旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 3月8日の午後、某所で「テレビとPCが同時におかしくなった」のです。

<<   作成日時 : 2014/03/10 09:57   >>

驚いた ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 17


2014/3/10 09:47

四国からおはようございます。 昨年夏から使い始めた我が家の電波時計なのですが、約2時間進んでいて日付も7月14日になっていました。電池は新しいと思うのですが?!。

土日は家にいなかったので今朝気づきました。こんなに狂うものなのでしょうか?。不思議に思いながら調整し直した次第です。

puppy2000


3月8日の午後、某所で「テレビとPCが同時におかしくなった」のです。テレビは勝手に番組が変わり、PCは画面が突如、貞子の出現場面のように。そのあとはPCに異変が連発....。

なにか高高度でやりましたか、小池さん?w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 221
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
裏社会は無線LANを狙ってジャミングをかけたようですね。

複数の地点からPCがおかしくなったという報告があります。みな無線LANを使っているところです。

この現象は3月のマイクロソフト定期更新(Windows Update)をかけていないPCでは起きていないようです。

私どもは「Windows Update」の「自動更新」を停止しました。

ご参考までに。
ソーカA層化SCIA
2014/03/10 10:37
私はその前日の午後ですが、突然PCがブルースクリーンになり、その後シャットダウン、8日丸一日電源スイッチを長押ししても再起動できませんでした。
8日夜になってようやく起動できました。
早野薫推し
2014/03/10 11:26
オーロラ、英国の空彩る 各地で異例の観測

 英イングランドの空に出現したオーロラ=2月27日(AP=共同)


 【ロンドン共同】赤や緑の幻想的な輝きを放つオーロラが2月27日夜、英国の広い範囲で観測された。英国の空にオーロラが出現するのは珍しく、英メディアは「荘厳な光のショー」と大きく取り上げている。

 オーロラは、太陽で起きた爆発現象などで発生した電気を帯びた粒子が地球に到達し、大気中の粒子と衝突して発光する現象。通常は北欧など北極圏周辺で見られるが、同現象が活発化したことで観測可能地域が南に広がったとみられている。

 英BBC放送(電子版)は、英国各地で撮影されたオーロラの画像を紹介。英北部や中部だけでなく、南東部エセックス州などでも観測されたという。

2014/03/01 08:31 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014030101001320.html
バレバレ
2014/03/10 11:38
あ〜あッw 自分所の戦力では到底太刀打ち出来ないと見て、ダメリカがNATOに「ロシアが苛めるから力貸して(泣)」と泣きを入れたようですw

終わりですねダメリカもw


米軍 ウクライナ情勢が悪化した場合NATO支援へ

米軍は、ウクライナ情勢が悪化した場合、北大西洋条約機構を支援する準備がある。デンプシー統合参謀本部議長が明らかにした。


一方でデンプシー氏は、米外交は24時間体制で、クリミアのロシア編入に関する危機脱却策の模索に努めているほか、ロシアの軍関係者と一連の協議を行ったと伝えた。
なお米大西洋評議会のサイトによると、デンプシー氏は、ウクライナとNATO加盟国に対し、必要な場合、米軍は軍事力を行使するとの明確なメッセージを伝える意向だという。

ロシアの各マスコミ
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_03_09/268697478/
バレバレ
2014/03/10 11:50
テロの可能性が高いかも。

不明のマレーシア機の中国人乗客、携帯電源が「オフからオン」に? 9日午前―中国紙
XINHUA.JP 3月10日(月)11時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000010-xinhua-cn

8日未明から消息を絶っているマレーシア航空MH370便の中国人乗客の携帯電話が9日午前、オフからオンに切り替わっていたことが分かった。10日付で北京青年報が伝えた。
中国時間の9日午前11時25分ごろ、MH370便に乗っていた中国人乗客・辺(ビエン)さん(28)の家族が本人の携帯電話にかけてみたところ、呼び出し音が3度鳴ってから切れた。続けて2度ほどかけてみたが、やはり3度鳴ったところで「おつなぎできません」というアナウンスと共に切れてしまった。
家族によると、8日晩にかけた際には電源がオフになっていた。9日午前4時ごろには辺さんのQQ(チャットアプリ)がオンラインになっていたため、家族が何度かメッセージを送ったが、返答はなかったという。辺さんはシンガポールで働いていたため、現地の携
帯キャリアを利用、iPhone5sを使っているという。
マレーシア航空は現在、マレーシア政府に協力を要請し、携帯電話の位置確認を急いでいる。

高高度核爆発
http://ja.wikipedia.org/wiki/高高度核爆発
ガーネットスター
2014/03/10 12:56
今(13時20分)もラジオに雑音凄く入りますね、しかも、おなしな強風が卒業生の袴を揺らしてますます。
噂タク
2014/03/10 13:22
日本を落として、デフォルト回避ですかね、、
khazarsis
2014/03/10 14:58
あらら、そうだったんですか。
電波時計を使い始めるとき、自室は自動で電波をひろいにくい場所だということが分かり、時間や日付を手動で設定しました。
それなのに今朝、電波を受けているマークが出ていたので変だなとは思ったんです。ちなみに時間調整後、そのマークは消えていました。
ジャミングだったとは…、びっくりしました。
puppy2000
2014/03/10 14:58
高高度ナントカというアセンションがやって来たとか?
アミターバ
2014/03/10 16:17
私のPCがんがん落ちます・・・

中国でよく検閲なのか落ちました

同じ現象なのでしょうか?
そろそろ裁判
2014/03/10 16:40
イスラエル大使館はお休みでしょうか?

【重要】ストライキのお知らせ
2014.03.04
イスラエル外務省は、3月4日付でストライキを開始しました。ストライキ中は、生命に関わる緊急事態を除き全ての領事業務の受付を停止いたします。ご不便・ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
レステル
2014/03/10 17:58
私の近辺では何も変化ナシ。
ポンにだ
2014/03/10 19:51
電波時計はウソをつきません。

立派なセンサーです。
怪しいと思う事が
いつも必要です。
Elint
2014/03/10 21:53
Windowsをアンインストールして、皆さんLinuxに切り換えましょう。Ubuntu とか Cent OS とか、今では日本語サポートも充実、そして無料です。何より、内部プログラムが公開されているので、製造元が勝手にへたなことができない。安心です。
irom
2014/03/11 00:11
異なるメーカーを複数台使用していますが、電波時計の時刻補正は結構の頻度でエラーを出しますよ。何回も体験しました。時OK、分NG。日付OK、曜日NG等。

時刻データの送信フォーマットを見ると、ビット化けの訂正/検出はおろか、その有無さえ認識出来無いものです(フォーマットはネットで確認出来ます)。

時刻補正に時間がかかるのはデータを何回も受信して、データの多数決を取っている為です。多数決のデータがNGなら、時刻補正もNGです(電波状態が悪ければ補正はスルーされます)。

私が質問したメーカーは過去何ヶ月も時計と電波の時刻に差異がなくても(日差誤差は考慮)、1回の補正で時計と電波で差異があれが、電波の時間に更新されると言っていました。頂けない素人のプログラムといわれても仕方ない代物です。その辺の事情は価格の多寡とは関係ないとの事なので、他社も似たり寄ったりだと思います(1年は経ってないかな)。

あのソニーも含め日本製品劣化の一面です。恥ずかしいし、悲しい事です。

但し時刻補正を何回も手動リクエストしても時刻がおかしければ別要因かもしれません。
jcl 電波時計
2014/03/11 01:25

我々のPCが何者かによって遠隔操作されているのは明らかですね(^^;

私もネット見ている最中にいきなりブラウザが落ちます。
しかも頻繁に。

よそ見している間に勝手にブラウザが消えていたこともありました(^^;

いまさら言うまでもありませんが、
想像を絶するレベルの監視下にさらされているのは間違いないです(^^;

朝鮮創価2ちゃんねるは論外ですので読みもしませんが、YouTubeにもとうとう書き込みが不可能にさせられました。
お気に入りもガンガン削除されますし、コメントする気も失せますが(^^;
おそらくそれが狙いなのでしょうね。


仰いで天に愧じず
伏して地に恥じず
俯して人に恥じず
邪な考えがほんの少しも生じず
心に一点の曇りもない

そんな生き方をしていれば何も困ることはありませんね(^^)
百折不撓つとめて止まず
2014/03/11 07:43
電波時計を使い始めるときに、自動で時間を合わせてくれるところが見たくて日付だけ合わせてから2日くらい放っておいたんですが、まったく変化がなくて(笑)。受信マークも出てこなかったので、仕方なく自分で時間合わせをしました。
温度計がついているタイプなので時間を見る以外に何度も見てきましたが、ここ8ヶ月間で時間の狂いはありませんでした。
受信マークは今回初めて見まして、ほほ〜と思ったんですけど違う電波を受けてしまったようですね。
puppy2000
2014/03/11 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

3月8日の午後、某所で「テレビとPCが同時におかしくなった」のです。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]