旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 2014年春の「桜ソング」は、↓これであると思います。USAGI:桜のような恋でした

<<   作成日時 : 2014/03/13 08:48   >>

ナイス ブログ気持玉 266 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


2014年春の「桜ソング」は、↓これであると思います。

USAGI:桜のような恋でした

http://www.youtube.com/watch?v=lJZA6OBKBK8

話題がずれてしまいます。久方ぶりのブログ拝見です。

話題のUSAGIの記事です。

USAGIが1日講師、生徒に即興生歌
[URL]
http://news.auone.jp/category/news.php?CATEGORY=entertainment&SUBCATEGORY=&DATATYPE=news&NOT_TOPPAGE=0&PAGE_NO=0&ID=nikkan_f-et-tp0-140312-0041

人気上昇中の男性デュオ、USAGIが12日、都内で定時制高校生を対象に、1日特別講師を務めた。 対象者は都立小山台高定時制1〜3年生約80人。2人はストリートライブからメジャーデビューをつかんだ歩みを語った。また、自分の夢を発表した生徒に対し、即興で歌をプレゼント。上田和寛(35)は「あきらめなければ、夢はきっとかなう。頑張りましょう!」とエールを送った。 トークだけでなく、新曲「Hello」(5月14日発売)や夢を描いて生きる大切さを歌ったデビューシングル「イマジン」を披露した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 266
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒトラーはユダヤ人。

ナチスはユダヤ機関。

ドイツ人に成り済まして悪行三昧。
注目!動画【裏社会学】
2014/03/13 12:20
個人的な意見です。

どうも、最近の自分に酔いしれてるだけの歌い方や曲調が好きになれません。
USAGIを否定しているのではなく、もっと良くできると思うんです。
なんか、もったいないというか…。

生意気なことを言って、失礼しました。
前途洋々、大和魂
2014/03/13 13:12
へそ曲がりの私は、桜ソングらしい桜ソングは、あまり好きではありません。

とうことで、“梅”をテーマにした「梅ソング」なるものを探していたら、こんなのがありました。

“私立恵比寿中学”というアイドルグループの、その名もズバリ『梅』。
(けっこういい曲です)

もうひとつ、矢野顕子の『春先小紅』も、
梅ソングだと個人的に思っています。

桜というのは、日本の春を象徴する花だと思いますが、私はルーツ的(たぶん縄文系)だけに、梅の方に、より親和性があるみたいです。

桜(サクラ)の語源は、古代百済(クダラ)語にあるという説もあり、意味は「群がり」とされています。

香具師(やし)の客寄せのための人の群がりも、サクラといわれています。

「花は桜木、人は武士」の諺どおり、咲き際、散り際の鮮やかさから、多くの日本人に好まれていますが、往生際の悪い私は、地味な梅の花でいいです。

それでも、オーソドックスな「桜ソング」を挙げろといわれれば、私は“スキマスイッチ”というデュオの『奏(かなで)』という曲が好きです。

歌詞に「サクラ」という言葉は入っていませんが…
コーギー
2014/03/13 13:41
よーし、カラオケ練習しょっ。 そろそろお花見の季節ですね。 場所取り急ぎ担当しまーす\(^o^)/
船橋からの参加者
2014/03/13 17:54
イエローモンキーの「花吹雪」、好きです。
しーぶぶ
2014/03/13 18:11




USAGI、お気に入りになりそうです。CDそのものを久々に買いました(^-^;



在日、湯田系ばっかの芸能人だらけで、お店に行っても寒流、邪煮、AKBしか置いてない…。

葬TU○AYAの品揃えは酷いです。
近場にTU○AYAしかなく、ネットで買いました。




タニムラ1992
2014/03/13 22:27

今朝、不治統一バラエティーニュースの芸能コーナーでやってました。
明日の汐留のイベントに行ってCDを買ってくる予定です。

電撃
2014/03/13 23:46
桜と言えば、D.C.の季節です。
D.C.V.P.Pが来月に発売されるので非常に楽しみですね。
D.C.シリーズは作品も曲も素晴らしいので期待しています。
http://www.youtube.com/watch?v=TLxcDFhxVSU
http://www.youtube.com/watch?v=nUZG3VtyQdM
正義
2014/03/14 00:47
オープニングのピアノが、ひらひらと散りゆく桜の花びらを見事に表現していますね。最後の一線を超えない関係で終わった恋を思い出させてくれました。もう三十年以上前の切なくそして今でも輝きを失わない、自分勝手な恋を、、

虫の知らせ
2014/03/14 05:01
こりゃとてもtsalsalさんの「不正選挙〜♪」のカバーをお願いできぬ爽やかさですな。
しっけいしました。
sippo
2014/03/14 17:23
久しぶりにコメントします。
今日14日、娘が仕事帰りUSAGIの汐留のライブへ行って、CDと恵比寿のライブの前売り券を購入する際、お二人と会話を交わした時に、
「僕達を初めて知ったきっかけはテレビ」と聞かれたので、娘は、
「リチャード・コシミズのブログで」と答えたら
「凄い力だね」とお二人が言っていたそうです。
そのことを聞いて改めて先生の凄さを感じさたものでした。まだまだ寒さ厳し折り御身体ご自愛ください。
平和を愛するを愛するかあゃんより
2014/03/14 21:15
USAGIのイマジンという曲、メジャーシーンから流れてくる歌では久々に、心に響きました。
イマジンの名に恥じない、心のある曲。
オルガンママ
2014/03/15 01:54

USAGI君のきらめきオーラ、
間近で感じてみたいですね。

しかし…私にはどうも
幼く見えてしょうがない。

私はリチャードさんや独立党の方々の
「五反田のビクトリア」の方が
ずーっと感動したなあ。
歌詞はあの歌詞でも
やはり歌は心と心だと
気づかされたものです。

母うさぎ
2014/03/15 10:06
ミリタリー業界では有名な

United
States of
America
Government
Issue
ですね。
しんのすけ
2014/03/16 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

2014年春の「桜ソング」は、↓これであると思います。USAGI:桜のような恋でした dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]