旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 今年もRK独立党員、茨城の鈴木氏による2014年産「自然農法」米が出来上がりました。

<<   作成日時 : 2014/09/23 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


今年もRK独立党員、茨城の鈴木氏による2014年産「自然農法」米が出来上がりました。

希望者には販売される模様です。即刻売れ切れ確実です。

今回販売できるのは「1袋玄米30kg入りで50袋くらい」だそうです。価格等は、HPに書いてあると思います。

↓以下は去年の資料です。

RK独立党員鈴木氏の手による茨城産「農薬不使用・肥料不使用」の2013年産米(玄米)が手に入ります。

所謂「自然農法」で作られた玄米です。以下、生産者の方からのメッセージです。

「さて、パンフレットに書いてありますように長年一切の農薬化学肥料を使用していません。そして今年からは肥料も使用していません。ただ土壌改良剤として岩石をつぶ状にしたミネラルを田んぼに散布しています。私は会社勤めをしながらの農作業ですので草取りは土日と夜間にしています。これがなかなかできませんので無農薬の稲作が普及しないのだと思っています。

稲作を続けるなかでミネラルの重要性に気づいて現在、花崗岩から特殊製法でミネラル成分21種類以上を抽出した超ミネラル水をある工場に委託生産して、オリジナルブランドを作り販売もしています。」

30キロ袋で50袋ほど販売が可能とのこと。希望者は、以下のサイトへ直接どうぞ。上述の超ミネラル水の販売もHPでされてます。

茨城産米は原発事故の風評被害でB層消費者からは嫌われているそうです。危険性などないことはRK独立党員ならお分かりと思います。早い者勝ちです。

HP:http://www.chou2genki.net/

メール:sprmine2012@ybb.ne.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 218
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スレチ失礼します。

日米TPP交渉は最後、ついに、「完全に終わり」ということでしょうか。

TPP日米閣僚級協議「最後に」 甘利担当相

http://www.47news.jp/CN/201409/CN2014092301001148.html

甘利明環太平洋連携協定(TPP)担当相は23日、成田空港で記者団に対し、米ワシントンで23日(現地時間)から始まるフロマン米通商代表とのTPP日米閣僚協議に関して「最後にしなければならない」と述べ、決着を目指す意向を示した。

甘利担当相は「29日から(日本で)国会が始まるため、物理的にも(これ以上の日米閣僚級会合は)難しい」と説明した。

(以下略)
special thanks
2014/09/23 11:54
今回は、ミネラル水を注文させていただきました。

自然農法・・・いいですね!

 あ、それと私、以前どこかの記事のコメントで、化学調味料を一切使用せずに食事を作ってますと書きましたが…、
 まあ、日によって外食になる日もあり、完全におさらばと言うわけにもいきませんが、少なくとも自作の料理には、さしすせそ以外は基本的に使いません。カレーもカレー粉で作ります(笑)

 醤油と酒だけでも結構いい味が出るものです。

 そして、体調ですが、体重が5キロほど減っています。
尾籠な話ですが、お通じが・・・・ええのです(笑) これ、大事な話です(笑)
been
2014/09/23 12:01

Amazon ノンフィクション部門
ランキング 1−20位
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/492152/ref=pd_zg_hrsr_b_1_2_last#1

世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] が、
2014年9月23日12時45分現在
17位です(^^)

百折不撓つとめて止まず
2014/09/23 12:47
さっそく注文させて頂きました。
おかげさまで昨年も美味しくいただきました。
家庭用精米機からとれる米糠も無農薬なので安心して使ってます。
糠漬けや、糠クッキーも美味しいですよ。
ひまわり畑
2014/09/23 12:56
そろそろ問い合わせようと思ってました。
情報感謝!早速注文です。
あ〜間に合って良かった。
鈴木さんのお米は玄米そのままで
大変美味しいです。
あれ分搗きでしょ?と勘違いして
る家人もいます。
yan
2014/09/23 13:24
ちょうど「玄米のびっくり炊き」というのを知ったところでした。
タイミング良くお知らせを目にすることができ、早速注文させていただきました。m(_ _)m

自然農法の貴重なお米、ありがたくいただきます!
PEPPY
2014/09/23 15:39
不耕起法という、耕さず殆ど除草もしない放ったらかし同然の農法が有るそうです。
ARZAL
2014/09/23 17:48
すごいね。
奇跡のリンゴみたいな
「奇跡なお米」を
売り切れないうちに注文しました。


さて玄米ごはんは
どのような味ですか ね♪

馴染みが無いときは少し離れたお米屋さんで精米して貰えるでしょう。

麦茶
2014/09/23 18:54
ヒットラーはユダヤ人だぁ。

あれま、もう無い。残念(TT)
豚串
2014/09/23 19:06
8月下旬の気温低下や秋霖期の雨で作柄がどうなったか気掛かりでした。お米が順当に育って本当に良かったです。
実る程こうべを垂れる稲穂かな
2014/09/24 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

今年もRK独立党員、茨城の鈴木氏による2014年産「自然農法」米が出来上がりました。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]