旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS どっかで、劣化ウラン売ってないかな?布団の下に敷いて健康になりたい。

<<   作成日時 : 2007/04/30 17:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8


微量の放射線は健康によいのである。放射線科の医師は、一般臨床医や一般人と比べて
死亡率が50%も低く、癌による死亡率も、総じて低い。年間、約5mGy程度被爆することは
長生きの秘訣である。癌予防に放射線!

2.3死亡率の比較(後期1955-79)
http://www.hoku-iryo-u.ac.jp/~wajima/sub030117kondo2.htm

後期(1955-79)に最初の登録をした放射線科医の健康向上はめざましい。表3から明らか
なように,全原因による死亡率では,放射線科医は,一般臨床医,ソーシャルクスlの男性,
一般の男性に比べて,31%から50%も低く,これは統計的に有意の低下である。ガン死亡率
でも,放射線科医の値はいずれの参照群の値より低い(表3)。後期放射線科医の生涯(20
年)被ばく量は約0.lGyで,年間約5mGyと推定されている2)。表3は,毎年約5mGyのX線を停年退職するまで浴ぴ続けた放射線科医では,X線を浴ぴない一般医師よりも,死亡率が有意に滅ったことを意味する。すなわち,人工放射線を全く浴ぴないより,少しは浴ぴた方が健康によいことを示す信頼度の高い疫学的証拠が得られた。

原子力船の修理で、じっくりたっぷり被爆したの人の死亡率は、一般人の半分近く。
http://www.hoku-iryo-u.ac.jp/~wajima/kenko.kondo.fig5.s.jpg

お取り扱い上の注意 : 一気に放射線を浴びると癌などの病気になるけれど、同じ線量でも
長い間に浴びると、逆に健康になるのじゃ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
低線量内部被曝の健康被害「ぶらぶら病」や
イラク兵士の劣化ウラン弾の健康被害問題は
どう??・・・ジョークだよね。
saru
2007/04/30 20:19
大理石は微量の放射能を放出してるそうなので、大理石の家に住むと被爆してる事になる
そうです。いかがですか?
サンチャゴ
2007/04/30 21:20
ジョークじゃないよ、全然。

ま、そのうち解説。
dokudaminoheya
2007/04/30 21:36
劣化ウランじゃなくて、ラジウム鉱石だったら買えるみたいです。

ラジウム鉱石販売サイト「六城ラヂウム」
http://www.rokujo-radium.com/index.html

副島氏の「今日のぼやき」の847で紹介
http://www.snsi-j.jp/boyakif/
mew
2007/05/01 10:02
米国のライスさんが、何処かのテレビ番組で、「劣化ウランは、安全だ」と言ってました。ので健康には非常に良いはずですが、
兵隊さんは、「デンジャラス」と言ってました。
なぜでしょう?
はな
2007/05/01 16:25
ラジウム鉱石では、自然界に存在する放射線の10倍程度でしかなく、ちょっと物足りない。

できれば、自然界の1万倍くらいの微量の放射線が欲しいな。

やっぱ、劣化ウランだ。

う〜イラクに発掘に行くか?
dokudaminoheya
2007/05/04 18:49
ホルシミス効果のことでしょ。ここに詳しく書かれています。
http://www2.tba.t-com.ne.jp/dappan/fujiwara/article/onsen.htm
http://www.j-smc.co.jp/company/news/pdf/R_11.pdf (ただし、こちらは宣伝用パンフ)

書籍ならこちらで
玉川温泉の北投石 驚異的治癒力の記録
監修/医学博士 高原喜八郎 日本ホルミシス療法研究会編 日正出版

ここの「青の温泉」というのがラジウム温泉です(中文)
http://www.sincere-hotel.com/index.htm

日本では玉川温泉のほかに、こういうところがあるそうです
http://www.jindainoyu.com/

こげぱん
2007/05/05 13:40
自然放射線の1000倍のものもありますよ。
台湾産ですけど、敏感な方は頭痛や動悸が早くなります。
頭と身体を使うコシミズ氏にはいいかもしれません。
ありまっせ@六城ラヂウム
2008/01/10 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

どっかで、劣化ウラン売ってないかな?布団の下に敷いて健康になりたい。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]