旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 日本の恥、亀田八百長ボクシング、負けても初防衛。

<<   作成日時 : 2013/12/04 09:09   >>

面白い ブログ気持玉 288 / トラックバック 0 / コメント 46

日本の恥、亀田八百長ボクシング、負けても初防衛。

もはやルールも誠実さもなにもなし。TBS亀田利権を守るためにはどんな手口も金も使う。極めて日本的でない卑しさ丸出し。

日本社会の劣化の象徴。だれもTVなど見なくなる。亀田は即刻王座を返上して100年間山にこもって修行しろ。

大毅、判定負けも一転、初防衛成功…IBF立会人のらりくらり
デイリースポーツ 12月4日(水)7時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131204-00000014-dal-fight

大毅、判定負けも一転、初防衛成功…IBF立会人のらりくらり

判定で敗れ、ぼうぜんと立ち尽くす亀田大毅。後方は小躍りして喜ぶソリス

「WBA・IBF世界Sフライ級王座統一戦」(3日、ボディメーカーコロシアム)

WBA・IBF世界スーパーフライ級王座統一戦は、IBF王者の亀田大毅(24)=亀田=が、計量失敗でWBAに王座を剥奪されたリボリオ・ソリス(31)=ベネズエラ=に1‐2の判定で敗れた。IBF立会人は、大毅が負けた場合は両王座が空位となると公言していたが、試合後に見解を翻した。IBFルールに基づき、大毅は王座にとどまると説明した。

“浪速の弁慶”は負けてもチャンピオンや!!2団体王座統一戦は連日のドタバタ劇で幕を閉じた。前日計量では、ソリスが体重超過でWBAに王座を剥奪された。そして、試合当日は、IBF王者の大毅がソリスに判定で敗れ、誰もが王座陥落と思ったが、IBFは王座を保持という前代未聞の結論を出した。

前日のソリスの王座剥奪後、IBF立会人リンゼイ・タッカー氏(米国)は、大毅が負けた場合は両王座とも空位となると説明したが、この日は「ルールに基づいて、IBFの王者は勝っても負けても王者のままです」と、謝罪もなく、完全に矛盾することを言い放った。

「昨日と言ったことと違うのではないか」との報道陣の追及にも、「発言に関係なく、ルールでそうなっている。昨日の計量後のルールミーティングで両陣営にも説明した」と、のらりくらり。だが、「昨日、あなたはテレビカメラの前で説明してましたよ」との指摘を受けると苦笑し、「昨日の発言は覚えていないが、そう言ったのならミステークだ」と、しぶしぶ認めた。

防衛回数に数えられるのかとの質問にも、「負けても王座のままです」と繰り返してごまかし、亀田ジム関係者が半ば強引に会見を終了。失意の大毅は会見を行わずに会場を去り、報道陣から「逃げた」との声が出た。

ずさんの一言で済ますには甘すぎるタイトルマッチの運営で、後味が悪すぎる結果となった13年の亀田家最後の試合。4日に予定されている一夜明け会見で、大毅はどのような顔で現れるのだろうか。第3弾もあるのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 288
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
米裁判所、デトロイト市に破産法適用認める
まつけん
2013/12/04 09:11
コワ〜イ賭博の参加者達から「全員ハズレちゅうことかいや!詐欺やないか!」というクレームでもあったのでしょうか。
それとも興行で金を集められる国が日本くらいしかないので、出来るだけ日本人チャンピオンを捏造していくという方針なのでしょうか。
一切合財世も末
2013/12/04 09:29
例の『肘でいいから目に入れろ』動画(音声のみ)

http://www.youtube.com/watch?v=jGZ8uaL1DGU&feature=youtube_gdata_player
マスターエンディミオン
2013/12/04 09:33
亀田一族は、最初から弱い対戦者としか試合をしていません。もちろんインチキゲームで金が動いてます。単に人気取りのショーです。今回は絶対に相手が強いので、軽量の時点でパスするようにしました。いくらでも調整出来るのを白々しく、無理のように見せる芝居をしたようです。試合はソリスが勝てば、タイトルがなくなると発表してましたが、どういうわけか、亀田のインチキを知らせるためか、ソリスは実力の半分位だしたようです。亀田が負けたのでタイトルがなくなるはずが、焦ったIBFは突然規約を変えたようです。
以前にも亀田一族は、弱いはずの選手に軽くダウンさせられて、相手の選手が大慌てしてこともありました。在日のような亀田一族は消えてもらう時期です。
seigi
2013/12/04 09:34
勝負事には嘘は無い。
観戦者は全部見ています、今の日本内閣と同じです。もし判定(不正多数決)で勝利したとしても貴方の本当の応援者は二度と戻って来ません。八百長賭博やってる奴らはほくほく。でもあなた達の賭博に金を賭ける奴はいなくなります。だって不正だもの。真実の無い嘘。
日本国庶民
2013/12/04 09:41
勝負事には嘘は無い。
観戦者は全部見ています、今の日本内閣と同じです。もし判定(不正多数決)で勝利したとしても貴方の本当の応援者は二度と戻って来ません。八百長賭博やってる奴らはほくほく。でもあなた達の賭博に金を賭ける奴はいなくなります。だって不正だもの。真実の無い嘘。
日本国庶民
2013/12/04 09:41
腕白の暴走といい、毎度おなじみこの一件といい、テレビの暴走といい、世紀末の現象といっていいだろう、その時のための。
世紀末は大掃除
2013/12/04 09:42
カメに関するコメントを求められた元世界チャンピオンの言葉、見ていないから知らないけど興行としては成功したんじゃないの。
雷神
2013/12/04 09:55
こんな詐欺師どもでもノウノウと息してんじゃん!虐げられ、虐められ、隅に追いやられ、自信を奪われた民よ!堂々と笑って生きようぜ!
ピロ〜シ〜
2013/12/04 10:14
計量の様子はテレビカメラが撮影しているはずなので当然、TBSはボリオ・ソリスが体重超過である事は知っていた。

「計量失敗」では2団体王座統一戦は成立しないにも関わらずTBSは「王座統一戦」として放送した。

TBSはBPOにかけられるべき問題を引き起こした。

ボリオ・ソリスは高額なカネを積まれて暴飲暴食をし、意図的に「減量失敗」をした可能性が大である。
ハラ
2013/12/04 10:15
亀田の試合は見る価値無しです。

見るからに引退間近の、体タポタポの人間連れてきて試合しているのを見て、ゲンナリしたのを覚えています。

プロレスみたいに団体増やして、弱い奴負かしてチャンピオン気取りですから、笑えますW

亀田インチキボクシング=安倍偽政権

両方共、現状の日本を象徴しています。
バレバレ
2013/12/04 10:17
まー今やってる参議院質疑をごまかすために亀田のボクシング不正防衛疑惑を大騒ぎにしてやろうというマスゴミの見え透いた安倍追従戦術ですなw国民全員が屑テレビを捨てればNHKを解体破壊できますよw
通りがけ
2013/12/04 10:17
かっこ悪うううううぅうう〜〜〜
タイトルを汚すだけぇ〜〜〜
2013/12/04 10:19
悪い大人(偽ユダヤ朝鮮カルト)の見本ですね!!

日本人らしい、潔さがまったく無い!!

子供達には「悪い見本」「反面教師」として
教えるしか価値は無いですね!!
福島パパ
2013/12/04 10:19
くっだらねーっ!
亀田はもともと嫌いだけど、さらに大大大嫌いになりました。
もっとも、本人は最初からピエロなんでいくらかは可哀相かな、とも思いますが。
スポーツマンだったら即刻タイトル返上すべきでしょう。まわりがなんといっても。失踪って手もあるな。ボクシング引退宣言とかもいいね。とにかくそうした意向を示すべき。でなかったら、単なる下等な卑劣漢だよ、こいつ。
マイケル
2013/12/04 10:42
長谷川穂積、大毅防衛に異議あり

3日に行われたWBA・IBF世界スーパーフライ級王座統一戦で、IBF王者の亀田大毅(24)=亀田=が、計量失敗でWBAに王座を剥奪されたリボリオ・ソリス(31)=ベネズエラ=に1‐2の判定で敗れながら王座にとどまったIBFの不可解な決定に、元世界2階級王者の長谷川穂積が4日、公式ブログで異議を唱えた。
長谷川は「昨日の亀田の試合見てないけど、IBFの負けてもチャンピオンのままっていうのは、それなら戦う必要ないし、そもそも勝ち負けないならスポーツでもなんでもなくなってるんじゃないかと思う」と、不審をそのまま書き込んだ。
バンタム級で5年間世界王座に君臨し、その間10度の防衛に成功した経歴を持つ長谷川だけに、チャンピオンベルトの重みは誰よりも知っているのだろう。
「日本ボクシングコミッションよ、正しき道に導いてくれ」とJBCによる裁定を求めた。
3日の試合は大毅が1-2の判定でソリスに敗れたが、前日、大毅が負けた場合は両王座が空位となると公言していたIBF立会人は試合後、見解を翻し、IBFルールに基づいて大毅は王座にとどまると説明した。
大毅をはじめとした亀田陣営は何らコメントすることなく会場を立ち去った。

亀田バカ3兄弟の厚顔な所が、精神分裂総理とそっくり。
とくお
2013/12/04 10:49
自分のiPhoneからは、デトロイト破産の記事が読めません。 何度、試みてもです。 ご報告まで。
船橋からの参加者
2013/12/04 11:03
インチキ茶番劇もここに極まれり!

それにしても、いくらお仲間とはいえ、ここまでバッシングされまくってるインチキ一家を、ソーカTBSら裏社会が必死にバックアップし続けるのは何故なのでしょう?
かなりの無駄金を使わされてるというのに……。
普通だったら、とうの昔にこいつらを見限って、新たなスターを「演出」しててもおかしくないのに……。
何か「切れない理由」があるのかな?

(以下、妄想)
裏社会の重大な秘密の証拠を、一家に握られてるとか?
それとも、一家が実は、裏社会にとっては決して「邪険に扱ってはいけないような血筋」を引いてる、なんてことでもあったりして?
酢味噌
2013/12/04 11:10
やっぱりボクシングってルール変わったんだ。
金出したほうが勝ちって。

知らなかったなー
waon
2013/12/04 11:34

「負けても王者のままです」

ふ〜ん
そんなルールがあるんだ。
偽王者って事ですね。

もう誰も応援しないでしょうね。
ファンも偽ファンだよきっと。

まともな感覚を持ってる人間には
関係のない世界です。

母うさぎ
2013/12/04 12:36
計量の茶番劇からそう思ってました。
ストイックに苦労を重ね実力で勝ち取った過去の偉大な日本人チャンピオンとボクシングそのモノを失墜させる寄生虫どもです。
ホントにテロビ局なんてのは害でしかない。
中華浪漫太郎
2013/12/04 13:57
こんな八百長試合を支えるスポンサー会社の連中も頭がおかしいです。日本ボクシング協会は裁定もしないのかね。朝鮮テレビには逆らえないの??視聴率0%でも続けるのwww
IBF(国際ボクシング連盟)も何なのww
IOCとやってる事同じ、八百長は黙認するのか。キム・ヨナかよ。ちなみに、キム・ヨナには限りなくクロに近いドーピング疑惑があるよwいわゆる“決め打ち”です。五輪試合終了後に水をがぶ飲みする姿はテレビにすっぱ抜かれたんだけど、それだけでなく、情動の制御が出来ないのかへらへらしてたし、普段の試合では体力のなさからヨレヨレなのに五輪と世界選手権だけピンピンしてるwww
悪い連中に囲まれている亀田3兄弟はとても気の毒なんだけど、将来薬物とかに手を染めないよう、何とか良い方向へ導いてくれる大人に出会えるといいね。もう遅いか。

PIP
2013/12/04 14:37
 だいたい、こいつやその取り巻きが偽キムチだから、日本人と感覚が違うのは当たり前。
つよし
2013/12/04 14:41
この間亀1が八百長判定をやったところなので、こんどの亀2の時は、秤に細工、若しくは相手側にウェイトオーバーするよう依頼したのでしょう。
相手が王座剥奪でやる気を無くすであろうと睨んだ所、案に相違し、腹いせにいたぶられたといったところではないかと思います。
衆道
2013/12/04 15:46
亀田は八百長、選挙は不正、世も末です。
az
2013/12/04 16:35
私の友人で元ボクサーがいます。「亀田の試合見てますか」と聞いたら「見ないよ」「なんで?」
「だってあれはボクシングじゃねえよ!」だそうです。亀田が出てきた頃、具志堅用高は彼らを批判してましたが、やめた途端にテレビのバラエティー番組の常連になりましたとさ。
トッパ
2013/12/04 16:42
和毅とかいてともきと読む変な名前の奴だけ、本物のチャンピオンである。
スイート金吾
2013/12/04 18:01
ソリスが勝っているのに、大毅が僅差判定で勝つのではないかと試合見るのは、競技の崩壊でしかないですよ。もう勘弁してくれよ創価学会 大好きなボクシングから撤退してくれー
たっぴん
2013/12/04 18:13
>日本人らしい、潔さがまったく無い!
亀田親子は在日らしいですよ。
いつもなんか違う匂いがすると思ってた。
一都民
2013/12/04 18:19
私もボクシング経験者だが、亀出し一家の試合は絶対に観ないことにしている。
あれはボクシングではなく、プロレスに極めて近いポクシンクという競技だと思う。
亀出し一家の裏側に、世界タイトルを管轄する団体のルールを変更させる力がある輩がバックにいることの方が驚きだ。
重量級ならともかく、軽量級でのインチキは間違いなく大した金にならないのに。
この手の八百長チャンピオンで有名なのは、イタリア系の元世界ヘビー級チャンピオンだった「プリモ・カルネラ」だが、これはヘビー級だからこその話なんだけどね。
ラッシャー
2013/12/04 18:35
いつだったかチョット前に、亀田の試合を見たであろう中学生が電車の中でこんな会話をしていました。

『亀田と喧嘩しても負ける気がしない』
『じゃあリアルでバトってみたら?』
『弱い奴に勝っても自慢にならんかやんねーよ』
マスターエンディミオン
2013/12/04 18:46
オチを書く前にコメントボタンを押してすみません。

いつだったかチョット前に、亀田の試合を見たであろう中学生が電車の中でこんな会話をしていました。

『亀田と喧嘩しても負ける気がしない』
『じゃあリアルでバトってみたら?』
『弱い奴に勝っても自慢にならんかやんねーよ』
『ハイハイ出たよ言い訳』
『ってウチの爺ちゃんが言ってた』

周りの乗客クスクス。
マスターエンディミオン
2013/12/04 18:58
亀田興起の趣味は「哲学」で、
愛読書は「フランス現代思想書」です。

という投稿コメントを昔読んで(2チャンネルかなにか?)、そのイメージとの落差に驚いて、ひっくり返った覚えがあります。

おそらくガセネタ、デタラメでしょうが、もし事実だったらちょっと面白いと思いました。

私も、亀田興起以上の縄文ゴロツキ顔ですので、人に聞かれて「読書」が趣味で、読むのは現代思想関係の哲学書と答えると、「そんな面(ツラ)には見えねえけどなぁ」と、ひどく驚かれます。

まぁ、愛読書の方はウソで、本当は古谷三敏の『寄席芸人伝』というマンガですが…

今回の亀田大毅の試合ですが、ひとついえるのは、判定負けした採点の集計に、ムサシの機械が使われていなかったのだけは確かです。

ということは、不正選挙のインチキ度は、この亀田のクソ試合以上ということになります。
コーギー
2013/12/04 18:59
1.亀田兄弟の名を上げた(w)あの疑惑の判定のランダエタ戦は「お世話になっていたヤクザの組長の誕生日だった」とヤクザ情報充実の当時の週刊誌に書いてあったのを思い出しました。

2.参議院議員の岸信夫なる人物(ユダ金の奴隷人脈の田布施出身)が9月から外務副大臣に就任してる模様。
ファン・ランダエタ
2013/12/04 19:25
採点の発表を中断した際、採点表を書き換えていたという目撃談があります。そのため3-0の判定が2-1になったようです。
スポーツ新聞にも通常掲載される採点表がないそうですが。

不正選挙と同じ手口だから、RK先生がこの記事を取り上げておられるのだと思います。
コロンビア42
2013/12/04 20:38
大毅、“浪速の弁慶”は負けてもチャンピオンを演じ続けなければ暗殺されることを知ってる本人が、一番つらい。亀田三兄弟やんちゃなクソガキですが、根は優しい若者です。本人たちも山に逃げることが、出来たら逃げたいと思ってるとはずです。
bj
2013/12/04 21:09
こんな明らかに見え透いた茶番なら、未だ大相撲やプロレスの方が遥かにまし。
ARZAL
2013/12/04 22:08
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000006-mai-soci
<政治資金>埼玉県警本部長が橋下氏側に献金…独法へ出向中 毎日新聞 11月30日(土)7時5分配信

キモいなぁ、この本部長。
ドラドラ
2013/12/04 22:38
>極めて日本的でない卑しさ丸出し。

日本人ではないということを婉曲語法で表現されているのでしょうか?

以前から、もしかしたらという気がしていたもんでして。
偽装春曲丼阻止!
2013/12/04 23:06
ボクシングにおける、体重差は、いかんともしがたい障壁なので、負けた事を云々言うより、この試合が実行された事が問題だと思います。やるべきではないでしょう。計量にパス出来なかった時点で、試合はするべきでなく、入場料は、返還すべき。お金が絡んでいるので、余計に醜い。元々ボクシング自体を見る趣味はありませんが、もっと見なくなるでしょうね。
saru
2013/12/05 01:33
そのてん、辰吉さんはかっこええべ?!
ピロ〜シ〜
2013/12/05 10:23
saru さん
2013/12/05 01:33
同感です。
減量失敗時点で試合をする資格ありまん。
ボクサーとして失格ですね。
減量していない元気いっぱいのボクサーと減量してギリギリの体重で試合に望むボクサーを同じリングにあげること自体がおかしいのです。
亀田は好きではありませんが、問題は主催者側でしょう。
レイズナー
2013/12/05 10:49
亀田大毅も分かってるでしょうね。利権を守る為に自分が利用されてるの。

いらんこと言うたら大毅も下ろされるの分かってるから黙るしかない。(笑)

しかし、TBS創価朝鮮進駐軍のやり方は露骨すぎますね。
白い鶴は創価学会の仏壇のマーク。赤い鶴はJALのマーク。

鶴は朝鮮半島からやってきて日本人を支配する?

日本人を舐めんなよ北朝鮮カルト!
頑張れ!レイシストをしばき隊
2013/12/05 11:20
スポーツジャーナリストのタジケンこと田尻賢誉氏がソリス叩き…
亀田がスター選手であるかのような書き方…
 
この人も所詮、あちら側の人ですねk
前には統一教会傘下のニコニコ動画とズブズブの選手を称える記事もあったし
80000
2013/12/05 20:15
実話ナックルズに以前亀田の親父と元ヤクザが親友という話があり、そのときはいくらなんでもネタだろうと思いましたが、もしかしたらガチでしょうか。
外道
2013/12/14 21:23
亀田大大大大大っきらい
亀田消えろ
2013/12/24 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

日本の恥、亀田八百長ボクシング、負けても初防衛。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]