旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS マスゴミの皆さん、なぜ、マスゴミと呼ばれるのか、

<<   作成日時 : 2013/10/23 06:18   >>

面白い ブログ気持玉 342 / トラックバック 0 / コメント 87

マスゴミの皆さん、なぜ、マスゴミと呼ばれるのか、

なぜ、ネット住民から忌み嫌われるのか、なぜ、テレビ新聞と無縁の集団がいるのか、

この↓に多くの書き込みがなされるので、理解いただけると思います。

参考になさってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 342
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(87件)

内 容 ニックネーム/日時
色々な情報を発信するのはいい。
嘘っぱち報道はいい。
かわいいアナはいい。
キモい晋三はいい。
砂風呂
2013/10/23 06:45
我々は社会を動かしているとの傲慢な考えをもっているが、実際には世界を蝕む輩の手先となり恥知らずに汚物を垂れ流すが如き捏造報道をくりかえす。マスゴミは人の不幸で飯を食う卑しい職業である。
雷神
2013/10/23 06:45
読売産経を筆頭に全国紙はウソだらけ。
時事と共同も糞まみれ。
まともなのは、日刊ゲンダイと東京中日新聞など極一部だからです。
カナディアン
2013/10/23 06:47
自分らだけが、コネ入社等馬鹿な特権階級に守られて、真実だの正義だのをほざいていますが、捏造をしたり、肝心な所には触れず『ユダヤ』というだけでテンパるような輩に何が出来るのですか?

発言だのブームなどを発信しておきながら悪い方向にいった時には、知らんぷりという始末です。
『アベノミクス』がいい例です。

上には媚びをふり下を蹴散らすクズじゃないですか。だから人間のクズ集団マスゴミなのです。
練馬からです
2013/10/23 06:52
はい、ゴミだから
無色
2013/10/23 07:03
電通CIA カルトの息がかかっており、どうでもいい情報や茶番、嘘の情報を流し続け、洗脳をし、真実から遠ざけるから。



栗林
2013/10/23 07:03
なぜマスゴミと言われるのか
それは…

秘密保護法案:検討過程「真っ黒塗り」 情報公開請求に
http://mainichi.jp/select/news/20131003k0000m040141000c.html
こういう法案には触れずにこういう
小泉進次郎氏、小泉純一郎元首相と足並みそろえ「脱原発」?【争点:エネルギー】
http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/07/shinjiro-koizumi_n_4057092.html
オワコンスーパー売国奴を再び取り上げて国をめちゃくちゃにしてしまう悪魔的な所以

一方
市民ら約400人、秘密保護法案反対の集会
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO61484400T21C13A0CR8000/
こういうのは記事が小さく彼らの主張を細かく掲載しない不平等なスタンス

こんなやつら誰が信用するというのでしょうか
国民は「ふざけるな」です。
無名
2013/10/23 07:06
品がないから
隠れ応援者
2013/10/23 07:08
新聞の記事というのは、記者の意見・編集者の意見を真実と思い込んで読まされているにすぎず
真実とは程遠いものと気がついてからはや40年。
40年前から新聞は、読んでいません。
そして
その記事が、湯田菌に汚染されているというのが現実。
それからテレビを見なくなってどのくらい経つのか
え〜と・・・・・ あら  受像機がないわ。
明治生まれ
2013/10/23 07:16
支配に都合がいいバカが「増す」ための「ゴミ」情報のみを垂れ流しているから。
メタル金具
2013/10/23 07:20
今朝の新聞各紙をチラッと確認したら、朝日、ゴミウリ、東京に法廷内撮影の記事が載ってました。
マスゴミが嫌われるのは、自分たちこそが正義だと慢心して、何か事件が起きれば親の敵のように加害者を叩き「厳罰に処せ」と叫び、あたかもそれが国民の総意であるかの如く報道する。
その一方で、自分達の勤務する会社内では違法がまかり通っている。
まさにブラック企業。
例えば朝日新聞社では、社員が社内に入る時は必ず名札をつけないといけない規則がある。
しかし、役職が上がれば上がるほど偉そうになり、警備員が名札をつけていない社員を見付けて誰何すると、「お前は俺の顔を知らないのか。何年勤めてるんだ!」と怒鳴りつける姿が日常茶飯事。
延べ人数で1日数千人が出入りするのに、社員の顔なんていちいち覚えちゃいられません。
一体何様のつもりなんでしょうね。
自社の規則も守れないような人間のクズが巣食う場所。
それがマスゴミ本社。
人の過ちを叩く前に自分達が規則を守れ!
ということで、マスゴミは偉そうな偽善者・人間のクズの集まりだから嫌われるんですよ。
戦争反対
2013/10/23 07:22
>マスゴミの皆さん、なぜ、マスゴミと呼ばれるのか

金さえ貰えば平気で嘘をつき、知らないふりをする人間のクズだから。
マッシー
2013/10/23 07:25
人の「本当のことを知りたい」という本能にマスコミは応えていないのです。
嘘は何回言っても嘘のまま。真実にはなり得ません。真実だけが人を感動させ、人を突き動かすのです。これに気がつき、真実を伝えるメディアだけが生き残るのです。
至極当然過ぎる程当然のことです。
John McClane
2013/10/23 07:29
マスコミ業界人こそB層の最たる人たちです。自分たちが先導する仮想現実を、愚かな一般大衆が信じこんでいるとタカをくくっていられる神経が莫迦の極みです。とりあえず一点。明石家さんま・爆笑問題の太田たちが、些細な言い間違いを徹底的に揶揄する揚げ足取りが、如何に人として「卑劣な行為である」と指摘
せず野放ししてるのは何故?これをして「お笑い」の一芸にしていることが、どれほど視聴者の心を荒廃させているか想像も出来まい。イジメの誘発剤なんだよ、分からんのか or
確信犯なのか?もう自分でも分からないやろ?だから貴方たちこそB層なんだよ。
お伽噺
2013/10/23 07:29
真実にたどり着けないから。

結果的に、真面目に生きる日本国民に何をやっても世の中よくならないと、いつの間に絶望感を植え付け。
国民を都合よくコントロールしようとしている所。
会員1833
2013/10/23 07:32
30数年前、NHKの報道姿勢に嫌気がさしてテレビをすてた。
受信解約の時もひと悶着あった、その後もテレビがあるだろう、受信料払わないのは泥棒とまで言われたので相手をボコボコにしてやった。

新聞はその何年も前にやめていた、読んでいて為になることなんて何もなっかった。

別に何の不都合もなかった。
MY
2013/10/23 07:36


フェイスブックにページを立ち上げました。
https://www.facebook.com/true.report

真実の共有

マスコミが小さくしか取り上げない情報や全然取り上げない貴重な情報を広く拡散したいと思います。
世の中に知らしめたい重要なニュースやネット上の話題をこのページを活用して情報交換・拡散をしていきたいと思いまし若干名のページ編集者を募集しています。政治・経済・医学・健康・科学・歴史・文化・その他裏情報など、何でもOKですが、あまり世間では全然知られていなくて、マスコミが全然取り上げてない情報を歓迎します。
貴重な情報の提供・中継をしてくださる方、是非ここへコメントとしてお知らせください。
アーモンド51
2013/10/23 07:37
聖教新聞や創価学会が、スポンサーになっている時点で終わりです。
正札附改め♪野崎
2013/10/23 07:38
所詮企業で商売だから、全てにおいて優先事項があるので、文屋さんと言われても仕方ないね。時事解説や論評や特集などは、特に商売先のご意向が出るので、もうやめてしまった方がいいのでは。だってあれはCMでしょう。解説者を見ていると、CM出演の芸能人に見えてしまいます。また、その解説者に教えてもらっている似非インテリを見ていると、杉様の流し目にしびれるおばさんと同じに見えて楽しくてしょうがないです。欧米のマスコミも同じかそれ以下のレベルなのがせめてもの救いですね。NHKに至っては、商売ではない筈なのに商売化しているのは新自由主義ですか。
日本独立
2013/10/23 07:38
おはようございます。今朝TVにて、裁判の録画ネットに流出…を取り上げてました。内容としましては、裁判の模様を録画することは違法行為で…みたいな、今後に対する威嚇報道でした。
しかし、映像も流していたので、全国に知らしめてくれたのは間違えなくこやつらマスゴミです(笑)
平和主義
2013/10/23 07:39
書き忘れました。マスゴミの皆さん、素晴らしいオウンゴールをありがとうございます。
平和主義
2013/10/23 07:43
嘘、捏造、どうでもいいこと、この3つを毎日堂々と垂れ流し国民を騙し金銭を得る、これをクズマスゴミ叉は腐れマスゴミと呼ばないで何と呼ぶのか逆に聞きたいもんです。
酔楽人
2013/10/23 07:47
国民の姿をきちんと記事にせず、あへちゃんらの言うことをだけを載せてりゃいい、という姿勢。

取材記事なんて取材に行く前に既に結論まで書き終えていて、形ばかりの取材をし、実際の現場で起きたことと記事の内容が違っているのにそのまま嘘記事を載せるところ。

スポンサーは大切だ、というが、新聞の講読者という大切なスポンサーをないがしろにし、真実を伝えないところ。

高い給料をもらっているのは、ジャーナリストという命がけで仕事をしなければならない職に就いているから、ではなく、本当のジャーナリズムを放棄し、裏社会のための茶番記事を書き続けているところ。

総じて、真実を知らず、世間を知らず、恥を知らないから。

中には良心的な記者の方もいらっしゃるかと思いますが、結局上でネタをボツにされ潰されるのがおち。そんな体質の会社を変えてください。

今回のオウンゴールニュースは、一部の良心的記者さんが上司が休んでいる隙を狙って出されたものかもしれませんね。(笑)

AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2013/10/23 07:48
支配者層に都合のよい法律やシステムなどを、
一般人に「〜だからしょうがない」と受け入れさせる為の『洗脳』を請け負っている、
権力者の犬だから。犬に失礼か…

マスコミュニケーション?コミュニケーションなんか どこにもない。一方的な洗脳。
多摩 蘭
2013/10/23 07:59
ヤクザのシノギとしか思えないから。
衆道
2013/10/23 08:01
昨今の報道やニュースというものが自分や周囲の人間にどういう影響を及ぼすのか、一時、真剣に考えた事がありました。答えはもう出ています。せっかく睡眠を取って充電し、清々しい朝を迎えても、テレビとやらに関わっていると、~が殺されました、ひき逃げだ、窃盗だ、と心を暗くされるから出来るだけ相手にしない方が得策と考えます。別に事件事故のご遺族に香典持参するわけでもないし、そんな悲惨な出来事は、当事者だってもう煽らんでくれ、と思っているはず。自分で状況をどうにも改善できないような事は話題にもせず、関わりを持たない事が大人の対応だと思っている。それに、報道を垂れ流している当人の伝え方だって、~の模様です、とか、当局にて調査中、とか当事者意識が全然ないので、自然相手にしたくなくなる。政治に関しては、社会の枠組みを大きく左右する場なので、出来るだけ注視するが、テレビとやらの情報は鵜呑みにはしない。
心情党員8xKzyg6
2013/10/23 08:02
テロビやゴミ新聞を見るとバカになるから。
事実を報道しないし…

ついでに
週刊紙の広告は…
中でもスピリチュアルグッズは酷い!
ホームレスがブレスレットを買って宝くじが大当たりw
ブレスレット買うならメシ買わないか?
住所ないのに、商品はどこに届く?

テロビのCMは最近やたらとサプリが多い。

医療業界もクズだが、健康食品業界もクズ。
医療詐欺と健康詐欺は同じ穴のムジナ。

とにかくクズだらけの世の中!

だから私たちが真実を伝える為に
世の中に打って出るのだ!

金貰って嘘をつくマスゴミ
vs
タダ(無料)で真実を伝える独立党
Boo
2013/10/23 08:10
ただ単に真実を報道すれば良いところを特定団体に利益を与えるために嘘を許容していることがマスゴミと呼ばれる理由だろう。
ついには嘘しか言わなくなり、逆に特定団体が何を考えているか分かりやすくなっているのだけどそれでも嘘を止めないのがマスゴミ。
真実を報道すれば勝ち逃げ出来るのにしないマスゴミ。
y
2013/10/23 08:16
真実から国民の眼を逸らす糞だから!
豚ユダ金にひれ伏した糞企業の僕だから!
日本人なのか?だから!
日本人を洗脳する糞だから!
テロ組織と同根のだから!
etc・・・・
被爆地
2013/10/23 08:18
主要(腫瘍)メディアは正に日本の癌細胞です。
阿呆
2013/10/23 08:32
マスゴミの皆さんへ

なぜ、オウム事件の背後にいた創価、統一、
北朝鮮の関係を報道しなかったのですか?

なぜ、9.11の時1000人以上の人が蒸発したことや
がん患者が大量発生したことを報道しなかったのですか?

なぜ、3.11に「極めて希」な地震や原発の安全管理をしていたマグナBSPを報道しなかったのですか?

なぜ、小沢裁判の時に検察審査会の人間が似非右翼だらけだったことを報道しなかったのですか?

なぜ、国民の生活が第一、日本未来の党の世論調査が新聞・テレビとネットでは全く異なることを報道しなかったのですか?

なぜ、12.16衆院選、7.21参院選と大規模な不正選挙があったとされる証拠が大量にあることを報道しなかったのですか?

なぜ、芸人、ホモ、混血、在日、カルトばかりテレビに出てくるのですか?

マスゴミの皆さん、よく考えてみてください
ガーネットスター
2013/10/23 08:39
マスコミ>マスゴミ>ダマスゴミ>ユダマスゴミ(ユダヤ大量のゴミ)
どんどん名称が変化していくのが面白いですね。
シリア情勢を扱うときは騙すカス(ダマスカス)と置換できます。
阿呆
2013/10/23 08:44
電通様の前で、45度の角度でおじぎをしながら「この記事をわたくしどもの新聞に載せてもよろしいでしょうか」と、お伺いを立て、許可を得なければいけないのが今の日本の現状です。

電通は北朝鮮、北朝鮮宗教である統一教会、北朝鮮宗教である創価学会、さらにユダ金アメリカCIAとつるんでいる、というよりイコールですので、マスゴミの言うことなどバカしか信じません。

末端の B層マスゴミさん、私の言ってること理解できますか? たぶん無理でしょうけど。
T.A
2013/10/23 08:44
マスコミ批判は、「商業主義」や所詮「商売」との論点が俎上に登りやすい。が、これも業界サイドからの洗脳です。極論するならば、スポンサーの全てが一斉に広告・CMを撤退させても、権力&ウラ社会サイドからのプロパガンダ活動は継続されます。左様、マスコミとは右翼の街宣活動となんら違いはありません。
大衆に媚びるかor威圧するかの表現方法が異なるだけです。じゃ誰が金出してんだ・・・巨大新興宗教団体とかか、と思い至らない人がB層。
もう一点。いまこの瞬間にもNHKではスマフォ依存をウンネンしてるが、何故TV依存の方は良いのですか?TV依存症から脱却したいからこその、ネット活用〜決して依存にあらず!〜でっせ。反駁出来るもんならやってミソ!
お伽噺
2013/10/23 08:45
ゴミは分別をしてリサイクルできるモノ、できないモノに手分けします。マスゴミも同じで、分別をすると使える新聞(日刊ゲンダイ、東京新聞)使えない新聞(読売、朝日、毎日)それとテレビ報道となります。
紫電改
2013/10/23 08:45
三段活用表

good-better-best
many-more-most
アメリカ-ダメリカ-ユダメリカ
マスコミ-マスゴミ-ダマスゴミ
取り戻す-トリモロス-トレモラス(トイレ漏らす)

はい!ここテストに出ますからね。しっかり憶えてね
阿呆
2013/10/23 08:51
南アフリカのアパルトヘイトが、人種差別ではなく人種隔離制度と呼ばれるのは、国民(=もちろん黒人)をダイヤモンド鉱山に立ち入らせないためにあるシステムです。ダイアナ妃の父親方スペンサー家とは、一帯を支配したセシルローズの子孫です。その娘が英国王室に嫁いだ、という事実は、イギリス王家がアパルトヘイトを支援しているという事に他ならない。だから彼女の父親の職業が「ダイヤモンド会社社長」であることをマスコミは絶対に報道しないのだが、じゃなんで日本の皇室に嫁いだお嬢さんのお父上の職業は、大々的に喧伝するんだよ、答えてみな。自分たちでさえ騙されてるじゃんか、バカ莫迦ばか!
お伽噺
2013/10/23 09:05
各テレビ局よ、コメンテーターにネットジャーナリスト、リチャード・コシミズ氏を出演させよ!? そうすれば信用回復できるし、お前らの一番欲しい視聴率は「じぇじぇじぇ」や「倍返し」のダブルスコア楽勝だぞ。W W W
税金という名の搾取
2013/10/23 09:12
報道した結果が招く事態に知らんぷりまたは無頓着だから、マスゴミと言われるんですよ。
かつて、日本の銀行を「護送船団方式」と叩いていた時期がありました。
けど、マスゴミ自体は記者クラブという名の究極の護送船団方式の下で横並び報道をやめませんでした。(そしてそれは今も続いています。)
しかも、それが外資系金融機関の進出とリンクしてると知り、余計に信用出来なくなりました。
そんな欺瞞行為を平然と行なう姿を見てから、メディア報道を鵜呑みにはしなくなりましたね。
まぁ、所謂ブンヤですし、強者の意向には逆らえないのでしょう。
というよりプロパガンダ機関ですから、視聴者や読者を洗脳するのがお仕事と言えばそれまでですがね。
おやじん
2013/10/23 09:19
今やテレビは、ゲームのひとつになっています。あら探しゲーム(長男曰く)。
ニュースはご都合、ドラマはカルトっぽくて(うわべだけのキレイ事)きもちわるいです(-_-;)。
311の時の子宮頸癌ワクチンのコマーシャルが頭から離れない。間接てき、ひところ◯兵器に感じる今日この頃・・。
都わすれ
2013/10/23 09:27
>人の「本当のことを知りたい」という本能にマスコミは応えていないのです。

john McClain様の言葉がすべてを物語っています。それに、最近は嘘をつくんですよ。油断も隙もあったものではないんです。そして、そのことが血ヘド吐はくほど嫌いです。
だから、何が真実かを知るために、このブログを読み、コメントも読み、本人のインタビューを聴き、記者会見を見るのです。手間がかかって仕方ありません。
peco
2013/10/23 09:29
最高なんてまともな人達が集まってんだ!
書きたいことの多くが書かれちゃった。アハ
でもまだまだゴミのことはあるけどね。
ヒローシー
2013/10/23 09:36
テレビなんてバカが観るやつ。

そのゴミを製作するマスゴミは産廃レベル。
ひろくん
2013/10/23 10:00
真実を報道しないから。 私は真実・事実を知りたいだけです。
テレビっ子
2013/10/23 10:11
 コメント記入中に消されましたのでもう一度。
 
 国政選挙に於いて、マスコミは公平な情報の提供のみに努め、特定の政党の「優勢」を「吹聴」してはいけない。
 「自公の優勢」を予め全国規模で喧伝し、「不正選挙の結果の正当性」を捏造しようと目論んではいけない。
 選挙に於いて、スポンサーが誰であるのか、はっきりわかるような宣伝放送をしてはいけない。

 マスコミは
 自民党・公約は〜です。
 生活の党・公約は〜です。
 と、箇条書きの放送でよい。

 それから、池上彰。
 高橋英樹氏などにわざとらしく
「どうして8時に当確が出るんですか〜?」
などと質問させ、
待ってましたと言わんばかりに、
「いいところに気が付きました!」
「それはですね!」
「正確な出口調査が行われているからなんですね!」 
 と、したり顔でお答えになる。

 池上彰は詐欺師中の詐欺師。
 全部承知でこういう嘘を吐く。
 私は、心からこういう類のマスコミ人を憎む。
 
穂咲青二才
2013/10/23 10:14
視聴者や読者に対する敵意、侮蔑、誘導してやろうという企み。
これらは目に見えないからわからないだろうとお考えなんでしょうが、映像や紙面からはしっかり伝わってきてしまうんですよ。
臭いというか、とにかく汚らしいものが。
リキ
2013/10/23 10:33
満州アヘン人脈電通
読売CIAポダム新聞
産経統一教会北朝鮮新聞
毎日創価新聞
朝日タチ悪寝返り新聞
創価TBS

書いたらキリがないけど、
何より民草を誘導してやろうという魂胆がゴミ。
OCE
2013/10/23 10:50
敢えて「報道」、をマスゴミと呼ぶ理由。
「剣と戦わないとわかったから」
報道
2013/10/23 10:52
テレビ局って電波を独占してるけど、これは独占禁止法違反だから。
テレビ局は犯罪者。
在日米軍は占領軍
2013/10/23 10:59
過去に一年数ヶ月ほど赤坂のTBS放送センターで働いた事があります。

TBSの社員は夜になると飲みに繰り出すようですが、この時も残業代が出ていたようです。

ある時間を過ぎると、タク送といって無料でタクシーに乗れたようです。

ある部署のオフィスは、とても乱雑にちらかっていました。

共用部で寝ている人をよく見かけました。

給湯室の横の部屋でセックスをしている社員がいました。

社員の給料はざっと月70万円、ボーナス200万円がデフォルトのようでした。

マナーが悪い社員が多いように思えました。等々…。

板橋の開票所での大手マスコミ関係者の行動です。
飲食及び携帯の使用禁止の貼り紙が掲示されている目の前で、コンビニ弁当を食べていました。

携帯電話を使用していました。

物をぶん投げたりして雑に扱っていました。

長時間、居眠りをしていました。

開票の途中、マスコミ各社が集まって、選管共々と談合をしていました。等々…。

マスゴミというのは端的に彼らの態様を表していると思います。ゴミに失礼ですが。
ドラゴンナイト
2013/10/23 10:59
シラを切り通してるつもりでしょうが、新聞社も放送局もとっくの昔に経営破綻してます。仮に、スポンサーが全面協力して維持し続けたとしても、視聴率も購買部数も激減していたら存在および存続自体が無意味です。主要新聞社は今や通信社からニュースソースを買う資金さえないため、〜あまり言及されないですが〜通信社も経営難に陥っています。えっ、「そんなバカな」ですって?かのロイター通信社でさえ数年前に身売りしてるんですよ。(現社名はトンプソン=ロイター)まっ、そんな事報道するわけないですね(笑)。通信社からの情報が入手出来ない以上、ロクでもない埋め記事しかない、というのが昨今の新聞紙面です。
お伽噺
2013/10/23 11:05
サブリミナルなCMを発見してから、洗脳される〜っと思って見なくなりました。

馬鹿がうつる。

マスコミ関係の現場に行くと、場の雰囲気が異様。異常な働きっぷり。(働くというか、何かに動かされている感じ。)なんか、何かに追われているように急いでいるみたいで、じっくり考える事がないような、心が空っぽな人たちの集まり。
一見、バリバリ働いていてエリートのような錯覚に陥っているが、実際見ていて幸せそうではない。
前途洋々、大和魂
2013/10/23 11:08
日本のマスコミ→国民の民度を劣化させる為の洗脳装置

かのヒトラーでさえ「マスコミは恥知らずの卑しいクズである」と書き残している。

「テレビを見るとバカになります」ではなく「バカが未だにテレビを見ている」のである。悲しいかな…

九九艦爆
2013/10/23 11:09
報道は真実を報道するものではなく、
権力者に都合のいい事を報道するもの。

戦時中の日本が撤退しても勝利と叫んでたラジオと同じ。

もきゅ
2013/10/23 11:32
ぶた〜が北から南へ走ってゆくぅ〜
お里が知れらあマスゴミ
オデーブ・スペルマーCIAパシリー、新幹線でわいせ●なことあんまりしない方がいいよ〜ん。
ゴロツキ協同組合の患部はなにやっても許されるのかあ〜。オマエこそ変態ヤロウだよ!
ヒロ〜シ〜
2013/10/23 11:35
主宗国に利益を誘導する為だけの出先機関の報道部だから。
そこの所長が安倍晋三。
信用出来る正確な情報は、TV番組表位かな、TVも同じ理由で見ないので用がないです。
日本人にとっては悪影響しかないので、母国へお帰り下さいませ。
RKファン1号
2013/10/23 11:35
原発事故の後、東電の役員宅に取材に来た記者達、軒並み人数分の黒塗りハイヤーを近くに待たせて、張り込みしてました。
庶民の気持ちの分からない人達が書く記事はいらないと、新聞止めました。
心情党員kkk
2013/10/23 11:48
真実を報道しないからゴミ。
嘘を突く事もそうですが、その上に犯罪に荷担してるからゴミ。
(小沢さんに謝れ!)
サンケイ新聞は、たまーに勝手にポスティングされてます。
中味は読みませんけど、折った下の部分の宣伝欄だけは目に入ってしまいます。そこに、「中日新聞は何故反日か」と書いてあり、はぁー!反日統一の産経のお前が言うなと、ネギを包みました。ネギが腐らなければいいのですが−w

まず、ソウカのコマーシャルは止めなさい。気持ち悪いから。
〇人金集め集団をスポンサーにしてる時点で犯罪です、ゴミ以下です。
ピーチパイ
2013/10/23 12:33
オウム事件、911、311、沢山の罪の無い人々が殺されても真実を隠蔽し殺人犯を野放しにし養護する。
マスコミは犯罪組織でありテロ組織の一部です。
もし違うというなら、今すぐ態度で示して欲しい。

ランスロット
2013/10/23 12:56

公文のコマーシャル

筆頭に出る子供は、キッパ帽
ポンにだ
2013/10/23 13:32
私にはアメリカと中国と日本に家族や親戚がいます。マスゴミの報道如何では戦争になってしまいます。そんな報道をするマスゴミを私は許しません。(怒)
じわじわ拡散中
2013/10/23 13:38
裏社会の利益のためにカネで動くから

真実を伝えようとする人を排除するから

右京さんを月面着陸捏造、9.11自作自演を陰謀論と嗤うドB層にしたから

しーぶぶ
2013/10/23 13:41
2010年、冬季オリンピックの女子フィギュアを蛆テレビで観ていた時、なんとも言えない違和感を持った。
体の底から警告音がブォンブォン鳴り続けた。

で、思い付く限りの言葉を入れて検索した。
で、わかったのは日本の国と真日本人が危機にさらされているってこと。

マスゴミはその片棒を担いでいるってこと。

女子フィギュアの番組に関して言えば、印象操作するために後から演出構成したために、観ていて不自然で嫌な気持ちになったわけ。
それからテレビも新聞も本当に見ない。嘘ばっかり。それと隠蔽。自分で真実を求める方がずっといい。

新聞は購読をやめるように老両親に言っているけど、母曰く、新聞無いと生ゴミ捨てるのに不便でしょ、とのこと。
その程度なの。特に大手の新聞は。
青い電車
2013/10/23 13:46
食品添加物について危険性を報道しない、コンビニ弁当の残りを動物に食べさせたら半分病気になった。なぜシャンプー歯磨き粉ににラウル硫酸ガ入っているか、報道しない。固化コラゼロに入っている、アスパルテーム(人工甘味料)の危険性を報道しない。ニユースでは、必ず○○が有り恐ろしいですねキをつけてと、不安をあおりつずけている・・また見たくもない北朝鮮情報、本当にはやっているのか伝染病、ワクチンの危険性について報道しない。とにかく嘘をつく段階で無く無視している、テロビでは、名の知れない若手芸人に、いやな事をさせて、笑い物にしている、いじめの原点だと気ずいていない・・腹の立つマスゴミについて
照見
2013/10/23 14:07
大事な事件を全て、隠蔽・歪曲・替え玉の雨嵐。

まぁ、一番最たる原因はお役所にあると思いますけど。
夫はおしゃれフリーク
2013/10/23 15:03
はい ほとんど出尽くしてしまった感がありますが 最底辺のBさま(ネット環境にない、さらに新聞も読まない←これは良いことだけど)
を担当していて 気づいたことが あります。

TVを見なくなると とたんに視界が晴れます。
自分の頭で考える習慣ができます。
(ネットで調べたり。詳しい人に質問したり 本を読んだり)

自分がやってよかったと 思うことを人にも勧めています。
つまり
「TVなんか 見ちゃダメだよ。バカになるよ、
脳みそくさるよ」

と言ってます。

今まで三人のパソコン持たない人に パソコンを買うお手伝いしました。

その中のお一人は ろうあ者だったので

ヨドバシで三時間ぐらい かかりました。
店員さんのいうことを聞いて 筆談して説明して
また 店員さんのいうことを説明して 筆談して

という繰り返しで、、、。

その方は とてもお喜びになり 現在 YouTubeでAKB48に夢中になっておられます。

あちゃ〜という感じですが でも こういう
小さなことからコツコツと、、という地道な活動が

私は好きです

これからも 地道にマスゴミ排除運動を続けていきます。
ラインクラフト
2013/10/23 15:43
当方マスゴミで飯を食っており、知り合いの9割がマスゴミ関係者です。

ある特派員と雑談をしていた時、「エジプト人ってやっぱり根っからの反イスラエルだよね。ハリーリ(注:元レバノン首相)を暗殺したのはモサドだって皆言うんだよ」と言われたので「私もそう思いますよ」と答えたら絶句されてしまいました。

医療番組を担当したディレクター曰く「がん治療の最前線を特集したから何でも訊いて。専門医とのコネもあるよ」、「人間の寿命なんて、行き着くところどれだけ健康診断を受けられるか、どれだけ早期に精密検査を受け最先端の治療を受けられるかにかかっているんだよ。世の中の公平を目指すなら、まずここから始めるべきだね。」

数年前に禁煙し、ダイエットでメタボも解消し、処方された薬を毎日多量に摂取し続ける報道関係者に、「喫煙肺癌理論は破綻している」と言ってみたところ「うんうん、喫煙者はとにかく言い訳を見つけるんだよ」と軽くいなされました。

世界中の紛争地域で取材経験のある報道関係者は、概ね、自分の目で見てきたからそうでない人より真実が見えている、と考えているようです。因みに、私はテロ現場を無数に見てきましたが、その当時より今の方がわかっていると思います。現場にいると興奮状態で目くらまし状態になることを、今ではよくわかっています。

この目で見てきたから他人よりわかっている、一般人の知らない情報源にアクセスできるからより真実に近い分析ができている、という過剰な自身に裏付けられた迷いのなさを、私はいつも業界関係者から感じ取っています。いわゆる思考停止でしょうか。自分がいかにわかっていないかを理解して迷うことこそが思考停止を避ける鍵だと思います。

当方、折を見てこの業界から足を洗うつもりでおります。

hk
2013/10/23 15:57
嘘しか言わない
株主・スポンサー・アメリカ・金融連中が不都合な事は絶対に言わない
流行りを捏造している
意図的にネガティブなニュースしか流さない
カルト宗教をやってる芸能人ばかり出す
電通やCIAや悪徳外資とかと依存関係がある
色々な犯罪行為に加担している事
挙げたらキリが無いです…
Neflection
2013/10/23 16:10
>hk様
あなたのような感覚の人に内部からゴミ、膿を出してもらいたいです!
大きなお世話の出過ぎたことをお許し下さい。
ヒローシー
2013/10/23 16:21
国民の財産である電波を、タダ同然で使用して尚且つ国民をだまし欺き、その財産(税金と同等)で生活している評論家・コメンテーター・MC等々、正義づらして恥も知らない連中には、ゴミとクズと呼ばれても当然のことである!
ハリマオー
2013/10/23 17:11
新聞や情報誌、TV・ラジオを敬遠
する人が増えた理由・・
それは言うまでもなく、どれも
琴線に引っ掛らずチラ見程度でも
不快さが募るだけで面白くないから。

マスコミ・メディアは本来であれば、
生活に必要な情報や実況中継のみ
ならず、生きる上で身に付けるべき
手段やそのマニュアルを隈なく提供
するのが役割であり、そこからヒト
1人1人が進む道を築く手伝いをする
縁の下の力持ち的存在である。
そして国家と大衆から投資されることで
社会に利益の一部を還元しながら
存続すべきものでもあった筈。

しかし、現実はどうであろうか。
我々大衆側が真に知り得たいものは
徹底して伏せ続け、特定人物の悪巧みの
手助けをし続けた。
また、選民思想を植付けさせる目的で
地位や資格・役職などのステータスを
沢山身に付けられる立場にいる人間が
唯一の勝ち組として生き残れると
ばかりに鼓舞させ続け、無意味な
争いを行わせて社会や文化の
退廃と腐敗を招いた。
更には、ものの付加価値の基準を
世ゴロ協の腐れ外道共の捻じ曲がった
観点から測ることが当り前であると
して、世に氾濫する代物の半分を
趣も深みも感じられないもの
ばかり産出し続けるように仕立てた。
歴史上の人物の世の評価もその一環で、
真に社会貢献している人物を悪人の
レッテル貼りしたり教育機関を介して
卑しい存在として教え込ませてる。

結果がどうなったかは、現在の世の中を
見れば一目瞭然。
世ゴロ協の手下に成り下がった
お宅らマスゴミ共に、これ以上
世の中が壊されて行くのを黙って
みている訳に行かないんで、今後も
徹底して抗わせて貰う。
N.K
2013/10/23 18:37
近頃、電車の車内で新聞読んでる人少なくなりました。娯楽は他にもありますからねえ。

さて、80年代のことですが、私が通学していた大学の講座に、元読売新聞記者が講義する新聞論という一般教養科目がありました。ある日の講座において、「新聞は何を書いても良い。情報はニュースとイコールではない。ニュースは読者の注目が全てである。」と講義されました。

テロビについては、職場がちょくちょく番組特集の取材を受けていました。制作者は都合良く編集しますね。コメントというものは殆どが、結局のところ「思い付いた空想」なんですね。

近所の電通社員達は、最近目立たないように振る舞っているように見えます。数年前迄、集団で電通社員であることを誇示するように振る舞っていたのですが。あ、これは私の主観です。

ゴミなのか、材料の一つなのか、受け手の思考次第ですね。
鎌倉武士の末裔
2013/10/23 19:06
マスゴミ関係者の皆様だけでテレビごっこは楽しんでください。もともと良心の備わった向上心でいっぱいのキラキラした魂を持つおおかたの人々の邪魔はもうやめてほしいです!出口調査による当確という選挙テロビをやりだしたあたりから、見え見えすぎて・・・嫌悪感マックスになりました。
ビーンズ
2013/10/23 19:15
安倍や小泉や石原が朝鮮人だという事を言わない。まだまだ他にもたくさんある重要事項を言わない。
マスターエンディミオン
2013/10/23 20:00

日本を汚染し続けているから。

うす汚れていてダサいから。

母うさぎ
2013/10/23 20:17
ダマスゴミ止めますか?
其とも
人間止めますか?
ARZAL
2013/10/23 20:47
テレビは イ ン チ キ 売国奴の巣窟🐀

だから!

CMスポンサーまでもぺてん師に思えてくる。
コブラツイスト
2013/10/23 22:04
ついでに言えば、世界の大事な問題に真剣に取り組もうとせず、お笑い番組で笑ってごまかしているとしか思えん。何かまじめな話題を扱っているようなふりをしている番組だって、ネット住民にとっては大方論点がぼけてるし、貴重な時間を割いて番組最後まで見たって、声の低い知ったかぶりのナレータが「この問題の、解決の時は、はたして訪れるのだろうか?」なんて締めくくるのがしょっちゅう。植木等のほうがよっぽど自分のやってる事に責任持ってた。と思う。
心情党員8xKzyg6
2013/10/23 22:10
スレ違いすみません。

24〜29日 
裏社会の合図が出ています。

裏社会は人工地震を計画してるかもしれないので要注意です。あと人工隕石、富士山人工噴火も要注意です。
先日28日までと書きましたが、29日まで合図が出ています。それと今日、自衛隊?のヘリが飛びまくってて五月蝿かったので気になりました。人工災害テロが起こる前にヘリがよく飛びます。


独立党は非暴力です。
それと独立党はただのリチャードコシミズ後援会です。カルト信者が党員・心情党員に成りすましてテロ起こすなよ。テレビでユダヤ朝鮮裏社会が作ったおかしなドラマが放送されたので要注意です。

http://rkblog.html.xdomain.jp/201310/article_121.html
テロビ朝日:「人工地震説・アポロ計画インチキ説・911自作自演説....」を主張するネット言論集団によるテロ行為を題材にした刑事ドラマが。

裏社会がゴロツキテレビ局を使って「RK独立党がテロを敢行する」と示唆したということ?つまり、インチキテロを起こしておいて、RK独立党に罪を擦り付けて一斉に拘束し口を封じる計画ということでしょうか?そうは烏賊のGolden Ball。甘いね、裏社会。ま、それだけ焦っているんでしょうね、朝鮮人とユダヤ人の犯罪者が。
ダチョウ
2013/10/23 22:15
もし、我が家のテレビが壊れたら
もうテレビは買わない。
断言します。
もうテレビは要らない。
テレビは要らない
2013/10/23 22:38
訂正致します。
>ランスロット2013/10/23 12:56
誤)野放しにし養護する。
正)野放しにし擁護する。

マスコミが変われ無いのは今まで多くの犯罪に加担して足を洗えないから。犯罪幇助、証拠隠蔽、詐欺、事件捏造等々、数々の犯罪を犯し続けるマスコミに弁明の余地など微塵も無い。今この日本でマスコミ関係者である事は、人間として恥である。人の不幸で金儲けして生活を営む人間の屑である。
「そうはいっても中には真面な人間も・・・」なんてことは無い。真面な人間なら、さっさと足を洗っているはずである。今のマスコミは屑そのもの。さっさと罪を償って消え失せて欲しい。

ランスロット
2013/10/23 23:46
読売新聞の記者の友達はいますけど何かそういう話になると怯えていると言うか口を閉ざしますね。勇気を持って頑張ってもらいたいです。
侍魂
2013/10/24 03:47

マスコミの東大出た世間知らずの記者・マスゴミの皆さんへ


「2013年本屋大賞第一位!全国書店員が泣いた、感動した【海賊とよばれた男】はこんな物語」

https://www.youtube.com/watch?v=7CKzBLc8wDE

『出光佐三の日本人にかえれ』

http://www.sbi-com.jp/kitao_diary/archives/201310237446.html
百折不撓つとめて止まず
2013/10/24 06:20
@大きい顔して取材に来て、誘導尋問で揚足を取り、既に決まった事項のような書き方をして現場を混乱させても平気な顔をしているから。

Aそんな記事なのに平気で一面トップに出しちゃうから。

Bそんなことがあったのにもかかわらず、また平気な顔してノコノコと現れるから。

Cボンクラ記者が連れてきた上司に、翌朝掲載するにはどんな手順を?と確認したら、過去の報道内容と当該取材内容が「大方」一致し、かつ記者が取材した内容に派生する件であれば…なんて平気で答えるから。

D調子に乗せたら「でもやっぱり、あの載せ方はマズかったですよねぇ」と平気でコメントするから。

とある精神科医、以前は大手新聞記者でした。
なぜ医業にに転向したのか聞いたら、「こっちの方がよっぽど人の役に立つから」
その言葉の後に続いたマスコミのあり方、今、この板で論じられていること、そのままです。

Y社、誰のために仕事なさっているんですか?
み〜
2013/10/24 06:59
今日の日刊ゲンダイに、フジテレビの番組がやらせだと告発されたとの記事があるのですが、マスゴミが伝えてることは全部やらせでしょう。全部ドラマでしょう。

政治ニュースが見るに堪えない茶番劇と言うのは言うまでもなく・・、
 テレビニュースしかり。起こった事実を報道するのではなくて、実は、事実を起こしてそれを大げさに騒ぎ立てる。
 天気予報しかり。天候を自在に操って、これも大げさに騒ぎたてる。しかも、脅しを十分に効かせて。

 マスコミニュケーションとは到底言い難く、やはり私たちの生活に邪魔なゴミ、だから、マスゴミなんですね。
been
2013/10/24 20:45
私も一昔前までは読売新聞を購読していたけれど(今はやめているけれど)読売って欧米マンセー臭がプンプンする新聞だったね。欧米人への劣等感を読者に植え付けているとしか思えなかった。
「だから日本人はダメなんだ。欧米人を見習え」
と言わんばかりの何かが紙面から発せられていたからな。読売は同時に男性の悪口ばかり書いていた。これも気分悪かったな。
なま
2013/10/25 22:07
マスコミをごみと一緒にしては
ごみが可哀想です。
なぜなら、ごみはリサイクルできるし固形燃料にもなります!なので
マスコミはごみ以下です。
ウリウリ
2013/10/25 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

マスゴミの皆さん、なぜ、マスゴミと呼ばれるのか、 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]