旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 陸自連隊長、辞めてから好きなことを言え。

<<   作成日時 : 2010/02/13 08:47   >>

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 20

日米同盟関係をどうするかは、選挙で選ばれた政治家が担当する問題であり、一介の自衛隊職員が言及すべきではない。公務員は、政権から指示されたことだけやっていれば良い。それが嫌なら辞職してから好きなだけほざけ。

●陸自連隊長を注意処分=「首相批判の誤解招いた」−防衛省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000231-jij-soci
防衛省は12日、「(日米)同盟は『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものではない」と発言した陸上自衛隊第6師団第44普通科連隊(福島市)の中沢剛連隊長(47)=1佐=を文書による注意処分とした。同省は「首相発言を非難しているとの誤解を招くような発言で不適切だった」としている。(時事通信)

大体が、軍関係者に偏った思想のものが居て、しかも幹部であるのは問題である。この類のが居るから、「オウム事件で、実は自衛隊が関わっていた」という話にも真実味が出てくる。

ダボ神のような、統一邪教丸出しの高官もいるわけで、自衛体内にカルト組織が出来上がっている可能性を憂う。

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 143
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
この記事にはランキングバナーないのですか。
itsuko
2010/02/13 09:00
右翼化傾向が強まってくると軍人がペラペラ喋りだす。それをメディアが伝える→コシミズさんが釘を刺す!
ロックチャイルド
2010/02/13 09:13
ハゲたもね!
itsuko(嫁)
2010/02/13 09:28
とある自衛隊員の本音が出てしまいました。

まっすー
2010/02/13 09:40
B層の人達がいつも驚くのがイラクで35人の自衛官が亡くなったことです。
未だに知らない国民はたくさんいると思います。
亡くなられた自衛官のご家族の心境はいかばかりか…
全てお金で隠蔽すればいいと思ってる人達に日本は任せておけません!

下町の母ちゃん
2010/02/13 10:06
このような自衛官が集まってクーデターでも起こされたらシャレになりませんね。
韓国の朴政権やチリのピノチェト政権のような親米の軍事独裁政権ができ、独立党のような反対勢力は取り締まられてしまうでしょう。

もちろん朴やピノチェト同様に裏でCIAが糸を引いているわけですが。

このような危険思想を持つ自衛官の暴走を抑えるためにも、シビリアンコントロールの重要性を痛感しますね。
らいと
2010/02/13 11:00
>らいと
2010/02/13 11:00

まったくです。サリンでも撒かれたらたまらん。
万人斬り
2010/02/13 11:13
>韓国の朴政権やチリのピノチェト政権のような親米の軍事独裁政権ができ...

そういう馬鹿げた計画がいまだにあると理解しています。在日暴力集団が機会を窺っています。
dokudaminoheya
2010/02/13 11:19
仰る通り。戦前、軍部は統帥権を楯にとって、政府の意向に逆らって関東軍は満州事変を起こし、翌年傀儡政権
満州国を建国した。また、盧溝橋事件でも政府の意向に逆らい戦火を拡大し、上海にとどまって南京には入らない政府の方針を破り、南京に進軍し南京を攻略した。
そのさいに南京で大虐殺が行われた。日中共同歴史研究では「日本側は「日本軍による集団的、個別的な虐殺」を認め、犠牲者数を「2〜20万人」とした。」となっている。南京攻略(1937年)以後も日本軍は総計200万人の軍隊を送り、敗戦の1945年8月15日まで日中戦争は続いた。もちろん、1941年12月8日からはアジア・太平洋戦争が起きている。
 軍人が政治家の方針を無視したら碌(ろく)な事が起きないのは歴史が証明している。
 
付けたし;小沢氏処分、検審へ 民意で起訴の可能性 鳩山首相も審査中http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/rikuzankai/?1266021058
統一凶会〜勝共連合つながりの第二世界日報の産経はしつこく、統一凶会〜(在日)暴力団繋がりの似非右翼というゴロツキどもを市民団体・民意と報道している。さすがお仲間同士連係プレーはしっかり出来てますな。
正義の味方・孫小山 
2010/02/13 11:22
戦前の軍人連中も
大川周明とかの思想家に傾倒していて
だいたい、若い中隊長クラスの連中ですが

大川の背後には資本家とかがいまして
密かに「特需」を夢見ていた連中でして
思想家の連中にも密かに融資をしていた。

中隊長連中は政治を知らない田舎者ばかり
226事件とかで踊らされた奴らがソレです。

資本家が戦争を欲していたのは事実。
戦前ではそれらの「暴き系」が共産党。
(現共産党とは現在全く無関係)

内務省辺りに睨まれたりして
「特高警察」に続々とパージされた。
都合が悪い情報と思想を持っていたからだ。

現在進行中の政治的権力暗闘も
この、昔の出来事の繰り返し状況なのですが
普通の日本人には、事の重大性が理解不能。

私が杞憂したのもココなのです。
絶対に繰り返してはいけないのです!  
みけねこ(666)
2010/02/13 16:26
自衛隊に工作員を忍ばせてクーデターを図る遣り口も
これでオシャカですね。
そう好き勝手に動かされる程、日本国民は甘くない。
今の日本はエバミルクでござい。
(ダメリカが今迄日本をコンデンスミルク並に
甘く蕩かしていたのが、去年の総選挙で全部
消えた上、現在の日本はエバミルクみたいに
全く甘味の無い、風味だけで全てを主張
出来る存在になった様なものと考えると
判り易いです)

今度はダメリカが、こじ付けに使っていた
グレーブ・コンシークエンス
(Grave ConSequence:《重大な結果の意》
国交断絶に至る様な外交上の重大事態を指す)
とやらを味わう番かもね。
東アジア共同体に強引に割入った代償として。
N.K
2010/02/13 16:55
辞職して、堕母神にでもついて行けばいいんですよ。
鳥肌実と組むのもあり。

オウムでは元自衛官が関係していましたが、現役(現在も?)自衛官の関与も噂されていましたが。。。
真実を求めて
2010/02/13 16:57
コシミズさん、ちょっとミスリードじゃないですかゥ
この陸自連隊長は、日米共同訓練の「訓示」の席でこう言っています。
「・・・同盟というものは外交や政治的な美辞麗句で維持されるものでなく、ましてや『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものではない・・・」
これ、当たり前じゃないの。仮に私が連隊長だとしても同様な「訓示」しますよラ
フォン・すー
2010/02/13 19:26
はいっ

パトラッシュ侍蟻さん、
ブログでも、頑張っています

陸佐発言/民主独裁 真価問われる国民意識
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51468159.html

フォン・すーさんも、読んでね
☆てぃんく☆
2010/02/13 20:35
>てぃんくさん
少し言葉足らずの所がありましたm(_ _)m
改めて私の考えを言うと、「多くの隊員の命を預かっている」という現場の部隊長の心情を含めた「訓示」であったと考えます。
侍蟻ブログのような「田母神論文」と絡めて、世論操作をする意図はではないのでご安心下さいヌ
フォン・すー
2010/02/13 22:05
田母神将軍は7,000万円の退職金を辞退しないと言ってから「うちも生活きびしいんです。」と言っていました。私のような小市民には理解し難いのですが、おそらく今まで官舎に住んでいて収入の大半を生活費に使ってしまったのでしょう。そう考えれば家を買って年金で今までの生活水準を維持するには7,000万円ぐらいはギリギリかな。
とにかく庶民感覚からはズレとりますね。
あっきー(川崎市)
2010/02/14 05:47
いつも思うのだが、右派系の市民団体デモはすぐ統一教
会=北朝鮮似非右翼と批判しているが、何故左派系の市
民団体デモを批判する人がいないのだ??
左派系で神社関連に訴訟を起こす連中には、後ろに浄土
真宗大谷派が付いてるし、太平洋戦争や日中戦争では、
本願寺は積極的に参加している。おまけにロサンゼルス
では、創価学会の会館と本願寺の別院があり、双方が極
めて近い場所に存在する!!
こちらの方にも切り込んで欲しいものだ。
それと、私個人は南京大虐殺は無かったと思っている。
コシミズ氏がおっしゃる様に、それこそがアメリカによ
って、敵対する様に仕込まれた歴史観ではないのか??
いつも思う事
2010/02/14 11:38
すいません!
上の文章が行数がバラバラになって読みにくくなって
おりますが、ご了承下さい。
いつも思う事
2010/02/14 11:40
>いつも思う事さん
私は、左翼系も似非右翼系の市民団体デモも(もちろん右翼系も)批判していますよ。そもそもイデオロギーを振りかざして大騒ぎする奴は大嫌いです。

でも、人類を奴隷化しようと狙っている極悪非道な最上級の悪い集団はなんとしても撲滅しなきゃダメですね。あとのどうでもよい雑魚連中は、適当に警察に任せておけばいい、と考えます。
観察者
2010/02/14 16:04
はじめて投降します。
右翼が半島の人間で占められていくこと、やくざの世界でも、3割ぐらいの半島の人間が上位にいること、メディアの構造いろいろあると思いますが、なぜ昭和天皇は右翼がこうなっていくのをお許しになっていたのか。
その辺をリチャードさんにお聞きしたいと思います。
観察者∞
2010/02/15 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

陸自連隊長、辞めてから好きなことを言え。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]