旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 現代自の燃費水増し集団訴訟、北米で拡大「信頼の危機」=韓国

<<   作成日時 : 2012/11/14 09:48   >>

面白い ブログ気持玉 283 / トラックバック 0 / コメント 7

第三国に得体の知れない自動車を持ち込んで販路を築くのにどれだけの努力が積み重ねられたのか?「燃費をごまかす」という実に単純な手口で販売を拡大しようと企んで見事露見して過去の蓄積を一朝にして台無しにした現代自動車。

欧米の消費者団体はこれ幸いに最大限毟り取ろうと無理難題をふっかけてくる。だから、最初から誠実に嘘をつかずコツコツと信頼を積み重ねるのが一番大事なのである。一時期人を騙して販路を拡大できても、後で大きな落とし穴が待っている。

ひとつの嘘が次の嘘をうみ泥沼にはまって、一大事業をまるごと炎上させてしまう。そんな愚行は日本企業だけは起こしてはならない。

だが、理不尽なクレームには毅然として立ち向かうべきだ。トヨタは2010年の大規模クレームを教訓に「ヤクザにつけこまれない」体制を構築せよ。そして、今後縮小する北米市場に代わる大市場の開拓に専念せよ。日本万歳!

現代自の燃費水増し集団訴訟、北米で拡大「信頼の危機」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1108&f=national_1108_011.shtml

米環境保護局(EPA)が2日、韓国の現代自動車と傘下の起亜自動車が米国で販売した一部車種の燃費性能を、誇大表示していたと発表したことを受け、米国やカナダでは集団訴訟が相次いでいる。

韓国メディアはカナダ現地紙の報道を引用し、集団訴訟が拡大していると伝えた。現代自グループは最大の輸出市場である北米で「信頼の危機」に直面していると指摘し、長年築き上げた“現代ブランド”の価値に傷が付くのではないかと憂慮(ゆうりょ)を示した。

カナダでは現代自の燃費水増しの被害にあったと主張する消費者らが、オンタリオ、ケベック、ブリティッシュコロンビアの各州で集団訴訟を起こした。これに先駆け、米国では4日、オハイオ州で両社を相手取った集団訴訟が起こされた。

現代自側は、表示の水増しは「故意ではない」と説明し、顧客へ補償も明らかにしている。韓国では、現代自の迅速な対応から事態は沈静化に向かっているとの見方があるが、集団訴訟が相次げば今後どのような方向に進むか分からないため、予断は許さないとの分析もある。
韓国メディアは、カナダの日刊紙グローブ・アンド・メールが7日に掲載した「現代・起亜の信頼性危機(The Hyundai−kia credibility crisis)」と題した記事を紹介。記事は、「現代と起亜はブランドの名声を高めるために長い月日をかけたが、イメージ低下は1日で起きた」と論じ、「今回の事態が顧客への忠誠度に影響を与える可能性がある」と伝えたという。(編集担当:新川悠)(イメージ写真:Photo by Thinkstock/Getty Images.)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 283
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「燃費を間違えて【最大で7.5%】過大に表示してしまいました。決して悪気があったわけじゃぁ…。表示誤差1マイル/ガロンにつき88ドル損失補填いたしますので、何卒ご勘弁の程お願いいたしまヒュンダイ <m(_._)m>」
http://www.autoblog.com/2012/11/02/hyundai-kia-admit-exaggerated-mileage-claims-will-compensate-o/

概算:
40 mpg/gallon = 64.37 km/gallon = 16.907 km/liter
37 mpg/gallon = 59.5457 km/gallon = 15.73 km/liter
yiwai
2012/11/14 10:30
よく現代自動車がトヨタ車を目の敵にした戦略や馬鹿にしたCMを展開してましたよねw

ついにバレましたかw

韓国車はよく欧州のトップギアという自動車評論コメディ番組でコケにされてたのを思い出します。
アジアの地域であんなに近い隣国どうしの日本と韓国で、ここまで性能の違いが出るのは何故だ?って司会者達が爆笑してましたよw
無駄な車体設計、車体ネームセンスの無さ、無駄にエンジン質量は大きいがトルクが出ない、サス等の足回りがやわやわで踏ん張りがないetc…。とにかく全てと言って良いほどボロッカスに言ってたのを思い出しますw
唯一賞賛されたのは価格でしたが、同じ価格帯の日本車や欧州車を買ったほうが車を売る時下取りが高く、逆に中古車屋そんな車を買い取ったりしないって言ってましたよw
何か逆に同情しましたw

その韓国で、トップギアコリアが放送されはじめ、「欧州車には負けるが日本車より優秀だ」みたいな思想がプンプン臭ってくる番組だったような気がします。

父が九州中古車自動車連盟の代表会議の数人のメンバーの1人でしたが、10年も前から韓国車は評判が最悪だと父から聞かされてたのでまだ学習してないのか韓国は?って感じがしますw
心情ざみ
2012/11/14 10:37
「燃費サギ」…信頼が大切なのにね…どこまで魂を売れば気が済むんでしょうね。後先考えない、相当なお馬鹿ですね。
原点回帰ですねー
2012/11/14 13:45
現代は確か●菱のエンジンを使っていた様な気がしましたけど。
●菱といえば、●ーパー●レードに乗っている方が、毎年点検済みシールが増えていくのを、不安がっていましたね。
秋の夜長に、●菱系の製薬会社や、銀行の事を詮索していると、眠れなくなりそうですね。
心情党員プロフィア乗り
2012/11/14 19:44
以前お世話になった自動車ディーラーも一時期ヒュンダイの代理店をしていました。もともと三菱の真似をした作りでした。概観や内装はそれほど悪くはありませんでしたが、燃費性能が悪かったです。致命的です。

オープン時はユンソナ(可愛かった)も応援に来てくれましたが、車は売れませんでした。世界シェアではホンダを抜いていますが、世界は騙せても日本人は騙せないと思っていました。

故障も日本車とは違いましたね。日本車は大抵同じ部分が壊れますが、ヒュンダイはアメ車同様壊れる場所がまちまちです。品質が一定でないのでしょう。

メーカーのクレームの対応もホンダやトヨタとはレベルが違いました。顧客視座ではありませんでしたね。やはり日本は車の性能と同等にサービスの品質が他国とは違うと思います。
ポラリス
2012/11/14 21:57
韓国製のバイクを新車で購入した人の話ですが、3ヶ月で壊れていまい、後は修理している期間の方が走っている期間より長かったそうです。
難波宮
2012/11/14 22:58
良くない物は良くないんですが
こう言う情報が流れる様になった事が
微笑ましい。
さして日本人が凄い!と
高飛車に思う事も無いが
当たり前の事を当たり前にやり続ける
それだけの事。
安かろうは悪かろう、と
実直な世界になってほしい。
ポンにだ
2012/11/15 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

現代自の燃費水増し集団訴訟、北米で拡大「信頼の危機」=韓国 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]