旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 亀井大臣の正論:「日本が破産するわけがない」「緊縮財政の愚」

<<   作成日時 : 2010/03/10 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


東大出のユダヤ人資本家さまさまの大手マスコミ記者を無視して、第二記者会見で正論を開陳する亀井先生。いやはや、なんと分かりやすく納得のいく解説でしょう。

「日本みたいな国は世界にない。アメリカなどは官民合わせて200兆円くらいの借金(対外債務)がある。ドルが刷りまくられて、安くなるのは当たり前」

「財務省の手のひらに載って予算編成をしたら、日本は縮むだけ。そうやってGDPは520兆円から480兆円に減ってきた。財務省がそろばん勘定でやったら国が滅ぶ」

緊縮財政で国を破壊しユダヤ人に乗っ取らせたのが、小泉竹中国賊犯罪者。財務省のユダヤ飼い犬たちが何を言おうと、財政出動で景気に火をつけんとする決意に満ちた国士が、亀井先生。なにも問題ない。今後とも、大手メディアは排除して会見してください!

●亀井大臣が財政危機を「フィクション」と断定=22日の金融庁「第二会見」で 2009年12月23日07時43分
http://news.livedoor.com/article/detail/4518308/

亀井郵政民営化問題・金融担当相は22日午前、非クラブ記者を集めた「第二会見」で、国の財政状況を危険視する声を「フィクション」と切り捨てた。国債発行に枠をはめる財務省を批判するとともに、マスコミ記者たちを同省に「洗脳されている」と嘆いた。

景気の悪化が深刻化し、わが国の一人当たりGDPは世界23位に転落する勢い。10年度予算案は前年度の規模を下回り、景気抑制効果が働く。政府が財政再建にこだわり、マスメディアが「財政危機」を宣伝し続けた結果である。

「財政再建原理主義」と呼べる風潮への評価を問われた亀井大臣は、「財務省の手のひらに載って予算編成をしたら、日本は縮むだけ。そうやってGDPは520兆円から480兆円に減ってきた。財務省がそろばん勘定でやったら国が滅ぶ」と批判した。

前の麻生内閣が「財政規律」と言いながら選挙対策のために財政出動をしたことを指摘した上で、「こんな経済状況の中で国民生活を守る上でできるのに(財務省が)協力しないと言えば、反鳩山政権宣言をしたのと同じ。そんな省は政府の中の省とは言えない。わたしは『切りなさい』と言っている」と同省をけん制した。

現在「国の借金」は864兆円だが、わずか96兆円しかない27年前から「財政危機」を宣言し、緊縮財政を続けてきた。景気対策を打つときに必ず出る「財政危機」の問題に対し、亀井大臣は「これはフィクションで、財務省のいつもの寝言。起きてる者がそれにとらわれてばかみたいなことになっている」と断じた。

外国からの借入金がほとんどない政府の財務状況を説明し、「日本みたいな国は世界にない。アメリカなどは官民合わせて200兆円くらいの借金がある。ドルが刷りまくられて、安くなるのは当たり前」と、わが国の優位性を説明した。

「財政危機」をあおるマスコミが緊縮財政を望む世論づくりを促してきたことを踏まえ、「16階の記者クラブ『財研』の連中は洗脳されているから」とマスコミ記者たちを批判。「大本営発表が正しいと思っているから、日本は戦争に負けた」と比喩した。

緊縮予算に誘導するマスコミに対し、亀井氏は各紙の論説員を呼んで話し合ったことも明かした。「『財政規律を守れ』『景気をよくしなさい』と書くが、両立できるのか。その処方せんを見せてくれ」と問うと、答えられない。しまいに『いい財政出動を』と言うが、悪い財政出動して予算を組むばかはいない」とばっさり。

需給ギャップが40兆円に拡大した現在の経済状況の深刻さを強調し、「このままで放っておけない。メディアが勝手なことを言っていては、大東亜戦争のときと同じになる」と記者たちに投げ掛けた。【了】


↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 221
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
「論説員を呼んで話し合った」
こういうことは、是非映像で流して欲しいものです。
M&Y
2010/03/10 09:09
財政出動とは別に、年金不安は確実にあります。
給料で天引きされて、果たして払ってくれるのか。
社保庁の職員が人件費で年金財源食いつぶした挙句、ベーシックになるんじゃ、強制天引きされてた人たちは、丸損。
それを人生設計に入れて、家庭経済してますから。
ベーシックにするにせよ、強制天引きされてるひとに、キチンとした保障をしないと、怖くて金は使えないと思う。
ベーシックは、働ける年代の人はよいが、働けない年代の人や、体の弱い人はどうするのか、その問題もある。
年金問題解決しない限り、一番人口の多い団塊世代は金を使わないと思う。
ベーシックは、月いくら払ってくれるのか、それもはっきりしないし。
山椒
2010/03/10 09:36
財務省は、金の流れ、回りかたについて考えを及ぼすところではないようですから、そんなところの言うことを聞いたところで何の足しにもならないのでわ?と、素人でもそう思います。
昔から「金は天下の回り物」と云われ、これは、いくら蔵に金銀を蓄えたところで、やがて究極的には相続や戦乱により社会に行き渡ることの喩えです。内需だけで考えるのは暴論かもしれませんが、いくら勘定奉行が収支を巡ってあーだこーだと気を揉んだところで、それは世間の金の流れを心配しているのではなく、あくまで自分の家の台所の歳入と支出の収支バランスの懐具合を言ってるに過ぎません。

少し偏った言い方で語弊がありますが、冷静に考えてみると、たとえ藩や幕府が赤字でも、庶民が幸せならそれで良いのです。

市中の金を集めた豪商などから大名や幕府が金を借り、インサイダー容疑などで時々お取り潰しにすれば借金はチャラになるのです。
それが出来ないから、と言うよりも、幕府の台所収支の危機を、バテレンとつるんだ悪徳豪商の暴利の助けにしているからおかしなことになるのです。

2010/03/10 09:54
独立行政法人(98)・公益法人(6.625)などの
【天下り、全禁止】でしょう。
「財務省の改革、ゼロベースから考えてやっていきます」天下り先がある財務省に何ができるんだか。
自民党本部の「追い出しと未払いの家賃徴収」をうやむやにしないで下さい。特別会計も忘れさせようとしても、駄目ですよ。


太陽
2010/03/10 10:05
ほんとにその通りです。

亀井さんには頑張ってもらいたいです。
だい
2010/03/10 10:31
天下りは能力有るんだから海外に派遣して日本の頭脳
を輸出してコンサルタント料取りそれで給与支払えば良いと思うよ。日本が此処まで来れたのは豊富な人材だ。
此れを第3国に輸出してお金に換金して払えば税から
は払うことは無い。節約できる。
asus eeepc1000HA
2010/03/10 11:16
これからは第二記者会見が主流になるでしょうね。
大手メディアはいらないよ。

亀井さん、これからも頑張って下さい。
案山子
2010/03/10 12:16
日本人のすごさを一番よく御存知なんでしょうね、亀井さんは。すげぇまともなことを言ってるだけでしょ。
消費税、税金上げたい輩が必死に日本の「借金体質」を煽ってきましたよね。日本人の自信喪失感増すことも考えてねぇwあぁもちろん売国反日本人マスゴミが提灯もってw
小鼠・ケケ中・飯島某その他反日野郎女郎とマスコミ内ゴミの処分をやればいいよ。国民はある意味わかりやすい「ゴミ処理」見たらすっきりしますよってに。やれば民主党への不信感もある程度ぬぐえますよ。
流れ者
2010/03/10 12:23
財政出動も、箱物財政出動でなく、個人に財政出動したほうがよいと思う。平等に、恩恵がゆき渡るから。

箱物に財政出動すると、そこに公務員などが住みついて、どうでもよいことに、人権費をつかいはじめるから、やめてほしい。

2010/03/10 13:33

庶民レベルでも亀井大臣みたいな大人が増えれば犯罪も減るのになぁォォ
正しい事を堂々と言える世の中になーれ漱、

周囲が「我関せず」ではなく、しっかり監視する事が大事。

電撃
2010/03/10 13:49
明治維新?以来140年欧米ユダヤに洗脳された、特権階級は存在している。昨年民主党のK代議士から聞いたことがあるが、大蔵(財務)官僚は4代目・5代目が何人もいる。それもトップクラスのポストに。
裏口採用かな?現代の貴族?
高橋五郎著の「天皇の金塊」を読んだが、まー・・・話半分としても、ロスチャイルド等が率いるユダ金と明治政府の政治家・官僚はつるんでいたんでしょ。
田中角栄も凄いが、亀井先生はもっと凄い国士ですね。
昨年講演を生で聴いたが迫力が凄いです。
ご健勝を祈ります。
ブログランキングを上げよう。
国賊撲滅
2010/03/10 15:35
茨城空港明日開港
1日3便
韓国1往復
神戸1往復
羽田1往復???何だ此れは電車が有るよな。
????お国のしてる事は????マンガだ。
空港明日で全国で98空港に成るらしい日本に
こんなに空港作って運んでるのは空気だけだ。
だからJAL見たくなるのさ。
asus eeepc1000HA
2010/03/10 15:42
訂正
羽田1往復は明日のチャーター機1往復
だけだった。
asus eeepc1000HA
2010/03/10 15:50
結構亀井氏ってまともなことをいいますね。実にわかりやすくていいですね。
カタイ
2010/03/10 17:46
「大本営発表が正しいと思っているから、日本は戦争に負けた」

良いこと言いますねぇ。亀井先生かっこよすぎ
小鼠、ケケ中の死刑は言うまでも無く、緊縮財政に加担した罪務症も同罪ですな
心情党員
2010/03/10 19:23
そういえば、社保庁解体後の某組織の社章が「目玉」ですね。
誰が社保庁を叩いていたかよく分かる。

2010/03/10 19:58
年金のお金ももしかしたらアメリカに行ったんだと思うよ。
説明出来ないから記録エラーで処理しようとしていると
思う。此れは僕の個人的な6感ですがね。
其の位は平気で行動する方達でしょう。
今までの行動パターンからも読めるでしょう。
asus eeepc1000HA
2010/03/10 20:31
国家は破産しませんが
企業脳が、すっかり破産状態です。

一年後の未来を描けない程
破局的近視眼的食い潰し脳味噌です。  
みけねこ(666)
2010/03/10 22:34
戦争をさせるには経済を悪くさせなければならない
メディアが財政財政と日本が終わるかのように騒いでいたのは
日本人に戦争を意識させるための壮大な嘘だったんですね
心情党員
2010/03/11 00:05
こんな風に思いませんか・・・莫大な税金を食いつぶして全国に造られた、国民にとっては無駄そのものの空港。実はこの「全国にちりばめられた」という事が重要。
さて、日本であることを起し、日本の国民全てを拘束、管理下に置くため、アメリカ軍を、あるいは日本とアメリカの混合の軍隊を素早く日本全体に展開、配備させるのに、なんと都合のいい空港を全国に造ったことか!これでいつでもアメリカ様好みのご要望にお応えできるってもんですよ!
伝助
2010/03/11 02:02
だいたい貿易黒字出しまくってる国が破綻するはずない。アメ公の犬のマスゴミは、アメ公の為に日本人に戦争させたい訳か。害電波垂れ流し続けてる電通は、一刻も早く解体しないと大変だ。
PS4
2010/03/11 04:42
トピとはちとズレてるかもしれないけど

↓こんなのあった
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/121.html

抜粋
<日銀があえて景気を回復させないわけ>
・日銀はあえて景気を回復させないでおく。そして「日本の経済構造に原因があるから景気が悪いのだ」とうそぶく。「構造問題を解決せよ…、アメリカ企業が日本に参入しやすい構造に変革せよ」と迫る。官僚主導による日本の経済政策から、外国資本が自由に参入できる社会体制に変革させる意図があったのだ。
 ヴェルナーは、「1980年代以降、全員が戦時経済体制の解体と日本の開放に積極的になっていった。(日銀の)プリンスたちは世界全体への日本開放を決意していたが、具体的な相手はアメリカだった」と述べている。
 「格差社会」や「アメリカ型社会」への移行は、随分と前から仕組まれた政策・計画なのである。具体的には日銀総裁前川春雄による「前川レポート」(1985年、中曽根内閣に提出)に描かれている。
 それが1996年からの「金雄ビッグバン」以降、いかに忠実に実現されたかは、株式投資や信託などの金融商品が巷にあふれたことを見れば明らかであろう。
 日銀は、アメリカからの要求があって、日本を「構造改革」しようとしているのだ。




z
2010/03/11 05:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

亀井大臣の正論:「日本が破産するわけがない」「緊縮財政の愚」 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]