旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「トリモロス」症候群の研究

<<   作成日時 : 2012/12/11 09:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 236 / トラックバック 0 / コメント 24

精神疾患のある政治家さんは、まずご病気を治してから政治のご担当をお願いします。ご病気では、国民をリードできません。

向精神薬の副作用

抗コリン作用によるもの
アセチルコリンが抑制されて引き起こされる症状で、消化管の活動や分泌活動の低下等が現れる。

口渇

唾液の分泌が減少することが多く、喉が渇きます。患者さんにとっては切実な問題です。そのことで1日に何リットルもの水を飲むことがあります。あまりに過剰に飲み続けると、必要な体内イオンが排出され、痙攣を起こし、時には死に至る事もあります。精神科では、こうした水中毒という問題があります。抗精神病薬による口渇との因果関係は指摘されるものの、その根本的な原因は明確にされていません。

血糖値上昇

非定型性抗精神病薬(オランザピン、クエチアピン)に関して、因果関係が否定できないとされる血糖値上昇による糖尿病性ケトアシードシス、糖尿病性昏睡による重篤な症例報告例(平成14年に厚生労働省緊急安全性情報)がありました。したがって投与中は、定期的に血糖値の測定等を行い、異常が認められた場合には投与を中止する必要があります。

また前述した口渇による多飲に起因したことですが、コーラやジュースなどを多量に飲んでいるようであれば、きめ細かい注意が必要です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 236
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
【自民党 新CM(30秒Ver.)】「日本を、取り戻す。」
http://www.youtube.com/watch?v=S5rhUHmPbZc

「とりもろす」ってきこえますね。気のせいかもしれませんが、気分が悪くなってきます。催眠広告かなぁ。
だい
2012/12/11 09:40
 安倍ちゃんはおかしい。その安倍ちゃんを総裁にした自民党はもっとおかしい。自民党をおかしくした竹中平蔵をウラ番長にしている維新の会は最高におかしい。
あのねあのね
2012/12/11 09:56
演説前に「突撃錠」って政治家が居るみたいな話ですね。

消化器系と血糖に異常が現れるのですか?

消化器系だと下痢とかの症状もあるのかな?

一部の政治家は正に戦争状態なのでしょう。負け戦。と言う奴ですね。

がんばってね。おぼっちゃま。
通行人311
2012/12/11 10:45
 つい先日、息子の友人の兄が、26歳の若さで亡くなりました。
 
 朝起きないので家族のかたが見てみたら、既に瀕死の状態で、救急車で病院に運ばれましたが、お亡くなりになりました。

 お亡くなりになった青年は幼小の頃、息子の友人と共に、我が家を遊び場としておりましたが、二十歳前後から精神を患い、病院にずっと通っていました。
 母親と一緒に病院へ通う道すがら、私を見かけると必ず、
「○○ちゃんのおとーさーん! 今日は、お母さんと一緒に、病院に行ってきまーす!」と、声を掛けてくれました。

 息子の友人に聞くと、亡くなられた子は、「一日に水を6リットル以上飲む」のが日課だったそうです。
 なぜそんなに水を飲むのかと聞くと、「それが義務だからだ。」と答えたそうです。
 
 向精神薬の副作用だったのですね。
 その子の事を思い出し、身につまされました。
 

 
穂咲青二才
2012/12/11 10:47

お酒を、
いつも飲んでいる感じだと、

周囲で、
かまびすしいのですが、

向精神薬とは、
おもいつきませんでした。

なるほど、
溜飲がさがりました。
ニコチン
2012/12/11 10:48
「賢者日本常民君子の言葉」

阿修羅にてhttp://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/607.html#c199
(わたしrWn9PLlcps のコメントじゃありません)
199. 2012年12月11日 05:50:16 : VCFii8m8Jc
178>さん
そりゃそうだ。TPPに対してはっきりダメだと断定できない政治家はバカだ。
日本国憲法より、
1)TPPの法律のほうが優先的に稼働するとか、
2)拒否権はアメリカだけにあるとか、
3)裁判はアメリカでのみ受け付け、これを行うとか。
ああ、堂々のアメリカ至上主義ではないか。
つまり、アメリカにお金を差し上げるシステムなんだよ。
まだ、気がつかないのかなー。
マスゴミは、TPPの致命的なデメリットには一切触れていない。
TPPに加盟すると、そのうちにアメリカの保険会社が、「国民皆保険制度を廃止 せよ!」と日本政府を裁判で訴えるだろう。
日本の優秀な技術が強引なアメリカ主義でぼろぼろになる。
TPPはやってはいけないんだよ。
日本は、貿易自由国なんだよ。
野田は本当にバカ。
通りがけ
2012/12/11 11:20
昔、精神科に入退院を繰り返していた職場の先輩(結局、退職)がいたのですが濁音の発音がラリルレロになっていました。

夏でも冬のような服を着ていました。
清涼飲料水をガブガブ飲んでいました。
砂糖の過剰摂取で低体温になってしまったのだと考えています。
ハラ
2012/12/11 11:23
人前で平気で嘘をつかなきゃならない。バレてもシラを切り通さなきゃならない。並の精神力じゃもう限界。

ホモて気持ち悪いでしょ。でもその世界に入るには仕方がない。体を許すしかない。最初は乱交Pに出席したりしも。でもそんな時の特効薬があるんですね。これさえあればもう大丈夫。
これでみな立派な裏社会要員として旅立っていきます。

2012/12/11 11:30
よ〜するに、一応民主化の体裁を取っている日本を、破産寸前の占領国が、これからは未亡人製造機オスプレイの鳥脆巣として低空飛行の人体実験もする。集団的自衛権でシリアでもイスラエルでもじゃんじゃん出て行って米兵の弾除けに死んでもらう。TPPで医療も保険も貯金も何もかもみんな頂く。完全占領下に置く。ここは地獄の一丁目で二丁目の”ナイ”所だ。身ぐるみ脱いで置いていけ>ということ。
砂頭巾
2012/12/11 11:41
おー、これです。
日本をアメリカにトリモロス。

向精神薬の副作用。
入院中の精神疾患の患者さんは、唇に特徴があります。
遅発性ジスキネジア
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/遅発性ジスキネジア

どうも、口の機能に副作用が起こるようですね。

私は、孫のおもりなどで体力、時間を費やして、リチャードコシミズブログを読むだけで精一杯です。

7日の地震の時には、麹町町会館の8Fにいました。

オーソモレキュラーの自閉症の勉強会と自閉症親の会に(語学力と民度が低い東南アジア嫁の代わりに)出席するためにです。
そこで驚いたのは、自閉症親の会で、予防接種の保存料のチロメサールに含まれる自閉症増加の原因とされる水銀の事。
子宮頸がんワクチンは不妊になる。
これは、ビルゲイツの言ってる人口削減計画の一環である。
などの話しと共に、3.11も人工地震であると、お母さん達が話されていました。
私も、昨日(7日)の地震もそうだよ。って会話に参加しました。

最近は、自閉症や発達障害の子供にも、向精神薬を与えて静かにさせていると。
教師がその様な子供を扱いやすくするために。
教師の為の、そして製薬会社のそして、医者の為の治療で、子供の為の治療ではありません。

トリモロスさんも気をつけてね。唇。滑舌。
高句麗の末裔の嫁
2012/12/11 11:42
野田 佳彦、安部晋三、右目注目。
MY
2012/12/11 11:42
なる程、コリン星の方たちなんですねw

選挙候補者は血液検査必須ですね。
ポンにだ
2012/12/11 12:45
シリモラス症候群も併発してますね。

ホモは尻の使いすぎにご注意を!
下痢三
2012/12/11 13:28
安倍壺三センセイのことですね、わかりますW
レロレロレロレロ何言ってるのか、聞き分けられない上に、鬱陶しいことこの上ない。

安倍さんの場合はシャブだけじゃなく、メッコールも乱用されてますからことさら重症です。
合同結婚式の幻影に始終つきまとわれたり、大変なんじゃありませんか?
岸信介センセイの内孫にあたる弟さんもおられることですし、治療に専念なさるために引退なさってはいかがですか。
慶應卒で頭もお兄さんよりおよろしいみたいだしW
似非右翼撲滅委員会
2012/12/11 13:43




これって故意に ゙しゃぶ゙(ナニかも一緒に)ってるだけなんじゃなかろうか…と



いやいや…、病気を持ってながらの政治活動、ごくろーさんですwww



通りすがり
2012/12/11 14:51
イルボンヲ獲リ殺ス
統一原理デ獲リ殺ス
タケミカヅチ
2012/12/11 15:10
経済ヲ獲リ殺ス
ハイパーインフレデ獲リ殺ス


教育ヲ獲リ殺ス
HIPHOP米帝カブレデ獲リ殺ス


外交ヲ獲リ殺ス
親米従属亜細亜軽視デ獲リ殺ス


安心ヲ獲リ殺ス
住吉のヤクデ獲リ殺ス


棄民党ノ目指ス最期ノ焦土化作戦デス。
タケミカヅチ
2012/12/11 15:28
自民党
日本をアメリカにトリモロス。

良い標語です。
安倍ちゃんがこのブログ見たら、
多分、下痢になるよ。
良い標語です
2012/12/11 17:48
自民党
日本をアメリカにトリモロス。

良い標語です。
安倍ちゃんがこのブログ見たら、
多分、下痢になるよ。
良い標語です
2012/12/11 17:49
なんかトリコモナスと似ていますね。安倍ちゃんホントは日本をトリコモナスにしたかったのかな。法外なアメリカ産の治療薬(為替介入)購入のために
砂頭巾
2012/12/11 20:17
日本をトリモラスにしてくださいね。
ハラ
2012/12/11 20:40
昨日、地元のラジオ局での選挙放送を聴きましたが、
安倍晋三は早口で滑舌が悪く?何が言いたいのか全く伝わってきませんでした。
せめてゆっくり喋ってくれればいいのにと思いました。
ウズラ
2012/12/11 20:56
日本国憲法より、
1)TPPの法律のほうが優先的に稼働
2)拒否権はアメリカだけにある
3)裁判はアメリカでのみ受け付け、これを行う。
医療も保険も貯金もホモも占領狙いか。
ユダヤの金欠アセンションも大きくなるし、
これを実行する暇があるかどうかだ。
ホモだって総理にも大統領にもなれるノダ!
2012/12/12 00:39
トリモラス・アヘって何のこと分からなかったのですが。
アヘ動画を見てみて
「とりもろす」「ろりもろす」「とりもらす」わざわざ3回言ってるのに全部言えてない。爆笑!!

夜中に、ひいひい声を上げて笑ってしまいました。
下痢「漏らす」でパンパース。なるほど。

でも、叩きたくなるほど浅はかで無能な「ろりもろす」
TPPに関するとんちんかんなコメントしかり。

大体10冊ちょい。TPPに関する資料読みましたが、素人の私でも分かるぞ。これは。

早く下痢で退がれば良い。日本を「とり殺す」になる前に。

あへが下るように、毎日、念を送ろう。引き寄せてやる。
brave tree♪
2012/12/15 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

「トリモロス」症候群の研究 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]