旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「●新聞とネットであまりに異なる菅vs.小沢の支持率」:『ウェブはバカと暇人のもの』だそうである。

<<   作成日時 : 2010/09/06 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 30

「●新聞とネットであまりに異なる菅vs.小沢の支持率」:この記事をネット中にばらまこう!新聞が、今この瞬間も嘘を吐きまっくていることを世に知らしめよう!

この記事では、ネットで小沢支持率が高いことを『ウェブはバカと暇人のもの』の著者に解説させているが、「日中固定電話に出て調査に応えられるのは馬鹿と暇人」と言った方が現実により近いと思うが。(ネット住民の政治意識の高さ、知的レベルの高さは、新聞しか読まない人物には想像もつかないほど高水準であるが。)そして、このネット記事を読んだ「馬鹿と暇人」と呼ばれた人たちはどう思うだろうか?

ふざけるな、裏社会ども。おまえたちのインチキ世論調査はもう通用しない。小沢は総理になる。お前たちは地獄に落ちる。落ちなければ落とす。以上だ。地獄がお前たちの定位置だ。

●新聞とネットであまりに異なる菅vs.小沢の支持率 web R25 9月6日(月)9時19分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100906-00000006-rnijugo-pol

14日に投開票が行われる民主党代表選。菅直人総理(63歳)と小沢一郎前幹事長(68歳)の一騎打ちとなったが、現在マスコミやネットの各サイトでは「管vs小沢、どちらを支持するか?」の世論調査が行われている。だが、その結果はメディア(サイト)によって大きな違いがあり、特に新聞・テレビなどの大手マスコミとネットメディアのかい離が大きい。

通信社や新聞社、テレビ局の電話調査の調査によると、7割前後が菅直人派。たとえば、共同通信社(8月28日)は菅氏69.9%、小沢氏15.6%、読売新聞(8月29日)は菅氏67%、小沢氏14%、日テレNNN(9月3日)は菅氏72.0%、小沢氏16.1%だ。

一方、ツイッター、Yahoo! JAPAN、ニコニコ動画といったウェブサイトにおけるネット投票では、小沢氏への支持が多い。たとえば、infoseek楽天が行っているツイッター経由のアンケートでは、菅氏の5%に対し、小沢氏は95%。ニコニコ動画では4日に同サイトに小沢氏が登場した際には、78.5%の支持率を集めた。ツイッター経由の別の投票vriendでは、5日現在、1185票のうち、菅氏が20.9%なのに対し、小沢氏は73.4%だ。

大手マスコミと、ネットでの調査結果にここまで差がついたことについて、ネットニュース編集者で『ウェブはバカと暇人のもの』著者の中川淳一郎氏はこう見る。

「どちらが本音かということについては、よく分からないが、ネットユーザーの中には、テレビや新聞の大手マスコミが報じることを良しとしない人が少なからず存在する。そして、マスコミ報道を『マスゴミの捏造報道』と言いたいがために、新聞やテレビ各社の世論調査と反する投票をすることはよくある」

小沢氏は5日に出演したテレビ番組で、フジテレビの調査における菅氏支持の高さについて聞かれた際、ネットでの支持率の高さをあげ、「それぞれ、結果は違う」と語った。だが、中川氏は「2009年の衆議院選挙の際、ニコニコ動画の投票でも自民党の方が優勢だったが、結局民主党の圧勝になったことに見られるように、ネット上の数字をあまり鵜呑みにしない方がいい。ふざけたい暇人も簡単に参加できるネット投票はあまり参考にならない。2009年の衆院選の時、ネットでの人気を間に受け、麻生総理(当時)はネットユーザーを重視すべく、秋葉原から街頭演説を始めたほどだったが、結果はご覧の通り」と語る。

そして、今回の件については、「民主党の代表選は基本的には民主党の国会議員と党員サポーターによるもの。国民全体の民意が反映されるわけではない以上、世論調査・ネット調査は『参考程度』の扱いでいいのでは。メディアもことさらに数字をあおらない方がいい」とも語る。

事実上の「首相選び」でもある今回の民主党代表選だが、国民は「世論」という形でしか意思表明できないのも事実。そうしたフラストレーションが「支持率」報道を加速させているのかもしれないが、いずれにせよ「マスコミによる世論調査」と「ネットによる世論調査」のかい離は興味深い。民主党員たちは、どちらの「世論」に近い結果を選ぶのだろうか。(R25編集部)

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 177
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
 http://bit.ly/dB1qw5
杉並からの情報発信です -
民主党代表選の情勢が急速に小沢氏有利になってきている

参考デス。
geruge
2010/09/06 20:45
大手ポータルサイトとかの
ニュース米欄には、馬と鹿が群れてますが

現代人の全てを敵に回していいんですかね
この、世間知らずの中川純一さんとやらは?

太田龍さんみたいな
こんな村いやだ〜、みたいな生活してるの?
(鈴木宗男先生の原稿も手書きであるが)

こんなインチキ野郎に限って
ウェブ利用して女を買っているのでしょう。

そんな使い方しか知らないからw    
みけねこ(666)
2010/09/06 21:15
中川不純一ろー?お呼びでねーよwばいば〜い♪
流れ者
2010/09/06 21:30
ついでに地獄の下で、カンチョーするために構えといたるわ。
ズブッ、ズブッ、ズブッッ それですら生ぬるい。

http://www.pluto.dti.ne.jp/mor97512/C06770.HTML
 過去の小沢批判のマスコミ報道の調査点検も始まっているそうです。この話がマスコミに伝わったため、マスコミは震え上がっています。

だそうです。もうアーカイブは出来てますよね?(笑)

この辺は、ネットジャーナリズムでまとめられそうではないですか。まとめて提出してやりましょうよ

どんだけマスコミがうそついてたか・・もう許せませんよ。地獄に落ちて天国行ってまた地獄がいいですね。もう顔割れてるからね。
ピアニキータ
2010/09/06 21:42
中川淳一郎さんあなたのtwitterの「unkotaberuno」=「ウンコ食べるの」って何ww 
体に悪いから止めたほうがいいよwww 
いや〜笑いすぎて腹筋八個に割れそう〜!www 
危うくまたキーボードおじゃんにするとこだったよwwwww 
あなたの写真の太っ腹はウンコ食べすぎなの〜?wwww  
信じられな〜い!?wwwww
そんな人から暇人扱いされたくないwwwww
あなたもやっぱりリバなの〜!?wwwwwww
naru
2010/09/06 22:24
メディアもことさらに数字をあおらない方がいい」とも語る。
あれぇ。蓋を開けたときのギャップの違いを懸念した発言に聞えるのは気のせい一体電通からいくら貰ってんだいあー、だから俺らを暇人扱いしてんだ。貧乏暇なし、ってか。
心情党員
2010/09/06 22:30
中川淳一郎twitterでフルボッコされ中!?wwww
みなさん是非観にいったほうが良いですよ!www
リバの末路www
naru
2010/09/06 22:35
この支持率のねつ造は  

7月の参議院選挙の時の
国民新党への支持率不正に付いても
自白をマスコミがしているとしか
思えません    

既に不正ロムをセットした
読み取り装置が届いているから
なのでしょうネ   

開票は手作業で 

むしろ1度目は機械を使い 
改めて手作業で開票を 

数値の差が出て 参院選の
不正も明るみへなんて    
蟹座のネコ
2010/09/06 22:54
中川淳一郎「ウェブはバカと暇人のもの」
ちゃうちゃう正しくは「ウンコはリバとウヨのもの」だろうが〜wwwwwwwwwww
naru
2010/09/06 23:02
中川淳一郎「ウェブはバカと暇人のもの」
ちゃうちゃう、正しくは「ウンコはリバとウヨのもの」でしょうが〜wwwwwww
リバの末路はウンコか〜…また一つ理解出来ない要素が増えた〜ww
重ね重ね下品な書き込みすみません!かなりムカついたので…。
naru
2010/09/06 23:11
09衆選は確かにネトウヨの総動員が行われてネット上で自民党に対して有利な情報操作が行われていたのかもしれない。
ローゼン閣下は確かにアキバ受けを狙って破滅した。
要はネトウヨの意見が現世に反映された事はあんまり無い。


しかし今回はどうかな。
ネトウヨの意見=ネットの世論と果たしてなるだろうか。
711参選の、亀党0議席みたいな有り得ない結果の、創作は可能かしら。

今回は09衆選とは違う?
2010/09/06 23:21
新聞、テレビは近いうちに消え去ると思っています。
昨今の新聞、テレビのデタラメ報道は、消え去る時期を加速しているだけだと思っています。

また、いまだにクリーンな政治・・・と言っている人がいることを非常に疎ましく思う。政治家は国家のためになにを成せるかが重要であるり、証拠もなく、たとえあったとしても大義をなすためだと解釈している。今日本を守れるのは小沢さんしかいないと思ってます。
新聞テレビの消滅する日
2010/09/06 23:45
あ〜、本当に今日も忙しかった。新聞、TVなぞ観る暇なかったわん。しかし、小沢さんを嫌がる悪徳ペンタ、何故なのかを教えて欲しい、その「わけ」に日本国を救うコアがあるのでしょう、たぶんw
ru-san
2010/09/07 00:05
中川淳一郎というunko野郎に解説させてる『R25(リクルート)』。
とりあえずその勇気に乾杯。
RACER
2010/09/07 00:32
中川淳一郎は態とネット住民を炎上させて自分の知名度上げる手法らしい。
こんな輩をネタにしか持ってこれないマスゴミはもうネタ切れだという事が発覚しましたね!誤っても彼のサイトで炎上してはいけませんよみなさん!
この人物を利用するだけでいいのだと思いますよ!
この手の手法は他にやってた人間を知っっているけど、
末路が最悪だった。誰からも相手されなくなり最後はリアルでフルボッコ! 確かに知名度は上がるが敵をたくさん作るのにはもってこいの手法だよw
観には行っても良いけど、書き込んだりフォローは駄目! 知名度が上がれば上がるほど、マスゴミがどんなものなのか暴露され、敵が増えたこの人は頭が狂った人間にフルボッコw 最近はわかりませんよ平気で人刺す人間が増えてるので! マスゴミはこの人が言ってる事がネットでは正しいという洗脳に持って行きたいだけw
でもこの人のサイト観た人はイラってくる人間のほうが多いと思いますよ。 この人も判っていて書いてるのだから、大いにムカついてあげましょう。それが反対に小沢さん支持に繋がります! いいカタキ役作って下さってありがとうマスゴミのみなさんww
naru
2010/09/07 00:41
博士のひとりごとより
>4年前にランキング登録させていただいた時、その日に政治ランキング6位に登場させていただき、翌々日に3位へ、登録3週間後の9月1日には2位へと上げていただきました。その年の12月10日には第1位に押し上げていただき、以来、昨年6月から度々2位へ下がりましたが、通算で1201日もの間「第1位」に置いていただきました。且つ、本年はブログランキング総合「第1位」へも30日もの間押し上げていただき、瑣末な身の良き思い出とさせていただきました。

・・・・って、おかしくね?初登場6位?博士ってそんなに有名人なの?プロフィール見たけどよくわからん。
「ウヨブログはバカと暇人のもの」でしょ。中川淳一郎ってウヨブログとエンターテイメントニュースしか見た事ないんじゃないの?確かにそういう所にはネガティブな底辺の人たちがウジャウジャいるからね〜。高尚なサイトを見た事ないんだろうな。
それにしてもツイッターアカウント「unkotaberuno」ってwww自分でセンスいいと思ってる系??
にこちゃん
2010/09/07 02:38
民主党代表選:菅氏に負けても失うものは何もない小沢氏、だから出馬した?   新ベンチャー革命
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18317940.html


枝野幹事長が交わした「魔の契約」(2)   山口増海のブログ
http://yamaguchi-masumi.blogspot.com/2010/09/blog-post_480.html


民主党内部に巣食った自民党勢力=小沢一郎の暗躍・活躍の意味するもの   オルタナティブ通信
http://alternativereport1.seesaa.net/article/161723200.html


人はなぜ自殺するのか(上)   心に青雲
http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/c1f5836538e4619ec930d73be18cc13c


日銀にとって金融政策は「統帥権」なのだ。政府支出で人件費に向かうのは総額65兆円に達する、20%削減で13兆円もの財源を確保できる。   株式日記と経済展望
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/95b836ffc9e39bfd74442a94428e43c0
hikaru
2010/09/07 04:11
中川淳一郎は創価信者かな?それとも創価のアドバイザーでもやっているのかな?創価が信者に真実追及されるのを誤魔化すやり方と同じようだが。

>麻生総理(当時)はネットユーザーを重視すべく、秋葉原から街頭演説を始めたほどだったが、結果はご覧の通り」と語る。

これはお馴染みの北鮮似非右翼と統一協会のデッチアゲ操作のことだね。タコ部屋で作られた数字だね。実際の支持率と違うから落ちたんだね。当たり前だよ。これと今回の小沢氏支持の数字は投票した人の素性も動機も全く異なるものだね。

それで

>「民主党の代表選は基本的には民主党の国会議員と党員サポーターによるもの。国民全体の民意が反映されるわけではない以上、世論調査・ネット調査は『参考程度』の扱いでいいのでは。メディアもことさらに数字をあおらない方がいい」とも語る。

と締めくくらなくては、北鮮似非右翼と統一協会の関与から裏社会の存在自体が露出してしまうからね。捏造世論を使った菅続投工作は裏社会側にとってもはや危険かつ効果の無いものになってしまったということですね。




日本独立
2010/09/07 05:43
TVはバカと暇人のもの
長谷川
2010/09/07 07:09
売国は日本のアナログハイビジョン潰しをしてデジタル化で覇権を狙いましたが、テレビの時代は急速に終わろうとしているのではないでしょうか?時間差が生じるデジタル化では時報も無くなります。どっかのサーバーからテレビのメモリーに受信(送信機能付は要注意)するだけの装置です。見る時間に制約が無くなり、あとでCM飛ばして見よう程度になります。文字媒体は緩やかに減少と思います。
塵掃除
2010/09/07 07:58
>ネットニュース編集者で『ウェブはバカと暇人のもの』著者の中川淳一郎氏はこう見る。

だったら、何故、ネットユーザー相手の編集者をやってるのでしょうか?

ネットの利点は「時間が無くても、知りたい事をすぐに調べる事が出来る」があると思いますが。

>ネットユーザーの中には、テレビや新聞の大手マスコミが報じることを良しとしない人が少なからず存在する。

それは、マスゴミが古くから本当の事を伝えなくて「世の中の事が解らない」し、近年は捏造報道だらけだからです。

この人のプロフィールに、「大手広告代理店の博報堂」にいた・・・が載ってます。

素性が知れると言うものです。
はら
2010/09/07 08:23
中川氏のツイッターみたけど
『ウェブはバカと暇人のもの』じゃなくて
『おれはバカで暇人』の間違いじゃないのか
プイン
2010/09/07 08:51
http://live.nicovideo.jp/watch/lv25848987
視聴者5万人

新聞社世論調査(電話) 500人 日中電話に出れる主婦層


w
2010/09/07 09:43
ニコニコ動画にネトウヨが多いのは誰でも知っている。それを引き合いに出して昨年の総選挙の結果が違ったというのは、無知な人相手に書いた文章としか判断できない。本人も知っている筈なので、読む人を完全に無知な人間だと考えて書いていることは明白です。つまり、読む人を馬鹿にしながら書いているわけです。
『平気で嘘をつく人』というタイトルの本も御座いました。こういう輩のことをいうんですね。
あのねあのね
2010/09/07 10:10
月曜の夜TBSに小沢さんが生出演されてたので見てたんです。 お疲れなのに夜遅くまでご苦労様って思いながら見てました。
顔は知ってるけど名前知らないキャスターそれも超ベテラン 『国民の支持率が管さんが60%以上小沢さんは○○%しかないこれについてはどう思いますか?』なんぞとヌカシおった。
小沢さんの返事 『民意はいろいろある。TBSで調査した民意 ネットで調査した民意 その他の民意そのすべての民意を受け止めます。』 顔色ひとつ変えずに言ったんですよ。
キャスターさん墓穴掘ってるってわかっててもやめられないって事?
奴隷みたいで哀れだって思って
いろいろありそうだもんね。呪縛解けないんだね
あ〜ますます可哀想ね〜 ご愁傷様
キミちゃん
2010/09/07 11:46
もし、菅直人が首相続行した場合の、一番のメルクマールは円高への暴走だと思うね。さらに、円高が進む、無論それは、唯一、「ドル」に対してだ。今回の円高は米国主導なので、米国従属の菅に円安に出来るはずが無い。実際、小沢が出馬して、円高は止まり、株価の上昇は、欧米のハゲタカファンドの手を止めてしまったのです。菅は円高の時、軽井沢で保養して居り、小沢が対抗馬に成ったら、急に日銀と相談したり、経済対策を言い出す始末です。米国様の言いなりに、国の資産を米国の許し無しに売る事も出来ない米国債につぎ込んだ小泉、竹中と同じでは有りませんか?竹中は日本の最大の派遣会社の会長に成られたそうで、こんな売国奴の政治家ばかりでは日本の未来は有りません。小沢は総理に成るより、黒幕の大物すら居ない日本では、成らない方が政治家としては長期間日本の政治を支配できます。あえて、火中の栗を拾っても、日本を救おうとして居るのです。
c
2010/09/07 14:03
あとこれ貼っておきますわ
事実上民主党の公約にある外国人参政権の実行


> 在日外国人でも、年間2000円払えば民主党の代表選挙で投票可能
>
> 衝撃的な事実ですが、
>
> 民主党のサポーターに2000円払ってなれば、
>
> 党首を選ぶ代表選挙に投票することができます。
>
> 例えば反日教育で育った在日外国人でも、年間2000円払えば民主党のサポーターになれます。
>
> 民主党の党員詳細ページ
>  ↓
> http://www.dpj.or.jp/sub_link/volunteer/
>
>
> 他の国家がちょいと予算をふって、下部組織に党員を集めさせれば、
> 日本人の知らない間に外国人の党員が増えて、
> 私たちの知らないところで、日本のトップ、首相が決められることになります。
>
> 多くの日本人には代表選挙の投票権を持つことができることすら知らされず、
> 勝手に決まっていくのです。
>
> 他国や国益を損なうことを考える団体に利用を許してしまう、こんな脇の甘い制度自体、
> 在るのが信じられません。
>
> 取り合えず、なるべく多くの方にこの衝撃的な事実を知ってもらいたいと思います。
中川逝ってよし
2010/09/07 16:12
ウェブはバカと暇人のもの ですか・・・

平然とこの記事を出したメディアに一言言いたい。
「何とまぁ、驕っている態度が丸判りな事ですこと」
と。

昔『今ウェブは退化中ですが、何か?
クリック無間地獄に落ちた人々』と言う講談社の
著書を図書館から借りて見た事がありますが、
著者が同一人物なだけの事はありまさぁな。
パラパラと捲って一寸見た程度でしたが、直ぐに
読む気がしなくなって返却しましたし。
N.K
2010/09/07 16:44
昨日、テレビのない私のとこに、nhkが集金に来た。
2度目。
nhkなんて、とても信じられる局じゃないし、
他の局も、事件を起こした人の家族の家の周りうろついたり、つまらないのに、嬌声張り上げて、楽しそうなふりしたり、白々しすぎて、引っ越した後、テレビ買わないまま、それが普通になってる。
でも、テレビ中毒みたいな人には、
それが、嘘に思えるらしい。
nhkは、そのうち、うちに、テレビあるかないか、確かめに、乗り込んできかねない。

テレビがないというと、人の反応は、3通り
1 nhk料金払うの嫌で、嘘ついてる
2 貧しくてテレビが買えない
3 テレビつまらないから、必要ないんだな

この3通りに分かれる。
1と2の判断する人が多いうちは、日本に明日は来ないと思う。

nhkも、何様じゃないんだから、ケーブルとかいうのと同じく選択制にしてほしいものだ。
強制は、おかしい。
「おばあちゃん、こんにちわー」なんて偽善者ぶりながら、高齢者医療制度に組したnhkなんて、誰が見るか。
おまけに、ラジオでさえ、安部内閣のとき、自民党広報みたいな放送していたし、私にとってある時期から
絶対に、信じられない局だ。

御用評論家は、広告会社とテレビ局の明日のためだけに、国民を侮辱し、騙す気なのだろう。
もっとも、ひろしの独り言は、クリック地獄におちてるのじゃないかと思うが、
味噌も糞も一緒にするとこが、乱暴すぎる。
傲慢がさつ








2010/09/08 09:06
この記事が☆いさむ☆さんによって★阿修羅♪のマス10にUPされていますが、気付くのが遅れました。

【「新聞とネットであまりに異なる菅vs.小沢の支持率」:『ウェブはバカと暇人のもの』だそうである。 (RK blog)】
投稿者 いさむ さん 日時 2010 年 9 月 08 日 08:26

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/856.html

ネット住民を『ウェブはバカと暇人のもの』として、ネット世論調査の信頼性を貶(おとし)める役割を持った連中の言論のウソを粉砕したいので、

「拍手」しました。

早く気付いた方は阿修羅UPの「お知らせ」と「拍手」を宜しく・・・のコメントを御願い致します。

皆さま、ポチッと「拍手」を御願いします。
はら
2010/09/08 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

「●新聞とネットであまりに異なる菅vs.小沢の支持率」:『ウェブはバカと暇人のもの』だそうである。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]