旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「統合失調症」 幻聴や妄想が襲ってくる症状

<<   作成日時 : 2014/08/15 12:50   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/8/15 12:18

こんにちは。 どうも、「声」が聞こえるものです。 仄めかしもあるかもしれません。 いわゆる「音声送信」ですね。 簡単に言うと、「音声送信」ですが、他にも様々なことが起きておりますが、 あなた様が食いつかない限り、証拠写真はありませんが、経験談としてそれを書くのは無駄とも思い、今回は書きません。 あなた様がおっしゃる様に、「知名度のないどうでもいい人」ではない私にとって、なぜこんなことが起きているのか、不思議の種でした。それは、共通点も、「声」の特長はありますが、 「見られている側」がどんな共通点があるかは、 今のところ、情報収集もままならない段階ですので、申し訳ありませんが話すことはできません。 これでは情報不十分で信じられないとも思います。 それに、パニックにおちいり、呂律のまわらない方、ミスリードの工作員として、活動や投稿をする方もいるでしょう、それに、「声」に気づいてない方には、それを信じるには大変難しいと思います。 …あなた様のような方が、「声」に気づかれてしまえば、彼らはその存在を「社会に認められる」でしょう。 それがいいか悪いか...

竹島、尖閣、北方は日本固有の領土です。
電磁波によって人間の言動を操作したり、病気にしたり...

↓下を読んでください。「音声送信」ではなく「幻聴」です。薬で改善する例があるようです。

「統合失調症」 幻聴や妄想が襲ってくる症状

総合失調症はおよそ100人に1人の割合で発症するといわれれています。それほどなりやすいというわけです。決して珍しい病気でもないし、必ずしも正しく理解していないが現状。

統合失調症の症状

http://統合失調症.jpn.com/

この統合失調症の症状として一つのに固まるわけではなく、人それぞれで個人差が大きいもの。ただ、よく起こりやすい症状としては「幻聴」と「妄想」

幻聴

自分のことを話す声が聞こえる
自分の考えが他人の声になって聞こえる
人がいないのに、自分に反発する声が聞こえる

妄想

テレビやラジオで、自分のことが悪いように話題になっている
誰かにずっと監視されている
誰かが自分の命を狙っている
自分の考えていることが外に漏れている
誰かが自分の悪口をいっている

このように現実では起こっていないことを、耳や目で勝手に感じて苦しんでしまう。こういった症状を「陽性症状」といいます。

この陽性症状が現れる時期は20代前半が最も多く、次が10代前半と20代後半。特に女性よりも男性の方が発生年齢はやや早いとされている。

しかもやっかいなのが、この統合失調症になる原因がわかっていないこと。そのために、予防も改善も難しくなってくる。確かに「遺伝、ストレス」など言われていますが、決定的な原因は今のところ分かっていない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
輿水さんを知る前ですが、当方にも幻聴、突き刺すような感覚などの症状があった時期があります。当然、今は皆無ですが。

振り返ってみると、当時はストレス、過食(当然添加物まみれ)、体を冷やすなど免疫力が下がるような事ばかりでした。
免疫力の低下による負担が真っ先に脳に行ってしまったのではないかと考えています。

当時ネットで調べて輿水さんのサイトを見た記憶もありますが、残念ながらその時は納得出来ずに定着せず離れてしまっていました。12.16不正選挙直後に色々調べた結果またこちらを見つけて、以降は支持者として定着する事になるのですが。
ザガロ
2014/08/15 13:21
親族に統合失調症の人がいますが、幼少の頃から自意識過剰、被害者意識が強い、責任転嫁傾向あり、という特徴があったように思います。
ブリックスはノビックス
2014/08/15 13:23
統合失調症の方々が「自分たちの力で助け合いながら社会生活に立ち戻ろうとする」クラブハウス方式も、有効と思います。
日本では、認証を受けているクラブハウスは5ヵ所あるとのこと。(シンプルライフという団体のHPより抜粋)

▽JHC板橋「サン・マリーナ」(東京都、板橋区)
▽「クラブハウスはばたき」(東京都、小平市)
▽「ストライドクラブ」(東京都、渋谷区)
▽「ピア・ステーション・ゆう」(奈良県、奈良市)
▽「クラブハウスゆうせん」(岐阜県各務原市)

ほかにクラブハウス方式で活動をしている所↓

▽「クラブハウスFor Us」(千葉県市川市)
▽「クラブハウスシンプルライフ」(東京都、練馬区)
結局のところ、人は他者との関わりの中で痛みも喜びも共有していくように出来ているということだと思います。顔と顔を合わせるコミュニケーションを大切にしてゆきたいものですね。
夫婦でRKファン
2014/08/15 13:38
原因不明の幻覚や幻聴に悩んでいる方々へ

腸が冷えてミトコンドリアの代謝が狂うと、幻聴や幻覚をおこす物質として有名な覚醒剤として知られるアンフェタミン(ヒロポン)、メタンフェタミンが分泌されてしまうようです。

四〇度の風呂にゆっくり浸かり、徹底的に身体を温めましょう。


西原克成『究極の免疫力』講談社インターナショナル2004年

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/24875/26560/1616170
カズボー
2014/08/15 13:39
お墓参りに、姑と行きましたら、私の旦那のいとこの嫁が他人の人の声が聴こえるらしいのです。ついに、刃物を持ち歩いていたとかで確保されたらしく。もしや、原因がわかればと思いましたがわからないのですね。食ではないのでしょうか? 周りの人は大変です、何か方法がみつかってほしいです。そのことを、利用したりとかは許せません。しかしながら、御病気の方は医師と相談して下さいませ。
都わすれ
2014/08/15 13:44
健康でないから病気なのです。
自身の病気を自覚し社会で活躍されいる立派な方も少なくないでしようが、病気を自覚できないで社会に迷惑をかけている残念な人もいるでしょう。
残暑が厳しいですがお疲れでませんように。
砂風呂
2014/08/15 13:46
返答ありがとうございます。
ご心配も、ありがとうございます。
ですが、「見ているもの」がいるのは事実で、妄想とは思えません。

仄めかしは、おそらくあなた様は考えすぎかと思いますが…

例をあげますと、
・私が先生の発言を一字一句漏らさず覚えようと考えていると、考えが、クラス全体に流れているとき、誰もしゃべっていないのに先生が
「私の発言の真似をしている!」と叫んだこと
・家の鍵を盗まれたこと…自転車のペダルや籠、フォーク、鍵入れなどがなんども破壊されていること…は関係ないとして…

「声」が、私の意思を確認したり、合図することで、
手足が痺れたり、
陰茎が勃起したりします。

皮膚のかゆみや痛みは、誰もが反応してますね。

それに、「声」のしゃべり方ですが、
実際にしゃべりたいことの「反対の意味」で会話をしたりします。もちろん、普通に喋ることもあります。
↑これは、確認したところ、共通点として、共感するかたもいらっしゃいました。

例えば、「ごめん」なら「ありがとう」
「泣いた」なら「笑った」などです。

何度も書きますが、あなたのような方なら、何かご存じかと思ったりしています。

今回は以上です。
尖閣、竹島、北方は日本固有の領土です
2014/08/15 13:54
このような集団ストーカーの被害に固執する人の多くは工作員ではないかと思います。
こんなのにいちいち構う必要はないのではと思います。
「竹島、尖閣、北方は日本固有の領土です」氏はHNから考えると確実に活動を妨害する工作員でしょう。
元ケミスト
2014/08/15 14:07
追記です。
私は、「声」に悪い感情は持っておりません。
「声」は、私に、色々なことを学ばせようともしています。
色々な場所で見かける「見られている」人たちと違うのは、
自殺未遂をした今、「声」や人々の仄めかしは、私は、「悪い感情」をもって、していないと考えています。

むしろ、自殺未遂をする前から、人々は仄めかしや悪口以外親切なものでした。

募金箱をもって募金活動をしていたとき、
ふと、人気もない通りかかった場所で、募金箱を置いて、パンケーキを財布から買い食べました。
すると「声」が、「募金箱の金を使ったぞ!」と叫びだしました。
気にしなくはなかったのですが、そのまま歩いていると、ある先生が
「あと○円(パンケーキが買える金額)が(使った分を戻すのに)必要なんじゃない?」と私に言われました。

現実と「声」は関係しております。

経験されてないあなた様方は理解できないと思いますが、 これはホントのことなんです。
尖閣、竹島、北方は日本固有の領土です。
2014/08/15 14:13
オーストリア・グラーツ大学の研究によると、重い統合失調症傾向を患っている人と創造性豊かな人の脳内ではともに、思考中であっても、注意と集中力にかかわる部位とされる「けつ前部」が活動を続けていて、大量の情報を取り込む一方で、雑音となる情報を排除できないそうです。

創造性の「暗黒面」 抑鬱や狂気が天才を生み出す?
http://www.cnn.co.jp/fringe/35044129.html
リッチー
2014/08/15 14:21
正直こんな人が近くにいたら超ウザい。悪いけどしかとするよ。
ペットとか飼うと良いのでは。インコにお喋りを覚えさせるとか。セラピーになりますよ。
人間に当たり散らしても嫌われるだけです。
母さんは言う
2014/08/15 14:24
<竹島、尖閣、北方は日本固有の領土です。>

このようなハンネをわざわざつける意味がわかりません。ただの妨害工作としか思えない
真面目に悩んでいる人を侮辱していると感じるのは僕だけでしょうか?変なことをわざと書き込んでコシミズさんの貴重な時間を少しでも削ろうとしていると考えられないですか?
無名
2014/08/15 14:24
統合失調症とは
1-2.幻覚・妄想

http://www.nhk.or.jp/heart-net/kokoro/ts/about02.html


誰もいないのに声が聞こえたり、ありえないことを信じたりすることがあります。

統合失調症の症状のひとつは、「陽性症状」です。実在しない声が聞こえたり(幻聴)、ありえないことを信じ込みます(妄想)。
町を歩いていて、知らない人がこちらをちらっと見たとしましょう。健康な人は「私の後ろにある何かを見たのかな」と考えて、それ以上、気にしないことが多いと思いますが、神経ネットワークの働きをうまくまとめることができなくなると、「私を監視している」といった意味付けをしたり、実際に悪口が声となって聞こえてきたりします。このほか、自分の考えが他人にコントロールされていると感じたり、自分の考えが周囲の人に伝わってしまうと感じたり、考えがまとまらなくなったり、話していることに脈絡がなくなったりする場合もあります。
ここで書いた症状はすべての人に起こるわけではなく、また、その程度も、人それぞれです。「あるはずのないものが現れる」ことで、周囲の人はびっくりしてしまいますが、陽性症状は、薬物療法で比較的治療しやすい症状です。




病院に行って医者に見てもらったほうが良いと思います。
ダチョウ
2014/08/15 14:34
連投およびスレ違い失礼いたします。
キリスト教徒を自称する方々の中にも、イスラエル擁護の人たちが多く歯がゆいところです。特に米英からの宣教師や米国駐在経験者にそのような方が多いようにお見受けします。知恵をしぼって日々拡散ですね。

http://tanakaryusaku.jp/2014/08/0009917
【ガザ発】 〜中〜 ハマス政治部門・高官インタビュー
記者:イスラエルだけでなく国際世論もハマスに批判的だ。「ガザ市民を人間の盾にしている」「市民を犠牲にしている」とか言われているが?

高官:イスラエルがこのストーリーを使っている。世界のメディアもそれを受けて「ハマスは人民の中からロケットを撃っている」などと言う。それはガザの地理を知らないからだ。

ガザは(最北部の)ベイトハヌーンから(最南部の)ラファまで1ブロックだ。空白のない過密地帯に人々が へばり ついている。

イスラエルは「避難所の周りでハマスがロケットを発射した」というが、避難所の中にミサイルを撃ち込んでいるではないか。

イスラエルはいつもこのエクスキューズを使う。問題は世界のメディアがイスラエルのストーリーを採用することだ。これがイスラエルに 人を殺すこと の特権を与える。
夫婦でRKファン
2014/08/15 14:36
電磁波による影響・懸念点
(この方面で羅列します)

※昔の携帯は「アンテナ」を
 伸ばして使えるように
 なっていたが、
 スマホになってからは
 アンテナを伸ばさなくなったので
 体への電磁波の影響は強い。

※強い電磁波により
 体が酸化してしまうことで、
 老化や病気の原因となりうる
 可能性がある。

※電磁波を受けることによって
 カルシウムの代謝がうまくできず
 体全体の細胞の機能が
 乱れてしまう。

※自律神経系や海馬などの
 情緒や記憶を司る中枢に影響して
 セロトニンなどの物質が増加する。
 (セロトニンは眠気を誘う)

※甲状腺の細胞や性ホルモンにも
 影響があり、ラットの実験においては
 精子の数が少なくなることが
 明らかになっている。

以上はスマホで電話をかける
平均時間の電磁波における影響なので
十分に気を付けることが必要になる。
(通話以外の使用も然り)

全く無頓着に濫用を続ければ、
「情緒不安定」や「統合失調症」の
原因には十分になり得ると思えます。

また電磁波の体感は、
人によってかなり個人差が
あることも留意すべきです。

以上です。
ぷち
2014/08/15 14:38
スレチです。
米失業保険の新規申請、2万1000件増加
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN14H0O_V10C14A8I00000/

心情党員8xKzyg6
2014/08/15 14:47
ユダヤ通信御曹司
1000人子供を作るつもりだった
これが善行になるなどと供述
シャドームーン
2014/08/15 15:57
延々と続く自称電波被害のコメント、なんとか朱美っていうバカ女の嫌がらせですかね?
シャルロット
2014/08/15 16:04
ココでヨガの事を書き込むのは勇気が。。。

オススメはシルシアサナです。

ヨガのポーズの王様で

万病に効果があります。

四六時中受けている重力。

180度逆転させると。。。

是非お試しあれ。

「アッ!オウムの残党!」

そうです。奴らはインド五千年の智慧を

葬り去ったのです。

幸いヨガのサイトは星の数!

チョイベビーな先生は

首を傷めませんよう

くれぐれもお気をつけ下さい。
天明院 玄武
2014/08/15 16:25
近隣の声でなく、声が聞こえるのは虫歯の詰め物やクラウン等金属、電解液となる唾液による人間半導体ラジオ。
脳は約20Wで動作している。体はアンテナ。
自宅に近いラジオやテレビの放送局を聞いてみると良い。
歯医者に相談するか、体質・食生活改善するか、電波シールドカーテン(高価)でもする。
又は相談できる友達をつくる。
日本人
2014/08/15 16:35
自分の身に起こることは全て自分の脳がやっている事にきづきましょう。
脳はストレスから逃れる為ならなんでもする。
MY
2014/08/15 16:54
頭が狂っているか、又は悪霊に取りとり憑かれているんでしょう。
アルパカ大好き
2014/08/15 17:48
コシミズ先生、皆様こんにちは。

私は、RK理論を広めようとブログを始めてから
裏社会から何か危害を加えられるんじゃないか?
と常にビクビクおどおど恐怖に苛まれて生活していました。

しかし、コシミズ先生が「人生は1度しかない」の講演をして下さったり
集団ストーカー被害妄想について記事を上げて下さったおかげで
自分が集団ストーカー被害妄想患者であったことに気付きました。

ほんと馬鹿&キチガイ丸出しで恥ずかしい限りです。。。
1日数人の来訪者のブログを書く田舎の主婦に誰が脅威を感じるでしょうか。
て言うか、私の存在すら知らないって!(笑)
ほんと自意識過剰ですね。馬鹿みたい。。。

もしかして軽度の統合失調症かもしれないと家族友人に相談しました。
幸い姉が心を病んだ人を救済する仕事をしていたため
優秀なカウンセラーさんや精神科医を紹介してもらえ、きちんと診察してもらいました。


統合失調症ではなかったのですが発達障害(注意欠陥多動性障害)
とアスペルガー症候群と言う先天的な脳の障害があることが分かりました。

どうりで四十数年生きてきましたが生き辛かった訳です。

どうして人付き合いがうまくいかないのか、
ほとんどの人が当たり前に出来る事が出来ないのか、科学的に理解出来てスッキリしました。
脳の障害は消せませんが、これからどう対処したらいいのか分かってとても安心しました。
自分の取り扱い説明書を手に入れた感じです。
由真ママ
2014/08/15 17:52
---続きです---
そして娘も発達障害(注意欠陥多動性障害)であることに気付きました。
自分の興味のある事においては大変優れた結果を出して、赤ちゃんの頃から周囲を驚かせてきたのに、片づけやじっと先生のお話を聞くとか普通の子がごく当たり前に出来る事がさっぱりできないのです。
どんなに一生懸命毎日教えても教えても全く向上の見られない娘にものすごく焦っていました。
母である自分の育て方が悪かったからだ。と自分を責めていました。
(カウンセリングにより、私のうつ病の一番の原因はそこにあったとわかりました)
娘はおとなしいタイプの発達障害なので発見が難しく、知能障害もない為ほとんどのケースが発見されないまま教師や親から叱責され、いじめに合い、年を重ねるごとに自尊心がボロボロになると言うパターンを踏むそうです。
(私がその典型かと…(涙)
幸い娘は就学前の早い段階で気付いて上げる事が出来ました。
発達障害児の療育について大変優れたノウハウを持ったプロ達が娘の自尊心を守り、才能を伸ばして行こうと、今ものすごい勢いで動いてくれています。
本当にありがたいです。

コシミズ先生、本当にどうもありがとうございました。本当に偏にコシミズ先生のおかげです。とても感謝しております。

集団ストーカー被害を受けていると苦しんでいらっしゃる皆様、それが妄想か現実かはこの際置いといて、カウンセラーさんやお近くのメンタルクリニックで苦しい胸の内を吐露してみましょうよ。
古今東西の心理学や臨床データに精通したカウンセリングのプロに話を聞いてもらい、助言をもらったらすごく楽になりますよ。
保険がききますので大してお金もかかりませんし。
由真ママ
2014/08/15 17:57
声が聞こえるなら、その声の主とお話すれば良いじゃん?話しが出来ないなら、その声の事を幻聴と言いますよね。
声ね〜
2014/08/15 18:19
パンケーキを財布から買い食べました。
すると「声」が、「募金箱の金を使ったぞ!」と叫びだしました。

“財布から買い”って日本語がおかしいの御自身で分かってます?
声とか統合失調症関係なくこういう日本語が正しいと思う方は病気の治療以前に別のアプローチも必要ですよ。
失礼ですが貴殿は日本の学校で教育を受けられましたか?
タケミカヅチ
2014/08/15 18:34
すると「声」が、「募金箱の金を使ったぞ!」と叫びだしました。

あの、その声が本当に実在する何かから発せられたとして
これっておかしくないですか。
だって自分の財布で買ったんでしょ、何で咎めるの。
「こいつ何も分かってねえじゃん」とは思わないのです
か。

また後から引率者に詰問されたのなら
声の主は貴殿が買う前にこう忠告すべきですね。
「それを買うと良くないことが起きるぞ!!!!」

声が在るとしてここまで役に立たないそれをなぜ認めるのでしょう。
単なる役立たずの馬鹿としか思えませんが。
貴方の窮地を救ったためしがないでしょ。
タケミカヅチ
2014/08/15 18:39
例をあげますと、
・私が先生の発言を一字一句漏らさず覚えようと考えていると、

一字一句覚える必要が何故あるのでしょうか。
声は置いておいても貴方の言動は明らかにおかしいです。

“一字一句漏らさず覚えようとした”意図を分かり易く教えてください。何の為にそうしようとしたのですか。
統合失調症や声のせいなのか元々の貴方の気質のせいなのかぜひ知りたいのです。
タケミカヅチ
2014/08/15 18:42
以前、RK先生が紹介して下さったUSAGIイマジンを思い出し、音楽という気分になったのでじっくり聴いてみたのですが、感動しました。音楽で泣くことは略ないのですが、大泣きです!涙がとまりません。

この歌詞の一字一句にどう意味を込めて書いたのか、何故書けたのか、その本心を知りたいと思いました。

私は小学生の頃から一切勉強はせず、宇宙のことを考える子供で、心の片隅でこの世界の理不尽さをこんなにも思っていたんだなと、この曲を聴いて気付かされました。
勉強をしたといえるのは、略、宇宙の哲学と、RK先生を知ってからのRK理論とRK先生を哲学することだけでした。

RK先生や、父親の背中を追っている方もたくさんいると思います。宇宙の背中を追うというのは、それと同じだと思うんです。

人類の親である宇宙を、無限の可能性を秘めた夢の世界である宇宙を、人類みんなで学んで、先生も分からないことは分からないとはっきり言って、先生、生徒(人類)みんなで夢を追いかけるそんな世界になったらなと思ってます。

私にはこのUSAGIのイマジンが、人類みんなで宇宙を見ようよ、今がそのときだよと言ってるように聞こえてなりません。

https://www.youtube.com/watch?v=HmyghPqNyX8
J
2014/08/15 19:39
低血糖症の症状のひとつにも「幻聴」があるようです。
統合失調症と診断された方が検査の結果、実は低血糖症で有ることが判明し治療で改善された例が多いようです。ただ精神科を受診の方は、従来の薬をやめると危険ですからかかりつけ医師と相談して下さいね。
toshi
2014/08/15 19:47
現在は疎遠になって20年近く経つ幼馴染みが居ますが、彼は耳元で誰かが話しかけてくると言ってました。

その声に従い会社では、何度か問題発言をしたみたいで会社を辞めさせられて引きこもる様になりました。

監視されてるとか、悪口を言われているとか、自分の行動を他人が調べているとか言っていた様に記憶してますが、今に思えば統合失調症の症状だったと思われます。

霊感だとか怪しげな感覚を持たない私でさえ、彼に真っ黒なモノが覆い被さっている様に見えました。
くろちゃん
2014/08/15 19:52
今日は終戦の日。
ちょっと皆さんのコメントに、期待を寄せていましたが、一言も中々出て来ないようなのであえてコメントさせて頂きました。


3.11からの手紙
2014/08/15 20:14
何故か集中して「イっちゃった人」が現れ続けてますが、そう言えば5月もまったく同じことがありましたね。
あの時は某キ印女Mが出現し、それを元にコシミズさんもその手の人々をテーマにした講演会を開催。
しかしそれでも静まらず、5.19〜21あたりにかけて「電磁波兵器が〜!」「集団ストーカーが〜!」といった連中が現れるという、まるっきり今回と同じ事態が起きてます。
まったく……定期的に発作が起きたりするのか、それとも何か「裏事情」があるのかは知りませんが、何度同じこと書いてくるのやら。
ほんと、そういう連中は、何度も真摯に対応するコシミズさんに感謝しろよな!
普通だったら「過去記事に全部書いてんだよ!それでも見ろ、アホ!」って一喝するだけで終わらせるところですよ!


ところで、その時の記事を見てて気付いたのですが、Mも「今話題の」兵庫県警に関係があったのですよね↓

http://s.webry.info/sp/dokudaminoheya.at.webry.info/201405/article_118.html

……いや、もちろん「あの事件」とは無関係の話ではありますが……。
酢味噌
2014/08/15 21:34
一転明るいニュースで失礼
13日のぶんですが

お待たせいたしました。
小沢一郎氏「復活のノロシ」 地方に安倍降ろしのうねり拡大
  小沢氏といえば、今年1月におひざ元の花巻市長選で
苦杯をなめさせられたことが記憶に新しい。
無所属新人の会社役員・上田東一氏が、
小沢氏に近い現職の大石満雄氏を下して当選した。
このときは「小沢一郎も終わった」と言われたものだが、
今回は逆転した。
復活
2014/08/15 21:44
添加物だらけの食生活が続くと、こんなことになっちまうんでしょうかね。脳が侵されると神経のネットワークやら電気信号の伝達やらが狂いまくって、幻視とか幻聴に苛まれる症状に。
ぎゃばん
2014/08/15 22:31
「集団ストーカー=本人の病気説」を否定する方達は、こちらに投稿する前にまず3軒、最寄りの心のクリニックやカウンセラーをお尋ね下さい。その上で「異常なし」の診断書を貰ってから反論しなければ、時間と掲載スペースの無駄でしょう。そして何よりご自身の平安のためにそれをお薦め致します。
カメくん
2014/08/15 22:47
統合失調症は、ナイアシンの摂取(1日に1000mg〜3000mg)により治るようです。統合失調症は治らないものとあきらめている方は、是非試してみると良いと思います。
ひふみ (ABC改め)
2014/08/15 23:24
以前同じ職場だった奴が精神分裂病で入院した。退院後も幻聴が有るとがで、現実と幻聴の区別はつかないようだった。
被害妄想を元に因縁をつけるから現在は付き合いは無い。
あのねあのね
2014/08/16 07:06
統合失調症は昔は精神分裂病と呼ばれていました。

精神科医や精神医学はイカサマなので統合失調症という言葉もイカサマです。

向精神薬をたくさん売るために親しみやすい統合失調症やメンタルクリニックが使われるようになったんです。

2014/08/16 13:18
不安や恐怖を与えるのもユダ菌の策略ですから、
精神が弱い人はテレビやニュースは見ない事ですね。

不安や恐怖はストレスになり病気になります。
明るく楽しいバカでいることも必要です(笑)
Boo
2014/08/16 22:27
“不安や恐怖はストレスになり病気になります。”

もう一つ統合失調症で気になる点、
ここまで何か一つに固執する気質なのに
殆どの人物が趣味などを持っていないのはなぜですかね?
楽器や絵画とか自然科学特に数学、あるいは分析哲学など、あとは囲碁将棋。
いかにも固執癖が有る人に向いている分野なのに
統失罹患者ででこれらが趣味であるという人間を知らない。
歴史上には大勢いるかもしれないですが市井の統失罹患者で一心不乱に芸術や学問に打ち込んでいる人っていませんね。


尖閣、竹島、北方は〜氏が受験勉強も含めて1000時間以上費やした趣味や課題って何かありますか?

但し“声”との対話は除く。



タケミカヅチ
2014/08/17 02:28
もう一つ、
統失だけでなく痴呆症の方にも共通して感じたことが有ります。
突飛押しもない幻聴、幻覚を訴えてきた場合
まず私はそれが実在したことをを肯定します。
そのうえでいろいろ質問します。

例えば過去に狐(多分昔話とかの擬人化された二足歩行のあれ)が隣家忍び込んだという主張をされた方がいました。
家族も知人もあからさまに無視や否定の一本やりでしたが私はそうですかと肯定しました。
肯定した上でなぜ警察に訴えなかったのか、
なぜ家族に教えなかったのか、特に子供がいたら喜ぶでしょう。
運ぶ際の手段は?軽トラ?大八車?

等、矢継ぎ早に質問しました。
そうするとごにょごにょ何か言って無かったことにしてスルーしようとしたんです。二度と私には狐がどうのこうのとは言わなくなりました。

もしかすると統失、痴呆症の一部は突飛押しも無い事を言ってコミュニケーションをとる中毒的な何かに侵されているのかもしれません。注目されたいというかね。
また彼彼女らのネタはコントで謂うと出オチです。
最初のインパクトだけ狙っていて細部の質問をすると話をはぐらかします。

病膏肓に入った方は別ですがそれ以外の統失痴呆の方にはどうも周りの様子を見て楽しんでいる人間もいるんじゃないかなと疑っております。

タケミカヅチ
2014/08/17 08:25
もう一つ統失罹患者に関する疑問点、
妄想から派生する攻撃性は無差別に誰もが対象になっているのか
ということです。

過去電車で片っ端から乗客に妄想と渾然一体となった因縁を付けてゆく人物に遭ったことが御座います。
乗り合わせたすべての人間が気付きましたが対象は無差別ではありませんでした。
明らかに血の気の多そうな者はスルーしていました。
屈強そうでも物静かな人間は攻撃の対象外でした。
まさしく絶妙な嗅覚でした。

ここで疑問なのですが彼らって危機回避能力ありますよね。
完全に病気のしもべでは無いですよ。だって少なくとも反撃して来そうな人間かどうか見分けている。

刑法39条条がの適用について慎重であってほしいと私が思う根拠は之です。
タケミカヅチ
2014/08/17 08:33
屈強そうでも物静かな人間は攻撃の対象外でした。

屈強そうでも物静かな人間は攻撃の対象でした。

訂正。
タケミカヅチ
2014/08/17 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

「統合失調症」 幻聴や妄想が襲ってくる症状 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]