旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS よって、あんたの文章、何の意味もない。馬鹿でも書ける。

<<   作成日時 : 2013/09/06 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 49

自然放射線と人工放射線の違いが説明されていない。

一緒にしてしまう考えがどのように「物質的な違いを知らない」ことになるのか説明されていない。

外部被ばくと内部被ばくをどう勉強すべきなのか何も書いていない。

>チェルノブイリやイラクの劣化ウラン弾で被爆した人々、広島や長崎の被爆者のことを知るのがよいと思います。

チェルノブイリと福島がどう関係あるのか?劣化ウランがどうしたのか、広島長崎の被爆者が何の関わりがあるのか何も書いてない。

よって、あんたの文章、何の意味もない。馬鹿でも書ける。

以上。


自然放射能と人工放射能はまったく種類が違います。一緒にしてしまう考え方は物質的な違いを知らないか、もしくは危険と思わせないような御用学者の話です。 低線量被爆という言葉を知っているならば、外部被爆や内部被爆のことも勉強してみてください。チェルノブイリやイラクの劣化ウラン弾で被爆した人々、広島や長崎の被爆者のことを知るのがよいと思います。

111.86.141.133 べっちん

なぜ、低線量被爆が健康に良いのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
文章の書き方をゼロから学び直しましょうね、べっちんさんっ!
mh1455
2013/09/06 00:23
劣化ウランが何だって?
では、正常だった頃のカメレオン先生のお話をどうぞ↓


武田邦彦・著『科学者が読み解く環境問題』(出版社:シーエムシー 。発刊:2009年10月) 123ページ目より。

2009年2月9日の朝のNHKニュースでは、イラクの子供のガンが増加しているという報道があり、それがあるイラクの医師によって「劣化ウラン弾による放射能汚染の可能性がある」とコメントされたことを報道していた。一般的な知見では、ウランの放射線は人体に影響を及ぼすと考えられているが、ウランは放射線のうちでもアルファ線しか出さず、人体を透過しないことから、現在までの知見では嚥下した場合も含めて障害の科学的報告はない。 つまり、現在までの正しい知見では劣化ウラン 弾を使ったことによって小児ガンが増えるという因果関係を見出すことはできない。したがって、小児ガンが増えているとすると、その原因をこれまでの自然科学の知見から判断すると、 ウランではなく他のものに求める必要がある。 そして、これまでの科学の知見が正しく、劣化ウラン弾では小児ガンが発生しないとすると、 新たな発生を止めるためには真なる原因を探さないと、ガン患者を救済することはできない。 (以上、原文のまま)
酢味噌
2013/09/06 00:34

無学かな
 嘘をばら撒く
  似非右翼
一茶
2013/09/06 00:59
低線量被爆で動揺してもらいたいみたい。
枝を見ず木も見ないと どうしよう無い。
ちなみにRKとその上の世代は 地上核実験体験世代
newsで**国が核実験をやったので雨に注意だと平然と言われても ちゃんと生きてる。
医業の場合根拠(エビデンス)が必要であるが普通は関係無い。
あい
2013/09/06 01:24
>べっちん さん

あんたの文章みてると・・・。

極端なたとえですが、「天然の毒キノコは安全」で、「人間が人工的に栽培した毒キノコは危険」と言っている様に聞こえるのだが・・・。ん、ちょっと違うか?

もっと言いかえると、「自然の津波は安全」で、「人工の津波は危険」と言っている様に思えるのだが・・・。

まあこれは極論なので、例えばの話です。
異論反論受け付けてませんw

そうそう、あんたの家の食卓にある「醤油」もある程度大量に飲んでしまったらマジで死んでしまうほどの猛毒みたいなもんだから・・・。子供が飲んでしまわないか私はそっちの方が心配です。
光圀
2013/09/06 01:47
あのさー「人工放射線」て何?
私無知なので教えて下さいW

もし人工放射線が存在するなら、「天然ウラン」に対する「人口ウラン」とか、「天然ガス」に対する「人工ガス」とか、「天然電気」と「人工電気」とかも存在するの?

●「天然うなぎ」と「養殖うなぎ」は存在しますが。W

貴方日本の学校で理科習いませんでした?

え?日本の学校で授業を受けたことない?
(朝●鮮学校出身でしたか?W)
それは大変失礼しました。W
煙巻き
2013/09/06 01:56
「自然放射線と人工放射線の違い」
放射線(α線、β線、γ線)は、放射能を持つ物質(放
射性物質)から放出されるもので、人工と自然の違い
  はありません。
参考動画:放射能怖い怖い派 小出裕章氏
自然放射線と人工放射線の違い
http://www.youtube.com/watch?v=_J9cCWfypMQ

「自然放射能と人工放射能」
人工放射能は、(原子炉内等で)人工的に作られた放
射性物質(ヨウ素131、セシウム137 等)で自然界には
存在しない物質です(同位体の場合は、化学的性質
は自然界のものと同等であり質量数のみ異なる)。
参考動画:放射能怖い怖い派 埼玉大学名誉教授・市川定夫氏
天然放射能と人工放射能は違う!
http://www.youtube.com/watch?v=gjbwiKNlULc

「参考:ミトコンドリア-Wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/ミトコンドリア
B+層
2013/09/06 03:15
これは単なるヤジですね(^^;
コシミズ先生に嫉妬しているのでしょうか?
あるいは、正論でもってコシミズ先生を論破できないでいる邪教団工作員がイライラして悪あがきしているようにしか見えませんw(^^;
百折不撓つとめて止まず
2013/09/06 04:22
RKさんの言う通り!  

べっちんさんレベルの説明は既にイヤという程聞いている。ところが誰もその根拠が語られていない。

RKは細胞の話に基づいているが、べっちんは何に基づいているのか?
やもめ
2013/09/06 05:29
 《自然放射能と人工放射能はまったく種類が違います。》←デタラメです。《危険と思わせないような御用学者の話です。》←自然科学だから、誰が言ったかの問題ではない、事実は一つなのです。こいつの理屈は悪質商法に似ていますね。学者の言うことは云々という論法の。
 東大病院放射線科准教授の中川恵一氏によると、チェルノブイリの原発事故で増えたのは甲状腺がんだけで、それも子供の甲状腺がんだけだそうです。こうなった原因は《半減期8日の放射性ヨウ素の場合“初動”対応が重要》なのに《旧ソ連政府は、チェルノブイリ事故を数日間、公表もしませんでしたし、食品の規制も遅れ》たことが原因だそうです。
 《チェルノブイリでは、放射性ヨウ素を含んだ雨が牧草地に降り、これを食べた牛からの牛乳には大量のヨウ素が含まれ》《チェルノブイリが内陸に有ることも大きな要因と》なって《甲状腺ホルモンの材料として欠かせないヨウ素を、海草から摂取しにくい内陸部では、慢性的なヨウ素不足になります。そこへ、突如として現れた放射性ヨウ素を、甲状腺が大量に取り込んでしまった》ことが子供の甲状腺がんの増加の原因だそうですが、《一方、福島では、こうしたチェルノブイリの体験が大いに活かされ》たそうです。
 ソースは週刊新潮2011年11月3日号です。
あのねあのね
2013/09/06 06:27
初めてのコメントです。失礼します。ここは、だんだんに個人攻撃・個人批判のようなブログになってますよ。目を向けるところを一貫させた方が効果があるように感じますけれど!好感をもって読ませて頂いていましだが、最近、少し焦点がズレている感じがします。残念に思います。真意を読み間違えると何かの新興宗教団体のようにも、コメント等を読むと間違えられるかも?真摯に読ませて頂いてそのように感じます。このコメントを真摯に読み取って頂けたならば幸いです。確かに茶化すのも手段でしょうけれど、長い目でみれば、真剣に伝える方が、読み手の方は、好感度が上がると思うのですが!偉そうに書いてすみませんでした!
T
2013/09/06 07:41
 べっちん様へ
 原発事故の翌年から、原子力産業で御馴染みのフランスから「ダノン」がわざわざ福島市に飛んできて牧場を作り、「生乳」の生産をしているという事実を知るのが良いと思います。
 
 「人工放射能」の危険を訴えたいなら、大胆にもわざわざ外国から「人工放射能汚染地域」にやって来て、人の口に入る「生乳」を「人工放射能汚染地域」で生産している「ダノン」のミネロ牧場の関係者に向かって仰った方が良いのではありませんか?

 原子力先進国・フランスの「食品企業」が、“わざわざ”「人工放射能汚染地域」に飛んできて、営業活動している現実について解明してみてください。
 
 独立党は「人工放射能汚染地域」で食品等生産しておりませんので、苦情の対象とはなり得ません。

 念の為言っておきますが、私たちは福島を「汚染地域」とは考えていません。
 「放射能怖い怖い」を御用学者やマスコミや、何も知らない「踊らされる一般人」に叫ばせる一方で、コソコソと底値で被災地乗っ取りを仕掛けているユダヤ「ダノン」も同様の考えだと思います。

 福島の皆さんに於かれましては、土地を守り抜いてほしいです。
 被災地をユダヤのリゾートにだけはしたくありません。
 金も出さず、無責任な意見で申し訳ありませんけれど。
穂咲青二才
2013/09/06 08:19
正直天然と人工の違いは気にはなります。
そこのところは自分なりによおく調べてみたいと思います。
しかしこの方の文面ではあんた、単に不安を煽りたいのかね、と悪意すら感じてしまいます。

それから最近コメ覧に多発しているのですが、
「良く調べもせずに人を不安がらせるような予告めいたことを書き込む無責任な方々」へ、

善意に解釈して裏社会の計画阻止の目的であるならば具体的根拠を挙げないと全く効果はないと思います。
John
2013/09/06 08:24
これたぶん小学校高学年くらいでしょ。
子供ですからあんまりまともに扱う必要は無いと思います。
○○ちゃんも持ってるから僕も
と同じノリです。
タケミカヅチ
2013/09/06 08:34
「放射線」障害という言葉はあっても「放射能」障害という言葉はないことをお忘れなく。

海や山で紫外線対策を行うのはガンマー線(光や電波などの電磁波)対策ですね。

自然放射線でも「強すぎると」放射線障害を起こします。

一方、弱い放射線を浴びるなら、マリーキューリーがピッチブレンドからラジウムを抽出するために(若いころから娘を産んでからも)放射能に接していたわけですが、まったく健康に影響はなく、母娘ともにノーベル賞ですよ。

低放射線に問題がないことは古今東西いくらでも例をあげることが出来ます。
日光仮面
2013/09/06 08:54
"最近"ね。(上記コメントより)
1,2年前からそういうコメントありますね。

真実を探求するためですから、一つのコメントを細かに分析することは当然じゃないですか。
例えそれが個人攻撃と言われようとも、必要なことだと思いますよ。
そしてそれをしてきたのは"最近"だけじゃありませんからね。

2013/09/06 08:54
ダノンですか。
不愉快ですが、彼らに繋がりがあれば、いずれ資金難で撤退してくれそうですね。

2013/09/06 09:18
自然放射線と人工放射線を区別したがる方々って、失礼ですが科学的素養・知識が欠落して、印象ばかりで物を言っている方が多いのです。
具体的にどこがどう違うのかを説明出来た方にはお目に掛かったことがありません。

本当に違いがあるのならば、どう違うのか「科学的に」説明していただきたいのです。
それが出来ないのならば話を聞くに値しないとすら思うのは間違っていますか?


たとえば食塩でも海水から作った物と抽出して塩化ナトリウムだけ残した物とアジシオのような化学調味料を混ぜたものでは違いますが、科学的に組成がどう違い、どう影響があるのかは少し調べれば説明可能ですが、人工or自然放射線の違いというのはそのように説明が可能なのでしょうか?

放射線医学を学生時代に多少は学びましたが、自然と人工で違うなんてことは習ってませんが。
そもそも、微弱な「自然」放射性物質を濃縮して使っているのが「人工」なのだとしたら、線量そのものが違っているだけのことだと思うのですが。
はらへった
2013/09/06 09:24
ダノン、アレバ、ラファージュ、・・・

アッソーあしゅらサイトでヨーグルトと低放射線コワイコワイ病の扇動をやっていますね。CIA工作員は100兆円の対馬トンネルセメント事業も「目くらまし」で取り上げていますよ(こんなサイトを見に行く必要は全くないですが)。

アソー(本当はロス茶だが岩フェラに寝返った)もお仕舞いかな?
ヨーグルトダイスケ
2013/09/06 09:31

放射性カリウムは自然界に存在するので、人間の体はカリウムを蓄積できないようにしているという考え方もあります。問題となるのは自然界に存在しない、放射性ヨウ素とカリシウムと見分けの付かないストロンチウムですが、これが体内に取り込まれて人体にどのような影響を与えるのかは未知数だと思います。ただ、人体が放射線を浴びるということについては体内からと体外からも基本的に変わりは無いと思います。放射性ヨウ素やストロンチウムがどれだけ体内で濃縮して蓄積されるかにもよりますが、体内に栄養素として取り入れらる程度の量などは十分に低レベルなものと推測しています。

そもそも人間が言う自然界に存在しないという概念こそが、自然界にしてみれば笑ってしまうぐらい小さい概念だと思います。人間そのものも自然の一部です。その人間が作り出すものなども自然の範疇にすぎません。プラスチックや一部の電波など、人間は多くの自然界に存在しないものに晒されています。日常的にもっと強い放射線に晒されて生活している人も大勢います。そして何よりも、人体を設計した存在が人間が自然界に存在しない放射性物質に遭遇した場合を想定していないとは到底考えられません。人間の存在を脅かす脅威は、そんな放射能ではなく、人体の設計に到底見合わないほどレベルの低い、その思考や行動だと思います。このアンバランスさこそが人類が自然に進化して誕生したものではない証拠だと思います。不正選挙の偽の票を汚い字で鉛筆で書いたり、毒ガス撒いたり、シリアを爆撃したり、そんなことを行うために完璧な設計の人体が与えられているとは考えられません。YouTubeなどで拡声器などを持って叫ぶ、下手をするとサルよりも思考の劣る一部の人間を見ていると、その人体の設計とのアンバランスさこそが、人類誕生の謎を解く鍵だと思います。とても興味深い。

palm4
2013/09/06 09:31
>偉そうに書いてすみませんでした!
T 2013/09/06 07:41

ぷっ つまんないっ


こより
2013/09/06 10:19

勘違いの大部分は、自然界に存在しない放射性物質から発せられる放射線も自然界には存在しない特異なものと誤解している点だと思われます。放射性物質から発せられる放射線に違いはありません。あと恐怖を感じるのは、そのスケールをイメージできないことが原因ではないかと思います。被爆により放射線が体を貫通するイメージをあたかも銃の弾丸が体内を突き抜けてDNAなどを破壊していくようなイメージを抱いているのでしょう。実際には放射線云々の話は、人体の細胞を構成する原子がスカスカの状態で結びついているような超ミクロの世界での出来事なのです。原子→分子→細胞→組織→器官→個体。映画「ミクロ決死隊」よりももっと微細な世界の話なのです。そんなことを心配して生きるよりも、人間自身の愚かな思考や行動が引き起こす危機の方が遥かに危険なのではないでしょうか。

地球は時速約10万7280kmで操縦士無しでぶっ飛んでいる石ころです。人間はその表面にへばり付いて生きているばい菌にすぎません。この石ころの表面で生きている生き物で何かを心配しながら生きているのは人間だけです。野生動物も植物も与えられた環境で黙々と生きているだけです。すべてを受けれて、その与えられたものに感謝して、日々をつつましく生きて行くだけでも十分幸せなのではないでしょうか。あいにく今日の世界は、自分は賢く優秀であると勘違いした欲深いサルが支配していますが、この石ころの表面の世界では、そのうち自然淘汰されるだけの吹いて飛ぶ存在にすぎないと思います。少なくとも幸せそうには見えません。

palm4
2013/09/06 10:24
Tさん>
2013/09/06 07:41
浅いな〜wRKブログに高感度は必要か必
要ないかと問われれば、必要ない。
何故なら、ここは事実を拡散する場だか
ら。事実に高感度は必要?事実に高感度
が必要なら演出するしかない。演出すれ
ば嘘になる。事実の演出は今までの嘘の
歴史と同じになる。よって高感度は不要
です。
バレバレ
2013/09/06 11:32
米国サンディエゴに住んでいます姉の話です。近所に80歳位の元気なおばあさんがいます。彼女は広島で被爆して、被曝手帖を持っています。風邪もひかず病気もしない、睡眠時間は短くとても若いそうです。姉は不思議だなあ と言っています。話はタイムマシンに乗り白亜紀に飛びます。ティラノザウルスが獲物を追いかけています。30mを超えるブロンドザウルスが草を食べているのが遠くに見えます。これらの恐竜が大型化した原因の一つは今より強い放射線のためと思われます。次に面舵いっぱい、現在の地表から地下深く潜航して、空洞地球の世界に行ってみましょう。明るく太陽が輝いています。海も山もあり、美しい景色 が広がっています。そこの住民は身長4m、寿命は800歳ほど、地上人より進化した超能力人間です。空洞地球全体では2500万人が住んでいます。これも地底の強い放射線のためと思います。最後に太陽系を離れて銀河系中心に向かいます。とある惑星に到着。この星は核戦争の後、わずかに生き残った住民が5m程もある巨大なアリと死闘を繰り返していました。放射能により巨大化したのでした。以上今まで読んだ本の中で放射線について書いてある部分を述べてみました。おそらく、低線量放射線は生物進化に深く関わっており、人を健康にするものと思います。
夜明けは近い
2013/09/06 12:02
>バレバレ 2013/09/06 11:32 殿
高感度× → 好感度○ でしょう?。
K/T
2013/09/06 12:21
放射線傷害と、化学毒性を
ごちゃまぜにするから
または、なかなか分離して
検証しにくいから
こういう心象を揺さぶる脅迫詐欺が
横行しやすい。
「右翼と左翼は違うんです!」
「統一と創価と降伏は、違うんです!」
あーあ、プロレス談議だな。
ポンにだ
2013/09/06 12:24
たしかに、RKブログに好感度が不可欠、というわけではないですね(^^)
でも、高感度(アンテナが高い)は必要かと思います(^^)
百折不撓つとめて止まず
2013/09/06 12:54
池田政治氏が言ってること、手前は消化不良を起してるけど、参考になりませんかね?。
http://ikedaseiji.info/2013/09/post-195.html
「ウラン235を宇宙の摂理に反して人工的に分裂させると約300種の人工放射性物質ができる(死の灰)。不自然で不安定な彼らは必死に超短時間で放射線を出し原子転換して安定した自然界の物質に還る。この時に出す放射線がα、β、γ線。α線は2個の陽子と2個の中性子からなるヘリウム核。β線は電子。γ線は電磁波。例えば質量の大きいプルトニウムはまずα崩壊、つまりヘリウム核であるα線を出し、次にβ崩壊・電子を放出し、最後にγ線を出して鉛となって安定する。その半減期が2万4千年。ところが自然界のウランやプルトニムは、数十億年もかかる。それゆえ人への被害がない。人工放射性物質の急激・多量の放射線が問題なのだ。フクシマでもα、β線までキチンと測定すれば現在公表のγ線だけの放出量に比べ、天文学的な数値になると予期される。メディアで盛んに取り上げられてるセシウム137は、β崩壊、つまり電子を30年放出し続け、最後にγ線を出して安定したバリウムになる。β線を計測しなければ実態がわかるはずがない。ところがニュース等はγ線しか報道しない。(続く)
起床天外
2013/09/06 13:02
通常、物であるα線やβ線は頑丈な原子炉の中からは絶対に出ようがない。だから平常時は放射能は電磁波のγ線だけ計測すればいい。ところがその炉が壊れメルトスルーしたり、3号機の使用済み核燃料のようにプルトニウム核爆発したりして死の灰が拡散すると、地上のα、β線が問題となる。と言うことは地上のα線やβ線をキチンと計測しない限り放射能汚染の実態は分からないということ。この一点だけ見ても、未だγ線しか計らない日本の現状の「異常さ」放射能・原発における完璧な「マインドコントロール」がわかると思う。物であるα線やβ線は、γ線と違って外部被曝は簡単に防げる。地上にあっても靴を履いていれば大丈夫と思われる。しかし、食物や水、空気中のダスト等により体内に取り込むと外部被曝に比べ甚大な影響が出る。細胞の4つの塩基は10eVの電磁力で結合している。ところが、β線は55万eV、α線は500万eV。α線、β線が体内に存在する間(セシウム30年、プルトニウム24万年以上)、回りの遺伝子を瞬時に破壊することが理解できると思う。微量被曝でも次世代の子供に遺伝子異常児が生まれてくるわけだ。DNA損傷の怖さである。」
起床天外
2013/09/06 13:03
物理学、医療、医学のことはよくわかりませんが、「はらへった」先生がおっしゃっているように、人工的に加工された核物質も、元々は、アフリカなどの土の中から掘り出した天然ウラン鉱が原料になっているはずです。

つまり、そもそもが自然物(天然物質)ということです。それを、濃縮したり分離したりして純化したものが、原発の燃料や核兵器の爆弾として利用されるものと考えています。

レントゲンやCT装置などのように、機械的に放射線を作り出すものもあるでしょうが、今回の福島原発由来の放射線においては、元々が自然物の範疇に入るものと思っています。

また、他の方のコメントにありましたように、細胞を貫く放射線にしても、量子力学?的に考えれば、太陽と地球の間に飛びかうピストルの弾丸(流れ弾)を恐怖するようなもので、極めてナンセンスなことのような気がします。

実際の問題としては、携帯電話(スマートフォン)や電子レンジ、食品添加物の方が、より切実な身体的脅威だと思います。
コーギー
2013/09/06 13:20
そもそも放射線と放射能と放射性物質をごちゃ混ぜ?

実家周辺で放射性物質の不安なんて声は皆無でしたよ。
それより、遅々として進まない復興や支援補助のアンバランスに苛立ち。
今日を普通に生きるための生活をどうするか、それに対する政府への怒りと苛立ちを抱えつつも、明るく元気に働くのみでした。
収入を得られなければ一家が逼迫しますからね、線量云々に構ってる場合じゃない、というか頭にない。
今頃になり土地関連書類が来たりで、測量や区画整理すら漕ぎ着けてない場所もあるようで、これではね…と残念な実感。

ユダ金傀儡米国が起こした、激甚災害指定の人工大災害を放ったらかしにして、民意を無視した利権屋が血税ごちになりま〜す!とばかりに、一人200万円滞在豪遊経費を掛けてのオリンピック招致活動もTPOを弁えない国のバカさぶりも同様に恥ずかしい限り。

話しが飛び飛びですが、燃料棒の行方の大口機材搬入口を塞ぐための鉄板の存在が今どこに保管、又は隠蔽してるかが気になります。
その鉄板の存在を現場の人間ですら「知らない」とボソボソと言って濁してます。(川内氏の1号機潜入動画より)
5.7メートル四方の1.5トンもある鉄板の存在を、現場や東電自体が把握出来ないなんて事は有るでしょうか。
前もって燃料棒を搬出する時に鉄板の蓋も外すとすれば、外して秘密裏に保管されて隠蔽してる可能性が高いのでは?と思うのですが。
【建屋の4Fと5Fの間に( 4Fの天上と5Fの床)位置する、燃料棒などの大物機材等の搬入口を転落防止のために塞ぐ大きく思い鉄板】

確証無き事を低線量も危険だーと煽る事は、そろそろ慎んでは。
百歩譲って万が一そうだとしても、そんなのどうでもいいこと。(私個人は)

鉱石のボール、毎日バスタブにぶら下げてます。
纏まりのない文ですみません。



ピーチパイ
2013/09/06 13:28
Tさん
2013/09/06 07:41

私はおかしな意見をそのまま承認しスルーしておくことの方が、ブログの主張が一貫しなくなり、あなたの言う好感度低下に繋がると思いますけど。

そもそも意見、反論があってコメントを書いたのはべっちんさんであって、それに対しコシミズさんが反論すると個人攻撃っておかしくないですか?

こういう意見もあるよ、人それぞれ考えは違うからねぇ、うんうんOKOKみたいな和気あいあいとしたいい人みたいな好感を期待しているなら芸能ブログにでも行くべきです。

あと、あなたにとったらダメな部分をコンパクトに指摘すること=茶化すなんですか?

それと、あなたの主張する、新興宗教団体と間違われる理由がわかりません。そもそもあなたが言う真意とは何か。どう読み間違えるのか。が明確ではありません。
違う意見に皆が反論するからとか言うのかもしれませんが、違う以前に「客観的に」おかしな意見であればそりゃあ皆反論しますよ。違う意見と言えるには、少なくともコシミズさんが指摘した部分ぐらいはクリアーにしなければいけません。そこがないおかしな意見だから皆が反発しているんです。

前からここにいる人であれば、一般人を装いながら、悪意を持って撹乱工作をする連中がいることは嫌というほど知っているとは思いますけど。
メタル金具
2013/09/06 15:32
palm4 さま
2013/09/06 10:24

すばらしいコメントですね(^^)
とくに後半の部分が好きです。
良いヒントをいただきました。
ありがとうございますm(__)m
百折不撓つとめて止まず
2013/09/06 15:35
起床天外という日本人批判家が
来られておりますが

その位の知識は70年代の中学生は
普通に読書しておりまして
進んだ子は、霧箱でアルファ線と
戯れておりますた。

ベータ、アルファ線が
怖くてしようがない人は、
簡単です。
そうやって証明しましょう。

高価な機器は入りません。
遮光袋に入れたまま感光する様なら、
霧箱の中が、ケムトレイルだらけ
に成ったら、

少し多いかなー?w

それから語っても遅くはないよw
アルファ、ベータの判別はね、
磁石を入れれば分かるんだ。

さあ、やってみよう!!


え?そうならない?
でも、あるの?変だねー。
チミの脳内のスピスピした世界に
あるのかな?
うーん。
出直した方が良いと思うよ。
ちゃんとした大人に成るのって
大変なんだよ。
色んな勉強しようね。
さぁ、がんばろう!
ポンにだ
2013/09/06 15:52
palm4様
2013/09/06 10:24

諸行無常・色即是空 よって 小松菜

なんて言葉が浮かびました。
ほか少し思いついたことを無駄に書かせてください。

人間は必死に自分らの存在意義、存在する意味を追い求めてきましたが、所詮はそこらに転がっている石ころや水中の泡と同じようなものってことですね。

人間の存在意義や優位性なんて所詮は主観の中のみの存在ってことです。しかし逆にいえば、客観的には無意味なことにも主観的に大きな意味を与えることができる存在、それが人間です。だからこそ人や物を大切にしてしまうんですね。

客観的な世界の中で脳が作り出した主観の世界に住んでいる人間。

真実の周りにある無数の近似しか見れない世界(プラトンの影みたいに)。
最強の矛と最強の盾が同居するような不思議な世界。
他者を感じれる世界。
物に心が宿り、八百万の神がいる世界。

愚かなようで素晴らしくもある世界に住んでいるんですね。我々は。
メタル金具
2013/09/06 17:30
ポンにだ 2013/09/06 15:52 殿
私は誰をも批判しては居りません。
池田整治氏の言説を披露しただけです。
このコメントに反応するなら、その内容の真偽の程をご教示願えませんか。
恐らく手前は可也のロートル故、頭は相当スポスポしてるのは否めませんが、聞く耳だけは持ってます。
起床天外
2013/09/06 19:48
>起床天外 どの
2013/09/06 19:48
了解了解。何となく言い過ぎ?

池田整治という方。
あまり触れたく無い空気と
人間関係を持たれたスピおじさん。
私の様な横着もんは、
70度くらい斜め読みして却下!です。
荒だてた以上?さらっと感想。
(参考にする意味が分からず苦慮w)
個々のごく基礎的な物理学の表現は
教科書通り な・の・で、
要素、は合ってますわ。コ・ピ・ペなので。

その「解釈・紡ぎ方」で、
スピ系にミスリード。
ピカルランドへいらしゃい。
余計な「つなぎ」だらけです。
引っ掛かる方が不思議。

引用する情報はブツ切れで
論理的結合が無い。

カルトに多いパッチワーク乱文。

こんな論文?
ま・と・も な学会じゃあ通りません。

反面、考えない人には
情動をくすぐるだけの、一見、
気持ちのよい言葉を挟む事で、
「受動的に吹き込まれている事」に
気付かないながら、
情報収集をした「気にさせる」の
でしょう。
全体の構成は
「おととい来やがれ!」な、
物でしかない。

受け手のあるべき姿として
論理的不整合が、ちゃんと見える様に
日々試行錯しないと、

最近のゼロ系化学調味料飲料の様な
クソ不味い物を、
美味い美味いと飲むだけの
鈍感な舌。

音を感応出来る受信機が有っても、
それを解析出来ない思考力。
で終わります。

本質が見えずに
ユダ公の望む姿に留まります。
コピペ耳だけなら。

難しい事じゃあありません。
生涯、学習、それだけなんです。
ポンにだ
2013/09/06 23:15
>つづきました スミマセン

あ、いちいち、
細部についての解説は、
やってられんのでしませんw
有料なら、、
いや面倒くさ。

ココ私の場所じゃ無いし、
質問コーナーじゃないしw
今日は機嫌がいいので書きましたw

以上です。
ポンにだ
2013/09/06 23:16

般若心経は量子力学を説いたものらしいですが、そのお経の音声が脳の閉ざされているスイッチをオンにするという説もあるそうです。聞いていると心地よいかもしれません。DNAにも様々なスイッチがあり、設定されたトリガーを引くことにより、封印された能力が開封されるとか。こんなこと書いてると、またスピリチュアルがどうのこうのと怒られそうですが。

チベット般若心経:
http://www.youtube.com/watch?v=xXgvRvHoqAI

宇宙空間を螺旋軌道で突き進む惑星:
http://www.youtube.com/watch?v=0jHsq36_NTU

壮大なる宇宙のスケール「自分への旅」:
http://www.youtube.com/watch?v=Mpt11t4RdRQ

シリア向け巡航ミサイルはこちらへ:
http://www.youtube.com/watch?v=JQSk1tYZfQo

自然も宇宙も人体も完成度は高いのになぜ人間の完成度はこれほどまでに低いのか?意図的に無限の伸び代が用意されているのか。人間の精神や思考にはリミッターがかけられているとしか考えられないアンバランスさがある。レバニラーを声高に歌うために完成度の高い人体が用意されているのか。この世界は石ころの表面のわりには、素晴らしくて楽しい世界なのですが。

palm4
2013/09/07 01:43
昭和49年に設立された、環境放射能、放射線の専門分析機関である、日本分析センターによると。

『放射線は、発生源によって自然放射線と人工放射線に分けられます。
ただし、放射線自体に変わりはありません。
自然放射線だから身体に良く、人工放射線だから身体に悪いというようなことはないのです』

3秒でバレる知ったかぶりほど、恥ずかしいものは無い。

多分ギャグよな?

物質の違いが何だって?列挙しようか?

福沢諭吉が言ったとさ

人は2種類のタイプに分かれる

学ぶもの
学ばざるもの

それ故に、世の不平等は生まれると。

知ったかぶりは人として最も恥ずかしい姿。むろん前者ではあり得ない。

日本人らしからぬ姿。

『べっちんの放射線談義』編

知らんけど かっこをつけて 言ってみた

そしたらね 自然と人工 いっしょやて

つっこまれ 「あわててワタシ 素人です」

似非右翼 プライド捨てて 自己防衛

タコ部屋が 霊長類の 最下層

そんなこと ワタシしてない 知りません
brave tree♪
2013/09/07 05:36
デフォルト後の心配から、いも煮食って有機栽培を実習中なのだ。福島からの疎開の方も先生なのだ。
当然、RK説を拡散してます。秋が楽しみだ。
その中で気になったのが「酵素寿命決定説」なるもの。

「あんたの文章」じゃなくて「あんたが大将」って曲ありますよね。
ドラドラ
2013/09/07 10:10
>ポンにだ 2013/09/06 23:15 殿
当方は池田氏の人間性(精神論的な言動)には関心ありません。
この度はコピペした引用部分だけに注目したものである由、氏及び手前に関するらしい余計な人物評はスルー致します。
なお、貴殿の高邁な物言いには辟易なので、爾後の説教等は願い下げです。
起床天外
2013/09/07 12:52
藤島利久氏とジム・ストーン氏がユダ金の「正反(合?)」であることがハッキリしてきました。

http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/433.html

http://www.jimstonefreelance.com/ninjaswereright.html

あまり参照したくないアシュラサイトですが「誘導されてしまう」ので・・・
私はほむほむ派です!
2013/09/07 14:58
2ちゃんねると阿修羅掲示板は、統一教会・創価学会のこーさくいんで埋め尽くされており、結論としては読むに値しない。
阿修羅なんかは、過去に書き込み実績などない状態で初めて書き込みしたにもかかわらず、いきなり投稿拒否を喰らいましたからね(^^;
二度と投稿しないですし、閲覧もめったにしませんw

インチキを見破る慧眼の持ち主だけが、アチラ側の意向(ミスリードの方向性)を探る目的で閲覧する場所です(^^;
とくに2ちゃんねるは早々に閉鎖した方がいいのではないでしょうか(^^;
百折不撓つとめて止まず
2013/09/08 07:02
拾いものです。

般若心経−超訳(その1)

すっげえ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きるためのヒントだ。
もっと力を抜いて楽になるんだ。
苦しみも辛さもすべてはいい加減な幻さ、安心しろよ。

この世はぜんぶ思い過ごしなんだ。
痛みも悲しみも、実はからっぽなのさ。
そんなもの、はじめから無いんだよ。

こっちから見りゃ黒でも、あっちから見りゃ白なんだ。
でも、そこで悩むな。

苦を楽に変える事だってできる。
汚れることもありゃ、背負いこむ事だってあるさ。
だから抱え込んだもんを捨てちまう事も出来るはずだ。
この世がどれだけいい加減か分かったか?
苦しみとか病とか、そんなもんにこだわるなよ。
煙巻き
2013/09/08 07:58
般若心経−超訳(その2)

見えてるものにこだわるな。
聞こえるものにしがみつくな。
味や香りなんて人それぞれだろ?
何のアテにもなりゃしない。

揺れる心にこだわっちゃ駄目さ。
生きてりゃいろいろあるよ。
嫌な思いだって、うんざりするほどするさ。
でも、そんなもん、その場に置いていけよ。

先の事は誰にも見えねえ。
無理して暗がりを照らそうとしなくていいんだ。
灯りなんかいらねえさ。
見えない事を楽しめばいいだろ。
それが生きてる実感ってやつなんだよ。

正しく生きるのは確かに難しいかもな。
でも、明るく生きるのは、誰にだって出来るんだよ。

菩薩として生きるコツがあるんだ。
苦しんで生きる必要なんてねえよ。
いっそのこと、楽しんで生きる菩薩になっちまえよ。

まったく恐れを知らなくなったら、きっとロクな事にはならねえけどな。
怖かったり、痛かったりするのだって、少しは生きていくのに役立つもんさ。
ありがたいことじゃねえか。もうけもんだと思え。
それが、無敵ってことさ。

花がそこに咲いてるってことは、それが必要だって証(あかし)なんだ。
おまえがここに生きてるってことは、それが必要だっていう証なんだよ。
それさえ気づけば、涅槃(ねはん)なんてどこにだってあるんだ。

嫌なことは、気のせいだと思って忘れろ。
苦しいと思ったら、これは幻だって思い出せ。
なんでだよ、って言いたくなるときは、それがヒントだって気づけ。
そうすりゃ、誰でも仏陀(悟った者)になれるんだぜ。
煙巻き
2013/09/08 08:00
般若心経−超訳(その3)

これから、般若(偉大な知恵)を言うからな。短い言葉だ。
意味なんて知らなくていい、こまかいことはいいんだよ。
苦しみが小さくなったら、それで上等だろ。

今までの前置きは全部忘れてもいいんだ。
でも、これだけは覚えとけ。
気が向いたらつぶやいてみろ。
心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ。
そうすりゃ、すべては無駄なんかじゃないってわかる。
すべてはこの陀羅尼(やや長い真言)でキマリだ。

ギャーテー ギャーテー ハーラーギャーテー
ハラソーギャーテー ボージーソワカー

心配するな。そうだ、おまえは大丈夫だ。

以上
煙巻き
2013/09/08 08:04
阿修羅も昔は面白かったのにねー
壷売りの人海戦術で乗っ取られたか。
動員力だけはすげーな裏社会。
Internal Wave Energy
2013/09/08 13:54
>2013/09/07 12:52 起床天外

コーマン呼ばわり
誠にありがとう御座います。

責任ある言葉を
発言しなければならない立場に
立つ事が多々有ると、
その様な意を感じない方には
キツく当たる癖があると
自戒はしておりますw。

普段は冷静ながら
この世の為なら差し違えても、
というのが
独立党の心意気。

これからまだまだキツいです。
その心折れぬよう
御自愛なされてください。
ポンにだ
2013/09/09 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

よって、あんたの文章、何の意味もない。馬鹿でも書ける。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]