旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS スバルハイブリッド車絶好調。

<<   作成日時 : 2013/09/05 09:22   >>

ナイス ブログ気持玉 393 / トラックバック 0 / コメント 34

画像


スバルハイブリッド車絶好調。

ハイブリッド車後発ながら「電気モーターが加速を補助する他社にないシステム」が評価されて売れ行き絶好調のスバルXVハイブリッド。増産しても需要に対応できない人気。

日本はやっぱり技術立国。ユダヤ金融悪魔がどんな汚い手口で邪魔をしても最後には「技術」が勝つ。「リスやトカゲの写った火星映像」を世に出す間抜けな詐欺師国家風情が、日本技術大国に勝てるわけがない。

画像


スバルの前身は、中島飛行機。零戦のエンジンのメーカー。航空機エンジンの実績があったからこそ、戦後、中島飛行機の系統の富士重工とプリンス自動車(のちに日産が買収)だけが自動車開発を独自に行うことができたのだ。

中島の傑作機、四式戦闘機 「疾風」が平成の今、乗用車の形で世界に返り咲いたのである。1825馬力のハ45-21発動機を1944年に作ることのできた中島の技術力は、今も受け継がれ育まれているのである。

勝負あった!

「スバルXVハイブリッド」増産前倒し 富士重、上期国内生産が過去最高へ

SankeiBiz 9月5日(木)6時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130905-00000502-fsi-bus_all

販売が好調な富士重工業の「スバルXVハイブリッド」の電池を載せる工程。今月から増産を始めた=4日、群馬県太田市の同社群馬製作所矢島工場(古川有希撮影)(写真:フジサンケイビジネスアイ)

富士重工業が、6月に発売した同社初のハイブリッド車(HV)「スバルXVハイブリッド」の生産を従来の2倍に当たる月2000台に引き上げたことが4日、分かった。受注が想定以上に好調で、10月に予定していた増産開始を1カ月前倒しした。また同社は同日、2013年度上期(4〜9月)の国内生産台数が前年同期比13.4%増の30万9000台に達し、過去最高になるとの見通しを明らかにした。

XVハイブリッドの受注は8月25日までに計9200台にのぼり、納車は契約時から5カ月待ちの状態となっている。電気モーターが加速を補助する他社にないシステムへの評価が高く、受注が伸びたという。秋には米国への輸出も計画している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 393
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時

Iran Japanese Radio
イラン国会議長、「シリア攻撃は予め計画されていた」
2013/08/30(金曜) 23:24


http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/39645-イラン国会議長、「シリア攻撃は予め計画されていた」


イランのラーリージャーニー国会議長が、「アメリカが率いる西側のシリアに対する軍事攻撃は、予め計画されたものだ」と述べました。
 ラーリージャーニー議長は、29日木曜夜、記者会見で、シリアの現状について触れ、「シリアに関するアメリカの推論は驚くべきものであり、彼らは国連安保理を認めていない」と語りました。
また、「西側が数日以内に、対シリア攻撃に関して準備するのは馬鹿げている。これは4,5ヶ月前から行われており、ブラヒミ・シリア特使がこの点を指摘している」と語りました
さらに、「イランの核問題は理不尽な国々にとっての口実に過ぎない」とし、「もし西側がイランが核兵器製造に向かっていると懸念するなら、それは浅はかな考えだ」と述べました。

SIS
2013/09/05 09:28
風立ちぬ
 今の世によみがえる
  ハイブリッド
芭蕉
2013/09/05 09:41
>スバルの前身は中島飛行機

昔見た「太陽の帝国」という映画で

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E5%B8%9D%E5%9B%BD

主人公の英国人少年が父親に「あれはゼロか?」と聞かれたシーンで

あれはナカジマだ!

It's Nakajima!

と答えているシーンを覚えています。

スバルがんばれ!
すばるらしい
2013/09/05 09:44
やっぱりスバルだからねぇ。

自動車メーカーとしては小規模なので、
1車種1車種の開発に他社にない付加価値を
つけていて、気迫がこもっている。
1車種の失敗が命取りになりますから、
皆さんの必死の姿勢が伝わってきます。

どっかの栃木に研究所があるメーカーの
似非ハイブリッドとはわけが違う。

これであとは車の寿命がスバルの課題。
頑張ってほしい。 
そうすればHV車でもトヨタの向こう
を張れる。
遊星から来た兄弟
2013/09/05 09:45
NYよりスレチ失礼致します。

私の友人が休暇先のアイスランドから戻ってきましたが、この国は素晴らしい事が起こっているようです:
http://www.chikyumura.org/environmental/report/2012/10/01153723.html

世界に先がけて、湯田金御一行様を追放した唯一の国ではないでしょうか?
記事にもありますように、「もちろん」この事は大手メディアで一切報道されず、諸外国にほとんど伝わりませんでした (日本だったら、湯田金使い走りの皆さんは発狂もんでしょうね ww)
なお、この IMFを追い出し銀行家を次々と牢屋に入れちゃったグリムソン大統領は、世界中で講演しているそうです♪
ので、日本でも有志たち (独立党、犬丸さんの新政党(?)、心ある新聞•出版社, etc.)が単独では難しいとしても協賛するなどして、彼をよんで大々的に講演会をぶち上げるーというのもいいかも知れませんね。
その気になれば、日本だってできると思いますよ。国民の皆さんのガッツ次第。(^o^)/
ハニトラTシャツ希望@NY
2013/09/05 09:53
水を差すようで申し訳ありませんが…

トヨタの資本が入って来てから少々体質変貌中です。


品質重視に偏り確かにコスト低減には疎かったのでそういう意味ではトヨタが関わり良い点もありますが…
中島飛行機魂は持ち続けて頂きたいです。
川口
2013/09/05 10:03
リチャード氏、日本は、なぜこんなに自動車税が高いんですかね。しかも車検や維持費も高い。だから、若者の車離れの原因ではないのかな。自動車税は、無駄な道路工事に使われているんですからね。複雑な税金です。
ベンジャミン・コシミズ派
2013/09/05 10:06
10年以上古いクルマか、10万キロ以上の多走行車しか買わない(貧乏で買えない)ので、スバル(インプレッサ)に乗っています。

通常の走行ではあまり感じませんが、大雨の時や雪道での安定性は、さすがスバルです。

もう、だいぶ古いクルマになりましたが、昔、アルシオーネという車がありました。

初代、2代目と続いたユニークなデザインの車で、特に2代目のSVXは、運転席がまるで戦闘機のコクピットのような雰囲気です。

燃費が悪く維持費(レストア代)が掛かりますが、ちょっと乗ってみたいクルマです。
コーギー
2013/09/05 10:14
すばるらしい 2013/09/05 09:44 さん

これですね。

http://www.youtube.com/watch?v=VnRkV1aStV0

スピルバーグ作品としてバブル最盛期の1988年に公開された作品でしたっけ。

1989年1月8日から平成ですから「古きよき昭和の最後の時代」だったのですね。
ふぇぶり
2013/09/05 10:36
マツダのクリーンディーゼルのスカイア
クティブエンジンも注目されているよう
です。
バレバレ
2013/09/05 10:53
スバルは一貫して水平対抗エンジンを製造し、普通車に搭載してます。
ハイブリットとの相性を独自の技術力で克服したようです。

中島飛行機が製造したハ45は、海軍航空隊では誉エンジンと称され、川西製「紫電21型(紫電改)三菱製「彩雲」にも搭載して駄目リカに日本の底力を見せつけました。

このDNAを引き継ぐスバルは素晴らしいの一言。
ただ、軽自動車部門からの撤退は残念!
紫電改
2013/09/05 11:02
私もスバリストですが、できればアメリカと関わるのは避けていただきたい。プリウスみたいに恫喝まがいの事になるのがオチです。ちなみに、レガシィです(最高!)。
いちげん者
2013/09/05 11:06
電気自動車を研究している人によると
電池で動くおもちゃの車と構造が同じと言っても過言ではないので
電気自動車になると、発展途上国からもメーカーがでてくることは簡単にわかるそうで
それほどエンジン車に比べて簡単に作れるので
日本メーカーもこの先は厳しいかも

アメリカの圧力で軽自動車の税を上げると言ってるが
電気自動車になれば軽自動車優遇なんかどうせ消える
日本政府の演技うまいw
アメリカ政府はただのバカw
まーさ
2013/09/05 11:47
米に売り付ける前に日本人の庶民に多売して下さい。
米に売るとろくな事ないよ〜訴訟沙汰、産業スパイ等で妨害してくるからね…
山口乙矢
2013/09/05 12:22
スバル見事 in スメラミコト国♪
竹槍とんぼ
2013/09/05 12:32
R・K先生並びに党員の皆様、大変お疲れ様です。

あまり知られていませんが、櫻井眞一郎氏(3~7代目スカイライン開発責任者)や、中村良夫(元ホンダF-1チーム監督)も中島飛行機の設計技師出身でした。
「※プリンス自動車工業時代、飛行機の設計も行っていた。」
http://www.nissan.co.jp/SKYLINE/BLOG/DEVELOPER/HISTORY_01/
「航空技術者の戦後 中村良夫」
http://ameblo.jp/none145/entry-11340611222.html
http://www5a.biglobe.ne.jp/~side-7/hitori/40fuunji.htm
EMO
2013/09/05 12:45
スバル360は、九州の爺様が
あちこち連れて行ってくれた
夏の思いでが詰まった車ですた。
子供ながらに小さかったケドw

TもHもハイブリッド系で
からんでますが、
Hは割り切り過ぎたかな〜。

電気自動車はモーターと
キャパシタ勝負になるので
日本の巻きの技術と、
放熱設計の技術は
そこいらのアジア勢には
出来ませんて。
身売りするバカなインサイダーが
出てこなければ!
ポンにだ
2013/09/05 12:54
 スバルと云えば、エンジンルームのボンネットを開けるとスペアタイヤが一番上に乗っているという驚きの設計をしていました。それくらい水平対向エンジンは薄かったのでございます。
 圧縮比がスバルディーゼル車と同じガソリンエンジンを作ったのにもビックリしました。ディーゼル車も水平対向エンジンなので元から振動が少ないと云う驚きの設計にビックリです。
あのねあのね
2013/09/05 13:33
ミツビシの金星エンジンは特攻機ゼロ戦に使われて「故障続き」で「特攻隊員の命を救って」くれました。

ナカジマのHA45(誉エンジン)は連合軍がナチスのV2とともに「最優先の接収対象」だったのですよ。

今アベミツビシ岩フェラ政権は専守防衛を捨ててステルス攻撃機を導入しようとしていますが国費のムダ使いですね。同じ設計仕様の潜水艦でもカワサキ製に比べてミツビシ製の故障が多いので防衛省も「ミツビシ優先発注」にホトホト困っています。
反ミツビシ反ロックフェラー連合
2013/09/05 13:44
やっぱり日本の技術は凄いですね。

車の事はよく解らないんですが、こちらのニュースも朗報かと。

ホンダ新型「フィットHV」 163万円

09/05 11:03 時事通信社

ホンダは5日、主力小型車「フィット」を6年ぶりに全面改良し、6日に発売すると発表した。
ハイブリッド車(HV)の燃費性能はガソリン1リットル当たり36.4 キロで、トヨタ自動車の小型HV「アク ア」(35.4キロ)を抜いて世界最高水準となる。
価格も163万5000円(HV基本モデ ル)とアクア(169万円)より安く設定した。
http://smph.thenews.ne.jp/detail/447668/
ピーチパイ
2013/09/05 13:50
私もレガシィのユーザーです。安定感は抜群で、遠出にはもってこいの良い車です。ただ好みは分かれるでしょうが、トヨタ傘下になってからのデザインには少々ガッカリしております。
双樹
2013/09/05 14:04
雪道、雨道、高速道路での走行安定性は他社のクルマの比ではありませんね。
低重心、レスポンスの良さは素晴らしさは水平対抗エンジン独特のものでしょう。スバルを乗ると他社のクルマを運転する気になりません。
Elint
2013/09/05 15:22
スバルのクリーンディーゼルは EURO5 対応です。日本のディーゼル規制は EURO6 と同等なので、販売する場合高価な後処理が必要になります (もっとも、マツダ以外のメーカーは後処理が必要)。なので、ガソリン車とディーゼル車の価格差を考えると他社(三菱や日産)の売れ行きを見なければディーゼル市場の小さい日本では販売出来ませんでした。もっとも、スバルのディーゼルエンジンはバランシャーシャフト不要で、アイドリング時はそれなりに震動が有るけど、動き出したら互いに震動を消しあう素晴らしいエンジンと聞いてます。
今はある程度需要が見込めるので、去年から販売をアナウンスしてます。
最高出力150ps/3600rpm、最大トルク35.7kgm/1800rpm、燃費EU複合で17.8km/l と以前書いてあったと思います。
しかしパワーもトルクも燃費もマツダのディーゼルと比べると見劣りしてしまいますね。  でも安定性の有る水平対抗エンジンには、それに負けない魅力があります。
スバルのクリーンディーゼル
2013/09/05 16:42
私もスバルの軽トラを愛用しております。
John McClane
2013/09/05 18:18
「疾風に勁草を知る」とは、正にこのことである。幾多の試練を乗り越え、また何度でも立ち上がる日本人の真骨頂だ。倒れても倒れてもまた立ち上がるだけ・・・試練に立ち向かおう。試練や苦難は乗り越えてこそ、後でバネになり成長を促すものだ。そこでクサったり、グチるのはやめて1センチでもいいから日々前進しよう。そして我々もこれに見習い、日本人である本領を発揮していこう。我々は誇りある大和民族(大和=ヤマウト(ヘブライ語で神の子・神の選民)であるから、神様に幾度も助けられてきたし、これからもそうなるように運命づけられている。よって心配無用だが、自助努力だけはお忘れなく。This is because God helps them that help themselves.
3歳児の脳力
2013/09/05 18:19
もしかして、プーチンは、日本車好き?確か、故カダフィ大佐もトヨタ車乗ってたな〜

ロシア大統領府に三菱自EV 日本車、初の公用車に
経済 2013/09/05 18:22【共同通信】
http://www.47news.jp/smp/CN/201309/CN2013090501001471.html
無色
2013/09/05 18:59
9月8日(日)夜10時からテレビ神奈川で放送の「クルマでいこう!」でスバルXVハイブリッドの特集をやるみたいなので予約録画しておいた。

2013/09/05 19:39
日産自動車は小池百合子
トヨタや武田薬品などの外人
東電の下請け企業には海外逃亡の東電幹部たち

俺は社外取締役って向こう側に貢献した奴に捨て扶持を与える&その企業を監視させる一石二鳥システムと考えている。

社外取締役を導入している企業が怪しいのではなく、「社外取締役で入ってくる奴」が怪しい。まあ、全員じゃないだろうけど。
社外取締役について
2013/09/05 20:10
仕事で使う軽のワンボックスを数社乗り換えましたが、今乗っているスバルサンバーが一番魅力的です。四気筒エンジン、四輪独立サス、室内音の静かなリア積載エンジンなど、とても生意気なやつです。そして、狭い町中を走る時のハンドルの切れと操縦性も良いです。運転するのが楽しいので、サンバーは完成度の高い車だと思います。ですが、すでに生産終了なので惜しまれます。また、11年前のインプレッサにも乗っていますが、やはり運転が楽しくて遠乗りしても疲れにくい車です。

2013/09/05 20:21
日本の技術は世界一。
ケータイでも家電でも絶対
日本メーカー買います。
最近意味不明なメーカーが量販店でも
見かけますが絶対に買いません。
意味不明なメーカーはすぐ壊れます。

でもおバカユダ金の支配がなければ
今頃日本が開発したフリーエネルギー
で世界に浸透していたはずだ!
サムライ輿水応援隊
2013/09/05 21:00
マツダといえば、ロータリーエンジンのイメージなんだけど
アメリカの外圧で潰されたんですか?
そんな噂を聞いたような。
Internal Wave Energy
2013/09/05 23:25
現在、富士重は、車格がダメリカ輸出仕様でバカデカく、日本の道路事情にそぐわない上に、デザイン面で完全にソッポを向かれている状況ですが、ステレオCCDカメラによる運転支援システム『アイサイト』(旧名ADA)の性能が他社を圧倒している為、飛ぶように売れています。近くにSUBARUのディーラーがあるのでしたら、週末にでもアイサイト装備の車輌に試乗してみると良いかと思います。スイッチで入切できる先行車自動追尾機能や、緊急時の自動停止支援機能など、乗ってみれば、アイサイトの『凄さ』を体感できるかと思います。
オワタ
2013/09/05 23:47
ペーパードライバー歴ウン十年のワタクシですが
実は けっこうクルマ好きで 四駆は三菱パジェロ、デリカなんかが好きです。トヨタのなんちゃって四駆のランクルやサーフとは全然違います。
実際に山道なんかを走ってみると これぞ四駆という感じ。

3年前に乗せてもらいましたが 次回乗せてもらえるのは いつかなぁ?

そいでもって スバルのレガシィとインプレッサも好きです。

インプレッサといえば 中央道の笹子トンネルで変な名前の売れ方してしまいましたが、、。
ラインクラフト
2013/09/06 01:27
丸目のインプレッサ(旧車)について
トヨタのウィッシュに乗っている友人と八ヶ岳登山に行きますが、インプレッサの運転はいつも彼がしてくれます。峠道は、狙ったロードライン上を正確に走れるのと、高速道路では、路面に張り付いたような感じになる走行安定性を気に入っているからです。燃費はあまり良くない車ですが、車体の安全設計も良く安全な車と評価されています。運転するのが楽しいのは、完成度の高い車だと私的に思っています。

2013/09/06 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

スバルハイブリッド車絶好調。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]