旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 大阪市長選で投票者の14%、67000人が白票など無効票?

<<   作成日時 : 2014/03/24 13:26   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 37

画像


インチキ選挙には慣れていますが、なぜ?

白票などの無効票を投票しにわざわざ67,506人(投票者の14%)が投票所に足を運んだ.........ことにした?

ん?投票率を少しでも高く修正するために白票を追加したのですか?

ムサシ投票改竄装置の内部で「橋下」と印刷してから排出する予定だったのが、プログラム不調で白票になってしまった?

内輪もめで、選管・ムサシの担当者が「消えるインク」で印刷した票を混入させたので、開票時までに消えてしまった?w

プログラムの不具合で、全投票所のムサシ内蔵のカーボン剥ぎ取り装置が誤作動して、「橋下」の鉛筆書きが消えてしまった?本当はほかの候補の票を白票にする予定だったのに。

それとも白票を投じて橋下市政に抗議をしようという動きでもあったのでしょうか?

真相は如何に?

2014/3/24 12:59

大阪市長選挙で白票が約4.5万票もあったそうです! わざわざ投票所まで行って白紙で投票する人が4.5万人もいるでしょうかねー、ムサシさん?

トリモロスがトリミダス


無党派層は「白票」2割…大阪市長選出口調査

http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20140324-OYT1T00077.htm

大阪市長選は投票率は23・59%と過去最低を記録、投票者数の14%を占める6万7506票が白票などの無効票となる異例の結果となった。

読売新聞が23日に実施した出口調査によると、大阪都構想の是非については70%が「賛成」、20%が「反対」と回答したが、出直し市長選の実施については「評価しない」が47%で、「評価する」の46%と拮抗きっこうした。また、「支持政党なし」の無党派層では、「白票・その他」に投票したとの回答が約2割に上った。

調査は投票所64か所で投票を終えた有権者を対象に実施し、2329人から回答を得た。

(2014年3月24日07時19分 読売新聞)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪市長選挙は、最初から意味不明です。投票率も20%位しかないとみていましたが、その通りになりました。これって選挙になるのでしょうか。無効選挙だと思います。最低投票率も法律で50%以上位にしないと民意などどうでもなります。→不正選挙はどうでも良いか。
諸偽
2014/03/24 13:43
昨日の3連休には、各商店の売り上げが増税前で売れて売れてこまったそうです。開店前からならんで、走って買い物をしたそうです。→前年より20%も売り上げが増えたそうです。しかし朝から並んで走って買い物しまくるとどう考えても前年の5倍から10倍売れないと計算があわないようです。やはりすべて嘘で、一気にばれました。販売業が分からないマスコミの人間が書いたのがわかります。大バカだらけです。4月以後どん底の経済になるようです。
好景気
2014/03/24 13:48
マック赤坂が意外と得票したので、こんな危険なことはない、ということで、67000票捨てて、白票を追加したんではないですか?

3/21はマックさん大人気でしたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=cofetcTt_fI
(超絶人気!マック赤坂に黒山の人だかり@コスプレイベント 【2014 03 21】 )
peco
2014/03/24 14:06
うーん、私 機械も苦手 こういうメカニックに関係することは

小学生の頃から すごーく苦手で



さっぱりわからんちん なのですが

大阪在住の 覚醒した友人(毎回2時間ぐらい長電話して RKの

「未来の歴史教科書を貸しました)

に聞きましたらば 大阪のTV局でも ハシシタの露出は めっきり減ってるそうです。



で、彼女いわく

「もう お役御免で 使い捨てにされるんではないの?

次は Sじろうくんの出番なのでは?」



と言ってました。

さすが!わたしがコーチングしただけのことは あるなぁ

と自画自賛してます。


ラインクラフト
2014/03/24 14:26
http://mainichi.jp/select/news/20140320k0000e030182000c.html
 【キエフ篠田航一】ウクライナ南部クリミア半島のロシア編入を宣言した18日のプーチン大統領の演説を放映したテレビ局に反発し、ウクライナ民族主義の極右政党10+件「自由」の国会議員ら5人が同日、首都キエフのウクライナ10+件国営第1チャンネル本部に侵入し、パンテレイモノフCEO(最高経営責任者)を暴行し強制的に辞表を書かせる騒動があった。同党は欧米が支援するウクライナ10+件新政権に参加しており、新政権内で民族主義色の濃い空気が生まれている状況が浮き彫りになった。

 議員らはこの様子を撮影し、動画サイトで公開。ヤツェニュク首相は「これは私たちのやり方ではなく、決して受け入れられない」と議員らを非難した。

 地元紙によると、CEOは「視聴者には知る権利がある」と主張したが、議員は「ロシアのプロパガンダに加担した」と述べた。欧州放送連盟(EBU、本部ジュネーブ)も19日、非難声明を出した。

 新政権内の極右勢力の「暴走」が、ロシアの新たな介入を招きかねないことから、新政権はバランスを取ることに苦慮している。ヤツェニュク首相は18日の演説で、欧州連合(EU)首脳会議が開かれる21日にEU加盟に向けた「連合協定」の一部に署名する方針を表明。

 だが、EUが要求する自由貿易協定部分については「(ロシアと結び付きの強い)ウクライナ10+件東部の工業地帯にマイナスの影響もある」と、署名に慎重姿勢を示し、ロシアへの配慮も見せた。

ふっふっふ、自分たちのミッションだけは完了したけどロシアに見捨てられたら 生きていけないし(EUも同じ まだまだ寒いから)右往左往してるのが見えますね。

毎日はゴミ売り新聞より いくらかはまし、、。
ラインクラフト
2014/03/24 14:33
今回の市長選、6.7万票の白票があったことに
違和感を感じません。僕もぎりぎりまで白票
投票するかどうか悩みました。
J
2014/03/24 14:37
ウクライナに1000億円あげていいとも!
ゲリゾーめ!許さん!
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/
 ウクライナに対して日本が1千億円の資金支援をすると、安倍総理がG7の首脳会議で発言することになっているのですが‥

 そのことが如何に不合理なことか昨日、私は解説しました。しかし、世の中には現政権のすること
なら何でも支持をしなくては気が済まない人々がいるらしく‥それらの人々は、日本がする資金支援は融資であり、融資であるならば後日利息を添えて返してもらえると言うので、驚きました。

 確かに、お金を返してもらえるのが確実であれば‥或いは、しっかりとした担保を取るのであれば、それなら私も厳しいことを言わないのです。

 では、本当にお金は返ってくるのでしょうか?

 ウクライナに貸したお金が返ってくるなんて、よくもまあそんなに呑気なことが言えるものだ、と。

 そもそもウクライナの関係者は、今現在、債権者に対し、自国の債券の元本の削減を要求しているのです。その事実を知らないとでも言うのでしょうか? そのようなことが今年に入ってから既に世界中に報道されていたではないのですか?


 私にはどうしても理解できません。


(後略)


 
 外務省が、2003年度から2011年度にかけて公的債務免除に応じた額を、以下のように報じています。

2003年度 1088億円
2004年度 1699億円
2005年度 9683億円
2006年度 1523億円
2007年度  218億円
2008年度 2860億円
2009年度   76億円
2010年度  164億円
2011年度  996億円

ドブに金を捨てておいてなんで消費税上げるのだ〜!
ラインクラフト
2014/03/24 14:41
橋下氏は自民・公明と喧嘩していましたから、白票は創価の組織票の可能性もあります。

表題とは外れますが行方不明の旅客機発見とか。ガセネタでなければ一安心なんですが。
@ricanikanmuri &middot; 28分
RT @Thoton: 【速報】不明のマレーシア機、洋上で発見 Malaysian Flight 370 has been found in bay. http://bit.ly/1gUnboC pic.twitter.com/bNoCpj7Kyi

砂頭巾
2014/03/24 14:46
次点がリキューですからね。
無効票数にも届かないリキューは切腹を許すぞよ。
春日@神戸摂津
2014/03/24 14:51
アタマは理系じゃないですが スレを三回読み返して 自分の自分の記憶も 呼び出して
気づいたことが あります。
2012年の衆院選で 全国の選管に電話取材した結果
無効票はだいたい数パーセントだったということです。

ちょっとメモ帳をみない(アナログ人なので)と
正確な数字は出ませんが 姫路選管の無効票の
あまりの多さに 驚いた記憶があります。
今 ネットで検索したけど見つけられませんでした。(20000票ぐらいでしたか?)

その姫路選管の無効票よりも さらに多い
14%!
スレッドに書いてあることのすべての理由で
あの結果になったんではないでしょうか。

それと 私の超楽観的な推測
内部告発。
自分が特定されるほどの すごいことはできないけど 国民におかしいと気づかせることができる
程度(B様は気づかないかもしんないけど)の
内部告発したんじゃないでしょうか



ラインクラフト
2014/03/24 15:05
藤島が裏社会工作員じゃなければ応援してやってもよかったんだけどねえ。
今さらだけど裏社会によるその藤島妨害カード、大した事無かったねw

僕が↓記事内でコメントしてる奴、藤島のブログ記事を当初そのまま貼り付けようとしたらスパムだとか言ってコメント妨害しやがって。
http://rkblog.html.xdomain.jp/201308/article_112.html

それと藤島といえば仙波敏郎を思い出すけど、最近会った党員さんでこの人の事を味方だと思っている人がいたので認識を改めた方がいいかと。↓を参考に
http://rkblog.html.xdomain.jp/201212/article_274.html
ザガロ
2014/03/24 15:08
不正選挙を続けるなら今後いっさいの選挙はボイコットするという作戦もいいかもしれませんね!
Good job
2014/03/24 15:22
> J 2014/03/24 14:37

アナタハ、ホントニ、関西人?
ポンにだ
2014/03/24 15:49
4.5万人も白票、有り得ないです。遂に八百万の神がムサシに天罰を下されたようです。
3色の悪夢
2014/03/24 16:18
 橋本の名前書く予定のバイトの人が時給が安いんでさぼったんじゃないですか。議員さんらも橋本さんはどうでもいいそうなので、隠ぺい予算を回されていないでしょう。ほんと橋本さんは裏社会のクラブ活動にしかならないんだから。
Sira
2014/03/24 16:27
何処までバカなんだ?ハシシタは(笑)
大義のないパフォーマンスを税金使って
やるなんて自民党党員同様の泥棒だぜ!


安倍ゲリ三
2014/03/24 17:08
今回の市長選、6.7万票の白票があったことに
違和感を感じません。僕もぎりぎりまで白票
投票するかどうか悩みました。
J
2014/03/24 14:37

>どこの市長選ですかw6万7千人も白票はあり得ないでしょうw

あまりお見かけしないHNの方ですねw
バレバレ
2014/03/24 17:34
孫崎 亮さん
再び新聞紙上で騒いで下さい。
『不正選挙祭り』の火に油を注いで下さい。

国民をバカにするのも、いい加減にしろ!!
限りなくあり得ない話ですからw
とくお
2014/03/24 18:02
捻くれた見方しかできないのか?こんな無駄なことを
やる前に議会とネゴシエーションできないのかの抗議だろ。昨今、何でも民意を問えばいいという民主主義を履き違えている悪い流れが変わっていく一歩になればと、有権者も変わってきたのだろう。維新が落ち目なのは jk
七誌
2014/03/24 18:05
創価が家畜信者に白票投じるように命令した?!それでも67000人の白票なんてありえますかね?
今回の異常事態を根拠に、ムサシを徹底調査すべきですね。
これがムサシの不正選挙プログラムの発覚に繋がるかもしれませんね。
伸一る君
2014/03/24 18:30
Jさんと同じで白票にするか
マックさんに入れるか
棄権するか
迷いましたがマックさんの政策に学校の民営化とあったので辞めときました

投票率を下げるか
白票で意を唱えるか迷った結果
投票率を下げることにしました
一大阪市民」
2014/03/24 18:46
ステッカーにしてください。
まつけん
2014/03/24 18:52
私も大阪市民ですが…
静かな選挙でしたね。
マスコミが一切取り上げないんだもの。

私は行きませんでした。
行かないことで不信任を表明しようという大半の大阪市民の思惑と一緒。

都構想に疑問がありますね。

長年培われた地域性をぶっ壊して、各々の区の人口が均しくなるように言わば人工的な区分けをするということでしょう?
そして区に自給自足させると。

今まで市や府が分担して行ってきた行政を全て区にゆだねるわけだから、公務員の数はもっと必要になってくるんじゃないかな?
また区によって地理的条件や産業構造が違うというのに、そこから必然的に生じる経済格差をどうやって埋めていこうというのだろう?
地方税や交付金をどういう基準で区に再分配するのだろう?
ホメロス
2014/03/24 19:24
わざわざ大量の白票を投じて、
組織的に抗議するくらいなら、
橋下の対抗馬に投票するでしょう。
火消しのような、変な書き込みも
見かけますねw

よって、その白票は
不正選挙の証拠だと思います。
フレデリック
2014/03/24 19:48
元々、何故選挙なのかと言われていました。ムサシに餌をやるためにわざわざ選挙をしたのでしょう。
コロンビア42
2014/03/24 20:07
辞めて、トイレに入ったまま帰って来なくていいよー
光圀
2014/03/24 20:13

投票率、物凄い低いですねー
しかも次点が白票さん?w

なんとも言いようの無い
惨めな選挙ですね…。
シラーッとした超寒い風が大阪に
吹いている様な感じがします。

母うさぎ
2014/03/24 21:24
私の町会の決め事があると出席出来ない人には委任状を提出してもらいますが、50%を切ると決め事が出来ません。20%で市長になるとははっきり言って恥の極み。自ら辞職するべきだと思います。このまま市長職をするのであれば、我が町会の自治以下の大阪市ですね。恥を知れ。日本人ならば。
松本のノブ
2014/03/24 21:33
こうして考えてみると、大阪市民全体の
政治意識が多少は芽生えて来ているとも
捉えられる面がありますが、楽天的に
考えるのはご法度ですね。
民意を無視する輩は明ら様な嘘をゴリ押しで
通し続けようと躍起になるのが当り前なので。

何せ、現・宮崎県知事の河野俊嗣氏の件も
ありますので。
ヒト1人1人の民意を無視する事に良心の
呵責も無い。
( 実際、公害で苦しんでる人の声を
悉く無視し続けています。
http://blogjima.blog.fc2.com/ )

そもそも、河野氏自身
あの東国原タレント売国奴が前任だった時
副知事としてイエスマンを一貫し続けてます。
宮崎県バブルとその崩壊の片棒を担いだ
と言って過言ではないでしょう。

それだけでなく、其処から自動的に知事へ
昇格していたという流れには合点が行かない。
( 普通ならエスカレーター方式での
昇格というのは先ず有り得ません )
無所属で当選と言っても、裏では姿を
隠して支援したゴロツキが何人居ることか・・
N.K
2014/03/24 22:19
小泉純一郎、ケケ中、菅直人は息すんじゃねー!!
マスターエンディミオン
2014/03/24 23:47

【サギノミクス】 辞めていいとも!安倍ゲリゾー 【景気悪化で貧困国に!】
http://www.youtube.com/watch?v=639HWNZ7tzI



辞めていいとも!安倍ゲリゾー
2014/03/25 01:40
投票率が50%を越えなければその選挙は無効、それに加えて正当な理由がなく選挙に行かなければ罰則というような法律を作りたいですね。
a's
2014/03/25 02:40

白票と書き損じ票の割合ですが、

9.04%:4.49%

ちょうど50%という計算になります。
計算上は妥当なのかな。
書き損じ票に合わせて機械的に白票を投入しているだけなのかも。
ただし、書き損じ票を多くする理由がさっぱりわかりません。

特命部
2014/03/25 03:56
発表の投票率よりも実際の投票率はもっと低いのではないかなと勘ぐってしまいます。
その中からさらに白票を捏造しているんですからユダ金裏社会も立つ瀬がないようです(笑)。
蛇足ですが、大阪人の政治における民度の低さはここに極まれりという感じです(人間性における民度はもっとひどい。おっと失礼しました)
来月の京都府知事選にも響きそうです。
ユダ金裏社会と手先の創価、統一みたいなカルトに支配されるとみるも無惨。
萩森貴近
2014/03/25 08:20
一方通行の「都構想」の説明会ばかりでなく、反対派を形成して両者でバトルをして決着をつけなくちゃ、議論も何もないまま「住民投票」をしても、今回の選挙みたいな白けた結果に終わりそうなんだよね。

レーニンみたいに密室で計画を練って、あとはホームページに載せるだけって誰が見るんだよ、そんなもん。
大阪市民の民度は決して低くないが、大事なことが机上の打ち合わせだけで決まっていくその「軽さ」が、大阪人の現実感覚と合わないんだな。

橋下も本当に大阪のことを考えているなら、焦る必要はないからもっと議論をする機会を設けよ。
議論が活況を呈するようになってはじめて、この構想は軌道に載ったと言えるのじゃないかな。

ちょっとこいつは大衆をバカにしたところがあるからね。

パルメニデス
2014/03/25 10:46
1位:棄権票 1,643,950
2位:橋下徹 377,472
3位:無効票 67,506
4位:藤島利久 24,004
5位:マック赤坂 18,618
6位:二野宮雄 11,273
有権者数 2,142,823
nick
2014/03/25 22:12
維新も幸福実現党も田母神俊雄も安倍晋三も
「日の丸」を至る所に飾っている。
nick
2014/03/27 05:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

大阪市長選で投票者の14%、67000人が白票など無効票? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]