旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 四川の地震が、世界権力の陰謀?だったら、大変な逆効果。

<<   作成日時 : 2008/05/16 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 27

四川の地震が、世界権力の陰謀?だったら、大変な逆効果。

訪日から帰ったばかりのコキントー主席。日本の歓待振りに気を良くして帰郷した直後に、四川の大地震。海外の救援隊を呼ぶにしても、台湾は呼ぶわけにはいかない。韓国を呼べば、北鮮の低脳貧困馬鹿がぐちゃぐちゃ騒ぐ。日本は?最新鋭の機材を投入して、敏速に科学的な救助活動を行う。生体反応を感知して生存者を探し出す。

コキントーは、すぐさま、脳内計算をする。日中分断をもくろむゴキブリ朝鮮カルトとユダヤ権力のいやらしい影響力を排除するには、とにもかくにも「日本」との友好だ。もし、日本の救助隊が一人でも生存者を救助すれば......大袈裟に賛美して、日中関係の良好さを喧伝する。

大地震がユダ権の謀略であるならば、中国の人心をひとつに纏めて、国家の結束を促してしまった逆効果しか生まなかった間抜けな工作でしかない。いくら、程度の低い、ユダヤ謀略であっても、それくらい読み切れない訳はない。

よって、今回の地震は、@自然災害、A三峡ダムなどの建設により、水が地中深く押し込まれた結果の人災などの原因を考えるべきと思う。ただし、ユダ権の担当者が、葬魔レベルのものすごい馬鹿であれば、話は違ってくるが。

以下、参考資料。

哲学のガイア備忘録
四川省の大地震で日本の救助隊が派遣されたことにより、中国のネットで親日感情が高まっているようです。
http://philos.tenkomori.tv/e38648.html

「反日」消えた? 救援隊派遣でネットに「謝謝」の嵐

信じられない事態だ。犠牲者が5万人にのぼる恐れもある中国四川大地震で、外国として初めて日本の国際緊急援助隊が被災地入りしたが、中国のネットが「ありがとう、日本!」の書き込みであふれたのだ。チベット問題での国際的孤立から日本重視に移りたい政府。アニメなど日本文化の大量流入で「親日」の土壌があった民衆。だが、お互いにそれを表明することは「売国奴」を意味し、最大のタブーだった。それが未曾有の震災によって「反日」の壁が崩れ、歴史が動いた。

≪私は日本人が嫌いだった。かつて無数の中国人を殺した。でもそれは前の世代のこと。援助隊は人数こそ少ないが私はとても感謝したい。中日の永遠の友好関係に発展することを望む。日本の友よ、ありがとう≫。中国のニュースサイトへの書き込みだ。

東京消防庁ハイパーレスキュー隊や海上保安庁特殊救難隊で構成された援助隊は16日未明に空路、四川省成都に入り、午前のうちに北に400キロの被害が激しい青川県に入った。「雨が降って水分があるので、生存者がいると信じている。地獄の状況だと覚悟している。1人でも多く救いたい」と隊員は語った。

72時間という生死を分ける目安の時間を超えての投入となるが、ハイパー隊は3年半前の新潟中越地震でがけ崩れ現場から皆川優太君=当時(2)=を地震発生から93時間ぶりに助け出した実績があるだけに中国側の期待も高い。

中国メディアは援助隊到着前から「阪神大震災などで豊富な経験があり、世界最先端の機器を携えやってくる」と大々的に報道。≪ただ、ただ、感謝している ≫≪なんでもっと早く呼ばなかった。彼らの経験はすごい≫≪ずっと日本に偏見があったが、日本人はいい人だ≫とネットの書き込みが相次いだ。

騒ぎには予兆があった。地震直後から中国人の間で「なんで経験豊富な日本の部隊に派遣を要請しないんだ」という声が出た。日本が5億円の支援を表明すると「もう歴史なんて言い出すべきじゃない」「未来志向だ」との意見まで出た。

政府は胡錦濤主席の訪日前後からチベット問題での日本人の好意的な声を大きく報道させるなど、友好ムードを醸成しようとしてきたが、ジャーナリストの富坂聰氏は「政府の支援要請前に民衆側からここまで思い切った意見が出るとは驚いた。こんなこと言っても大丈夫かと思った。政府にとっては嬉しい誤算では」と話す。靖国問題やガス田開発問題があり、対処を間違ったら国民から売国奴扱いされかねなかったからだ。

国民側も同じ。20、30代の大半は海賊版の日本アニメを見たり、ゲームをして育ち、日本に憧れを持つ者が少なくなかったが、親日的なことをにおわすと袋叩きにされた。特に震災地域は日中戦争で重慶爆撃を経験、最も反日感情が強い地域とされ、日の丸部隊の活躍は想像外だった。軍が救助活動を主導しており、援助隊受け入れには軍部が難色を示していたともいう。

それが一気に受け入れに動いたのは道路の復旧さえ進められないほどの救助活動での軍の失態で、現地で指揮する温家宝首相は「民に養われていることを分かっているのか!」と軍幹部を面罵したという。

今回の動きは国民意識を固めるため、戦後60年以上、共産党政権が堅持してきた「反日」放棄の兆しをうかがわせており、富坂氏は「これをどう発展させるかは、日本側にかかっている」と指摘している。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
>それくらい読み切れない訳はない。

最近あせってて、読み間違えたのかもしれませんよ。(^。^)

いずれにしても、
たくさんの犠牲者の死を無駄にしないよう、日中友好を促進せねばなりませんね。
メジマ
2008/05/16 23:56
もうそんな中国人のネットの書き込みなんかを信用するようなアホな日本人もいなくなってるんじゃないですか。それともこっちがアホ?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/
kinchan
2008/05/17 01:10
中国の若者のネットの書き込みは驚いたと言えば大方の日本人もそうではないのか?あの反日の塊の中国人が「有難う」と言うのだから世の中は一寸先はどうなるか判らない。
中野
2008/05/17 01:51
特あは反日の「ふり」してる人も多いみたいだしね。じゃなきゃ生きてけない。洗脳されて本当に反日の人もいるけど。

オセロみたいに一気にころっと親日に変わる土台がジワジワっと日本の現代文化流入により出来てたんだろうね。
 ただ起爆剤となるようなきっかけが必要だったわけで。
まぐろ激減
2008/05/17 04:54
これを機に中国国内で反日じゃなくても良い風潮がでてくると、中国も変わっていくんだね

有名な話かもしれないけど、
中国でも人気のある日本の芸能人が中国に行ったとき、記者会見では南京の話とか反日的なことばかりで責められたが、会見が終わりカメラが回ってないのを確認すると、きゅうに友好的になり、ずっとニコニコでサイン求めてきたり、おいしい店紹介しますとか良い待遇になったって言ってました。

会見中の態度は何だったんだ?と聞くと、ああしないとメディアでは生きていけない、と言われたそう。
 韓国も似たようなもんらしいです。
まぐろ激減
2008/05/17 05:07
中国の人気掲示板らしいです
読めない、、、誰か訳を、、、

作者:初来乍dao 提交日期:2008-5-14 13:36:00
不得不说日本这次表现很厚道。
日本各大连锁便利店,从昨天开始在每个店中都设置了四川地震捐款箱,就是说日本各地城市乡下,街头巷尾,所到之处都有一个小小的盒子连着中国,连着四川。哪怕仅是将找回的一日元零钱塞进里面,哪怕换来一瓶水一个面包,积少成多,都在为四川灾民出一把力。
まぐろ激減
2008/05/17 06:07
除此之外日本各大百货商店,各大连锁餐馆,也都设置了捐款箱。
日本各大电视台,各大报纸,各大门户网站,也都开设了捐款热线。

作者:bababy 回复日期:2008-5-14 13:37:09
感谢日本人民。

作者:anniepp 回复日期:2008-5-14 13:39:12
人民意愿不代表政府意愿,希望人民的想法都是善良的.

作者:刚注的新鲜的 回复日期:2008-5-14 13:41:38 

做善事总是好的

作者:冷落的天空 回复日期:2008-5-14 13:44:41 
感谢

我承诺日本人民未来受自然灾害时,我会捐款
まぐろ激減
2008/05/17 06:10

黄河文明、長江文明、北方草原文明の3文明が交流、融合、昇華した結果が中華文明だとされている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%96%87%E5%8C%96
そして長江文明は日本の稲作の源流地とされている。つまり中華思想(文化)という時、そのなかには中国文明(黄河文明)だけではなく、日本の文明(長江文明)も含まれているのですね。

拳の紋章
2008/05/17 09:23
被災者に対して遺憾に思います

一方、レスキュー隊の背中のJAPANの文字の下にでも「我々日本は三十数年ODA等でサポートし続けています」くらいのメッセージを書いておくのも良いかもしれませんよね。ODAがまともに機能しているかどうかの議論はさておき、中国市民は日本が援助し続けている事を知らされていないのですから。オリンピックが出来る大国になっていてもODAを続けている…そんな事実を訴求するのはおかしなことではないと思う。かえって健全なことではないでしょうか
 ↓
神社神主の子孫
2008/05/17 12:10
今回の地震の原因、色々な説がありますね〜。真因は判らないものの中国市民が普段のコントロールがはずれ「親日」になってしまうと困るのは共産党であり、中国市民ではないと思う。基本的に親日は大歓迎

但しいきなり親日が増え世論のバランスが変わると、それまでの統制が利かなくなり一時的混乱があるかもしれないと懸念します(大中国の分裂に対する懸念も課題では)

油堕屋、もしくはそれとつるんだ中共リーダーの、今後のグランドデザインが、今ひとつわかりません。今後何かの折に、その辺りをご指南いただければと思います

アジアの平和的共栄を希求します
神社神主の子孫
2008/05/17 12:11
きのうの夕刊フジでも5月17日版で中国メディアは救援隊到着前から「阪神大震災などで豊富な経験があり、世界最先端の機器を備えてやってくる」と大々的に報道とある。

結局日本のテレビのマスコミ登場する反日デモ隊は金と時間があるユダヤ雇われ部隊でユダヤは最終的には中国を使い日本と戦争をさせたいだけだと思う、聖書の中にある世界戦争をしたいだけでアジアではその火付け役を中国か北朝鮮にやらせたいだけだと思う。またそのための
マスコミであると思う。
ヤマ
2008/05/17 12:22
ジュセリーノとかゆう変な預言者が
四川省の地震を予言してたらしいので
やっぱりそうだったんじゃないでしょうか。
サラダパン
2008/05/17 17:02
中国とミャンマーは脅しに乗らなかったのでやられた。
こにた
2008/05/17 17:17
まぐろ激減さん、
日本のコンビニやいたるところに中国に送るための募金箱が設置され四川に送られるようになっている、ありがたい!みたいな内容だと思われますよ。
mimi
2008/05/17 17:41
話が少しそれて申し訳ありませんが、
mixiの日本のタブーというコミュに大量に日中離反政策のプロパガンダ工作員がいます。
中国の悪口を言ってる人と、911の陰謀論を不自然なまでに真っ向否定している人が同じです。
あまりに不自然な否定の仕方なのです。ユダヤ関連の新トピックが立つと、絶対にありえないんだと豪語したり、あえて怒らすようなレスをしたりと延々とレスし続けます。
そういう人たちは普段、仕事は何をしてるんでしょうか?工作員の給料ってそんなに良いのでしょうか?

2008/05/17 19:34
誰か、中国共産党と層化との関係に詳しい人おられますかね?温家宝や胡錦濤とのパイプは太いみたいですけど。国内ではカルトはカルトでも盗一教会と層化とも実は根っこでは仲が悪いという話もありますし。層化が中国共産党の一部に肩入れし始めて、盗一教会との溝が深まって、権力の中でのごたごたが少し表面に出てきているのでしょうか?全くの勘ぐりですが、誰か、この辺のことわかりますかね?リチャードさんによると盗一教会も層化もユダ屋の使いっぱということですが。ますます、凡人にはわからない世の中になってきました。
流れ者
2008/05/17 22:25
まぐろさん翻訳は無料翻訳サイトで英語、中国語、韓国語、など張り付ければ翻訳は簡単ですよ、ニュアンスは多少かわりますが>。<
日本の今度の態度がどうしてもとても温厚だと言わなければなりません。
日本の各大きいコンビニ・チェーン、昨日からすべての店の中ですべて四川の地震の寄付する箱を設けて、つまり日本各地の都市の田舎、街のあちこち、行くところはすべて小さい箱がひとつあって中国に連なって、四川に連なります。探し出す1円の小遣い銭が中に押し込むたとえだけとしてもで、たとえ1本の水の1つのパンを換えてきますとしても、ちりも積もれば山となる、すべて四川の被災者のためにひとつの力を出しています。
翻訳
2008/05/18 00:48
これを除いて日本の各大きい百貨店、各大きい連鎖のレストラン、すべて寄付する箱をも設けました。
日本の各大きいテレビ局、各大手新聞、各大きいポータルサイト、すべて寄付のホットラインをも開きました。

作者:bababy 期日に返答します:2008-5-14 13:37:09は日本
国民に感謝します。

作者:anniepp 期日に返答します:2008-5-14 13:39:12人民の願望
は政府の願望を代表しないで、人民の考えがすべて善良でしたを望みます.

作者:ちょうど付ける新鮮さの 期日に返答します:2008-5-14 13:41:38 
いちば
ん慈善事業をするのがいつも良いです

作者:さびれた空 期日に返答します:2008-5-14 13:44:41 
感謝

私が日本国民が未来自然災害を受けることを承諾します時、私は寄付することができ(ありえ)ますって翻訳でてきました・。・
翻訳
2008/05/18 00:50
>mimiさん、翻訳さん
訳どうもありがとうございます。
喜んでそうな雰囲気は感じたけど、何言ってるのか知りたかったもので。

2ちゃんなどで「天罰だ!」とか言って喜んでるような書き込みは、やはり工作員の誘導ぽい
 しかし、「工作員乙」などと返されてて、最近ではだんだん成長した住民も増えてる模様です。こういったことはリチャードさんのサイト等のおかげなんだろうな。
 連中、四川地震スレにも中国の犯罪ニュース貼ったりで誘導に必死
まぐろ激減
2008/05/18 09:39
地震や台風などの自然災害の直後に必ず国連の名の下に米軍により援助物資が届けられる。ミャンマーの援助物資などは半強制的に無理矢理届けられるぐらい積極的に。世界中で殺戮を繰り返す米軍は人道支援にも積極的なのだろうか。これらの援助物資は米国食品&医療産業からの贈り物だ、もちろん無料じゃない。国連が我々の税金を使って企業から(高値で)買い上げている。そしてこの援助物資に含まれる予防注射用のワクチンこそ要注意だ。まず不安定な人工のウィルスを自然界にばらまいたりはしない。それこそ自然界で変質して人類が絶滅してしまう。911のようにコントロールされた破壊、コントロールされた人口削減こそが目的なのでそれはない。おそらく空気感染もしないだろう。エイズ、肝炎、囚人に対する人体実験など、これまでの例でもターゲットに対する直接投与が基本だ。多くの犠牲者を出したスペイン風邪も発生した時に世界中で様々な治療や予防接種が行われた、まさにこれこそが2年間も致死率の高い病気が流行し続けた原因だった。
地震と台風は鳥インフルへの序曲
2008/05/18 19:43
自然界では致死率の高いウィルスは長期間流行せずに終息する。宿主がウィルスを広める前に死滅してしまうからだ。ペストなども死体の管理(火葬)を徹底することで自然に終息した。自然界では毒性の極端に強いウィルスは発生しても自然に終息する。多くの犠牲者が出るとすれば、予防注射のワクチンこそがその原因である。日本では新薬の承認に海外の2倍以上の時間を要するのに、新型インフルエンザのプレワクチン摂取をとんとん拍子で世界で初めて行おうとしている。これは自殺行為以外なにものでもない。マスコミと連動してプレワクチン争奪戦でも企てているのだろうか?マスコミの煽った恐怖に怯えて、ワクチンに群がるようでは、スペイン風邪の時代から人類は進歩しなかったことになる。このプレワクチンをどういう基準で誰に集団摂取しようとしているのか興味深い。

最近の韓国での鳥インフルの状況が気になる。駐留国で鳥インフルが流行した場合、米軍は撤退する選択肢もあるらしい。
地震と台風は鳥インフルへの序曲
2008/05/18 19:59
自然界では致死率の高いウィルスは長期間流行せずに終息する。宿主がウィルスを広める前に死滅してしまうからだ。ペストなども死体の管理(火葬)を徹底することで自然に終息した。自然界では毒性の極端に強いウィルスは発生しても自然に終息する。多くの犠牲者が出るとすれば、予防注射のワクチンこそがその原因である。日本では新薬の承認に海外の2倍以上の時間を要するのに、新型インフルエンザのプレワクチン摂取をとんとん拍子で世界で初めて行おうとしている。これは自殺行為以外なにものでもない。マスコミと連動してプレワクチン争奪戦でも企てているのだろうか?マスコミの煽った恐怖に怯えて、ワクチンに群がるようでは、スペイン風邪の時代から人類は進歩しなかったことになる。このプレワクチンをどういう基準で誰に集団摂取しようとしているのか興味深い。

最近の韓国での鳥インフルの状況が気になる。駐留国で鳥インフルが大量発生した場合、米軍は撤退も選択肢としてあるらしい。
地震と台風は鳥インフルへの序曲
2008/05/18 20:01
今夜のNHKスペシャル・沸騰都市、第1回ドバイ・砂漠に湧き出た巨大マネー
http://www.nhk.or.jp/special/onair/080518.html
資源
2008/05/18 20:06
今回の地震は世界からの善意が中国に集まることになりますから中国の勝利でしょうね。
123
2008/05/18 20:16
「中国の人心がまとまった」には少々異議あり、むしろ内紛の火種にならないかと心配。
毎年中国各地で起こる暴動、目に余る役人の腐敗、湾岸部と内陸部の猛烈な格差、挙句に救出活動の軍のふがいなさを目の当たりにすれば、民衆の政府に対する怒りはピークに達するだろう。ネットでは「なぜヘリをたくさん飛ばさないのか?」という批判が相次いでいるらしいが、中国の莫大な軍事費が正面装備にばかり食われてしまい、兵站や輸送が疎かになっているのか。チベット族が多くすんでいる地域となると、「チベット暴動はチベット人が悪いから」と国内報道してきただけに、昔の関東大震災の朝鮮人虐殺のようなことが起きないかと心配。こんなときに我が日本で大きな地震でも起きると、中国支援どころではなくなるし中国も渋々日本以外の国から支援を受けざるを得なくなるかも、連中お馬鹿なふりをしてるだけかも。
CAT
2008/05/18 20:41
ラサのPotala宮殿とシャンバラの秘められた謎が暴露された
チベットテロ暴動事件の真相暴露!

 ラサの象徴と言われている「Potala宮殿」の赤壁の宮殿にある「仏陀ホール」の床下に、龍座とトカゲ座から来た地球の侵略・支配者、4次元のレプティリアン(爬虫類型ヒューマノイド=人間類似動物)が人間に変身した歴代のダライ・ラマが、シャンバラのレプティリアン地球支配本部と連絡に当たってきている通路があることが、チベットテロ暴動事件の真相と共に、初めて暴露された!

http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/50.html
ラサのPotala宮殿とシャンバラの謎が...
2008/06/04 00:06
中国四川省の大地震は米ブッシュ政権の自然改変・破壊兵器HAARPの仕業だった!
彼等は次に上海大地震を計画している!
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/51.html


四川省の大地震は米自然破壊兵器HAARP...
2008/06/04 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

四川の地震が、世界権力の陰謀?だったら、大変な逆効果。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる