旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 中国の産業正常化が急務

<<   作成日時 : 2013/11/24 06:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 434 / トラックバック 0 / コメント 50

画像


中国の産業正常化が急務

中国では、工場の安全管理が出来ていないので、今後も大きな火災や爆発事故が頻発すると思います。実際、東北部などに行くと郊外の大工場周辺では異常な騒音や排ガスに遭遇します。街を歩くのもちょっと怖い思いをすることもある。

行政は腐敗しているのでこれらの工場をあまり規制しない。結果、危険に晒された住民が暴動の類を起こしたりします。

画像


画像


画像


また、石炭発電が公害の主原因となっている。それを早急に解決する術もない。中国の大都市はどこも濃いスモッグに覆われていて視界は悪く、日本人がいけばまず間違いなく喉をを痛めます。

まだまだ未熟な発展途上国であるし、成長のために国民の安全と生活が蔑ろにされている。この国を正常に戻すには、日本の技術的支援が不可欠であると思います。「環境安全保障」です。

青島爆発、死者48人に…排水路流入の油も爆発
http://news.livedoor.com/article/detail/8281359/

【北京=蒔田一彦】中国国営新華社通信によると、同国の山東省青島市で22日発生した石油パイプラインの爆発事故による死者数は23日までに48人となった。

136人が病院で治療を受けた。パイプラインの亀裂から漏れた石油が地下の排水路に流れ込み、約700メートル離れた場所でも爆発が起き、被害が拡大した。


中国:北東部3省PM2.5測定目盛り「振り切れた」

毎日新聞 2013年10月21日 20時10分(最終更新 10月21日 20時24分)
http://mainichi.jp/select/news/20131022k0000m030051000c.html

【北京・石原聖】中国北東部の黒竜江、吉林、遼寧の3省で21日、大気汚染による大規模なスモッグが発生し、黒竜江省で大気汚染の原因となる微小粒子状物質「PM2.5」の濃度が1000マイクログラムと基準値(大気1立方メートル当たりの1日平均75マイクログラム)の13倍を観測した。中国ではPM2.5の最高測定値を1000マイクログラムに設定しているため、中国メディアは「目盛りが振り切れた」と報じている。

中国国営新華社通信によると、スモッグに覆われ始めたのは20日から。黒竜江省ハルビン市では全小中学校が休校となった。吉林省長春市では21日朝、「ちょっと腕を伸ばすと指が見えなくなる」と記者が報道するほどで、高速道路で14件の事故が発生し、空港では22便が離着陸できなくなった。遼寧省でも鉄道が一部運休となり、3省とも高速道路が閉鎖されるなど影響が出た。22日まで大規模スモッグは続くと予報されている。

ハルビン市の10月の気温は平均で最高11度〜最低0.1度。20日から全市で暖房供給が開始されたばかりだが、中国の気象専門家は「4日前からスモッグの兆しがあり、風力が弱いという気象条件が加わった」と指摘。暖房開始による石炭燃焼量の増化とスモッグとの因果関係は明確ではないという。

(注)「暖房開始による石炭燃焼量の増化」は毎年のことで、少しすると落ち着くようではありますが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 434
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
 川崎はこんな感じでしたね。四日市市もNHK教育テレビでこんな映像を長い間流されてました。
あのねあのね
2013/11/24 06:52
中国が急激な経済発展に成功したのは、一つに労働環境と公害防止に投資をしなかったことと思います。今そのつけが回ってきたようです。しかし中国の産業構造の裏には、大企業、官僚、政治家の腐敗、利権、汚職が根本原因としてあるのでなかなか公害防止が進まない。これはどこの国でもにたようなもの。企業の目的の第一に利益の追求がある限り変革は容易ではない。そろそろ先進国から先に利益追求を目的としない組織に根本から変えていかないと狭くなった地球は早晩どうにもならなくなると思う。たとえば、まずは共同組合など今の生協のような組織体だけにするとよいのではと思います。
夜明けは近い
2013/11/24 06:58
うわーー!!汚いなあ。ゴミだらけだ。でも中国やインドや米国だけでなく欧州のあちこちでも清掃員の給料が、払えなく路上にゴミを山積されてます。自分で燃したらスモッグになるし、、、どうするんだろ? http://www.afpbb.com/articles/-/3002975?ctm_campaign=txt_topics  マドリードで清掃員がストライキ、ごみあふれる
bj
2013/11/24 08:08
スレチ、ご容赦ください

中東発の大きな戦争は避けられそうです。
イラン核協議、外相級会議に格上げ 合意へ大詰め
http://www.asahi.com/articles/TKY201311230310.html
ジュネーブで続くイランと米英独仏中ロ6カ国の核協議は23日、ケリー米国務長官ら各国外相が合流し、外務次官級から外相級に格上げして最終調整が行われた。イランが核開発を縮小・中断し、見返りに同国への制裁を一部緩和する合意に向け、重要な進展があった模様だ。
イランのザリフ外相は22日夜、「双方には4点以上の相違があったが、そのうち2点は解消された。我々は前進している」と記者団に話し、合意に向けて前向きな姿勢を示した。
一方、米国務省のサキ報道官は「合意に向け、意見の違いを狭めるためケリー国務長官が向かう」との声明を発表。中国外務省の洪磊副報道局長は「イラン問題の交渉は最後のヤマ場を迎えている」と述べた。

やつらの終焉はいつ?
来年が待ち遠しいです。
無名
2013/11/24 08:18
中国での日本車シェアは、現在、約15%。
尖閣問題が起きる前は約30%あったのですけれど。

尖閣問題で日中関係が冷え込んだすきに

http://www.marketwatch.com/story/be978104-2722-11e3-a60b-01212803fad6-2013-09-26

岩フェラフォードが急速に中国でシェア拡大!

産業の正常化は日中関係正常化でもありますね。
らっか正義
2013/11/24 08:37
高尾さんってこんな顔?(光ソーカクン?)

http://livedoor.blogimg.jp/akbmtm48/imgs/e/2/e27cd0f9.jpg

らっか正義さんってこんな顔?(千葉ケンサツ?)

http://mrsusan.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=9909569&i=201002/09/82/a0094682_9293264.jpg
あかぎっこっこ
2013/11/24 09:06
 やはり今の経済システムを一旦破壊して、利子利息を止めて成長経済に依存しない新しい経済システム(ユダメリカの滅亡が起きれば、シテム移行の最大のチャンスか?)を構築する必要がありそうですね。
 ユダ金滅亡後すぐに取りかからないと(遅れれば遅れるほど悲惨な状態からの回復が遅れる懸念を感じます)、いつまでたっても世界経済はまともにならない気がする今日この頃です。
千由利
2013/11/24 09:19
>日本の技術的支援が
不可欠であると思います。
「環境安全保障」です。


その通りです。それが出来てこそ、
本当の意味で国益を考えられる
政治家と呼べます。

言い方は悪いですが、
「恩を売る」のも外交です。
戦争推進しか頭に無い自民党には、
不可能ですねw
フレデリック
2013/11/24 09:28
輿水さんに2月の韓国講演会の際に「安重根」についてリクエストしましたが…

今、このタイミングで取り上げて下さると裏社会に対して効果的かと思います。

慰安婦問題がイマイチ盛り上がらないので安重根を日本の官房長官に「暗殺者」と言わせて韓国は勿論の事、中国からも反発が起きています。


私自身は安重根の東洋平和論=東アジア共同体(日本を中心とした)と思っておりますので考え方には賛成です。


韓国人の関心が高い人物だけにRK言説拡散スピードも速いと…
川口
2013/11/24 09:54
 私が小学生だった昭和40年代〜50年代の社会科の授業では、必ず日本の「公害病」がテーマになっていました。
 大きな模造紙を使った資料をつくらされ、壁一面に張ってありました。

 熊本県水俣湾の水俣病、新潟県阿賀野川の水俣病、三重県の四日市ぜんそく、富山県神通川のイタイイタイ病。
 教室の壁に、水俣病やイタイイタイ病で苦しむ方々の写真やイラストが貼られ、ちょっと怖かった記憶があります。

 表には出にくいと思いますが、中国でももちろん有機水銀やカドミウムなどによる汚染はあるのでしょう。

「中国を震撼させたスクープ『カドミウム汚染米』」週刊朝日2013年10月11日号(宮靖記者)
 公害病「イタイイタイ病」の原因物質でもある、カドミウム。このカドミウムに汚染された米が中国では出回っており、口にした農村部の人々は公害病の様な症状に悩まされているという。〜
「〜中国では国が動かなければ、どんな問題も解決できないのです。」
「〜有効な解決策が見つからないなか、汚染問題は今後も続いていくでしょう。」

 公害病についても、中国の先輩として日本は知恵を貸すべきだと思います。
 中国の汚染問題は、地球全体の汚染問題となるでしょうから。
穂咲青二才
2013/11/24 10:00
久しぶりにロンドンにきましたが、ホームレスの多さには驚きました。
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/2013-11-24.html

ニューヨークで、ホームレスの数が13%増加

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/41552-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%A7%E3%80%81%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%95%B0%E3%81%8C13%EF%BC%85%E5%A2%97%E5%8A%A0
スレ違いますが。。
2013/11/24 10:02
フレデリックさんの意見に賛成です。
結局のところ、いくら中国が経済発展をしているとはいえ、環境対策を怠っては意味がありません。はやく、湯田菌を「ゲットー」に帰させて、コシミズ先生の仰る「東アジア共同体」を構築し、「日本とロシア(=プーチン)」がイニシアティブを握っていくべきです。
話は変わりますが、昨日NHKのニュース(家族が偶然に見ていた=本人は観たくない)で「中国・韓国」を「よく思わない・あまりよく思わない」の割合が「8割」という捏造世論調査の結果です。恐らく、逆ではないでしょうか。とは云うものの、日本・韓国・北朝鮮・中国のトップはユダ金の「傀儡政府」だから、捏造世論調査を流すのも理解できますけど。
日の丸特攻隊
2013/11/24 10:13

ポスト米英時代、
アクセスできませんね。

ぼうがいが、
はいっているのでしょうか。

ニコチン
2013/11/24 10:21
とても人の住める環境ではないですね。
こういう写真は初めて見ました。
鳥とかも飛んでいそうにないし、憂鬱な風景を見ながらの生活は、精神的な苦痛を伴いますね。
Fomalhaut
2013/11/24 10:33
スレチ失礼致します。
相変わらずの低レベルで悪質な虚偽報道です。
不正選挙時の偽世論調査と一緒です。
◆企業の9割が「景気は拡大」100社アンケート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000006-asahi-bus_all
>「景気はよくなっている」という感覚は、企業に広く浸透しているようだ。いまの景況についてたずねたところ、「拡大」「緩やかに拡大」は計89社。前回調査(6月)でも78社あったが、さらに11社増えた。「後退」「緩やかに後退」は、前回と同じゼロだ。
政権交代前の昨年11月の調査では、「緩やかに拡大」は2社だけ。重苦しい空気だったが、1年で状況は一変した。JXホールディングス(HD)の松下功夫社長は「景気の『気』は、気持ちの『気』。アベノミクスで、マインドが短期間に変わった」と話す。(朝日新聞社)

通常、市場調査を行い発表する場合は属性を明確にして内容を詳しく明示します。たった100社のこんな曖昧な内容で、広く企業に浸透・・何て口が裂けても言えません。こんな小学生レベル以下の調査発表を実社会でやらかしたら、皆に罵倒され秒殺されて終わりです。
この様な幼稚な報道を白昼堂々とやらかす日本のマスコミの質低さと悪質さには呆れるばかり。
日本人を馬鹿にしすぎ。

ランスロット
2013/11/24 10:46
中国・青島の石油パイプラインの爆発事故は、「テロ」という説も出ているみたいです。

テロの原因としては、アメリカの債務問題(財政破綻)を機に、中国の人民元が、アメリカ・ドルに代わって国際基軸通貨となる新通貨制度創設の目論見を潰すため、という説です。

確か、イラク攻撃やリビア攻撃も、その背後に“基軸通貨”問題があったように記憶しています。

人民元がドルに代わることは、通貨流通信用度などの問題も含めて、不可能だという声もありあすが、ベトナムなどの周辺諸国の一部では、人民元がそのまま通用している現状もあり、中国の圧倒的な人口数と合わせて、アジアでの通貨イニシアティブを取る可能性も、否定できるものではありません。

その実現可能性はともかく、円、元、ウォンなど、最後に“ん”の付く通貨を統一すると、アメリカ・ドルに対抗する、強力な基軸通貨圏ができるはずです。

パイプラインからの「石油」漏洩による爆発事故という報道には、揮発性のガソリンならともかく、石油による爆発という部分に、若干の引っ掛かりを感じています。
コーギー
2013/11/24 11:20
2013年11月24日信毎トーイツソーカ痴呆新聞より

11月23日AM11時頃に起きた、北アルプス杓子岳で起きた
雪崩で7人が亡くなった。
場所は真砂岳付近、立山黒部アルペンルート室堂ターミナルが近い。
23日は土曜休日を使いたくさんの初滑りスキーヤーが来ていたようです。

この雪崩は「ガス爆発のようなドーンという音」がしたそうです。
わたしはガスではなく、爆弾だと思います。雪崩に音があったら、誰も苦労はしません。


ちなみに、トーイツ信毎新聞の松崎林太郎氏が、たまたま現場に居合わせ、レポートを新聞にのせておられます。

「笹子トンネルNHK職員」を
思い出しております。


ホームパイ
2013/11/24 11:24
プーチンさんは今、中国の習近平のくびねっこを必死におさえてくれています。

プーチンさんは、イスラエル‐ネタニヤフのくびねっこをもおさえてくれています。

イランは今、大人の対応、外交で、西側アメリカのガキ大将に対峙してくれています。
ガキ大将がやけをおこし、まわりを壊さないようにです。

先生は今、命をかけて朝鮮ユダヤ政府を抑止しています。

我々がなすべきことは

自分のポジションで
自分ができることを
自分がやりたいことを

そのリーダーの志に融合させ
後押しすることではないでしょうか。
隠れ応援者
2013/11/24 11:32
最近ふと思うのですが、
私がユダ金だったら( あんまり想像したくもないが…)
次の寄生先は中国を狙うような気がしてならない…

国土が巨大とか、人口が多いとか、上昇指向一直線とか、アメリカと似ている所が多いからです。
ずっと注視していく必要はあるでしょうね。
多摩 蘭
2013/11/24 12:07
安重根か・・・
私がはじめてその名前を知ったのは大学1年のとき。
民青(ミン声)の集会で千葉大医学部の有志が伊藤博文暗殺の寸劇をやっていた。なぜ人の命を救う医学部の学生が「暗殺劇」をやっているか不思議だった。
いままたミンセーが復活してきたのかな。
ミンセーは共産党配下だったがじつはロックフェラー石油資本が裏にいたことが分かっている。
団塊の世代
2013/11/24 12:31
どうぞ。

【中国】豚の次はアヒル!死骸が大量に河に浮かぶ国。そして、人間も・・・
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-dc18.html

中国で川に豚の死骸が3300匹以上流れてきたというおぞましい風景
http://newsyomaneba.seesaa.net/article/344113483.html
情報提供者
2013/11/24 12:36
先生は相変わらず中国には寛大ですねぇ。
「環境安全保障」で中国に協力しても、何も感謝されないことは明白です。

日本が協力したところで、中国国民には何も知らされない。
ODAで莫大な援助をして、中国のインフラ整備に多大な貢献しても中国国民には知らされず、反日教育に勤しんでいる有様です。

日本の技術と資本で中国に貢献しても、文字通りドブに金を捨てるようなものです。絶対にやってはいけません。

ところで先生、中国を助けろという前に、防空識別圏の設定に関してはスルーですか?先生の見解をぜひお聞きしたいです。
殿様
2013/11/24 12:40
ふぐり玉蔵氏のブログで、27日注意喚起。
 地球から月の距離が「最遠」(最も遠くなる日)の考察で、以下の指摘有り。
 1995.1.12が最遠で、5日後に阪神淡路大震災
              (火曜日に発生)
2011.3.6が最遠で、5日後に東日本大震災
 2013.11.22が最遠で、5日後は11.27?
           11.27は水曜日で酉の日)
 神戸は火でやられた。27日東京は水で。という仕掛け?
 ※今回何故か11.22に警戒が高まったが。
 デーブスペクター氏が存在理由不明の不可思議ツイッターで「来週、休暇を取っていいですか?」はい、もちろんです」との意味不明な内容の書き込み。この来週は、週明けを指す。
 東京モーターショーがこの時期開催。かつては
10月下旬〜開催が、2011年からお台場・国際展示場「ビッグサイト」に会場を移し、開催時期も11月下旬〜となった。アメリカビッグ3の出展見送りは4年前からで3回連続。ビッグサイトは大きい目? 「ビッグ」と「3」の文字が目立つ。建造物に何かフリーメイソンイルミナティに関する疑念があった様な。
 ケネディー氏の就任。アメリカ大使館での就任パーティが27日? この時期の赴任には生贄説有り。27日は、2007年5月27日、ZARDの坂井泉水、同松岡農相、ちょうど1年後の翌2008年
5月27日に川田亜子氏(報道志望だったアナ。911時に現場近くにいた)が謀殺。生贄の日では、と見ている。
 311を前に株価が以上に動いたコード6666のリバーエレテック社の株が最近動いた。
  
ise
2013/11/24 13:03
安重根のコメントがありましたので、ちょっと書かせてもらいます。

私は、漠然と安重根は真犯人ではないと考えています。

状況的に見て、警備が厳重な駅で、伊藤博文一行に近づいて至近距離(ロシア兵の股の下)から発砲することは、難しいものがあります。

安重根が所持していたのは、ベルギーFN社で製造された7連発式のブローニング拳銃で、そのうち6発を充填。自決用に1発を残し、実際に発射されたのは5発でした。

弾は十字の刻みをつけたダムダム弾です。

しかし、現場から発見された銃弾は合計13発であり、伊藤博文を絶命させた弾は,右肩から入り右乳下に止まった1発と、右腕関節を打ち抜いて臍下に止まった2発とされています。
(遺体を処置した医師の小山善とともに立ち会った、後の貴族院議員・室田義文随行員の証言)

こうした検証により、致命傷弾は、上方(駅舎2階)から撃たれたものであり、しかも弾はブローニング拳銃ではなく、フランス製の騎馬銃であることが、後に判明しています。

つまり、状況・物証・証言とも、真の暗殺犯は安重根ではないということを示しています。

それでは、なぜ、安重根が暗殺実行犯として特定されたのか…

それには、ロシア、清国、朝鮮、日本など、各国の利害が複雑に絡んだ「政治的談合」による、安重根への犯人指定であったとする説もあります。

とりわけ、日本側の日英派にとっては、日露協商政策をすすめる伊藤博文は邪魔な存在であり、ロシア側も日露協商の裏切り者(伊藤の協商路線により、ロシアの戦力整備にブレーキが掛かり、その結果、日露戦争に敗戦した)という批判的な認識があったとされています。

安重根をめぐる、日本、韓国(中国)間の問題も、こうした包括的・歴史的な状況を加味した論戦が必要ではないかと、個人的には思っています。
コーギー
2013/11/24 13:06
スレチごめん

マスゴミは「秘密保護法」に本気で反対ならば、
緊急世論調査をし、内閣支持率20%くらいに捏造しアへを内閣総辞職に追い込めるハズ。

なぜやらない?!自分の首を自分で絞めるところまで来ているのに!
知れば知るほど
2013/11/24 13:17
>「笹子トンネルNHK職員」を思い出しております。

同じことを思いました。どうしてタイミングよく現場に居合わせるんでしょうね。笹子のときは日本未来の党の公約発表日。今回は特定秘密保護法案からの目くらましでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/500.html
(中央自動車道「笹子トンネル」天井板等崩落事故は、陰謀ではなかったのか。)

「国民生活を混乱させる目的と、「日本未来の党」公約発表の日を狙った策謀が12月2日、山梨県中央道上り線笹子トンネルでの事故だと思われる。」
peco
2013/11/24 13:31
スレチ失礼しますm(_ _)m
今日は千葉県市川市長選挙の投票日ですが、存在すら忘れていますわ市川市民は。私でさえも、うっかり忘れるところでした。選挙カーにも、一台も遭遇すらしてない。静かすぎる。ついさっき「投票に行きましょう」カーが小さめの音量で走ってましたけど…。
20日に選挙広報を見た時の虚脱感が抜けないですorz
みつば
2013/11/24 13:32
私の勝手な想像ですが、自民党は戦争ありきなので戦争を起こせないとまずいのでは? 年金も使い果たしているし、公共事業も少子化とかで税収を減らしてしまったしなかなか出来ない。なによりも、これらの罪を平和のままだと被ることになる。かなり大勢が罪に問われますよね。自分たちが牢屋に入らないためにも戦争がないとこまるんでしょう?! 残念でした、もうむりなので少しでも罪が軽くなるようにつくしなさ〜い(^O^)/  ちょうど良いから、中国の環境汚染問題を正してきてね。2世、3世で勉強してないからそれもむりっかぁ。あ〜ぁ、ほんとにもう…。
都わすれ
2013/11/24 13:44
ランスロット 様
2013/11/24 10:46

確かに景気は良くなっているように感じますが、あくまで消費税増税の駆け込み需要です。

販売店は在庫積み増しを始めています。それを景気拡大とほざくマスゴミもアヘも早く消えろ。
美作菅家党
2013/11/24 13:52
>2013/11/24 12:40 殿様

バカ殿、お前の方こそ311人工地震テロで日本人2万人を大虐殺したユダ金アメリカについてどう思うか聞かせんかい!
酢味噌
2013/11/24 14:02
最近、大災害、大きな事故事件が頻発し、尊い命が奪われる度に痛みを覚える半面どこか慣らされてる感は否めず、頻発度異常です。

ロシア機が…中国船が…と直ぐさま騒ぎ誇張報道し煽っておいて、末尾に小声で領空・領海侵犯はありませんでしたと結ぶ報道の仕方。(意図が露骨に透けて見え嫌らしいです。)
どこかの勘違い殿様国家は、お前の物も俺の物とばかりに、いつでも何処でもお構い無しにブンブコブンブコ飛び回ってますよね。
頭の直ぐ上を威嚇するような飛行は問題でしょ。(状況を聞いた限りでは操縦ミス?ではないと思います。)
沖縄じゃなく三陸沿岸です。しかし報道では聞いてません。
機は自衛隊機か米軍機。三沢辺りからでしょうか。
操縦席の人まで見える異常接近距離で凄く怖かったと言ってました。

戻りますが、
内閣府が中国の世論調査をしたところ、嫌い度が増えたとか宣ってましたが、わざわざ下っだらない調査したもんですね。お得意のダミー調査?(また始まったと思い、真剣に聴いてなかったので%は知りません。調べもしませんでした。)
ユダ金差し金の偽政権と報道は、特定の国を嫌うように仕向け悪いニュースを垂れ流しては、平和を願う?助け合い?と宣う矛盾。

日中友好に尽力して、ユダ金の犠牲になってしまわれた(小沢さんの師)故、田中角栄総理大臣が天国から嘆かれてる事でしょう。

偏向報道禁止法を発令します。
秘密保護法は潰しましょう。
それとセットで、実質支持率がないとバレてる正売国与党も潰しましょう。さようなら。
ピーチパイ
2013/11/24 14:10
秘密保護法案に対して、報道現場と経営者サイドで温度差がありすぎるのだと思う。田原総一郎、鳥越の記者会見を見ていてそう思った。
ケーキ屋少尉
2013/11/24 14:53
先生は、「感謝」されたいがために
「技術支援をしよう」といっているのではない。

私はちなみに
名声や人気はいらない
お金もいらない(ただご飯とお味噌汁を食べる生活費は欲しい)

ネトウヨは
放射能恐い恐い病と
中国恐い恐い病を

セットにして「突っ込む」時ががぜんはりきるようだ。
今日は、まともな論理的なコメントがきた。

是非、中国ネタで先生と思う存分論戦してほしい。

傍観者は、先生の志をより深く学ぶことができるし、ネトウヨの論理展開の仕方、戦争へ導く誘導の仕方をじっくり観戦したい。

バカ殿だかなんだかしらないが、
どんどんコメントしてみなさい。

あなたの実力をはかるとしよう。

さあおいで、おいで…



隠れ応援者
2013/11/24 15:22
早くも安倍によるNHK介入の弊害が露骨に現れました

最低最悪の世論工作ですね

安倍が大嫌いです
初投稿
2013/11/24 15:32
中国の話題が出たので、ストリートビュー中国版SOSO街景を覗いてみました。告知通りにエリアは拡大しており、旧満三省の大連、瀋陽、長春、ハルビン、西は新疆ウイグルのウルムチなど、74の都市や地域をカバーするに至っています。

http://map.soso.com
(地図左上の“街景”をクリックして目的地にカーソルを合わせて再クリック)

<ギャラリー>
http://map.soso.com/jiejing/city.html
心情くん
2013/11/24 15:56
 環境安全保証は日本の為にやるから安全保証なので有って、中国人がどうのこうのは極論すればどうでもいいんです、だから安全保証。
 PM2.5も心配無くなれば日本人の為だし、川の水も海に流れ込むし、間違って感謝されれば儲けものくらいに考えておけばいいんじゃないかな。
 都会は中国人も韓国人も普通に隣人として同居しているから、都会の人は偏見は無いんだよ。区報も中国語版があるわけよ。駅の表示も簡体字もハングルもあるわけよ。それが現代日本なワケ。前近代社会で暮らしている人がわからないのはしょうがないな。
あのねあのね
2013/11/24 17:41
バカ殿様よ!
反中国は構わないが、それでもって戦争に持って行くべきじゃあ!!と叫んで、人の意見を弾圧しているのではないか?君ら似非右翼にはこういう運命が待っているぞ。
やられたらやり返す。倍返しだ!
mroggygod
2013/11/24 20:35
どこからか、蝿が飛んできましたね。
Elint
2013/11/24 21:13
ゴジラは
日本がこの様な環境であった時に
大戸島wで生まれました。
東南海地震の津波BOMの
せいでしょうかw?

小さい頃は、目にする河川は
泳ぐ事は想像もつかない異臭と
ゴミに溢れていました。

川って言うのは只のゴミ溜だと。

映画で、田舎の子が
川で泳ぐのを見て
愕然とした覚えがあります。
ウソだろ?と。

高度成長って何だよっ?て
小学生に入る頃に悶々していた
思い出があります。

そんなゴミの海から
ヘドラが生まれました。
個人的にあれが一番恐かった。
工業団地のある港湾は
そんな、酷い状況でした。

私の父親は
脱硫プラント設計立ち上げで
工場に缶詰でした。
旧帝大卒であれ3交替で
改善業務に従事した、
そんな人が一杯いました。
給料以外は家族ほったらかしで
エラい目にあいましたw

日本の反省とそこで掴んだ
真面目な環境改善技術は
どんな工業製品より
意味のある物だと思います。
ポンにだ
2013/11/24 22:50
お〜い馬鹿殿様。
お前は、偏西風と言うのを知らんのか。風は、常に中国→日本という形で吹いとるんやで。抑昨今の日本の酸性雨&光化学スモッグの原因が、前述の偏西風に乗って殺って来る中国由来のNOx、SOx、PM等の大気汚染物質だというのを知らんのか。戯け、痴障。
ARZAL
2013/11/24 23:12
>殿様
>日本が協力したところで、
中国国民には何も知らされない。


公害に関しては、インフラとは
別問題です。中国政府が今まで
何も出来なかったのに、急に劇的に
改善されたら、さすがに中国人も
気付くでしょう。何故なら、
健康に直結する問題だからです。

それでも日本に感謝しないような
態度を取る場合、中国政府は
自国内からの強い批判や、不信感を
向けられるでしょう。中国の政府と
企業にとって、頭の痛い問題です。
日本の支援で解決できるのなら、
その方がいいに決まっています。

日中の双方にとって、
メリットが有るんですよ。
統一教会の流す情報に洗脳された、
あなたのような馬鹿が
下手に政治を語る事の方が、
よっぽど日本の国益を損ねますw

あと、防空識別圏の話ですが、
それ以前に日本の制空権はアメリカに
押さえられていて、日本の上空を
在日米軍機が好き勝手に飛び回り、
クラウドシーディング
(ケムトレイル)をやり放題で、
気象操作をやり放題ですが、
それは問題じゃないんですか?
フレデリック
2013/11/25 01:06
人の精神と科学&技術はイコールのような気がします。ユダヤ悪魔は、故意にマイナスなものを作ります。

日本が中国や世界に技術を与えることによって、日本に感謝し、その精神を見習うようになっていくと思います。その結果、おのずと技術も向上していくはずだと私は思います。

一言でいうと、1歩ではなく、3歩4歩先を考えて行動、または物を作ることに尽きると思います。(学歴よりもこれが大事だと、輿水先生をみて感じます。

私が、社長で面接をするなら、学歴よりもRK理論を聞かせて感想などを聞きます。笑

人類の平均的な精神を向上させていかないと、人類の科学・技術は進歩していかない。マイナスの精神を持ったユダヤ人が丁度ストッパーになっていると言えます。

大規模に考えると上手くできていると思います。低い精神を持ったまま、技術や科学が発展していくと、地球が一瞬で滅びる危険性もありますし。
J
2013/11/25 04:34

>人類の平均的な精神を向上させていかないと、人類の科学・技術は進歩していかない。マイナスの精神を持ったユダヤ人が丁度ストッパーになっていると言えます。



精神性を高めないと、
本物のいい女にモテませんよ(^^)

いい女にモテたいために男は仕事をするのではないですか?

ユダ金さんが巨額の富を蓄えることも強大な権力を持ちたがるのも、いい女を得たいからでしょ?

純粋な心をもった最高の日本人女性とご縁を結びたければ、精神性・霊性をひたすら高める努力をすべきです。

「金持ちになれば女にモテる」程度のお考えでは、嫉妬心・攻撃本能にまみれたメス猫しか出会えませんよ(^^)

偽ユダヤのみなさんや朝鮮エセ右翼(インチキ日本人)のみなさんはそこんところをよく理解してくださいw


一昔前ならいざしらず、最近は、「カネと権力に執着する女性はレベルが低い」と多くの男性が思っているでしょう。


魅力ある女性とはいかに?

よく考えてみましょうよ(^^)


11月23日から【かぐや姫の物語】という映画が上映されていますね。

近いうちに私も見に行くつもりです(^^)
百折不撓つとめて止まず
2013/11/25 07:33

かぐや姫のストーリーが実在の人物に基づいているというのが多くの人の共通認識です。
それでは、かぐや姫は誰だったのか?

私は、かぐや姫が誰であっても、実は実在しなかったw、というオチでも構わないと思っております(^^)

昔から、絶世の美女というのは大なり小なりかぐや姫のような境遇に置かれる場合が多いのではないでしょうか。
往々にして身分の低い出自(あるいは、天から降ってきたかのように出自不明)、天女と見まごうばかりの美形と美しい心、生涯男性を受け入れない・・・など、
かぐや姫ではありませんが、あの「小野小町」もそんな女性であったと伝えられています。

いずれユダ金の上層部も気が狂ったように「かぐや姫」を探しに日本にやってくるのではないでしょうかw(^^)


■ご参考■

「かぐや姫」は藤原宮子か

http://www.k4.dion.ne.jp/~nobk/hime/kaguyahime.htm
百折不撓つとめて止まず
2013/11/25 08:21
お金は有り余る程貯め込んだのに、誰が懐にいれているのでしょう。全土を鉄やコンクリートの鬼城だらけにしたのに、ガス管をなぜ引かないのでしょう。IH厨房全電化高層マンションは1%富裕支配層幹部のみで、一般人はまだコンロに豆炭をくべて、家の外で調理をしているのでしょうか?独逸が火災事故で開発を断念した、タドン形燃料を入れる中国が発展改良したとかの新型原発も、発電せず外壁だけの鬼城原発なら良いのですが。
足元すら見えない中国スモッグ
2013/11/25 08:36
>百折不撓つとめて止まずさん

女性は大好きですが、一番の理由はモテたいとかではなく良心が許さないからだと思います。これが宇宙的な心だと思います。 

私は、第三次世界大戦になったら大勢の女性が燃えていくシーンが頭に過ぎります。
そんな「勿体無いことは絶対に許さない」という感情は沸いてきます。あと、この美しい地球を破壊するのも許せません。私が死んでも、地球は一生存在していて欲しいという気持ちもあります。

ユダヤ人は、女性にモテたいという気持ちはないと思ってます。核兵器で女性も子供も殺す人間ですよ?

型に嵌めるつもりはありませんが、精神の次元の低さがマイナスで、存在していないと同義、はじめからユダヤ戦略も存在していない=敗北も決まっている。愛も存在していない。

精神が低い他国では、レイプ殺人とかありますよね。これはモテたいからする行為ではないです。つまり、ユダヤ人も同じような発想、いや、それ以下だと思います。

私も、輿水先生同様に、お金で近寄ってくる女性は嫌いです。上品とか下品とか学歴とか仕事とか関係ありません。なんだろう、難しい…魂ですかね?

かぐや姫は詳しくないので、勉強しておきたいと思います。ありがとう御座いました。
J
2013/11/25 10:01
感謝されなくてもいい、日本の技術支援はやるべきでしょう。
戦争を避ける為というより、A型の私はじっと見ていられないというか、反吐が出そうだから。ʅ(´◡◝)ʃ
しかし、やるかやらないかはあのユダ金に乗っ取られた政府が決める事、
期待は出来ないのではないでしょうか。
一都民
2013/11/25 10:36

J さま
2013/11/25 10:01


ちょっと表現がまずかったかもしれませんねm(__)m

日本男子は、必ずしも女性にモテたいなんて思いません。

ただ、たった一人の女性を愛したいとは強く思ってたりします。
多くの女と関係を持ちたい(いわゆるモテたい)という気持ちは、本物の日本人の気質ではない気がします。

レベルの高い男性ならば(日本人にかぎらず)、相手から愛されることを望まず、見返りを求めずに相手を愛するのではないでしょうか(^^;



「よしだたくろう/人生を語らず (昭和49年)」

https://www.youtube.com/watch?v=JakRdqlG-Gg
百折不撓つとめて止まず
2013/11/25 10:41
  ↑
RKブログでYouTube動画を紹介すると、何の嫌がらせなのかかなりの確率で削除されますw(^^;

時期的にはしばらく日がたってからコソコソと削除。

せっかく丁寧に手間ひまかけて作りこまれた動画でも、ちょっとヤバイ系コメントが投稿されると、ゴッソリ動画ごと削除w
ひどい場合には、UPした方のアカウントまで停止。
著作権などに触れるのが原因ならば、根こそぎUPした時点で削除すればいいのに、極めて理不尽。

YouTubeさん、インチキ臭いことやめてくださいよw
朝鮮創価統一丸出しですよw(^^;
百折不撓つとめて止まず
2013/11/25 11:51
YouTubeってやっぱりアホですねw
さっそく削除されました(^^;
私のコメントが気に喰わないのでしょうねw
YouTubeもGoogleと同じだけあって、非日本人ばかりのユダ金朝鮮飼い犬でしたかw
百折不撓つとめて止まず
2013/11/28 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

中国の産業正常化が急務 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]