旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 月面着陸カメラ9千万円で落札

<<   作成日時 : 2014/03/25 10:50   >>

面白い ブログ気持玉 259 / トラックバック 0 / コメント 28

これは凄い!

普通のコダックのフィルムで300度の温度差にも関わらず、電子線飛び交う月面できっちり写真の撮れる魔法のカメラを日本人が入手!

9000万円?ハッセルブラッドでしたっけ?9万円くらいの価値はあるかな?

でも月面着陸の「嘘」の証拠品としては価値がありますね。「ユダヤ米国恥辱の歴史」の惨めな証。あー恥ずかし。

スレチ失礼します。

9千万円で落札されたようです。「無知であることの悲しさ」を教えてくれている記事。

月面着陸カメラ9千万円で落札 

ヨドバシの藤沢氏

http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014032501000933.html

special thanks



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 259
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらが買ったのでは?
hironara49
2014/03/25 11:21
ぼったくり商法炸裂〜
とくお
2014/03/25 11:24
これ、世界中のオタクが集まる秋葉原で展示したら、むちゃくちゃ面白いだろな(爆)
みつば
2014/03/25 11:35
ユダ金は相当お金に困っているようですね。タルムードを守って借金地獄では自業自得?因果応報?では。
チャトラン
2014/03/25 11:45
スレチです。
3月22日東京のTKPガーデンシティ品川で田母神氏を国政に送り出す壮行会が行われました。

「田母神俊雄を励まし、日本を取り戻す会」開催のお知らせ
http://www.tamogami-toshio.jp/view/34

登壇者を見るとほぼ全てチャンネル桜につながる人ばかりです。パーティの様子は以下の動画で見れます。

【草莽崛起】田母神俊雄を励まし、日本を取り戻す会[桜H26/3/24]
http://www.youtube.com/watch?v=YYvnD7Z09g8&feature=youtu.be

田母神氏の演説は6:25からです。締めの挨拶は24:30からです。
話の中で田母神氏は「一度立ち上がったからには殺されるまでやるしかない」といっています。かなりの覚悟のようですが裏社会からそのように強要されているのかもしれません。
また既に報道されている話の繰り返しになりますが、「日本派の政治家、本当に日本のことが大好きな政治家が集まった政党を作り上げる。そうした政治を作り上げる。」といっています。やっぱりナチスみたいな政党をつくりたいようです。

ということで今後田母神氏とその周辺の支持者で何か具体的な動きがでてくる可能性があると思います。
にじゅうまる
2014/03/25 11:47
社長を止めた方がいいですねー。
正に情報弱者、うーん歯痒い!
ちょぴり言い過ぎました。w
畳千畳
2014/03/25 12:08
無知ほど恐ろしい物は無い!月の石で騙されて、今度は月面を撮影したカメラに9千万円?落札する前によく調べろよ!これは日本人の無知の象徴でもあり恥じでもある。
一市民
2014/03/25 12:25
証拠品としては十分価値が有ると思います。
歴史を覆す証拠品としてです。
民間人に渡しちゃまずいでしょw
ランスロット
2014/03/25 12:34
ガガーリンの名言「地球は青かった」
ニール・アームストロングの迷言 晩年「アポロ疑惑」について聞かれたとき口ごもって「子供たちの夢を壊しては ならない」(笑)
双樹
2014/03/25 12:42
そんな凄いカメラを作る会社なら世界のカメラ市場を席巻しているはずなんですがなぜか破産している。

おかしいなー。
オズリック
2014/03/25 12:44
>競売は8万ユーロから始まり、値段が競り上がった。アポロ宇宙船の他の多くのカメラは重量が大きいなどの理由で地球に持ち帰られなかった。

その他のカメラはこっそり処分したんでしょうね。まだ関係者が捨てずに持ってたりして…
マッシー
2014/03/25 12:45
カメラではなくフィルムの間違いでした。ちゃんと読んでませんでした。失礼致しました。
オズリック
2014/03/25 12:49
カメラに9000万を使うより、輿水さんの書籍等に使った方が良かったと思います。
世間一般の知識に凝り固まると損をする一例のようです。
練馬からです
2014/03/25 12:51
家電製品はいつもヨドバシで購入してるんでチト残念な気がします。
リキ
2014/03/25 12:55
スレチです。

社員の発明、企業のものに=有識者会議が初会合−特許庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014032400837

特許庁は24日、企業の社員による「職務発明」で得た特許の取り扱いを検討する有識者会議の初会合を開いた。特許を「発明した社員のもの」と定める現在の制度を見直して「企業のもの」とし、権利の帰属に関する争いを防ぐとともに、見直し後も優秀な人材を確保するための方策などを議論する。政府が6月に改定する成長戦略に反映させることを目指す。

会合では企業関係者が、発明を企業の帰属とするよう訴えた上で、対価について「競争力などの観点から企業が自由に決めるべきだ」と主張。一方、労働法の専門家からは「開発に携わる社員の意欲をそぐ」と、見直しに慎重な意見が出た。

特許法は、職務発明の特許を社員に帰属するとした上で、企業が「相当の対価」を支払った場合は権利を引き継ぐことができると規定している。対価の算定をめぐり、2000年代前半には青色発光ダイオード(LED)などで訴訟が起きた。(2014/03/24-20:34)
ネメシス
2014/03/25 13:05
素晴らしい!


これを東京電力もしくは国に10倍で転売して日本が誇る光学機器メーカーで分解〜研究すれば…


福島原発内部がハッギリ、クッギリ撮影出来る様になりますね!


もしかしたら放射線の影響を受けない作業服も出来るかも!

さぁ、安倍総理「アンダーコントロール」を実現するために早速買い上げましょう!
川口
2014/03/25 13:08
このカメラは、ただ単に銀メッキのコーティングが為されているだけで、鉛の防護壁で覆われてはいない。そんなカメラで、太陽からのX線やガンマ線、あるいは宇宙線から、フィルムを護ることが出来たのか、はなはだ疑問である。
http://www.youtube.com/watch?v=mm1qTz1u9GM
ネメシス
2014/03/25 13:42
>宇宙飛行士の故ジェームズ・アーウィン氏がこのカメラで299枚の写真を撮った。
http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014032501000933.html

この「ジェームズ・アーウィン」という人は、アポロの嘘を暴露しようとして(恐らく)殺されました。アポロの虚構を長年追及してきたビル・ケイシングの証言です。

>「・・・しかし不運にも、ポールも彼の妻も、その後、90日以内に癌で亡くなったのです。そして、もう一人、私が長年連絡を取り続けてきたルイガル・バーニは、ジェームズ・B・アーウィンに『事実を喋るべきだ』と奨め、あと一歩のところまで行ったそうです。興味深いことですが、私(ビル・ケイシング)の家に、ジェームズから電話があり、連絡を取るように言われました。しかし三日後には、彼は心臓発作で亡くなっていたんです・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=tWbGKD2V74U (11:08付近)
ネメシス
2014/03/25 13:42
 月の石を船の科学館で公開した日本船舶振興会、つまり競艇の胴元。あれで胡散臭いと感じた大人は当時は多かったと思う。それくらい笹川は一般には評判はよろしく無かったし、世間はマトモだったのです。昭和の時代には。
 その笹川にカネを出させて南洋に船の援助をして役人を批判していたのが石原慎太郎。予算が通らないとカネなんか出ないんだが理解出来ない頭らしい。そういうのを世間では馬鹿ってえんだ。
あのねあのね
2014/03/25 13:45
脱税Amazonに対抗して、ヨドバシカメラは、配達早く、価格も安く、ポイントも付くネット販売を始めたようで、これからは脱Amazonです。
ヨドバシとしては広告宣伝の意味で買ったのでしょうが、ユダヤ資本米国商法に対する人質の意味がありそうです。あって欲しいです。
だから、迷惑が掛からないように個人名の藤沢の名前なのかもしれません。

私事ですが、 可能な範囲で、脱Amazonの他、脱調味料(アミノ酸等)、脱化学合成薬、脱化学サニタリー用品、脱クレジットカード です。
YAMATOより愛をこめて
2014/03/25 13:53
9千万円は高価なのか?カメラが高価なのか。
価値のないカメラを基準とするなら9千万円は安い物になります。しかし、9千万円あれば色んないい使い方も出来ると思います。お金って何なんでしょうか。。。抗がん剤も9千万円にしたらいいのに・・・。
グローバル小作人
2014/03/25 14:07
歴史的価値?がある物まで売却しなければならないダメリカ。借金取りの追い込みがキツイんですねw
バレバレ
2014/03/25 15:35
今更あのカメラにそんな価値あるかな。世の中には物好きが居るもんですねぇ。一番個人的に許せない事は、例の宇宙飛行士がすました顔して大学の名誉教授までやってた事です。これは巨大な詐欺事件であり、米国民全員が真実を自覚するべきです。
ボストンマラソン?
2014/03/25 20:06
>マッシーさん
2014/03/25 12:45

>その他のカメラはこっそり処分したんでしょうね。まだ関係者が捨てずに持ってたりして…

アポロ11〜17号は、ひとつとして月面に降り立っていません。ならば、「月に置いてきた」というのも嘘であって、毎回、ネバダ州の砂漠だか、あるいはロンドンのスタジオだか知らないけれど、そこで使用して、毎回のミッション終了と共に、機材もろとも次のチームに引継ぎした、と考えるのが自然ではないでしょうか。

とすると、このカメラ自体、もしかして アームストロングやオルドリンが使用した機材かも知れませんね。

もっとも当時、アポロ計画には莫大な予算が組まれていましたから、時々、それなりの「改良」が加えられた、別のカメラであることも、もちろん考えられますが・・・
ネメシス
2014/03/25 21:53
>ネメシス(自身のコメントへの訂正)

コメント転送ボタンを押した後で気が付いたのだけれど、これらの月面カメラは、NASAからスウェーデンのハッセルブラッド社へ外注品だから、月面着陸ミッション(宇宙飛行士の人数)分のカメラが発注されていますよね。

そんなところを当時のNASAがケチって、ボロを出すとは考え難いですね。先程のコメントは、ちょっと考えが浅はかでした。

失礼しました。
ネrメシス
2014/03/25 22:06
はじめまして、いつも応援しています。
ヨドバシカメラの藤沢昭和社長さすがです。輿水氏の言うように、証拠品になりますので、宇宙環境で使用できるものなのか?ぜひ実験、検証していただき、世界中に公表していただくと、世の中が幸せな気持ちになれます。
butamini
2014/03/25 22:16
なんか、怪し宗教団体がガラクタ壺を霊験あらたかな壺と称して売りつけるのと似てますね?

……ん?
エア月面着陸と言えばNASA→ユダ金アメリカ→ユダ金ゴロツキ→怪しい宗教……そっか、根は同じだから似ていて当たり前か!
酢味噌
2014/03/25 22:36

月面着陸カメラを落札ですか。
ロマンですねー!(嫌味w)
宇宙飛行士がこれで299枚の写真を撮ったとか。(一体どこでw)

そう言えばアポロ11号が月面着陸した時は、ライブ中継したんですよね。

はためく星条旗を地面に立てる様子まで放映したあの白黒映像、あれはどんな撮影機材で撮ったんでしょうね?
カメラクルーとか同行してないですよね?でも同時中継で世界のお茶の間に届いてたんですよね。

リチャードさんの講演会のライブ中継は、同じ国内でも配信不可の場合が
ちょくちょくあるのに40年前の月から地球へのライブ中継がバッチリ成功だったという超ウルトラミラクル、
これはよっぽど性能のいい撮影機材を使って腕のいいカメラマンがいて配信環境が整っていたからで…
って、そんな事あるわけないって!!

母うさぎ
2014/03/26 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

月面着陸カメラ9千万円で落札 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]