旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 大阪高裁、 平成25年(行ケ)第11号 選挙無効請求事件

<<   作成日時 : 2013/10/04 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 452 / トラックバック 0 / コメント 45

大阪高裁、 平成25年(行ケ)第11号 選挙無効請求事件
期日/平成25年10月4日 午前10時30分 口頭弁論期日
場所/大阪高等裁判所第9民事部第72号法廷(別館7階)
http://www.courts.go.jp/osaka-h/

行ってきました。K子国士が原告を代表する不正選挙裁判。40名ほどの傍聴席をほぼ埋めるRK独立党員の勇士。ほかは、読売と朝日の記者、各1名及び裏社会っぽいガタイのいい紳士がお一人。w

50代の裁判長、右隣は40代?の女性判事。左は30代の男性判事。我らが原告3名。被告は男性3人。

「奈良の住人でないから選挙人には当たらない。」に反論。「選挙人」の定義に「当該選挙区の住人である」要件などないと指摘。「酷似筆跡票の写真を撮らせなかった事実はない」に何度も何度も何度も写真を撮るなと念を押され威圧されたと反論。

「奈良以外の酷似筆跡票の証拠」の提出について、「全国で酷似票が見つかっている。よって、奈良でも間違いなく酷似票が存在する。不正選挙である。」と堂々と主張。

被告側からは答弁書記載事項以外に発言なし。裁判長は、このまま結審させようとしたが、K子国士が、まだ、新たな証拠があると主張し、11月1日に再度公判決定。100日ルールがあるから….と裁判長が言ったが、あくまでも「原則」の話。裁判が終わらないのに終了させるわけにはいかない。

傍聴席入場時、なんら、持ち物検査なし。「撮影、録音は禁止」と冒頭に言われただけ。みんな、いい子にして言いつけを守ったかどうかは不明。

ということで、K子国士他2名の原告、大活躍。裁判長の目前にRK独立党員30数名の鋭い視線。日本最強の圧力団体。

これで「勝った」わけではないが、とりあえずは裁判の様子がつかめたし、大成功。K子さんたちに大拍手!次は、10月8,9日連続の名古屋!

日本、万歳!

P.S. :裁判直前のRKの原告諸氏へのエールは、「すてがまり、真田丸」の精神で! でした。w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 452
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
一番槍の魁(さきがけ)お疲れさまでしたゥ何事もなく、無事、裁判が行われたことをお喜び申し上げますヾ(^▽^)ノここまで、大変な道のりだったとお察し申し上げます。本当に、ありがとうございましたm(_ _)mこれからも、微力ながら、応援します。
みつば
2013/10/04 18:17
すばらしい!! K子女子、大将、独立党
のみなさま。あっぱれですね。
全国の心情党員も見守っていますよ!

こういう不正は問題として取り上げることが
大事。やつらに圧力をかけ続けることが、
今後の不正防止に繋がっていくはずです。

おいらも行きたかったけど仕事の関係で
休みが取れず申し訳ないです。
tact
2013/10/04 18:39
お疲れ様です。
RK氏と大勢の独立党員の皆さんが来てくれたので、原告人の方も心強かったと思います。
RK氏と独立党って、人情、暑いですね。
輿水ファン
2013/10/04 18:44
素敵!素敵!素敵〜!
前途洋々、大和魂
2013/10/04 18:47
コシミズさん、大阪原告団の皆様、傍聴人の皆様、本当にお疲れ様でした。先程消費税アップのニュースを見ていたら涙が出てきました。町工場を営む70〜75歳位の社長が「これ以上消費税上がったら終わりだわ、消費税分価格転化出来ないので廃業だわ」と寂しそうに肩を落としてうなだれていました。く〜っ、本当に腹が立つ(大激怒)売国奴を絶対に引きずり落ろしてやりましょう!

※不正選挙裁判の傍聴人を募集しています。

名古屋市西区で「生活の党」の立会人をされた、「不正選挙」と書かれたRyunさん、口頭弁論で、尋問を受けて頂けませんか?OKなら私に連絡下さい。zabu@ion.ocn.ne.jp

第1回口頭弁論の日時 10月9日 11時30分から

裁判所 名古屋高等裁判所 名古屋市中区三の丸一丁目4番1号

法定   1003号室

事件番号: 平成25年(行ケ)第5号

選挙: 参議院愛知県選挙区

原告代表者: M

原告: 4名(独立党賛助会員)

バレバレ
2013/10/04 18:51
 >>裁判長は、このまま結審させようとしたが、K子国士が、まだ、新たな証拠があると主張し、11月1日に再度公判決定。100日ルールがあるから….と裁判長が言ったが、あくまでも「原則」の話。裁判が終わらないのに終了させるわけにはいかない。

 勇者だ!RKと同等の侍がいた!裁判官相手に理路整然と主張できる、大したものです。
 私だったら、ここまでいえないかもしれませんね。

 ただ予想に反して、大した審理もせず、第1回口頭弁論で終結させようとしていることに疑問?
 Kさんが新たなる証拠があると主張しなければ、判決ですか?
 通常は訴状の通りに陳述しますか? はい 
 
 甲号証 乙号証 の証拠のやりとりですが。

 次で終わりですか? 
百軒
2013/10/04 18:54
吉報とても嬉しいです!。そして大変お疲れ様です。
こんなに証拠があるのに再開票しなければ、ますます日本中の人に、やはり民主主義はなかったと確信されます。今後私は、裁判費用のカンパ等で応援したいと思います。少ししかですが・・(^^ゞ
都わすれ
2013/10/04 19:01
国家権力を相手に不正を正すべく立ち上がったK子さん始め原告団の皆様お疲れ様でした。


そして、ありがとうございます。

次回、自分も東京にて模範的な圧力団体の一員として参加致します。
川口
2013/10/04 19:02

原告の国士と傍聴された党員の皆さんお疲れ様でした。
今日傍聴しましたが記念すべき日に立ち会えて本当に良かったと思います。全容はRKさんの書かれているとおりです。
11月1日公判も参加予定です。
K2
2013/10/04 19:08

感激しました。
いかに正しい事と言えども、
「裁判所」などという場所で
ものをはっきりと言う事は
かなりハードルが高い事だと思います。

原告の方々は、
リチャードさんや独立党の皆さんが同席されていた事が心強かった事でしょう。できれば私も一緒にいたかったー!

正義、ここにありですね!
お疲れ様でした。

母うさぎ
2013/10/04 19:21
RK大将,K子,RIP党員及対RK支持者の皆様へ
今日のエセユダヤ大阪高裁の対日不正選挙テロ'事件関連訴訟を
お疲れ様です
荷物検査は
事実上の皆無なんですね
延長戦が実現したのは
よかったです
Blessinger
2013/10/04 19:22
31名(うち女性9人)の傍聴人、原告は3人、被告席には5人の男性(前列2人、後列3人)判事3人以外に黒のマントを着た男性がひとり、高裁の事務員の人が原告の横あたりに一人、部屋の入り口に一人。
1、10時30分に開廷判事より原告は本人か?の確認
それに対して被告人には、確認がなかった(これでいいにか?)
hironara49
2013/10/04 19:25
K子さんと仲間の国士ーっ!

いったなーっ!よーしっ!最高だよーっ!

K子さんと仲間の国士は数千年のユダヤの野望に風穴あけたんだよーっ!

勝ち負けは関係無い、って言ったら怒られるけど…

K 子さんと仲間の国士を生涯誇りに思います!

隠れ応援者
2013/10/04 19:29
裁判長さん、判事さん、
公正な裁定が出来るかどうか、
全国で見ていますよー。

人となりをキチンと見るよー。
不当な場合、大拡散は必至。

心して下さい。

原告の方、ありがとうございます!
お疲れさまです!
ポンにだ
2013/10/04 19:33
原告の国士の皆様、先生、傍聴された熱き勇士の皆様、お疲れ様でした。
間違い間違い、正しいは正しいのです。
世直しする先生のお名前通り。
裁判所は何のためにあるのか、初心に立ち返り正しい判断をして頂きたいです。
ピーチパイ
2013/10/04 19:51
大阪維新の会「橋の下」さんがおばさん達の間での人気が急落です。そろそろテレビしか見ないB層も気付き始めたのではないでしょうか!?!
橋の上
2013/10/04 19:53
第一論点

奈良の住人ではないから選挙人にはあたらない
It is not a voter is not a resident of Nara.

反論

選挙人の定義に選挙区の住人である要件はない
There is no definition of resident of the election district in the definition of electors.

このように私は理解しました。

ですから全世界に配信しまーすっ!

隠れ応援者
2013/10/04 19:55
 裁判費用のカンパもいいですね、ネットで募るのもいいかもしれません。

 
百軒
2013/10/04 20:00
大阪市役所の公報では有りませんが、大阪高裁の南側の川を渡ると大阪市役所が有り、B2階に食堂が有ります、わりと安いと思います。
hironara49
2013/10/04 20:09
遅ればせながら被告の答弁書を見て、カチンときていたところです。裁判官としては、事務的にサッサと終わらせたいのでしょう。また被告としては「何をつまらないことを」と木で鼻をくくった態度だと思います。是非とも、選管の連中が青くなるような展開をして頂きたいと思います。
米国が国家デフォルトを目の前にしている今、彼ら裏社会の連中は後ろ盾を無くしつつあります。泣きっ面に蜂とはこのことです。

私ごとですが、私も裁判をやったことがあります。民事です。時には「演技」も必要です。また記録係に記録させる意味でも、必要なことは言っておくべきだと思います。裁判官と被告を教育してやってください。
John McClane
2013/10/04 20:10
サワヤカな安倍晋三は山口組の金庫番の韓国籍組員:孫壹柱との関わりはまったくないし、ツーショットの写真を撮ったことなど一度もない。
サワヤカな安倍晋三は相続税3億円の脱税したことも無いし、それを週刊現代にスッパ抜かれて下痢が止まらなくなって首相を辞任したなんて事もない。
サワヤカな安倍晋三は池口恵観氏との関わりはないし師匠などと崇めたことも一切ない。


すみませんスレチでした。では本題に戻って注意事項を。
傍聴人は録音や録画は今後も一切してはならない。また、傍聴席にいる893風チンピラを撮影してはならないし、尾行して乗り込むベンツのナンバーを控えてはならない。
また、その記録データをロシアのサーバー経由してアップしてはならないし、例えファイルがアップされてたとしても第三者は保存したり情報を拡散してはならない。
戌 犬作
2013/10/04 20:22
今回訴訟を起こしてくれたK子さん、ありがとうございました。
コシミズさんお疲れ様です。
皆様のたゆみない努力には本当に頭が下がります。
日本の為、私たちの為に本当にありがとうございます。
G
2013/10/04 20:22
素晴らしい国士が日本にはまだまだ居られることに感動します。宗教ゴロツキクズ政治家が日本の政権を取って、好き放題している事は、許されません。ましてやボンボンが2回も首相になるなんてあり得ません。
きなこ
2013/10/04 20:23
>裁判長は、このまま結審させようと
したが、K子国士が、まだ、新たな証拠
があると主張し、11月1日に再度公判決
定。

これは犬丸さんの御助言が功を奏した
形でしょうが、K子国士始めとする3名
の独立党員の勇気に拍手!この独立党の
圧力はボディブロウの様に徐々に徐々に
効いてくることでしょう。
センカンムサシ
2013/10/04 20:28
「闘う原告らを讃える詩」

日出ずる国の至る所より
不正選挙の悪行を糾さんと
独立党の旗のもと、立ち上がりし
原告の勇者たちよ
この国を牛耳ってきた闇の勢力に対して
敢然と「否!」の訴状を叩きつけ
弁論たくましく法廷に立った君たちは
日本の未来を切り開く光となったのだ

この国を覆う闇がどんなに深くとも
一条の光さえ灯れば道は必ず見えて来る
君らの光に気づき
一億の眠れる民もやがては目覚める時が来る
君らの勇気ある行動のおかげで
もはや誰も眠りこけてなんか居られなくなった

この時代の同じ空気を吸い、同じ言葉を話す日本国民が
君らの起こしてくれた裁判を通じて
不正選挙に対して同じ認識を持った時
もはや不正選挙は実施できなくなり
ついには民意に基づく政権が樹立されるのだ

かくて不正を糾さんとする君らの意思が
この国の歴史を大きく変える原動力となる
yamato
2013/10/04 20:37
K子様素晴らしい!

想像することしかできませんが、堂々たる態度だったのでしょうね。

リキ
2013/10/04 20:41
日本最強の圧力団体。
リチャードコシミズ独立党!!

日本をいい国に戻そうとしてるんだから,それの何が悪い!!w
結婚できない男
2013/10/04 20:46
応援しています どうか頑張ってくださいm(__)m
ひろ
2013/10/04 20:48
今まで、裁判の事にはコメントを避けてましたが
自分で出来る応援は
細やかな裁判費用で
させて頂きます。

傍聴された皆様
そして K子さま
ありがとうございます。
Elint
2013/10/04 22:10
不正突き
 いよいよ始まる
  秋の陣
芭蕉
2013/10/04 22:12
10.4は私にとって忘れられない一日のひとつになりました。RKセンセ、傍聴に駆けつけてくださった独立党の皆様、ネットを通じて支援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!
本人訴状で不安いっぱいでしたが、満員の傍聴席に支えていただいた答弁期日となりました。緊張感は不思議なほどなかったんですよ。それは多分、多くの方の声が大阪高裁に届いていたからです。そして、K子と共に訴状へ名を連ねてくださった原告同志に心から感謝。ありがとね。
おかげさまで10.4にMAX緊張したのは10年ぶりぐらいにストッキングを足に付けた時でした。…破れるんじゃないの? というハラハラ感といったら!
えっと、裁判長が結審しようとしているのを、やおら感じたK子の脳裏によぎったのは、実は読売新聞の記者さんの言葉でした。数日前に傍聴します、と電話連絡をもらった時「証拠が乏しいようだったら裁判は終わりですね」と言っていたことが頭に残っていたのです。
一度、裁判というものを生身で感じたゆえ、なんとなくですがコツみたいなものが分かった感じです。奈良裁判に続く名古屋裁判にはさらなる飛躍が期待されます。
RKセンセのこのブログのコメントに、どれほど励まされたことか。まだ始まったばかりですが、きっと未来は明るいと信じております。
一番バッターのチーム奈良はなんとか出塁しました。二番バッターの業師にさらなる期待を♪
K子ちゃん
2013/10/04 22:17
皆様、大変お疲れ様です。

以前コメントに書かせていただきましたが、被告側答弁書にあるとおり、やはり「原告適格」で攻めてきた感があります。

当該選挙区の有権者でなければ原告適格を有しないという論旨であれば、小沢一郎の検察審議会提訴は、そもそも原告適格を満たしていないことになります。

先の小沢一郎を検察審議会に提訴した輩は、当該選挙区の岩手の有権者とは無縁のゴロツキたちでした。

しかしながら、小沢一郎の身分が「国会議員」という一点で、原告適格が当該選挙区の有権者に限らず、広く国民有権者にあるということをもって、受理された経緯があります。

一般の裁判と検察審査会裁判とでは種類が違いますが、同じ司法の範疇です。一方がOKで、もう一方が不可というのも、整合性がとれません。

今回の訴訟は、国会議員を選ぶ国政選挙での不正を問うものですので、小沢一郎の例を踏襲すれば、有権者すべてが原告適格を有するものと、私は考えます。

おそらく、小沢一郎を嵌めるためにつくった「検察審議会」制度において、無理やり原告適格の敷居を低くしたことが、今、ブーメランとなって、当局側に跳ね返ってきているものと推察します。

まさに墓穴を掘るという見本です。「人を呪えば穴二つ」ということでしょうか。

もうひとつ、本人訴訟ですが、これはこれで大変意義のあることだと思っています。

国税庁と税理士がビジネスパートナー同士であるように、裁判官、検事、弁護士も、同じ司法村のビジネスパートナー同士です。

そこに、予定調和の通じない一般人が割り込むことによって、ガチで相手側に大きなダメージとストレスを与えることができるはずです。

もちろん、裁判である以上、勝訴に持っていくのは第一義ではありますが、今回の一連の訴訟は、国民への不正選挙周知の最上の機会です。
コーギー
2013/10/04 22:27
大坂高裁に出向かれた大将並びに党員の方々へ、まずはお疲れ様です。

裁判の情景が目に浮かびますね、再審に持ち込むなんて正直難しいと思いましたがK子氏の堂々たる発言で実現したわけですか、素晴らしいの一言です。
11月は注目です!!
紫電改
2013/10/04 22:56
>まさに墓穴を掘るという見本です。
「人を呪えば穴二つ」ということでし
ょうか。
コーギーさん
2013/10/04 22:27

因果応報ともいえると思います。その
点輿水さんのスタンスは相手を呪わず
ジョークで笑い飛ばしてしまうところ
が人を引き付けるのでしょう。
センカンムサシ
2013/10/04 23:50
たんに1審で終わりにしちゃ駄目って点に注力するとなると、最初に自分の持ってる証拠全てを出さずに、後になって追加証拠が見付かったフリをして2審目を要求するってのもアリですよね?
1審目で証拠を全部出さないといっても、自分の担当区に直結する証拠は全部出しちゃって、追加分は前にコシミズさんがブログ記事にまとめた追加10点を出すとか。「全国でこんな不可解な事が起きているんだから自分の所もあやしい、全票をチェックしないと納得出来ない」みたいな感じで。

そうやってうまく分割出来れば、陳述書まとめの負担も分割出来るし(笑)
ザガロ
2013/10/05 00:34
 落選議員は傍聴すべきです。もちろん、票の再チェックもすべき。
あのねあのね
2013/10/05 03:16
原告であるK子様をはじめとして、皆様、ありがとうございます。結審を延ばしたのはすごいですね!証拠は山のようにあります。
さいれん
2013/10/05 03:37
すげぇ。すげぇよ!ぶっ飛んでるぜ独立党!!!
和人
2013/10/05 07:26
目つきの悪い893よりも、一見温和に見える判事を方を警戒すべきである。
hironara49
2013/10/05 08:03
傍聴してまいりました。
K子さん、先生、党員の皆様お疲れ様でした。

バーコード(失礼)の裁判長が早く結審従ってましたね。
11月が楽しみです。(傍聴予定)
TKIVDL
2013/10/05 10:31
早く結審すると、特別ボウナスでも出るのかな?
hironara49
2013/10/05 10:48
すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ(憲法76条3項)

その「良心」に「最高裁事務局の人事評価」が含まれる、というのが法曹実務の通説のようです。
過去にも、自衛隊訴訟で違憲判決を書いた裁判官が後に地方回りで終わったとか、会社にある「報復人事」と似た話は枚挙に暇がありません。

ところで、国会議員は「全国民を代表」しており(憲法43条1項)、特定選挙区の代表ではありません。だからこそ、過去の議員定数訴訟でも「全体として違憲」と判示されたわけで(最大判S51.04.14、民集30-3-223)。つまり、選挙区制度は選挙事務の簡素化のための便法にすぎず、「全国民を代表する者を選定」という有権者の権利を制約する制度であってはならないはずです。「特定の選挙区民であること」を原告適格で求め却下することは、憲法43条や過去の判例に抵触するのでは?
水揚げされなかった?サンマ
2013/10/05 11:51
K子様、

皆さんお疲れ様でした。

レス入れる方意外に数万の応援者がいます。
頑張ってください。

次にどんな欺瞞で結審に向かうかですね?

ゴミウリ記者は、結論を知ってましたね。

記者クラブの売国共には色々通達されているのでしょう。
葵一
2013/10/05 14:24
これは驚きです【奈良の住人でないから選挙人にあたらない】投票に行く一般人ですら選挙区の住人に限られてますよ。これが日本の司法ですか?
今後が楽しみですw
隠れRK
2013/10/05 19:34
不正選挙訴訟、応援します。(久留米講演会での)「205条の当落に関係しないなら棄却」は、実際の票を確認できないなら実質困難といことで票の確認を主張できないものでしょうか。

なお、勝手ながら独立党・リチャードさんブログを時々引用させていただいています。
http://yaplog.jp/bonminblog/archive/24
ぼんみん平太
2013/10/06 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

大阪高裁、 平成25年(行ケ)第11号 選挙無効請求事件 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]