばるな。



http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11208000-Roudoukijunkyoku-Kinroushaseikatsuka/0000022438.pdf





青森県の最低賃金665円ですよ。

私が 今回 青森に出かけたのは 5年越しのブログ友達(シングルマザーでこども三人)

を励ますためです。ショボイ金額だけど 八戸市にお金落としてきますた。
地方は本当に疲弊している。






ラインクラフト
2013/09/28 23:04
話はかなり
凄いことにむかってるようです。
10万人逮捕あるかもしれません。
第七艦隊の傭兵部隊化がすすむかもしれません?
でっ海道
2013/09/28 23:45
年収を考えるときは平均値ではなく、最頻値(モード)で考えたほうが有用です。
超高収入のひとが少数いるだけで平均値は大きく影響されます。
阿呆
2013/09/29 14:27
>現実離れ様
もっと現実を知ってください。貴殿は『知的怠慢』です。貴殿の周りも多分所謂危機感なしの『特権階級』かな? もっと若い人達の窮状を知る努力をして下さい、自分だけ「のほほん」としていて良い筈はないでしょう。自分たちは死んで行きます、後を継ぐのは若い人達、その若い人達が『ため息が出るような、爪の先に灯を灯す様な、明日への夢を抱けない』毎日を送っていて良いはずがない!!みんな良い子ばっかりですよ。お願いですから、二度と世間知らずのコメントは止めて戴きたい。それとも自慢ですか・・・・?
賛助会員1930
2013/09/29 18:26
賛助会員1930さん
貴方にも私にも現実には、なんら力はありません。
せいぜい、バーチャルなネットの世界で
このようにくだをまいているだけです。
みんなできれば楽して遊んでいたい。
だが、遊びたいときに努力したもの、苦労したもの
していない者との差はどうしても開いてしまう、
それが現実。
竹中平蔵先生の仰ることも理解できます。
現実離れ
2013/09/29 23:19
>平均年収が408万円は嘘、現実離れさん

間違いなくあんたが現実離れしている。
あんたとその周囲は、ずば抜けた高収入所得者だよ。
みんな、データ通りの年収で子育てしてるって!!
あんたのコメ読んでたら、なんだか怒りが湧いてきた。
みんな800〜1000万の年収があったら、こんなに不満を持ってないし、なんの心配もなく大学までやれるっつの!それが叶わない私達のような人がごまんといるのが、今の日本だよ!!
あんたの世間知らず度が、言わずと知れるというものだ。(怒)
さやか
2013/09/29 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

サラリーマンの平均年収が408万円?非正規労働者は、168万円?月に14万円? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]